明日は

こんばんは。

いよいよ明日夜9時~はNHK土曜ドラマ『フェイクニュース』前編が放送されます。
あっという間の50分になっています。
ぜひご覧ください。

最近の北川は『スマホを落としただけなのに』のプロモーション活動を行なっております。
映画のホームページにメディア露出情報が載っていますのでそちらもご覧ください。

http://sumaho-otoshita.jp/

CITIZEN xC

こんにちは。
夏の疲れが出る頃ですが皆さまいかがお過ごしですか。

私は映画「スマホを落としただけなのに」のプロモーションで慌ただしい日を送っています。
先月は主題歌を担当してくださるポルカドットスティングレイの雫さんと一緒に初号試写を見ました。映画の終盤にさしかかる頃から真後ろに座っていた雫さんのすすり泣きが聞こえてきて良い映画なんだと確信しました。
主題歌の「ヒミツ」もとてもカッコ良いです。雫さんともお話ししたのですがさっぱりした素敵な方。CDもいただきました。たくさん聞きます。

そして、台風でオンエアがずれ込みましたが大河ドラマ「西郷どん」ご覧いただきありがとうございます。
先週の37話で私はクランクアップ致しました。
昨年の秋から撮影に参加して、天璋院として生きられたこの1年間はとても幸せでした。
無血開城にも色々な史実、エピソードが残っていますが「西郷どん」らしい無血開城でした。
納得して西郷さんに国を託し、笑顔で幾島さんと手を取り合い、城を去れて良かったと思います。いつも支えてくださった南野陽子さんには感謝でいっぱいです。
そしてずっと魂を込めて演じていらっしゃる鈴木亮平さん。
いつお会いしても気配りを忘れず、いつも笑顔で現場に立たれて、立派な方です。
初めての大河が鈴木さんの作品で良かったと心から思います。
この度お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また皆様にお会いできますように!

ここで皆様にお知らせです。
CITIZEN xCの新しいCMが放送されています。今回ももちろん、エコドライブ電波時計クロスシーです。
「その人の時計はクロスシーでした。」というキャッチコピーで撮影したのですが、頑張っている女性の腕にはクロスシーがふさわしいという広告です。
数量限定でエスプリークとのコラボモデルも11/8から発売です!
文字盤がエスプリークのトレードマークであるピンクのドレープ模様です。キラキラ輝いていてとても綺麗でした。
スペシャルサイトもリニューアルされていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

長い余談です。
先日「フェイクニュース」の記者の皆様へ向けての試写会がありました。沢山の方に共感すると言って頂き嬉しかったです。
会見でお話しした内容と重複しますが、フェイクニュースというものはインターネットが主流になる前から存在していました。
マスメディアの報道には必ず偏りがあり、同じ事柄や事件を取り扱っても、報じるスタンスとか、切り込む角度というものがメディアによって変わってきます。目にした情報を鵜呑みにしないこと、聴き比べてみてどこが報じていることが一番真実に近いのかということを、取捨選択して見極める目を持つことが大切です。
ネットが流行ってからは、ソースが何であれニュースが拡散されるのが早いですし、情報もたくさん流れてくるので、しっかり見抜く力を養っていかなくてはならないと日頃から自分にもよく言い聞かせています。時には騙されることありますが鵜呑みにしないようにしたいと思っています。
ネットが怖いのではなく、取り扱う人間の問題なんだということが作品に込められたメッセージです。
どうか作品に込められた想いが皆さまに届きますように。

フェイクニュース

こんばんは。

本日はNHK土曜ドラマ『フェイクニュース』の記者会見に出席しました。
フェイクニュースを題材にしたテンポよくスピーディな作品です。

前編は10/20夜9時~、後編は10/27夜9時~です。
ぜひご覧ください。

昨日は

こんにちは。

昨日は11/2公開の映画『スマホを落としただけなのに』の完成披露試写会に出席しました。

いよいよ公開まで1ヶ月を切りました。
今後テレビ番組や雑誌などにもたくさん露出していきますのでそちらも合わせてお楽しみに。

そして北村匠海の出演も発表されました。
『君の膵臓をたべたい』では直接の共演はありませんでしたが、今回はどうなっているんでしょう。
ぜひ劇場でお確かめください。

西郷どん

こんにちは。

昨日は『オールスター感謝祭』ご覧いただきありがとうございました。
4分間、瞬きしなくても大丈夫なコンタクトレンズは「シード1day Pure うるおいプラス」で、その後かけたメガネはシードさんの「Vivid Moon」です。
お陰様で目は大丈夫でした。

