最近の北川

170323_01

170323_02

こんにちは。

『探偵はBARにいる3』の撮影もいよいよ残り僅かとなってきました。
花粉が多い時期ですが、北川は元気にやっています。

そして北川が表紙をやっています『美的5月号』が発売中です。
ぜひご覧ください。

170323_03

170323_04

近況

札幌での撮影を終え、帰京しました。
東京は花粉が猛威を振るっていました。
鼻が、目が、アレルギー反応で大変です。

1

2

先日、デヴィッド・ボウイの大回顧展『DAVID BOWIE is』に行ってきました。

私とデヴィッド・ボウイの出会いは中学生の頃でした。
ボウイ世代である両親の影響で出会い、衝撃を受けてからというもの、学校の行き帰りの電車で、家で、どこででも毎日CDを聞いていました。
繰り返し見たミュージックビデオはとてもお洒落で、前衛的で。とても何十年前のものと思えず、とにかくかっこよかった。
いつしか「デヴィッド・ボウイになりたい!」と思うようになり、ファッションやヘアースタイルなどを真似ようと試みたこともあります。(笑)
明るいヘアカラーにしてみたり、ブルーのカラーコンタクトを買ったり、憧れてやまない存在でした。

デビュー初期もグラム・ロック時代もアメリカ時代もベルリン時代もその後の時代も全部好きで、
デヴィッド・ボウイのファンの多くがそうであるように、私もまた彼の音楽だけでなく彼のアート、彼の存在そのもののファンでした。

大回顧展もとてもアートで、デヴィッド・ボウイの世界にどっぷり浸かって、彼が生きていた時代にタイムスリップしたような不思議な空間でした。
行けてよかったです。

今日は最近お気に入りのものをご紹介します。
まずはこれ。

3

事務所に送っていだたいたものなのですが、ジルに聴かせてみたところ、徐々に耳を傾けるように…なったような気がします。
リラックスして寝てしまうようですが、もう少し聴かせてみようと思います。
猫と暮らす方にはおすすめです。

そしてこちら。
春原弥生先生による「宝塚語辞典」。

4

宝塚にまつわる情報、豆知識、ファンあるあるが盛りだくさんで、自分の気持ちをここまで代弁してくれる本に出会うとは思いませんでした。
宝塚を観てみたいと思っている人、初めて観た宝塚にハマってしまった人、大好きな宝塚をもっともっと楽しみたい人にぜひ。
「男役」で辞典を引くと、観客が求めるものは「男」ではなくあくまで「男役」なのだ。と書いてあります。
本当にその通りなんだよなあ。
改めまして望海風斗様、本当におめでとうございます。(だいもん様)(花組時代から観てきた)(好き)

札幌より

気付けばもう3月。皆様いかがお過ごしですか。
私の北海道生活も3週間が過ぎました。
2月にこちらにやってきた時は寒さ対策に全力を注いでいたというのに、最近では気温が0度だと今日は割と暖かいなぁ、などと感じます。
大泉さんには「もう立派な道民ですね」と言っていただきました。

毎日札幌の街でロケをしていますが、お借りしているロケ地の方々をはじめ、エキストラで協力してくださる方々、ロケで遭遇する現地の方々が皆さんとても温かく、快く撮影に協力してくださるのがとても印象的です。

先日は映画のクライマックスとも言える大掛かりなシーンの撮影が2日に渡り行われました。
1000人を超えるエキストラの皆様が参加してくださり、ダイナミックなシーンとなりました。
1000人以上の方々と丸々2日間、集中力を絶やさずにお芝居をやり切れるだろうかと
何日も前から気にかかっていたのですが、いざ現場に入ると心配は杞憂に終わりました。
長時間に渡る撮影で何度も何度も同じお芝居を繰り返すにも関わらず、参加された皆様は本当に楽しんで、そして真剣に最後まで出演者として協力してくださいました。
それほど「探偵はBARにいる」シリーズが愛され、親しまれているのだと感じます。
本当に大変な作品に参加してしまいました。
この素敵な現場を最後まで全力でやり切りたいと思います。

1

2

3

4

念願のうにいくら丼と、うに丼、スープカレー、ジンギスカン。
写真は撮っていないのですがお寿司もいただきました。
役柄のイメージ的に痩せていなくてはならないのが辛いところですが…そうでなければもっと食べていたであろう。
改めて北海道は美味しいものだらけです。

