ある意味、相対性理論

みたいなものなんですよね

時の流れって。

残酷さと無情さを盾に

不可逆性という名の武器を振り回し

容赦なく降り注ぐんです、私の顔面に。

ということで、2022年になり早くも一か月以上が過ぎました。

皆さんお元気ですな。(断定)

令和何年だかもわからないのに、20??何年だかもはっきりしないの私だけですか。

この間、甥っ子にどや顔で「2023年おめでとう」って言ったからね。

とらなくていい年を無駄に一歳とったからね。

歳といえば今年は後厄だったので、すべり込みで行ってきました厄払い。

節分までがタイムリミットだと以前のブログでお伝えしましたが

【参照*2020 困る前から神頼み

   *2021 なんやかんや厄年

こうも連続でギリギリを生きていくなんて、B’zかKAT-〇UNぐらいですよほんと。

そんでもって、厄払いをしてもらう時に名前と年齢を読み上げてもらうのですが

数え年?なのかなぁ「渋谷区の松原江里佳 34歳」

って言われて、もうね、口からなんか出た。

神の御前で、まろびでたわ。

まだギリギリ32ちゃぃ♡なのに、不意打ちで+2歳はわりと罪。

まぁそんな感じでみぞおちあたりに謎の不快感を抱きながらも、無事厄払いが終わり

もう今年は良いことしかおきません。あなたも、私も。

ありがとう世界。

ということで、今年の目標は、「大きな一歩を」です。

いままでの2年ほどで停滞した運気を大きく動かす時だと、鮫肌で感じております。

新年のご挨拶が遅れてしまった正当な理由としては

以前もちらっとお伝えしましたが

stand.fmというアプリスタイルのラジオ番組を去年の年末からはじめまして

松原江里佳のちょっとお時間よろしいですか

そのネタ探しや企画会議等に追われておりました。

お詫びといってはなんですが、無料アプリダウンロード&番組登録していただければ

いつもの生活に、ちょっとの笑いが生まれるとか、生まれないとか。

「松原江里佳のちょっとお時間よろしいですか?」通称よろしか。

毎週月曜日、木曜日朝8時最新エピソード配信中です。

全エピソードが10分前後の構成なので、ぜひお気軽に虎イしてみてください。

近々番組史上最大の企画があるなんて噂もあります。

ハードルは、上げる主義です。下を通り抜けるから。

ということで、皆様からのレターやコメントお待ちしております♪

そして不当な理由としては

オタ活に夢中になりすぎて、我を忘れていました。

李徴です、もはや。

寅年だけに。

K-POPアイドルにどっぷりはまり、沼通り越してダム通り越してアトランティスです。

新大久保は聖地通り越して世界遺産通り越してエルサレムです。

暇さえあればYoutubeやInstagramで推しの顔面を拝んで、祈りをささげています。

手をすりすり合わせすぎて火を起こせそうです。やっぱり時代は一人キャンプだもんね。

みなさんはお休みの日に何をして過ごしていますか?

松原家の休日はといいますと、

よく姪っ子甥っ子たちが遊びに来てくれるのでわりと賑やかです。

先日はアナ雪のコスチュームに身を包んだ姪っ子が、

「えりかちゃん、魔法をかけてあげる~」と魔法の杖をフリフリ、可愛く言ってくれたので

「ん~じゃぁ、若くなる魔法をかけて」とお願いしたら

「あ、そういうのは、やってないです」って

割と真顔で返されたのがハイライトですかね。

世知辛い。

私の心にダイヤモンドダストですよ。

少しも寒くない~♪どころか極寒だよ。

寒い話ついでに、最後は私がヒヤッとしたエピソードを。

先にお伝えした厄払いですが

初穂料を納めるため、のし袋の準備をしていた時のこと。

お祝儀等もそうですが、私は毎回ネットで調べないと自信をもって書けない人間です。

なのでこの日も「厄払い のし袋 書き方」

と検索をし、それを参考に書き始めました。

上の部分に「御初穂料」、その下に厄払いを受ける本人の名前をフルネームで書くのですが

名前の例に「厄除 太郎」と書かれていたために

素直に従った結果「厄除 江里佳」と書いていました。

違和感はまるでなく

疑うこともせず

筆は踊るように漆黒の涙を流しながら

のし袋を染めていました。

横でぬれせんを食べていた母が私の愚行に気付き

「あなた、いつお嫁に行ったの?苗字変わってるけど」

と、せんべいをしみしみ噛みしめながら教えてくれました。

ありがとう、世界。

ありがとう、母。

あなたの娘は受付で恥をかかずにすんだよ。

いまだに苗字が「松原」である娘の奇行に

母は今何を思うのでしょうか。

私はね、産んでくれてありがとう。

なんなら推しを産んでくれてありがとう

って、推しのお母さまにも思うよ。

ではでは今日はこの辺で。

皆様素敵な一年にしましょうね。

追伸

なんかまだ新年を迎えた実感がないのは

年越しの瞬間に不燃ごみを捨てに外に出て

帰ってきたら年が明けていたからかもしれません。

まさに年が変わるとき、私は家の不燃ごみ置き場で

しっかりと分別しようと、大量のごみを漁っていました。

2022年になった瞬間、何してましたか?みたいな話が出るたびに

「家でまったりしてました」とか答えていたけど

本当は素手でごみ漁ってました。

2022年になった瞬間の第一声は「うぁ、手なまぐさっ」でした。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

ばいばいばいばいばい~~~~~~~ん

おまけ。

るんるんごるふん☆

コメントを残す