本日夜8時〜の『西郷どん』に出演します。
『西郷どん』終わりには『フェイクニュース』
のPR動画も流れます。
ぜひご覧ください。

そして明日はいよいよ『スマホを落としただけなのに』の完成披露試写会です。
会場に来られる方はお楽しみに。

鹿児島

こんにちは。

先日『明治維新150周年黎明館企画特別展[西郷どん]』の内覧会に薩摩ことば指導&佐賀藩士・江藤新平役の迫田孝也さんと出席してきました。
久しぶりに行った鹿児島は西郷どんでとても盛り上がっていました。
絶賛開催中ですので、ぜひお立ち寄りください。
そして、先週放送休止になりました『西郷どん 第37回』は今週日曜日夜8時~放送されます。

更に今週土曜日の『オールスター感謝祭』に出演します。

ここからはお知らせです。

「北川景子オフィシャルカレンダー2019」発売決定!
明日10/4(木)AM10時から予約スタート!

「北川景子オフィシャルカレンダー2019」の撮影が無事に終わりまして、
発売情報が決定しましたのでお知らせいたします。
今回も、壁掛けタイプのポスターカレンダーと、卓上タイプのカレンダーの2種類、
そして、特製クリアファイルやポストカードも同時発売いたします。

明日10/4(木)AM10時より予約受付スタート

くわしくはこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2018/kitagawacalendar2019.html

家売るオンナの逆襲

こんにちは。

先日は『指定弁護士』ご覧いただきありがとうございました。
そして本日発表になりましたが、来年1月から
『家売るオンナの逆襲』が放送になります。
まだまだ先ですがお楽しみに。

西郷どんと指定弁護士

ようやく秋が感じられるようになった今日この頃。皆さまいかがお過ごしですか。

私は映画「響」が公開され、NHKの「フェイクニュース」の撮影も無事に終わり、ホッとしています。
「響」の月川組はとても素敵なチームで、役を演じた以上に得たものが大きい作品でした。
主演の平手友梨奈さんが映画の撮影も、宣伝も頑張り抜いたことも側で見ていて感慨深かったです。

「フェイクニュース」の方は、これまで記事に取り上げられる側だった自分が、記事を書く側の人間を演じる、報じる側の人間を演じるということで葛藤もありましたが、撮影を終えてこの作品に飛び込んで本当に良かったと感じています。挑戦して良かったです。
毎日支えてくださったフェイクニュースのスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして、前回の予告で解禁になりましたが、明日23日は20時から「西郷どん」に天璋院が再登場します。いよいよ無血開城です。
再会したという史実はありませんが、私はこうして西郷どんの中でまた鈴木さん演じられる西郷さんと再会でき、南野さんともご一緒でき嬉しかったです。
ぜひご覧ください。

そして、西郷どんの後は、21時からテレビ朝日で「指定弁護士」がいよいよ放送です。
こちらも暑い夏に全力を注いだ作品です。
衆議院議員の田金が社会福祉法人「辰波福祉会」に国有地を売却した際に、不当な払い下げを行ったのではとの疑惑が浮上し、
更に田金がその社会福祉法人の名誉顧問を務めていたことが発覚し、世間からは猛烈な反発が…。私は不起訴になったばかりの田金議員を起訴するために指定弁護士を引き受けます。
文章にすると難しく感じますが、見るとどんどん引き込まれます。
先輩方とご一緒し、たくさん学んだ作品でした。こちらもぜひ、よろしくお願いします。

明後日は

こんにちは。

いよいよ明後日夜9時からは『指定弁護士』の放送です。
夫役は初共演・えなりかずきさんです。

明日は『王様のブランチ』にVTR出演します。
ぜひご覧ください。