ローマ

家売るオンナの逆襲、クランクインしました。
この数日、庭野と屋代課長と撮影をしましたが、皆さんとご一緒しながら私もだんだん三軒家万智を思い出してきました。
庭野は相変わらず庭野で、屋代課長は相変わらず屋代課長です。
お2人と再会できて嬉しいです。
他の皆さんもこれから徐々にインされるので楽しみです。
そして、先日情報解禁になりましたが、今回のシリーズから松田翔太さんが参加してくださることになりました!
松田翔太さんとは共演させていただくのは8年ぶりです。松田さんは知的でお話が面白く、当時も色々お話しさせていただきました。西郷どんの撮影では共演シーンがなかったので、今回とても嬉しいです。
留守堂謙治という万智のライバル不動産屋を演じてくださいます。松田さんの謎めいて、ひときわ美しい、ノーブルな留守堂を楽しみにしています。

先日のローマの写真も載せます。

高山アナウンサーとフォロ・ロマーノにて。
以前、ドキュメンタリー番組や、写真集の撮影でも訪れた場所ですが、何度見ても素晴らしい景色でした。古代ローマの遺跡群。
市庁舎も美しかったです。
高山さんは打ち合わせの段階から私の意見を細かく汲み取ってくださり、進行に取り入れてくださいました。感謝でいっぱいです。

カピトリーニ美術館のメデューサの彫刻です。
赤木さんとは二箇所の中継ポイントでご一緒させていただき、沢山お話ししましたが、聡明で頼もしい方でした。素敵な方です。

最後の日にALFREDOというレストランでいただいたお食事が美味しすぎてまた食べたいです。パスタと、ティラミスが大好きでした。
またローマに行きたいな!

帰国

「いよいよスタート! BS4K BS8K 開局スペシャル」ご覧いただきありがとうございます。無事に帰国しました。
8Kは特別な機材で撮影するので技術的にも大変なことで、さらにはそれを生中継するのでとても緊張しましたが、スタッフの皆さんと心を一つに頑張りました。
中継が無事に終わりホッとしました。
また、ローマは最も好きな街のうちの一つなので訪れることができ嬉しかったです。

今回は自由な時間もあったので初めてヴァチカン市国へも行きました。
念願のヴァチカン美術館、システィーナ礼拝堂、サンピエトロ大聖堂全て見られました。
圧巻でした。

ヴァチカン美術館は古代ローマの彫刻や、地図のギャラリー、ラファエロの間に興奮しました。写真が綺麗に撮れたので載せます。

システィーナ礼拝堂もずっと見てみたかったので感動しました。ミケランジェロが描いた創世記などの大天井画、有名な最後の審判の壁画、ずっと眺めていられる素晴らしい絵でした。

サン・ピエトロ大聖堂はとても厳かで、世界中からたくさんの方が集まっていました。
建築が素晴らしく、息を呑むほどの美しさに立ち尽くしてしまいました。

ローマには何度か訪れていますが、はじめてのヴァチカン。来られてよかったです。
ヴァチカンだけで長くなってしまったのでまた他の写真を次回載せます。

そんなアートな旅から帰国したら、以前注文していた絵が届いていました。
siwazaというデザインスタジオの方々に「幸せが訪れるような絵を」という要望でお願いしたら、こんなに可愛い絵が!

箱も可愛くて嬉しいです。興味がある方はぜひ。

プライムティントルージュ

エスプリークの新しいCM「赤の季節」篇が放送されています。
今回はプライムティントルージュのCMです。
このルージュはほんのり染まる鮮やかな発色と、ティントなのに美容液のようなうるおいが特徴です。
昨年に続き久保田利伸さんが曲を書いてくださいました。「So Beautiful」という素敵な曲です。ぜひ注目してみてください。

SONY BRAVIA

肌寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか。
最近の私は家売るオンナの衣装合わせや打ち合わせなどの準備を進めています。
先日の衣装合わせでは、久しぶりに家売るのスタッフの皆さんとお会いし続編の実感が湧いてきました。顔なじみですし既にチームワークが良い感じです。
良いものになるよう頑張ります。

お知らせです。
SONYの4K有機ELテレビ「BRAVIA」の新しいCMが流れています。
BRAVIAではテレビ番組だけでなくYouTubeなどのネット動画やHulu、Netflixなどさまざまなコンテンツを迫力の高画質で楽しむことができます。リモコンにネット動画のボタンが搭載されていて、簡単に見られます。
私はもっぱらYouTubeですが…
映画やドラマはもちろん、ネット動画もぜひBRAVIAでご覧ください。
BRAVIAの公式HPでスペシャルムービーも見られますのでぜひそちらもチェックしてみてください。

エリザベートの東京公演も千秋楽を迎えましたね。今回は愛希れいか様と憧花ゆりの様のご卒業でした。
可憐で美しく、努力家なちゃぴ様。
強くて、優しくて、凛としたすーさん。
美しいお2人でした。
もう見られないなんて信じられない感じですが…お二人のこれからの人生も幸せで素敵な人生でありますように。

家でタンスとかドアを見るたびに、
クローゼットの中からたま様トートが来たら嬉しいから出て行って欲しくないし、
美弥様フランツがいたら頼まれる前にすぐ扉開けるかな~とか思ってしまいます。
皆様もご存知の通り、美弥るりか様はパーソナルブックを宝塚アンでゲットしたところだったので感動もひとしおでした…。
素晴らしい公演でした。生でエリザベートを見られたのは初めてで、ずーっと余韻に浸っています。

大ヒット御礼

こんにちは。

昨日は『スマホを落としただけなのに 大ヒット御礼舞台挨拶』に出席してきました。

皆様のおかげで大ヒット舞台挨拶を開催する事ができました。
この後も引き続き『スマホを落としただけなのに』をよろしくお願い致します。

NHK 「BS4K・BS8K開局記念PR会見」

映画「スマホを落としただけなのに」公開を迎えました。
すでに見て下さった皆様、ありがとうございます。
私は1ヶ月半ほどの怒涛のプロモーションを終えホッとしつつも寂しい気持ちです。
監督、キャストの皆様と連日ご一緒していたので…みんな素敵で良いチームで楽しかったです。
オールナイトニッポンもお聞き下さりありがとうございます。
ラジオのパーソナリティのお仕事には以前から興味があり、今回お話をいただき嬉しかったです。生放送の2時間は楽しく、あっという間に終わりました。
ラジオって声だけだからこそ、人となりがわかる気がして、聞くのも好きなんです。
また機会があればやってみたいです。
引き続き映画「スマホを落としただけなのに」をよろしくお願いします。

昨日は12月1日からスタートするBS4K・8Kチャンネルの開局特番『いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル』の会見に大野拓朗さんと一緒に出席しました。

この番組はBS4K・8Kの2つのチャンネルの魅力を伝える生放送の特集番組で、BS4Kでは大野さんが南極から、BS8Kでは私がイタリアから生中継を行います。

私は2015年に放送されたドキュメンタリー番組や、写真集でもローマに訪れているのですが、大好きな街なので今からとても楽しみです。
私が担当するのは8Kですが、8Kはピクセルが細かく高精細で映像に奥行きがあります。
ローマの風景が目の前に広がっているかのような、臨場感のある映像をお届けできると思います。楽しみにしていてくださいね。

南極のペンギンも楽しみです。
西郷どんではお会いできませんでしたが、大野拓朗さんと。

『いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル』
12月1日(土)
BS4K、BS8K
前10・00~11・00
後7・00~10・10
NHK総合
前10・02~10・30
後19・30~8・43
放送です。ぜひご覧ください!