黒い樹海

0129

こんにちは。

本日発表になりましたが、北川が今春放送予定のドラマ『黒い樹海』に出演する事になりました。

長野の雪山でロケをしたりと寒い毎日ですが、北川は初の松本清張作品を元気にやっています。
放送はまだ先ですが、楽しみにしていてください。

ピンク

0128_01

0128_02

こんにちは。
寒い日が続いていますが、毎日北川はとある撮影をやっております。

本日は表紙をやっています『with 3月号』が発売されました。
今回のテーマはピンクということで、普段中々着ないピンクの洋服を着ています。
そしてこちらも表紙の『美人百花 2月号』も発売中ですので、ぜひご覧ください。

ちなみに何の撮影をしているかは近々わかると思います。

0128_03

0128_04

あれから

阪神淡路大震災から21年が経ちました。

震災当時、私は神戸市に住んでいました。
住んでいた地域の受けた被害は大きく、今でも脳裏に焼き付いています。

あれから21年、ふるさと神戸は随分と復興し、
震災後に生まれた方々も大人になられました。

時間は被災地の傷を癒してくれているようにも思えますが
やはりまだぬぐい去ることのできない想いを抱えている方も多くいらっしゃると思います。

犠牲者の皆様へ鎮魂の意を胸に
決して忘れず、伝えて行けますように。

『の・ようなもの のようなもの』初日

こんにちは。

本日映画『の・ようなもの のようなもの』が公開され、初日舞台挨拶に参加してきました。

1

2

正月明けにクスッと笑えてほっこりできる映画です。
ぜひ劇場でご覧ください。
舞台挨拶後に主演の松山ケンイチさん、三沢プロデューサーと。

3

30チームよりお知らせ

こんにちは、30チームです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末12/26に開催した第3回「北川ファミリーミーティング」のレポート写真をFacebook上のアルバムにアップしました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.731204607014176.1073741834.279078852226756&type=1&l=7001492780

また、もう一つお知らせが遅くなってしまいましたが、ピンクの応募券を3枚集めるとサイン入り賞品などが抽選で当たるプレゼントキャンペーンの賞品と応募方法が決まりましたのでお知らせいたします。
プレゼントキャンペーンの詳細はこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/present_cp.html

感謝

昨日、結婚会見を無事に終えました。

会見でも申し上げましたが、これまで応援し、支えてくださった全国のファンの皆様に
自分の口からきちんとご報告したいという強い思いから、会見を開かせていただくことに決めました。

17歳で東京へ来てお仕事を始め今日まで、振り返れば本当にたくさんのファンの皆様に支えられ、
たくさんの方々にお世話になり、そして身近な家族・友人に支えられ、今日までやって参りました。

会見では、応援してくださった皆様、お世話になった皆様のことを思いながら
一問一問、誠意を持ってお答えしていきました。
結婚会見は人生で一番緊張した出来事でしたが、沢山の方々から祝福していただき忘れられない日となりました。
特に、やはりファンの皆様からの祝福が私にとって大きな喜びでした。
本当にありがとうございました。

これからも感謝の気持ちを大切に、お仕事に取り組んでいきたいと思います。

そして、会見に携わってくださった全ての皆様、
結婚するにあたり協力してくれた両方の家族に心から感謝します。

20160112

そんな訳で、無事に全てを終えた私は、すでにクランクインしておりました新しい作品に取り組んでいます。
もう通常運行といったところでしょうか。
今回の役は、今までに挑戦したことのない役柄ですので、役の心の機微を表現できるよう日々研究したいです。
詳しくお知らせできるまで、楽しみにしていてくださいね!

ご報告

いつも応援して下さっているファンの皆様、
お世話になっている関係者の皆様へ

私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。
私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました。

30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。

人として、役者として、より成長できるよう
皆様への感謝の気持ちを忘れず
これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です。

未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

北川景子

ぴったんこカンカン

1

2

こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年も忙しい一年になりますので、北川景子をよろしくお願いします。

さっそく今夜19:00~TBS系で『ぴったんこカン・カンスペシャル』に出演します。
ぜひご覧ください。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
やってまいりましたね、2016年。
皆様に於かれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

私はと言いますと、もうすぐクランクインする作品の台本を読みつつ、いつの間にか寝入ってしまい
目が覚めたら2016年になっていました。
何だか携帯が鳴っているなぁ、と思ったら0:01で、年越しの瞬間を見届けられず悔しかったです(笑)

今年の年末年始は見事に毎日、その台本と過ごしていました。
役のイメージをうまく掴むことが出来ず、毎日悶々としています。
毎回新しい台本を頂くと、まず「見た目や性格はこんな人だろうな」と役を具体的にイメージして
声の高さと口調から決めていくのですが、今回はそれがうまくいかず。
きっと私にとって初めてのタイプの役どころなのだと思います。
2016年、早速挑戦から始まりました!

