アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル

「帰ってきた家売るオンナ」をご覧いただき、ありがとうございました!
連続ドラマの頃からたくさんの応援を頂き、この度はスペシャルドラマとして帰って来ることができました。
皆様のおかげでまた三軒家万智を演じることができ、テーコー不動産のみんなにも再会でき、家を求めるお客様たちとも出会えました。
オンエアを見て、それぞれのキャラクターが成長し進化していてとても嬉しかったです。
私の知らないシーンでこんなお芝居をみんなやってたんだなぁ~と、たくさん笑いました。
とてつもなく変で、ぶっ飛んでいて、時々グッとくる、素敵な作品でした。
私にとっては目が乾き、声が枯れ、指が痺れるドラマでもあるのですが(笑)やっていて楽しすぎました。
またいつかお会いできますように…。
今回は続編実現にお力添えを頂き、本当にありがとうございました。

タメはった白洲と。

1

そしてやっとお話できるのですが、「アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル」のCM「特別なスーパードライ篇」に出演致しました!
憧れの先輩、松雪泰子さんと柴咲コウさんと共演させていただきました!
何を隠そう、十年以上前、松雪さんと柴咲さんに憧れてお二人のプロフィールを調べ、同じスターダストプロモーションの面接を受けた私。
まさか同じ広告に出演できる日が訪れるとは。夢のようです。
完成したCMを見て思わず涙ぐんでしまいました。
私がお二人に憧れて今日までやってきたように、私もまた後輩に憧れられる存在に、
事務所を引っ張って行ける存在になれるようこれからも精進したいと思いました。

2

3

4

5

久々のお着物だったので写真多めです。
帯も美しかったのでバックショットも。

6

スーパードライジャパンスペシャルは国産原料100パーセントで醸造したギフト限定の商品です。
この夏のお中元にどうぞ。

いよいよ今夜!

1

こんにちは。
無事に電波ジャック終了しました。

そしていよいよ今夜9時からは『帰ってきた 家売るオンナ』の放送です。
北川も一足お先に拝見して、とても面白かったと喜んでいました。
その前番組『超問!真実か?ウソか?夫婦の絆で○×は解けるのかスペシャル』にも工藤阿須加さんと出演しています。
あわせてご覧ください。

今夜は

こんにちは。

今夜7時から
「得する人 損する人」
に出演します。

そして明日は朝から「ZIP!」~「スッキリ!!」~「ヒルナンデス!」に生出演します。
※生放送の為、番組内容が変更になる可能性があります
ぜひご覧ください。

帰ってきた家売るオンナ、明後日!

まるで夏を思わせるような陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか。
私は帰ってきた家売るオンナの番宣をしたり、新しい作品の顔合わせなどをしつつもゆったりとした日々を過ごしていました。

今月は国立新美術館で開催されていたミュシャ展へ行ったり、
足立王子ご出演の「帝一の國」を見たり、「美女と野獣」を見たり、
月組の美弥るりか様の「瑠璃色の刻」を観たり、美しいものをたくさん見ました。

1

2

ミュシャ展は「アルフォンス・ミュシャの世界」を読んで予習していき、
お目当ての「スラヴ叙事詩」と「4つの花ーカーネーション・アイリス・百合・バラ」が見られて嬉しかったです。
スラヴ叙事詩はスラヴ民族の神話と歴史の中の20の場面を描いていて、
20枚の絵でありながら、20枚で一つの世界、一つの物語として読むことのできるような壮大な作品でした。
一枚一枚の大きさもさることながら、少し離れて全体を見渡した時のスケールに圧倒されました。
次いつ日本にくるかわからないし、行けてよかったです。
帰りに並んで画集も買ってしまいました。

3

「瑠璃色の刻」は美弥様の主演の舞台で、美弥様の真摯で誠実な男役、美しい立ち姿や低音ボイスを堪能しました。
美弥様とれいこ様(月城かなとさん)のお芝居がそれぞれのキャラクターをしっかり立たせつつもとてもよく噛み合っていて
古くからの仲間にしか見えなかったので、れいこ様にとっても素敵な出会いで、良い組み替えだったのかなと勝手に安堵したり。
久々のとし様(宇月颯さん)の腰の落ちたダンスも白雪さち花様の高貴なお芝居も素敵でした。
フィナーレの格好良さといい、シモンとアデマールのデュエットダンスといい、組子の皆様全員が活かされて素敵な舞台でした。
尊いものを観ました。

そしていよいよ明後日、夜9時から「帰ってきた家売るオンナ」が放送です。
明後日は朝から電波ジャックをします。
ぜひ、ご覧ください。

麗しの里香。

4

今流行りのブルゾンさん役をやってみた写真。
この場合with何になるのか。

5

本日は

1

こんにちは。

今夜9時から
「ザ!世界仰天ニュース 世界が涙したかぞくの奇跡2時間SP」
に出演します。
ぜひご覧ください。

明日は

こんばんは。

『帰ってきた 家売るオンナ』の放送まで1週間となりました。
明日は12:00~「メレンゲの気持ち」※コメント出演、
19:00~「天才!志村どうぶつ園」に出演します。

