要約した結果↓↓

 

先日、実家の本棚を整理していると…

 

 

大学時代の選択授業で使った教材が出てきました。

 

IMG_3003

 

ザワつくʕʘ‿ʘʔ

 

IMG_3004

 

いや、まったく覚えがないよね。

 

学生時代は結婚なんて他人事。

 

次のデートはどこに行こうとか、返信がなくて不安だよとか、待ち合わせに遅れてくるなんてありえないよねとか、他に好きな人ができたとか、バイト先のイケメンとシフトかぶった♡とか

 

一週間先のことだけで頭がいっぱいで

 

一年後、十年後、自分が誰と居るかとか考えたこともなかった

 

一生を添い遂げる相手と出会って、恋に落ちて、結婚して、家族を作って

 

それが自然にできると思ってたし、

 

婚活より就活だったから

 

もはや授業の内容も曖昧で

 

本にいたっては未読レベル。

 

あぁ、あの時の私よ、もっと真剣に授業を聞いていれば…いかんいかん、タラレバになってるw( ̄▽ ̄)

 

こんな話を友人にしたら

 

「その本、速攻で処分した」

 

と言われ、

 

別の友人には

 

「記憶にないので、読んだら要約して送って」

 

とまで言われたので、素直に要約して送ってみた結果↓↓

 

「もうやめて」

 

 

「ワンスクロールじゃ終わらない要約ありがとう」

 

「今年一番納得した」

 

などなど言われました。

 

そんな要約を、さらに要約して少しソフトに掲載してみましょう。

 

翼の折れかけた天使は読まないように。閲覧注意です。

(小倉千加子さん、間違った解釈してたらごめんなさい。再受講します)

 

*女性はクリスマス・ケーキと言われていた時代があった。

え、どういうこと?、こういうこと。
→ 24歳までに売れたらいいが、25歳だと売れ残り。

しかし現代では「晦日そば」で、30、31が当たり前になりつつあるよね!

*結婚とは「カネ」と「カオ」の交換である。

ん?

つまりだね、経済力のある男性は女性に美しさを求め、美しい女性は男性に収入を求める。

ふむふむ。

だけど自分の婚活市場価値を理解しないままで男女とも理想ばかりが高まってしまった結果、理想の人が見つからない。

し、見つかっても相手がいたり、相手にされなかったり。

こりゃ、晩婚化が進むわな!

*女性の出世コースは二つ。

なになに?

誰よりも仕事が出来る方法を探すか、誰よりも仕事ができる男を探すか、だ。

つまりは「社長」か「社長夫人」ってことだね!テヘペロ。

*女性には四つの偏差値がある

なんだなんだ!

「学力偏差値」「ギャグ偏差値」「容貌偏差値」「実用偏差値」
学力とギャグの偏差値は臨界点があるのに対して、容貌と実用偏差値はどこまで磨きをかけても愛されなくなることはない。
男性から見た「欲望価値」と「使用価値」に充当する能力は偏差値が下がると価値が下落する。

なにそれ、がびーん。ギャグを磨いていた私はどうしたらいいの?

女性は発信機ではなく受信機であれ!なんだって。

でもつまらない男性の話を笑って聞けるほど大人じゃないの、私。

*女性は「うっかり・ちゃっかり」であるべきで、決して「しっかり」してはいけない

というと?

綺麗なお花が咲いている谷に「うっかり」入って、悪党に襲われそうになったところを「ちゃっかり」ヒーローに助けてもらうべきで、自分で「しっかり」と闘って悪党を倒してはいけない。

 

 

まとめると…

理想の相手とは、自分に合った(身の丈に合った)相手であって、自分が求める条件をクリアした相手ではない。

結婚するには妥協も必要で、その妥協は他人からみたら妥協じゃなくて順当なのかもしれないよねってこと。自分の市場価値をしっかりと見極めることが大切なんだね!

「学力偏差値」「ギャグ偏差値」はほどほどで

「容貌偏差値」「実用偏差値」を磨こう!

そこそこ賢くて気が利いて、まぁ一通りのギャグは通じるしよく笑ってくれる、美人で家庭的な子になろう!

 

 

って無理だろ笑_:(´ཀ`」 ∠):

 

「うっかり」「ちゃっかり」はモテると思うんだ。

隙があるけど、逃さない。

私は自分で悪党を倒してきがちだったけど、今日からうっかりちゃっかりエリカちゃんになるね!

 

IMG_2994

 

つい「うっかり」先日のAbema Waveサタデーナイト

ロケ写真の載せ忘れがあったので掲載しますね。

 

 

IMG_2995

 

そんでもって「ちゃっかり」イケメンまー君とツーショットを撮りましたよ!

 

IMG_2997

 

またまた残り物でチーズリゾットを作ったよ☆(実用偏差値)

 

ってリゾットしか作れないんかいっ!(そこそこのギャグ偏差値)

 

IMG_2996

銀座のカフェでいただいた中国茶

鳳凰単叢茶 蜜蘭香 です。

こちらは、広東省の鳳凰山で育った烏龍茶で、単叢とは限定されたお茶の木から作られたお茶という意味です。
オレンジ色の水色に、蜜のような味わい、ライチやマスカットのようなとても良い香りが続きます(掌HPより)(学力偏差値)

 

 

容貌偏差値は……

 

 

 

 

 

 

 

なんか頭使ったら疲れちゃったので、今日はこの辺で。

 

ばいちゃ~\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

ついしん。

 

 

IMG_2998

 

ねぇ、このお茶飲み可愛い~

 

IMG_2999

 

ほら、金魚だよ!

 

IMG_3001

 

なんだ、写真撮ってたのw

 

IMG_3002

 

いいから、早く食べよ~

 

 

って感じ。

 

完全offだから髪ボサボサなんだけど。ネ

コメントを残す