振り返れば、昨年2015年も挑戦の連続でした。
映画版「HERO」に参加させて頂いたことも、「探偵の探偵」も、私にとってはとても大きな挑戦でしたが、
そのような挑戦をさせて頂けていることが有難く、充実した年でした。
「HERO」で憧れの雨宮さんと共演した事、体力に自信のない私が(笑)夏のアクションをやりきれたこと。
エランドール賞を頂いたこと、映画祭に出席させて頂いたこと。
全ての経験が自信につながり、嬉しかったです。

1

年末には3回目のファミリーミーティングもさせて頂きました。
皆様に恩返しをする予定が、いつも私の方がパワーを頂いていて、
今回もまた改めて、応援して下さっている皆様の存在の大きさを感じました。
皆様あっての私なのだと心から感じた日でした。
ファミリーミーティングでは、2015年を表す一文字を「挑」、2016年を表す一文字を「忙」と書きました。
「充実」とか「輝き」とかそういう言葉から選びたい気持ちでしたが、過去のイベントで使ってしまっているのでやめました。
2015年はやはり、挑戦の連続という印象だったので「挑」、
2016年は、充実した忙しい年になるようにと願いを込めて「忙」にしました。
さっそくイベント後に、ファンの方から
『「忙」という漢字は心を亡くすと書きますから、忙しくても心を失わぬよう過ごして下さい』というメッセージを頂き、
なるほど、忙しいばかりで自分らしさを失ってはいけないなと思いましたので
2016年の抱負は「自分らしさを失わず、何事にもエネルギッシュに向き合う」ということにしたいと思います。
30歳を迎える年にもなりますが、初めてのことでも何にでも興味を持って、意欲的にチャレンジしたいです。

年が変わってしまいましたが、先月のプライベートの写真を載せます。
綾子さん。この日は綾子さんのエッセイを頂きました。

2

お誕生日もお祝いさせて頂きました。

3

お誕生日と言えばこの方も!

4

5

6

恒例の戦士会です。
前回のみゅうのお誕生日会は、盛り上がった結果終電を逃し、
忘年会シーズンで皆タクシーがなかなか拾えず大変なことになったので(笑)
今年は終電に間に合うように解散しました!
同じ学年だけどまだみゅうは29歳になったばかり。私の方が先輩ですね。ふふふ。

7

8

皆とはもうすぐ新年会をします。今年もよろしくね。

最後にお仕事のお知らせです。
新しい「SEED Eye coffret 1day UV」のCMが完成しました。
地域によってオンエアの時期が異なりますので、もうご覧になった方もいらっしゃいますね。

9

10

11

今回もベースメイク、ナチュラルメイク、リッチメイクと3つのタイプのアイコフレを着用しています。
ワンデイなのでとても薄く、清潔で快適です。シーンによって3つのカラーを使い分けられるのも楽しいですね。
今回のCMでは、家でリラックスしているシーン、友人とのパーティーシーン、職場で働いているシーンの撮影をしました。
凛とした女性像ということで目力を意識して撮影してみました。
公式HPでCMとスペシャルムービーが見られますので、ぜひチェックしてみてください。

今年も沢山のお仕事の情報をお伝えできるよう、精力的に活動して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2016年が皆様にとって健やかで、幸多き年でありますように。

今年もありがとうございました

1

2

こんばんは。

今年も一年間、北川景子を応援してください本当にありがとうございました。
来年も忙しい1年になりそうです。
引き続き応援よろしくお願い致します。

ここで年末年始のオンエア情報です。

12/30(水)
21:00~23:30 日本テレビ系
「ザ!世界仰天ニュース今年もあと27時間!2015年仰天事件総まとめ大忘年会SP」

2016/01/01(金)
18:00~21:00 日本テレビ系
「元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」

ぜひご覧ください。

良いお年を。