さて、今日はお知らせです。
新しいMINTIAのCM「二人のがんばりたい時」篇が放送されています。
人生はうまくいくことばかりではないけれど、前を向いて進んで行こうとする人々を応援したい、というミンティアからのメッセージが込められたCMになっています。
今回は綾野剛さんと初めての共演です。

5

6

ミンティアの公式HPでグラフィック・メイキングムービーが公開されていますので、そちらもぜひご覧ください。

ヒポクラテスの誓い

2017022

こんにちは。
最近の北川は札幌近辺で『探偵はBARにいる3』の撮影を行なっております。
美味しい物を食べながら元気にやっています。

そして先日、昨年放送されたWOWOWドラマ『ヒポクラテスの誓い』のDVDが発売されました。
ドラマを見た方も、まだ見ていない方もぜひご覧ください。
懐かしのオフショット。

ピュアスキン パクトUV

こんにちは。
私は今日も北海道で「探偵はBARにいる3」の撮影をしています。
探偵&高田のコンビを毎日生で拝見できて、私は本当に「探偵はBARにいる」の世界の中にいるんだ!とワクワクする現場です。

170217_01

こんなに雪が積もっています。
私は兵庫出身なので、こんなにも積もった雪は何度見ても珍しいし楽しいです。
寒いけれど、北海道を満喫しています。

昨日やっと外食もできました。
お昼にロケ地の近くでラーメンをいただきました。

170217_02

夜はキンキ鍋。

170217_03

至福。
ご飯に行ける機会もなかなかないので、たくさんいただきました。

明日からはまたハードボイルドな撮影の日々です!今のところ、筋肉痛になるほどたくさん走ってます。(笑)
美味しいものをいただきチャージされたので、引き続きパワフルに頑張ります。

さて、今日はお知らせがあります。
KOSE「ESPRIQUE(エスプリーク)」の新しいCM「ピュアふわ肌篇」がオンエアになりました。

170217_04

今回はファンデーション「ピュアスキン パクト UV」のCMです。
軽いタッチで毛穴が消える、カバー力が高いのにふわりスベスベな軽やかなファンデです。
まるで素肌のようなピュア肌が一日中続くピュアスキンパクトUV、ぜひお試しください!

170217_05

エスプリークの公式HPには新しいメイクスタイルも更新されています。

キュートなJUICY WINKと

170217_06

大人なNUDY VENUSです。

170217_07

使用アイテムも紹介されていますので、チェックしてみてください。

札幌

皆さんこんにちは。
私は「探偵はBARにいる3」の撮影のため北海道入りしました。
北海道での撮影はとてもご縁があって、映画「瞬」、「抱きしめたい」、「愛を積む人」に続き4度目です。
札幌はもちろん寒いのですが、空気が澄んでいて気持ちが良いです。
これからしばらく北海道で過ごします。
素敵な作品になるよう、頑張ります。

お知らせがあります。
三菱重工サーマルシステムズ株式会社のコマーシャルに出演させていただきました。
今回のCMでは、エアコンの風が直接当たらない業界初の技術「AirFlex(エアフレックス)」を紹介しています。
私は三菱重工の空調機かどうか鑑定する、空調鑑定士を演じました。
エアコンの風が直接当たらないなんて、女性にとってもとても優しい空調機ですよね。
公式ホームページではメイキングの映像も見られますので、ぜひご覧になってください。

170214_01

最後に…
本当は静かに見守りたくて書くべきか迷いましたが、事務所の後輩の私立恵比寿中学の松野莉奈さんの訃報にとても胸を痛めています。
未だに信じられません。
まだまだこれからたくさんのステージで輝くはずだったと思うし、たくさん思い出を作るはずだったと思います。
叶うのなら一緒にお仕事もしたかったです。
メンバーやご家族の方のことを思うととても辛いです。
心からご冥福をお祈りいたします。

探偵はBARにいる3

1

エリザベートのガラコンサートが素晴らしかったなぁと、ふと回顧していました。
といっても観たのはもう何日も前のことですが。
歴代のスターの方々がずらりと並ばれて、それはそれは凄まじいオーラと迫力でした。