そしてホームページでは3分間の予告動画を公開中です。
http://www.ntv.co.jp/ieuru/special/index.html
ぜひご覧ください。

帰ってきた家売るオンナ

「帰ってきた家売るオンナ」とうとう発表になりました!
連続ドラマの撮影から約一年、スペシャルドラマとして帰ってきます。
家売るオンナ三軒家万智が2週間の期間限定バイトとしてテーコー不動産に帰ってくる、というお話です。
キャストの皆さん、そして家売るオンナを作ってくださった監督・スタッフの皆さんとまた再び集まることができ嬉しかったです。
1年経ったと思えない安定のテーコー不動産の面々。

1

ここに屋代課長(仲村トオルさん)がいらっしゃらない謎は本編を見てくだされば解けます…。

2

相変わらず和気藹々で楽しい雰囲気でした。

3

今回から新人営業マン・鍵村洋一役で、3部の草川拓弥が出演します。
タクヤとは久々の共演です。
現場の皆さんがタクヤを可愛がってくださって、私も嬉しかったです。

「帰ってきた家売るオンナ」は5月26日(金)夜9時から、金曜ロードSHOW!にて放送です。
楽しみにしていてくださいね!

帰ってきた家売るオンナ

01

こんにちは。

本日発表になりましたが、5/26にSPドラマ『帰ってきた家売るオンナ』が放送される事になりました。
ただ今絶賛撮影中で、昨年夏の連続ドラマ以来久々に三軒家万智を演じています。

そして更に本日は年始に放送されたドラマ『しあわせの記憶』のDVDが発売されます。
ぜひご覧ください。

ひんやりタッチ BBスプレー

いつの間にか葉桜の季節になりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日、新しい作品の撮影をしています。
ロケでは花粉に悩まされておりますが、元気にやっています。

今日はお知らせがあります。
新しいESPRIQUE(エスプリーク)のCM「さらりきめ美肌篇」が流れ始めました。
今回は「ひんやりタッチ BBスプレー UV50 P」のCMです。
肌感温度-5℃タッチで暑い夏の肌もひんやり、シャキッと整えます。
肌の火照りやすい方、夏に毛穴が気になる方にオススメです。
美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダーをひとつにまとめてこれ一本で。
きめの細かい、引き締まってさらりとした肌を演出します。
くすみが気になる方はしっとりツヤ肌仕上げの「ひんやりタッチ CCスプレー UV50」の方をお使いください。

ムービーとスチールのオフショットです。

1

2

3

早いもので挙式から約一年経ちました。
あの日、セーラー戦士で「Friend」を歌えたことは大切な思い出です。

「Friend」は実写版美少女戦士セーラームーンのプロデューサーの白倉さんと丸山さんが私たち5人のために作ってくださった曲で、
5人のオリジナルソングアルバム「Dear My Friend」に収録されました。
私の記憶が正しければ、確か本編の撮影の合間にコロムビアさんで個々にレコーディングして、5人全員で歌ったのはよみうりホールでやった「キラリ☆スーパーライブ」のリハと本番。
本編の撮影や人生初のレコーディングやライブリハで心身共にいっぱいいっぱいだったので、当時はどれもいい曲だなあ、くらいにしか思っていなかったような気がします。
それが大人になってみんなで歌うと、当時の思い出とみんなと過ごしてきた10年以上の思い出の数々がフラッシュバックしてとても感動しました。

そういう時思い出すのが、キラリ☆ライブのゲネプロでもう振り付けが間に合わないと泣いたメンバーのことだったり、みんなで戦士の格好のままコンビニにお昼を買いに行ったことだったり、東映の撮影所からみんなで色々な話をしながら駅まで歩いたことだったり、取るに足らないことばかりだったのが笑えて、泣けました。

4

みんな、あの日一緒に歌ってくれてありがとう。これからもよろしくね。

西郷どん

本日は2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の新たな出演者の発表会に出席いたしました。
私はのちの篤姫こと、於一役をやらせていただきます。

私にとってはNHKの作品も大河ドラマも初めての経験です。
いつか大河ドラマに出演したいとひとつの目標として心の中で思っていましたので、念願が叶いました。
篤姫は皆さんよくご存知の人物だと思います。
このような役をいただき、とても光栄です。
これまで先輩方が演じられた篤姫や、頂いた歴史的な資料などから、篤姫は強くて精神的に自立した女性、
一度決めたことは最後までやり遂げるという筋の通った女性、という印象を改めて受けました。
史実と、中園先生が今回お書きになる篤姫のキャラクターとの融合が今からとても楽しみです。

1

今日初めてNHKのスタジオのある建物に足を踏み入れ、「ここがNHKかぁ!」と感動しました。
そして会見の後には、知人やお仕事でお世話になっている方からたくさんの「大河出演おめでとう」という連絡があり
改めて大河ドラマの影響力の大きさを感じました。
撮影はまだ先ですが、しっかり準備をして、なるべく早く環境に順応して、全力で役を務めたいと思います。

と、言いながらも私はもうすぐ新しい作品に入ります。
まずはそちらを一生懸命頑張ります。そちらも情報出しを楽しみにしていてくださいね。

2

3