その人の為にならないということでは無い

探し物って大抵見つからなくて

 

 

落し物ってほとんど返ってこない

 

 

そういう人生だったし

 

 

これからもその繰り返しなんだと思う

 

 

私が捜してるものはみんなも探してて

 

 

私が落としたものはもう誰かが拾ってる

 

 

でもたまに

 

 

ほんとうに、たまぁに

 

 

探し物が見つかって

 

 

落し物が返ってくることがある

 

 

そんなお話。

 

 

大事にしていた真っ赤なパスケースは、母からの入社祝い

 

 

家から地下鉄の駅までの間に落としてしまったの

 

 

ポケットにないことを改札で気づいて急いで引き返したけど

 

 

どこにもなかった

 

 

警察にも行ったけど、届いてなかった

 

 

色んなお店やコンビニに立ち寄って店員さんに聞いたり、警備員の人にも尋ね歩いたけど

 

 

やっぱりなかった。

 

 

一時間ぐらい街をぐるぐる歩き回って

 

 

断腸の思いで諦めた

 

 

「もう、行かないと」って。

 

 

地下鉄は使う気がしなくて、ちょっと歩いてJRで向かうことにした。

 

 

あぁ、ICカードも一緒に落としちゃったから切符を買わないとって

 

 

でもICカードを買った方が便利だからICカード買おうと思った。

 

 

ってかICカードってどうやって買えばいいんだっけって駅員さんに聞いた

 

 

そのとき、何の気なしに

 

 

「ICカードってどうやって買えばいいんですか?というか、パスケース落としちゃったんですけど届いてないですよね?」って聞いたら

 

 

「何色ですか?」

 

 

「赤です、真っ赤です」

 

 

「あ~届いてます」

 

 

「……(*⁰▿⁰*)え?」

 

 

というなんとも奇跡的な出来事が。

 

 

目と鼻の先とはいえ、さっき通っていないJRの改札に届いているなんて。

 

 

まさか、こんな近くにあったのね

 

 

灯台下暗し。

 

 

いろいろ手続きをして、無事に私の手元へ返ってきたんです。

 

 

あまりの嬉しさに聞き逃してしまったけれど、いったい誰が届けてくれたんだろう。

 

 

とってもとっても嬉しかった

 

 

涙が出るほど嬉しかった というか泣いた

 

 

見て見ぬふりをすることも、持って行ってしまうこともできたのに

 

 

この場を借りてお礼を言いたいです。ほんとうにありがとうございます。

 

 

感謝の気持ちと、受け取った愛を、私も広げていきたい

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、そういえば私も2か月前にICカードを拾って届けたななんて思い出した。

 

 

なんだ、本当に、愛って循環するんだな。

 

 

まさに、情けは人のためならず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、後世に残したい実用ことわざのコーナーでした。

 

 

IMG_2901

 

そんな話もしましたよ、収録してきました

 

「スキマから聴こえてくるラジオ~頭の中に引き出しを~」


毎月第1週目土曜日
26:00~27:00
JFN(17のネット局にて放送)

http://www.jfn.jp/atama

皆様からのメッセージ、随時お待ちしています♪

 

ゲストは石黒さんの編集者仲間でもある柳瀬博一さんです(^_^)

 

スナックめぐりについて熱く語っていただきました

 

また近くなったら告知させていただきますね。

 

 

あ、ネイルも新しくしたのだよ♡

 

 

IMG_2902

 

今回は♡ハート♡モチーフ♡

 

IMG_2903

 

ほんのり桜色とパープルの春色カラー

 

IMG_2904

 

 

素敵な出来事の予感(*≧∀≦*)

 

 

とりあえず落し物はしたくないね。

 

 

ではでは、今夜はこの辺で

 

 

ばいちゃ~~~~~~~~~~~んヽ(・∀・)

 

 

 

ついしん。

 

(2人ランチです)

 

 

なんか椅子が豪華だねって一枚 ↓

IMG_2905

 

キャラメルパンケーキおいしそうだねって一枚 ↓

 

IMG_2908

 

早くたべたぁい~♡♡って一枚 ↓

 

IMG_2906

 

ベリーパンケーキもおいしそうだよ~って一枚 ↓

 

IMG_2909

 

フルーツオムレットケーキだぁ~って一枚 ↓

 

IMG_2910

 

まっつーってあだ名、懐かしねぇ〜って一枚 ↓

 

IMG_2907

 

 

 

おまけ。

 

 

 

スイーツが来る前の一枚 ↓

 

IMG_2911

 

 

ってかこんなにパスタ頼んでデザート食べられるかな?

 

 

余裕でしょ!

 

 

って言ってる。

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

余裕、ではないよね。冷静に。

 

 

 

 

美味しくいただきましたよヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

じゃ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメントを残す