エリザベートの舞台を生で観たことはありませんが、スカイステージで何度も、何度も観てきたので
この場面で初代の方がいらっしゃった!とか
ここで同期の組み合わせが…憎い演出である!などと震える場面のオンパレードでした。

出演されていたお一人お一人について、細かく、熱く感想をお話ししたい衝動に駆られているのですが、あまりディープなお話をすると訳がわからないと思いますので自重します。

でも、なんでしょうね。素敵な舞台を観た後の情熱を分かち合いたいこの気持ち。
そのうち語り合いたくてお茶会し始めそうな勢いです。

2

そして先日発表になりましたが、映画『探偵はBARにいる3』に出演いたします。
1も2も拝見していて、ハードボイルドで男のロマン溢れる探偵コンビと、探偵と依頼人のプラトニックなラブともいえる信頼関係にとても惹かれる作品でした。
北海道をさらに好きになる作品でもありますよね。
大人気シリーズに参加するのは身が引き締まりますが、とても楽しみでもあります。
私は岬マリというモデルエージェンシーのオーナーを演じます。
とても謎の多い女です。
ミステリアスで妖艶なマリになれるよう、寒さに負けず頑張ります!

3

…ちなみにこのコートは5.6年前に『謎解きはディナーの後で』の連ドラの最終回(だったと思う)で着させていただいたものです。
あまりに素敵なコートだったので、買い取りたいとスタイリストさんにお願いしました。
ずっと大切に着ています。

最近「洋服10着しか持たないんですか?」とよく聞かれます。
10着と言っても、パンツは10本まで、ニットも10枚まで、ブラウスも10枚まで…てなことです。全部で10着だとお洒落なパリジェンヌなのですが、さすがに私もそこまでは振り切れなかった。まだまだですね。

探偵はBARにいる3

1

2

こんばんは。

本日は今冬公開予定の映画『探偵はBARにいる3』の製作発表会見に出席しました。
大泉洋さんと松田龍平さんのコンビによる映画『探偵はBARにいる』シリーズの第3弾で、北川はパート3のヒロインとして登場します。
公開はまだ先ですがお楽しみに。

破門

1

2

こんにちは。

本日公開の映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の初日舞台挨拶に出席してきました。
北川は映画では初めて関西弁の役をやっています。
ぜひご覧ください。

また、本日発売の『with3月号』の表紙もやっておりますのでこちらもよろしくお願いします。

3

4

2017

年が改まり、厳しい寒さの中にも清々しさが感じられる日々ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。
気づけば今年初めての更新でした。
今年もよろしくお願いいたします。

私は仕事始めをし、元気に過ごしています。

今月で阪神大震災から22年でした。
記憶はとても鮮明なので、もう22年も経ったという実感はありませんが
今年も1月16日の夜はなんだか胸騒ぎがしてよく眠れませんでした。
地震については一年中なんとなくどこかで不安に思ってしまうのですが、一月は特に震災について考える時間が長いです。
一日一日を大切に、自分に与えられた役割を全うして過ごしたいと改めて感じます。

先日私は新しい作品の衣装合わせをしたので、日々台本と向き合っています。
クランクインまではまだ少し期間があるのですが、心身ともにしっかり準備をして現場に向かおうと思います!

今年初めての更新なので色々とお知らせが。

今年から「ONE BY KOSE」のイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました。
ライスパワーでお肌本来のうるおいを生み出す力を引き出す、うるおい改善美容液です。
洗顔後、最初のスキンケアにご使用いただくとお肌のうるおいを実感できると思います。
どんな肌タイプの方にも合う美容液なので、ぜひお試しください。

20170125_01

20170125_02

そして、映画「破門」も1月28日(土)にいよいよ公開です。
ヤクザ映画だけど笑えて、もしかすると少し泣ける、ハートフルな映画です。楽しみにしていてくださいね。

最後に、「家売るオンナ」のDVD・Blu-rayも本日から発売されます。

20170125_03

家売るオンナの方々とは忘年会や新年会でお会いしているので私は久々な感じがしないのですが、
久々にご覧になりたい方、ぜひぜひDVDをご覧ください!

20170125_04

白洲美加の31歳のお誕生日をお祝いしました。
ものすごい勢いでろうそくを消してくれて、今年もイモトアヤコはパワフルでした。
改めましてお誕生日おめでとう!
素敵な歳にしてね。