今夜9時から

14838541932770

こんにちは。
今年も北川景子をよろしくお願い致します。

そして今夜9時からは

MBS開局65周年記念新春ドラマ企画「しあわせの記憶」

が放送されます。
ぜひご覧ください。

今年もありがとうございました。

1

こんにちは。

本年も北川景子を応援していただきありがとうございました。
先日北川もdiaryに書いていましたが、来年も忙しい1年になりそうです。
引き続き応援よろしくお願い致します。

そして年明けは
1/2「今夜6時からは超人気番組が一挙集結!番組対抗!ドッキリアワード2017」
1/5「櫻井・有吉THE夜会」
1/7「王様のブランチ」TVコーナー
1/8 21:00~ 新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』

に出演します。
ぜひご覧ください。

2

仕事納め

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は無事に仕事納めをし、今年も残すところ僅かということで一年を振り返っています。

30歳を迎えた今年は、私生活では結婚をし人生の次のステージへ進みました。
そして仕事面では5つの作品に携わることができ、写真集も出せて、握手会でたくさんのファンの方々と会うことができました。
とても充実していました。

環境が変わり、支えてくれるパートナーがいる幸せ、心強さを感じたり、仕事への影響や両立について考えたり、心模様も揺れ動いた年でしたが
そうして色々なことを考える中で、自分がいかにたくさんの方々に支えられているかを改めて感じ、たくさんの方々に改めて感謝した一年でした。
支えてくださっている周りの方々、応援してくださっている皆様、身近な人たちに公私共に恩返しできたらという思いで過ごした一年。
一日一日が濃く、充実していて皆様のおかげでとてもいい年になりました。
そして、無事に一年を終えられそうです。
心からありがとうございました。

1

もうすぐまた新しい年がやってきます。
気持ちも新たに、2017年を迎えたいです。

来年もお仕事の方は、素敵な作品に参加できる予定がいくつかあります。
20代の時には出来なかったような挑戦もあるので、今からとても楽しみです。
そしてプライベートでは健康に気遣い、心身共に健やかに、映画や本や音楽など色々なジャンルのものに興味を持って過ごしたいです。

「健康で、視野を広く、精神に余裕を持って過ごす。」というのが来年の抱負です。
こうなるといいなあ、とイメージすることって大切みたいですね。
良いことをイメージして叶えたいと思います。

まだ今年も何日か残っておりますが、仕事納めをし早くも気持ちはお正月です。
おせちとお雑煮とみかん、たくさん食べよう!

2

皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますように。
良いお年を…!

今夜は

720_image1

720_image2_

こんにちは。

本日夜7時からの「ニンゲン観察!モニタリング×三代目JSB もうすぐクリスマスSP」に出演します。

ぜひご覧ください。

握手会ALL LAST@神戸

image1

神戸の握手会、無事に終わりました!
福岡、東京、神戸の3都市、元気に回り切れました。ありがとうございました。

本日は約2000人もの方々と握手することが出来ました。本日も幅広い層の方々が来てくださいました。女性6割、男性4割くらいでした。

今日、1人の方に「顔がお椀くらいしかないですね。」と言われたのが面白かったです。
関西のトークのキレを感じました!(笑)
地元での握手会ということでよりリラックスして最後までやれたので良かったです。

今日いただいたお花。
ファミリーの皆様から。

image2

image3

とっても綺麗なお花をたくさんありがとうございました。
そして超特急から。

image4

今日は同じ神戸で超特急のライブがあったので、握手会が終わったあと急いでライブ会場に挨拶に行きました!
本番前なのに大歓迎してくれた超特急たち。
それぞれのグッズを持って、記念撮影をしました。

image5

今日もみんなキラキラ輝いていました。
忙しいのにLINE LIVEにも飛び入り参加してくれて、みんなありがとう!
そして9号車Tシャツとパンフレットもありがとう。大切にします。
超特急ファンの皆様、いつもありがとうございます。これからも彼らをよろしくお願いします!

image6

今日の衣装はこんな感じ。
お洋服はBCBG MAXAZRIAです。

image7

本日お世話になったスタッフの方々と。
素敵なチームでした。

image8

たくさんのイベントスタッフの皆様、事務所のスタッフのおかげで握手会イベント三ヶ所全て無事終わりました。心から感謝でいっぱいです。

「GO!!」を、たくさん言った。
「クビよ、クビ!絶対クビ!」も
「火星に代わってお仕置きよ!」も
「バーニングマンダラー」もたくさん言った!
「マラカンブ!」も何回か言った(笑)

楽しい思い出になりました。

名古屋や札幌にも来てくださいというお声もたくさんいただきましたし、来年こそファンミーティングを、とたくさん言っていただきました。
また、来年も皆様に会えますように!
今年もありがとうございました。

ジルちゃん載せてと言っていただいたので…
最後はジルで。またね~

image9

破門

1

2

こんばんは。

本日は1/28公開の映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の完成披露試写会に出席してきました。

明日放送の『めざましテレビ』、『ZIP!』の個別取材も受けました。
公開はまだ先ですがお楽しみに。

3

4

握手会@東京

今日は東京の握手会でした。
福岡同様、始めに皆様にご挨拶をさせていただいて、それから握手会スタート。
たくさんの方にお集まりいただき、2200人の方々と握手をしました。
今日の感じだと女性6割、男性4割くらいでした。お子様もたくさんいらっしゃいました。

今日嬉しかったのは。たくさんの男性のファンの方々が「ヒポクラテスの誓いが良かったです。」と言ってくださったこと。
男性の方に特に刺さる番組だったのでしょうか。
私にとっても思い入れの深い作品だったので嬉しかったです。

お一人お一人、できるだけたくさんお話ししたいな、と思っているうちに押してしまいお待たせしてしまった皆様、すみませんでした。

でも今日も本当に楽しく、皆様から元気をいただきました。お越しいただきありがとうございました!

