9号車

ようやくしのぎやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
私は公私ともにたくさんの方にお祝いしていただき、とうとう30歳になりました。

20160829_01

20160829_02

そして先日、新しい作品の衣装合わせをしてきました。
歳を重ねても変わらぬ日常です。
一つの作品が終わり、そして始まり。
こうして役をいただけることのありがたさを感じ、良い30代のスタートを切りました。

さて今日は皆様にお知らせです。
ESPRIQUE(エスプリーク)の新しいCM「メイク直しいらない」篇が放送されています。

今回はファンデーションのCMになっています。
エスプリークのファンデーションはつけたてふんわり、時間が経っても素肌っぽく肌に馴染みます。
お化粧直しがいらない透明感のある肌に。
秋冬にぴったりな限定ケースも登場しました。ぜひ、お試しくださいね。

20160829_03

20160829_04

20160829_05

最後に私事ですが、先日a-nationというフェスティバルに行ってきました。
後輩の「超特急」が出演させていただいており、思わず写真を。

20160829_06

雨にも負けず、全力でパフォーマンスする超特急を見て感動して泣きそうになりましたよ。
歌も、ダンスも、MCも、全てが素晴らしかったです。
去年ドラマの主題歌を担当してもらった時よりみんながそれぞれに成長していてとても嬉しかったです。
そして初めて超特急をご覧になる方も多かったはずなのに、沢山の温かい歓声をいただけて本当に良かったね。
「Beautiful Chaser」歌わんかい、と思ったけどそれはまた今度歌っていただきましょう。

面会の時の超特急たち。

20160829_07

元気いっぱい。パフォーマンス後と思えないエネルギーです。
そしてそう呼べと教えた訳ではないのに「姉さん!」と全員が呼んでくるという。ももクロ然り、なぜなんだ。可愛い後輩達です。
超特急は10月に2ndアルバム出るそうです。皆様どうぞ応援よろしくお願いします。

明日は7話

160823_01

こんにちは。

明日夜10時からは『家売るオンナ』第7話の放送です。
そして本日25:44~今までのまとめスペシャルが放送されます。(一部地域を除く)
まだドラマを見てない方も毎週見ている方もぜひご覧ください。

そして北川が表紙をやっております『steady. 9月号』が発売中です。
撮影時のオフショットです。

160823_02

160823_03

30

空の青さに幾分秋の気配を感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
オリンピック、とても盛り上がっていますね。
私もオリンピック見たさに毎日寝不足です…!

160818_01

先週、無事にドラマ「家売るオンナ」をクランクアップしました。
本当に楽しくて素敵な現場だったので、終わった時はただただ寂しかったです。

主演でドラマをやっていると、どこか不安になったり孤独やプレッシャーを感じたりするものですが、
現場の皆さんに沢山支えていただき、今回そういうネガティブな感情は一切ありませんでした。
笑わなくても、瞬きをしなくても、鬼の形相で「GO!!!」と叫び続けても、なぜだか風が吹いても(←)
これでいいのか?と一度も心細くなることなく、迷わず走り切ることができました。

新しいことに挑戦をして、何もないところから、ゼロから現場で皆さんと作り上げていく作業はとても楽しかったし
私には皆さんがいると思うと毎日心強かったです。
改めてドラマとは共同作業なのだと感じることができた貴重な経験でした。
そして私は現場が好きなのだと感じました。

素敵な監督、プロデューサー、スタッフの皆さん、キャストの皆さんに囲まれて幸せなワンクールでした。
まだまだこのチームで撮影を続けたいと心から思えるこの出会いに感謝したいと思います。

無事撮了し、イモトアヤコさんはアイガーへ旅立ちましたが、
まだ「家売るオンナ」の放送は続いております。ぜひ最後までお付き合いくださいね!

家売るオンナの撮影を終えた私は、2連休をいただき大阪へ遠征してきました。
雪組のちぎ様(早霧せいなさん)の「ローマの休日」観劇のためです。
ローマの休日は赤坂アクトでも公演されていたのですがドラマの撮影で全く都合がつかず
ちぎ様がトップに就任されてから全ての演目を観てきた私としては、ローマの休日も絶対に外せないということで梅田芸術劇場へ行ってきました。

160818_02

一昨年ドキュメンタリー番組の撮影でローマに行った時に、繰り返し映画を見ていたのでストーリーは知っていたのですが
結局宝塚版が好きなので今回もやはりちぎ様とゆうみ様(咲妃みゆさん)に泣かされました。
ちぎ様はノーブルで最高にかっこよくて、ただ立っているだけでも光り輝いていて
ゆうみ様は可憐、可愛い、美しい、愛されるお嬢様でした。
れいこ様(月城かなとさん)がアーヴィングを演じていらした日に観に行ったのですが、役替わりも観たかったです。

ちぎ様に会えてドラマ頑張ってよかった、生きててよかったと染み入り、
肉、スイーツ、粉ものをどんどんと胃に放り込みました。関西人ですから粉もん大好きです。

160818_03

160818_04

160818_05

160818_06

160818_07

こうして20代も最後の最後まで宝塚で締めくくることができました。
またすぐ30代でも観劇するとは思いますが、20代は梅芸にて有終の美です。

160818_08

そんな私もあと数日で本当に30歳です。
「最高の20代にする」という抱負を掲げてこの一年やってきました。
私生活でも大きな変化があり結納に入籍にと気忙しい一年ではありましたが、
仕事だけは何があっても全力でやってきた一年でもありました。
20代最後ということで自分に後悔のないよう、これ以上ないくらい忙しくお仕事をさせていただいて、やりきったのでとても満足しています。

