クランクアップ

昨日の第30回「新たなる覇者」の放送にて、市の出演を終えました。

昨年3月の乗馬練習から始まり、縁の地を巡る勉強会、名古屋や静岡のロケ、たくさんの思い出があります。
所々の出演で、久しぶりに登場すると劇中では何年も経っていたりと難しいところもありましたが、一つのお市という人物の繋がった人生であることを意識して演じました。

二度の結婚をして、三人の子どもを持ちました。
最後まで織田家の誇りを持ち続け、駆け抜けた人生でした。
「翻弄された人生」と評されることが多いですが、「どうする家康」でのお市は自分の人生に自分の意思で責任を持ち、尊厳を保った人生を送ったと思います。
家系の存続を何よりも大切にした人であり、家族を愛し、誇り高く生きた人でした。
優しさと強さ、柔らかさと厳しさを併せ持ったお市を演じられて幸せでした。

放送開始から応援してくださり、ありがとうございました。