AGF ブレンディ カフェラトリースティック、大河への道

2022年5月20日公開の中井貴一さん主演の映画「大河への道」に出演致します。
原作は立川志の輔さんの創作落語「伊能忠敬物語―大河への道―」で
伊能忠敬を題材に大河ドラマを誘致し、香取市を盛り上げようとする千葉県香取市役所の人々の物語と
遡ること200年前、江戸時代に伊能忠敬とその弟子たちがどのように日本地図を作り上げていったかという物語が交差する時代劇コメディです。

時代劇が減っている中、京都で時代劇を撮影できることはとても貴重な経験でした。
やっぱり京都は良かったです。
主演の中井貴一さんとは初めての共演でした。
中井さんと松山ケンイチさんの楽しい掛け合いを早く見ていただきたいです。
公開までお楽しみに。

そしてAGF ブレンディ カフェラトリースティックの新しいCM「泡ってなんで嬉しいんだろ」篇が放送されています。
専門店品質の濃厚な味わいがコンセプトのカフェラトリーシリーズ。この秋さらにふんわり濃密な泡にリニューアルしました。
カフェやコーヒー専門店で飲むような、コク深いコーヒーと濃厚ミルクをふんだんに使用した、きめ細かい泡の本格ラテを自宅でも楽しめます。
ぜひお試しください。

私は新しく登場したTheシリーズがお気に入りです。甘さ控えめで大人な味です。
こちらもぜひ。

https://cafelatory.agf.jp/

第2回スター☆オーディション

「第2回スター☆オーディション」の最終審査にプレゼンターとして登壇しました。
今回のスター☆オーディションには1万5千人を超える方々が応募してくださいました。
昨年からコロナ禍でエンタメ界が厳しい状況に置かれている中、たくさんの方々がこの世界を志し、数あるプロダクションの中からスターダストプロモーションを選びオーディションに応募してくださったこと、一所属として嬉しく思います。
ありがとうございます。
矛盾しているかもしれませんが、オーディションは結果よりも挑戦したことが大切なのではないかと最近よく思います。
オーディションに挑戦するまでの過程で重ねた努力、得た経験、人との出会いなどはずっと後まで残り、自分の糧になりますから。
今回応募してくださった全ての皆様にとって、スター☆オーディションが良い経験だと思っていただけるものでしたら幸いです。


グランプリに輝いた竹野世梛(たけのせな)くんと、山木雪羽那(やまきゆうな)ちゃん。二人とも大阪出身だそうで、私も兵庫なので親近感が湧きました。
中学生なのに受け答えもしっかりしていて才能と未来しかないです。
明日にでもデビューできそうな二人でした。

レベルの高い若い子たちに会って自分もこんなんじゃいけないと、刺激をもらいました。
今日から私も一日に何か一つでも頑張ろうと思います。

今回、音楽班の子達とはバタバタで写真が撮れずでした。アーティストたちも才能の塊すぎ。
ONE N’ ONLYアルバムありがとう。聞きます!

大正製薬 ALFE

大正製薬・アルフェの新しいCM「くつろいだ夜にALFE」篇が放送されています。

コラーゲンがたっぷり入って美味しいドリンク。私も飲むのが習慣になりました。
近頃寒くて肌が乾燥するのでセラミド入りのdeep essenceが定番です。
皆様もぜひ。

オフィシャルカレンダー

皆様にお知らせです。
北川景子オフィシャルカレンダー2022が発売されます。
今回もいつもと同じですが、デスクカレンダーとポスターカレンダーの2種類と、
クリアファイルとポストカードも作りました。

今年はカメラマンは伊藤彰紀さん、ヘアは後藤順さん、メイクは村松朋広さん、スタイリングはNIMUさんというチームでした。
後藤さん、村松さんは一度しかご一緒したことがなかったのですが、思い切ってお願いしてみました。お二人の提案の一つ一つが新鮮で、勉強になりました。本当に楽しかったです。
素晴らしいスタッフの皆さんのおかげで今年も素敵なカレンダーができました。

