女神の教室、放送まであと1日!

いよいよ明日から、ドラマ「女神の教室」がスタートします。

昨日は制作会見に出席したのですが
壇上に上がった時、改めて月9に主演させてもらえたことを実感しました。
月9はたくさんお世話になりましたが、歴代の方々が受け継いでこられたドラマ枠を責任を待って繋げたいと感じた日でした。

この作品の見どころは会見でもお話ししたのですが、
及川さんが演じられる学院長が温かく教員や学生たちを見守る姿に、考えの深さには人として学ぶことが沢山ありますし
山田さん演じる藍井先生が厳しい講義を続ける裏には、学生たちを想う藍井先生なりの強い気持ちがあり、人との向き合い方は人によって違うけれど、無限に、何通りもあり、どれも正解なんだと感じました。

そして何より、自慢の5人の学生たち。

5人にはそれぞれ事情や背景があるのですが、自分の夢に向かって一生懸命向かっていく姿には、皆さんにも何か響くところがあると思います。
夢なんか持ってもしょうがないとか、頑張って何になるんだとか、思っている方にも絶対に届く作品になっています。
法律にあまり興味がない方も、人として何が大切で、頑張ることや前を向いて歩くことが何故大切なのか、皆さんに伝えられるドラマです。
窮屈な時代に、今だからこそたくさんの方に届いて欲しいです。

そして、主題歌をVaundyさんが担当してくださることも発表されました!
「まぶた」という曲です。
法の女神が目をつぶっていることや、ドラマの内容ともリンクしていてスタイリッシュな素敵な楽曲でした。
ドラマの中で楽曲も解禁されます。

ポップなザ・月9!ザ・エンタメドラマになっていますので、何も考えず、楽しんでいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします!