ジェルリキッドアイライナー

暑さが日増しに厳しくなってきましたね。
前回ご報告した有酸素運動はまだ今のところ続いています。
夏に打ち勝てる体作りを、ということで運動後にプロテインも飲み始めました。
豆乳に混ぜると飲みやすいので続けられそうです。
ちなみにジルのご飯はサイエンスダイエットが基本ですが、たまのおやつはチャオちゅーるです。恍惚とした顔でちゅーるを食べています。

1

実は今月はお世話になっている監督から声をかけていただき、とある作品に参加していて昨日クランクアップしました。
短い期間でしたが、私とっては初めて尽くしの楽しい撮影でした。
早く皆さんにお知らせしたいです。

そしてクランクアップしたばかりの私ですが、次の作品で苦手なダンスにチャレンジするので今日から猛特訓です。
以前、高城れにに「わたしより踊れてる」と言ってもらったことを励みに頑張ろうと思います。(笑)
作品が終わって、すぐ始まって、バタバタとしていますが充実した夏になりそうです。

さて、今日はお知らせです。
ESPRIQUE(エスプリーク)の新しいCM「ひきこむ目元」篇が放送になりました。
今回はジェルリキッドアイライナーのCMです。
ジェルリキッドアイライナーは筆ペンタイプの濃密ジェル発色アイライナーで、
濃淡や太さが自由自在に描け、汗、水に強くはがれにくいので夏にぴったりです。
今回の使用色はBR 301のパールブラウンですが、ブラウンだと目元をはっきりさせつつも強くなりすぎず優しい印象でした。
年齢的にもブラウンが合っている気がして、これまでブラック一筋だったのですが今後は使い分けようと思っています。
リキッドが苦手な方も、コシのある筆なので描きやすいと思います。ぜひお試しください。

ムービーのオフショットと

2

3

4

スチールのオフショットです。

5

6

気がつけば花組ポーズ。無意識ですよ。

出会ったことのない美へ、一声で

こんにちは。
清々しい初夏の季節となりました。皆様お元気ですか。
私は夏に向けて体力作りをしようと、5月から毎日有酸素運動を欠かさずやっています。
仕事で朝が早い時は夜になってしまうのですが、なるべく一日の初めにやるようにしています。
今のところ一ヶ月続いたのですが、果たしていつまで続くだろう…。

最近、星組さんの「THE SCARLET PIMPERNEL」と、事務所の先輩の青木崇高さんご出演の舞台「髑髏城の七人 Season花」を観劇しました。

スカーレットピンパーネルは紅ゆずる様と綺咲愛里様のトップコンビの大劇場お披露目公演でした。
演目ももちろん素晴らしいのですが、べに様と愛里様がトップになられたお姿を拝見できる喜びと感動が大きかったです。
べに様の涼しく男らしいお姿と愛嬌のギャップは相変わらず素敵でした。
愛里様も全てが愛らしくて美しく、かつらやアクセサリーも一つ一つが考えられていてため息がでるほどです。
もちろん礼真琴様だってガッツ様だってみっきぃ様だって…みんな素敵で見るところが多すぎるんですよね。
これだから宝塚はやめられない。改めて確認した公演でした。

髑髏城の七人は初めての劇場でしたが、照明、音響、舞台装置、映像効果、何もかもがダイナミックでした。
360度回転すると事前に聞いて観劇して、自分が回っているのか、舞台が回っているのか最後までわからなかったのですが
あとあと聞いてみると回っていたのは自分、というか座席だそうです。
ロックで笑えてスピード感があって、アトラクションを体験しているかのようなエンターテインメント作品です。
出演者の皆様のお芝居も立ち回りも全てのレベルが高すぎて、体力的にもこれを一日2公演など信じられないと思ってしまう、
すごいエネルギーを放った公演でした。
本当に凄すぎて舞台に挑戦したいなどと言ってはいけない気になった日でした。(笑)
でも夢は大きく、目標は高く、ということで!いつかは挑戦してみたいです。

さて、お知らせですがSONY 「BRAVIA(ブラビア)」の新しいCMが放送されています。
今回のCMではたくさんの世界の絶景を、音声検索を使って次々に検索し見ていきました。

1

2

ブラビアでは、高輝度・高コントラスト、高精細、広色域を全て実現した高画質技術で
放送や、検索した映像を楽しむことができます。
その場にいると錯覚してしまうほどのリアルな映像体験をぜひ皆様にもしていただきたいです。
ブラビアの公式HPでは私がさまざまなブラビアの機能を体験したwebムービーも公開されています。ぜひご覧ください。

アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル

「帰ってきた家売るオンナ」をご覧いただき、ありがとうございました!
連続ドラマの頃からたくさんの応援を頂き、この度はスペシャルドラマとして帰って来ることができました。
皆様のおかげでまた三軒家万智を演じることができ、テーコー不動産のみんなにも再会でき、家を求めるお客様たちとも出会えました。
オンエアを見て、それぞれのキャラクターが成長し進化していてとても嬉しかったです。
私の知らないシーンでこんなお芝居をみんなやってたんだなぁ~と、たくさん笑いました。
とてつもなく変で、ぶっ飛んでいて、時々グッとくる、素敵な作品でした。
私にとっては目が乾き、声が枯れ、指が痺れるドラマでもあるのですが(笑)やっていて楽しすぎました。
またいつかお会いできますように…。
今回は続編実現にお力添えを頂き、本当にありがとうございました。

タメはった白洲と。

1

そしてやっとお話できるのですが、「アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル」のCM「特別なスーパードライ篇」に出演致しました!
憧れの先輩、松雪泰子さんと柴咲コウさんと共演させていただきました!
何を隠そう、十年以上前、松雪さんと柴咲さんに憧れてお二人のプロフィールを調べ、同じスターダストプロモーションの面接を受けた私。
まさか同じ広告に出演できる日が訪れるとは。夢のようです。
完成したCMを見て思わず涙ぐんでしまいました。
私がお二人に憧れて今日までやってきたように、私もまた後輩に憧れられる存在に、
事務所を引っ張って行ける存在になれるようこれからも精進したいと思いました。

2

3

4

5

久々のお着物だったので写真多めです。
帯も美しかったのでバックショットも。

6

スーパードライジャパンスペシャルは国産原料100パーセントで醸造したギフト限定の商品です。
この夏のお中元にどうぞ。

いよいよ今夜!

1

こんにちは。
無事に電波ジャック終了しました。

そしていよいよ今夜9時からは『帰ってきた 家売るオンナ』の放送です。
北川も一足お先に拝見して、とても面白かったと喜んでいました。
その前番組『超問!真実か?ウソか?夫婦の絆で○×は解けるのかスペシャル』にも工藤阿須加さんと出演しています。
あわせてご覧ください。

今夜は

こんにちは。

今夜7時から
「得する人 損する人」
に出演します。

そして明日は朝から「ZIP!」~「スッキリ!!」~「ヒルナンデス!」に生出演します。
※生放送の為、番組内容が変更になる可能性があります
ぜひご覧ください。

帰ってきた家売るオンナ、明後日!

まるで夏を思わせるような陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか。
私は帰ってきた家売るオンナの番宣をしたり、新しい作品の顔合わせなどをしつつもゆったりとした日々を過ごしていました。

今月は国立新美術館で開催されていたミュシャ展へ行ったり、
足立王子ご出演の「帝一の國」を見たり、「美女と野獣」を見たり、
月組の美弥るりか様の「瑠璃色の刻」を観たり、美しいものをたくさん見ました。

1

2

ミュシャ展は「アルフォンス・ミュシャの世界」を読んで予習していき、
お目当ての「スラヴ叙事詩」と「4つの花ーカーネーション・アイリス・百合・バラ」が見られて嬉しかったです。
スラヴ叙事詩はスラヴ民族の神話と歴史の中の20の場面を描いていて、
20枚の絵でありながら、20枚で一つの世界、一つの物語として読むことのできるような壮大な作品でした。
一枚一枚の大きさもさることながら、少し離れて全体を見渡した時のスケールに圧倒されました。
次いつ日本にくるかわからないし、行けてよかったです。
帰りに並んで画集も買ってしまいました。

3

「瑠璃色の刻」は美弥様の主演の舞台で、美弥様の真摯で誠実な男役、美しい立ち姿や低音ボイスを堪能しました。
美弥様とれいこ様(月城かなとさん)のお芝居がそれぞれのキャラクターをしっかり立たせつつもとてもよく噛み合っていて
古くからの仲間にしか見えなかったので、れいこ様にとっても素敵な出会いで、良い組み替えだったのかなと勝手に安堵したり。
久々のとし様(宇月颯さん)の腰の落ちたダンスも白雪さち花様の高貴なお芝居も素敵でした。
フィナーレの格好良さといい、シモンとアデマールのデュエットダンスといい、組子の皆様全員が活かされて素敵な舞台でした。
尊いものを観ました。

そしていよいよ明後日、夜9時から「帰ってきた家売るオンナ」が放送です。
明後日は朝から電波ジャックをします。
ぜひ、ご覧ください。

麗しの里香。

4

今流行りのブルゾンさん役をやってみた写真。
この場合with何になるのか。

5

本日は

1

こんにちは。

今夜9時から
「ザ!世界仰天ニュース 世界が涙したかぞくの奇跡2時間SP」
に出演します。
ぜひご覧ください。

明日は

こんばんは。

『帰ってきた 家売るオンナ』の放送まで1週間となりました。
明日は12:00~「メレンゲの気持ち」※コメント出演、
19:00~「天才!志村どうぶつ園」に出演します。

そしてホームページでは3分間の予告動画を公開中です。
http://www.ntv.co.jp/ieuru/special/index.html
ぜひご覧ください。

帰ってきた家売るオンナ

「帰ってきた家売るオンナ」とうとう発表になりました!
連続ドラマの撮影から約一年、スペシャルドラマとして帰ってきます。
家売るオンナ三軒家万智が2週間の期間限定バイトとしてテーコー不動産に帰ってくる、というお話です。
キャストの皆さん、そして家売るオンナを作ってくださった監督・スタッフの皆さんとまた再び集まることができ嬉しかったです。
1年経ったと思えない安定のテーコー不動産の面々。

1

ここに屋代課長(仲村トオルさん)がいらっしゃらない謎は本編を見てくだされば解けます…。

2

相変わらず和気藹々で楽しい雰囲気でした。

3

今回から新人営業マン・鍵村洋一役で、3部の草川拓弥が出演します。
タクヤとは久々の共演です。
現場の皆さんがタクヤを可愛がってくださって、私も嬉しかったです。

「帰ってきた家売るオンナ」は5月26日(金)夜9時から、金曜ロードSHOW!にて放送です。
楽しみにしていてくださいね!

帰ってきた家売るオンナ

01

こんにちは。

本日発表になりましたが、5/26にSPドラマ『帰ってきた家売るオンナ』が放送される事になりました。
ただ今絶賛撮影中で、昨年夏の連続ドラマ以来久々に三軒家万智を演じています。

そして更に本日は年始に放送されたドラマ『しあわせの記憶』のDVDが発売されます。
ぜひご覧ください。