カフェでとんかつを食べてみた

 

 

お仕事の都合でお昼ごはんが16時ごろになったときのお話。

 

 

 

 

ぐるぐるとお腹が鳴っている中、とりあえず目の前のお店へ吸い込まれていきました。

 

 

 

 

と、ここは学生時代に一度だけ訪れたことがあるカフェ「マメヒコ」

 

 

IMG_2331

 

 

あぁ懐かしいな。

 

 

そういえば一緒に来た先輩は数年前に結婚したなぁなんて思いながら

 

 

うん、こういう雰囲気大好き。

 

 

IMG_2332

 

 

まずは冷え切った体を温めるために、ホットチャイを注文。してから気付いたけど前もこれ頼んだわw

 

 

正直ガッツリ系は期待せずにサンドイッチでも食べようかとメニューを見たら

 

 

 

の文字が。

 

 

おぉっ、さすがマメヒコ、分かってるなぁ…!!!(=´∀`)

 

 

IMG_2333

 

 

ごはんもたっぷりついてる☆

 

 

そしてなにより、ヒレのお肉が…やわらかぁくて甘くてとってもおいしい!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

薄めの細かい衣をサクっと噛むと、中からジューシーもちふわなお肉がはんなりと顔を出します。

 

 

とっても上品(゚∀゚)

 

 

「んんんんう、うふまぁぁ%`#*>=」と、わけのわからない言葉を発しながら飲み込むようにいただきました。

 

 

しかしこれは驚き。うれしい期待の裏切られ方でした。

 

 

こんなダンディズム大人女子的なカフェでいただいたガッツリ系とんかつがここまでクォリティ高いなんて。

 

 

ギャップ萌え…今年1番のギャップ萌えや。1月中に今年1番のギャップ萌え使ってまぅ。

 

 

うん、これは…通っちゃうかも。

 

 

 

さてさて、先日はLINE LIVE への沢山のコメントありがとうございました♡

 

 

IMG_2334

 

↑ 合コン服といじられたネイビーのワンピース

 

IMG_2335

 

本番直後の二枚です☆またよろしくお願いいたします!

 

 

高度(?)な自撮りテクを持つユリエールから刺激を受け、私も掲載 ↓

 

 

IMG_2341

 

いや、普段から載せてるよね、私もw

 

 

 

あ、そうか。ナルシストランキング2位だもんね(根に持つ)

 

 

 

これからも載せるし、「ちぃ」いじられてたけど、続けるからね(根に持つ)

 

 

IMG_2342

 

ちなみに目の前にあるのは、表参道のカフェでいただいたモンブランパフェ。

 

友人に写真を送ったら、「でた、パフェ芸人」と言われました。

 

そんな友人たちとお邪魔した丸の内にあるおでんのお店 ↓

 

IMG_2340

 

前回は絶望的な表情の写真しか載せてなかったからw

 

IMG_2339

 

おでん屋さんに入ったのは人生で初めてに近かったけれど、楽しかったぁ。

 

久しぶりにお酒もいただきましたよ、梅酒を二杯、ロックで。

 

その後の私の様子はご想像にお任せいたしますが

 

友人に「絡みづらい」と言われたことは覚えています。

 

あと、百年の孤独を注文したときに「そんな詩なかったっけ?」みたいになって

 

谷川俊太郎さんの二十億光年の孤独を朗読したりするなどしました。

 

 

学生時代にこの詩を教科書でみて「火星かぁ…一生行くことはないんだろうな」と思っていたけれど

 

 

函館の夜景を教科書でみて「函館かぁ…一生行くことはないんだろうな」と思ったし

 

 

小笠原諸島の自然を教科書でみて「小笠原諸島かぁ…一生行くことはないんだろうな」と思っていたけど

 

 

北海道には住んだし、母島へは2回行ったし、火星にもそのうち行くんじゃないかと思った瞬間酔いがさめました。

 

 

人生は、何が起こるか分からないから。

 

 

 

 

今夜はそろそろこの辺で。

 

明日はAbema Waveサタデーナイトのロケです。

 

 

頑張ってきますので、土曜日のオンエアをどうぞお楽しみに♪

 

 

ではでは、ばいんばいんちゃちゃちゃ(*^ω^*)

 

 

 

 

ついしん。

 

 

この時期のお楽しみ♡♡

 

 

 

IMG_2338

 

 

おっきぃ干し柿をゲット(●´ω`●)

 

干し柿ってどれもおいしいけど、私は表面もやわらかくて中がとろとろのが一番好き。

 

IMG_2336

 

あと、最近フローリングの冷たさに体が対抗できなくなったので、スリッパを購入。

 

 

足先の冷えから解放されたい…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

皆様、今夜も温かくして寝てくだちぃね♡

 

 

おやすみなさいな(´-`).。oO

 

コメントを残す