昨年のファミリーミーティングではたくさんのファンの方に来ていただき、一年を通してたくさんの応援を頂きました。
この世界に入るために上京してきて、30歳まで自分なりに少しずつですが成長してこられたのかなと思います。
器用でもないし、特別秀でているわけでもないけれど、本当によく働いたし
一つのことを地道に続けてきて、私にとって悔いのない、素晴らしい20代になりました。
それもこれも本当に支えてくださった方々のおかげだと思います。
ファンの皆様、お仕事でお世話になっている皆様、事務所のスタッフ、友人、家族。
多くの方に支えていただいて充実した20代を締めくくれますことを心から感謝します。ありがとうございます。

160818_09

30歳の抱負は「恩返し」としたいと思います。
20代を振り返り、改めて一人ではここまで来られなかったと感じています。
周りの人への感謝を忘れず、善い行いができるような歳にしたいです。
応援してくださった皆様にはお仕事で恩返しができるよう、意欲的に作品に取り組んでいきたいと思います。
いよいよ30代ということで体力の衰えがちょっと心配ですが…心身ともに鍛え、良いスタートをきりたいです!

明日は6話

160816_01

こんにちは。

明日夜10時からは『家売るオンナ』第6話の放送です。
またまたびっくりな展開になっております。

そして本日発表になりましたが来年1/28に公開される映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』に出演する事になりました。
公開はまだ先ですがお楽しみに。

明日は5話

20160809_01

20160809_02

こんにちは。

『家売るオンナ』ついにクランクアップしました。
5月にクランクインしてからの3ヶ月間、北川もとにかく楽しく撮影ができたそうです。
ただ放送はまだまだ続きます。
明日夜10時からは5話の放送です。またまた意外な展開になります。
ぜひご覧ください。

明日は4話

160802_01

こんにちは。
本日も『家売るオンナ』撮影してます。

そして明日夜10時からは第4話の放送です。
またまたとんでもない展開になります。
ぜひご覧ください。

ヒポクラテスの誓い

160729_01

こんにちは。

本日発表になりましたが、10/2からWOWOWでスタートする『連続ドラマW ヒポクラテスの誓い』に出演する事になりました。

北川にとって初のWOWOW作品になります。
放送はまだ先になりますが、お楽しみに。

次の眉

うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか。

ドラマ「家売るオンナ」1話・2話の放送をご覧いただき、本当にありがとうございます。
万智の「GO!!!!」はかなり強烈だったかと思いますが、私は結構気に入っています。

万智の家の売り方の法則も何となく掴めてきたのではないでしょうか…?
「お金のために家を売っているだけ」
「先のことはわかりません。私は家を売りました。」などと言いながらも
実はお客様の人生、ライフスタイルを分析し、毎回お客様に最適な家をオススメしているんですよね。

お客様の言いなりにはならない、上には歯向かう、と言うと聞こえは悪いですが(笑)
万智は本当に仕事のできる、ブレない、きっちりした人だと思い演じています。

5月頭から撮り始めたこの作品も、今週から最終話の撮影に入っておりとうとう終わりが見えてきました。
全話、様々な方法で家を売っていきます。
最後までどうぞ楽しんでくださいね。

そして、KOSEのESPRIQUE(エスプリーク)の新しいCMが流れ始めました。
今回は「次の眉篇」ということで、WアイブロウのCMになっています。
Wアイブロウはリキッドとパウダーが一本になっているもの、ペンシルとパウダーが一本になっているものの2タイプあります。
簡単に描けるのに、自然にぼかしこんだようなふんわりした仕上がりを実感できます。
ペンシルかリキッドで眉尻を、パウダーで眉頭や眉の中間をぼかすのがおすすめです。
色の展開も豊富ですので、肌のトーンや髪色に合わせて選んでいただけたらと思います。

CMのオフショットです。

160725_01

160725_02

今回は出かける準備をしているお部屋から始まり、
パーティー中に抜け出しバルコニーで涼み、最後は夜明けの帰り道を歩く、というストーリーでした。

衣装が少しパーティー仕様です。

160725_03

160725_04

スチールはすっきりとまとめた、眉を見せるヘアスタイルで。

160725_05

160725_06

眉、繊細に描けていますよね。

エスプリークの公式HPのメイクスタイルも更新されました。
こちらがスタイリッシュナチュラル。

160725_07

こちらがティントナチュラル。

160725_08

公式HPで使用アイテムなど紹介されておりますので、WアイブロウのCMと併せてぜひご覧ください!

最後にプライベートなオフショットを少し。

160725_09

しごくために…ではなく、楽しくお食事をしました。
とうとうオフの日に会う仲に。
しかし、一緒に過ごすのが楽しいからといってここ2回連続で私からお誘いしてしまい、パワハラになっていないか心配。
もしかして主演の圧、感じてる?
ぜ、ぜひ、次は誘ってくださいね。(笑)

160725_10

160725_11

そしてこれは7月23日にこまっちゃんの誕生日会をした時の写真です。
お誕生日当日に全員でお祝いできるなんてとても嬉しかったです。
こまっちゃんもとうとう30歳になりました。
17歳で出会って、何度も一緒にそれぞれのお誕生日をお祝いしてきましたが、もう30だなんて!
13年間、本当にあっという間でした。
5人の中で一番こまっちゃんがしっかりしていると沢井さんがブログに書いていたけど、妙に納得。
5人それぞれ良いところ、しっかりしている部分が違うので単純に比べるのは難しいけど、
こまっちゃんは優しくていつも笑っていて、ふわっとしたマイナスイオン的空気を出しながらも、
それとなく導いてくれる、正しいことを言ってくれる大人な女性だと思います。

160725_12

そして見た目がずっと変わらないのもすごい。
若い。かわいい。

毎年こまっちゃんが誕生日を迎えると、ということはそろそろ私もだ、と実感が湧く私。
今年も湧いてきましたよ。カモン、三十路。