今年はライラック色が着たいとニムさんにお願いした衣装です。

この表紙はもう一枚とても迷った写真があったのですが、社長の藤下氏がこちらを選んでくれましたので、これが採用されました。

だんだんやめ時がわからなくなってきたオフィシャルカレンダーとオフィシャルグッズ。
今年もやってしまいました。ので、ぜひチェックしてみてください。

北川景子オフィシャルカレンダー2022
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2021/kitagawacalendar2022.html

CITIZEN xC daichi collection

CITIZEN クロスシーの新CMが放送されています。
今回は新しいxC「daichi collection」を着用して撮影しました。
daichi collectionは未来に続く大きな大地がコンセプトで、大地を照らす太陽と月のモチーフがとても美しいコレクションです。
時間の経過と共に移動するサン&ムーン機能を搭載しているので、時間によって変化する表情を楽しめます。
私は最近はこのdaichi collectionと、mizu collectionを愛用しています。

今回のCMは初めてのアニメーションとの融合でした。
アニメーション用の素材を撮影したり、新鮮な経験でした。仕上がったものを見て繊細で写実的なアニメーションに驚きました。素敵に作っていただいて嬉しいです。

「新しい時間はいつだって始められる。」というブランドメッセージ、新しいスタートに向き合う皆様に、届きますように。

グラフィックやインタビュー動画などもあるので、ぜひクロスシーのホームページもチェックしてみてください。

https://citizen.jp/xc/index.html

キネマの神様

「キネマの神様」の公開記念舞台挨拶に出席しました。
撮影開始から一年半、ついにお客様に見ていただける日が来ました。
山田監督や菅田さんの感慨深い表情が印象的でした。私も参加できて光栄でした。

キネマの神様は本日より公開です。
ぜひ映画館でご覧ください。

今日はN°21のワンピースでした。
ヘアはバームをつけて結ぶだけの、10秒で出来るいつものスタイル。

大正製薬「アルフェ ビューティーシリーズ」

大正製薬株式会社の「アルフェ ビューティーシリーズ」のブランドキャラクターに起用していただきました。

「アルフェ ビューティシリーズ」はコラーゲンと鉄分をベースとし、プラセンタやセラミドなどの美容成分を加え、なりたいキレイで選べる集中美容食品シリーズです。
ハリのある毎日を送りたい方、潤いに満ちた日々を送りたい方、明るく過ごしたい方などキレイを願う全ての皆様にお勧めです。

今回の新テレビCM「わたしは ALFE を選ぶ」篇の撮影でもアルフェを飲みましたが、
コラーゲンドリンクなのに味がとても美味しいので毎日続けたいと思います。
私の場合は、潤いたい時はブルーのアルフェ ディープエッセンス、肌が疲れてハリが欲しい日はピンクのアルフェ ビューティコンク、紫外線に当たってしまったと思った時はアルフェ ホワイトプログラム、という感じで選んでいます。
ぜひ飲んでみてくださいね。

ホームページもぜひチェックしてください。
https://brand.taisho.co.jp/alfe/shokuhin/special/movie.html

ふんわりニュアンスデビュー篇

シード Eye coffret 1day UV Mの新色「Sheer make(シ アーメイク)」・「Sweetie make(スウィーティーメイク)」が発売されます。
発売に伴いWebムービー「ふんわりニュアンスデビュー篇」が公開されています。

今回新たにグレーカラーとブラウンカラーが加わり、よりトレンドや気分に合わせて選べるようになりました。
カラコンには少し抵抗があるけど、自然に瞳を大きく見せたい、そんな方におすすめです。

ブランドムービー
https://www.seed.co.jp/eyecoffret/movie/

シード Eye coffret 1day UV M ブランドサイト
https://www.seed.co.jp/eyecoffret/

ぜひチェックしてみてください。

キネマの神様 完成披露試写会

映画「キネマの神様」の完成披露試写会に出席しました。
本編ではお会いできなかった宮本信子さん、寺島しのぶさんとお話できて嬉しかったです。

お客様の前での舞台挨拶、やっぱり嬉しいです。ありがとうございました。

この日はGIORGIO ARMANIでした。