「君の膵臓をたべたい」でお世話になったプロデューサーの臼井さんもきてくださり、嬉しかったです。

そしてこの方も!DJ KOOさん!

161210_01

すごく素敵なヘッドフォンを首にかけていらして、「一番目立たない格好で来ました。」とおっしゃっていましたが…

目立ってました!(笑)
TRF、DJ KOOって書いてあるから。(笑)

KOOさんから素敵なお花をいただきました。

161210_02

そしてファミリーの皆様からも素敵なお花が。
本当にありがとう。

161210_03

本日お世話になったスタッフの皆様と記念撮影。素敵なチームでした。

161210_04

衣装はこんな感じでした。

161210_05

161210_06

お洋服/AINEA
アクセサリー/IOSSELLIANI です。

あっという間の5時間でした。
ぶっ続けだったけど、楽しくて、目まぐるしくて、とても大切な1日になりました!
皆様、本当にありがとうございました。

握手会@福岡

161204_01

本日は2nd写真集『30』の発売を記念して福岡で握手会を開催致しました。

福岡だけでなく、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から1500人もの方々にお越しいただき、お会いすることが出来ました。
熊本の方もたくさんいらっしゃいました。

前回1st写真集『27』の時は東京と大阪で握手会を行なったのですが、今回は東京と地元である神戸、そして九州に行きたいという想いがあり3カ所での開催となりました。
実現して、そして沢山の方とお会いできて、本当に嬉しい記念日となりました。
皆様、ありがとうございました。

161204_02

今日はだいたい女性が7割、男性が3割くらい。
幅広い方々にお越しいただき、赤ちゃんや小さなお子様もたくさんいて癒されました。
今日初めてお会いする方が沢山いらっしゃって、福岡に行けて良かったと心から思いました。
皆様に喜んでいただけたら、という思いでしたが逆に元気をいただきました。
いま帰りの飛行機で珍しくスマートフォンを使って記事を書いているのですが、今日いらした皆様のお顔を思い浮かべ、とても幸せな気持ちです。ありがとうございました。

161204_03

そういえば、今日『GO!!』を何度も言っていたら何かが足りないと思ったら強風でした。
そればかりは自分で起こせなかったなあ。(笑)

ファミリーの方々から素敵なお花も。

161204_04

本日協力してくださったイベントスタッフの皆様と、握手会終了後に記念撮影。
スタッフの皆様のおかげで素晴らしいイベントになりました。

161204_05

福岡で印象に残った美味しいもの。
表邸さん(おもてていではなく、ひょうていでした。)のイカと、

161204_06

凍らせた冷たい唐揚げ。

161204_07

すごく美味しかった!

最後に衣装を。
握手会の時は下半身が見えづらいのですがこんな衣装でした。

161204_08

ニット cashmika/カシミカ
パンツ QUINOA BOUTIQUE/キヌアブティック
シューズ W&M/ダブルアンドエム
アクセサリー ヴァンドーム青山

終わってピース。

161204_09

昨日前乗りしたものの緊張してあまり眠れなかったので今夜はぐっすり眠れそうです。
次は東京の握手会が待っています。
お会いできるのを楽しみにしています。

しあわせの記憶

追い追い寒さに向かいますが、いかがお過ごしですか。

私は昨日発表になりました、MBS開局65周年記念・新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』の撮影の日々でした。
主演の渡辺謙さんと、麻生祐未さんの娘役をやらせていただいています。妹は、二階堂ふみちゃん。
こんなにも豪華なキャストの方々と、ホームドラマをやれるなんて夢のようです。

私は事業に失敗し家族を残し家を出た父親の代わりに、大黒柱として働くしっかり者の長女・夏波(なつは)を演じます。
5年前に姿を消した父親が風来坊のように舞い戻り、別れた妻の再婚話や、娘2人の悩みに関わり始めることで家族に波乱が起こるのですが、
結局なぜかお父さんのおかげで自分の気持ちに気付き始めるそれぞれがいる。
家族の形は様々だと思いますが、こんな家族もいいかな、と思っていただけるような
温かくて笑える、リアリティーのあるホームドラマになっていると思います。

脚本は家売るオンナでもお世話になった大石静先生。
ネット販売のビジネスを手がける会社の社長という、家売るオンナの時とは違ったデキる女の役をいただきました。

そしてプロデューサーの志村さん、プロデュース兼演出の竹園さんとは『筆談ホステス』以来です。
お二方ともお変わりなく、現場の雰囲気は筆談ホステスの時のまま、温かく朗らかです。
いいところを見せたいなぁと頑張っています。
縁のある方々とのお仕事。本当に嬉しいです。

『しあわせの記憶』は来年の1月8日夜9時からMBS・TBS系で放送されます。
楽しみにしていてくださいね!

そして今日はお知らせがあと二つ。

KOSE エスプリーク(ESPRIQUE)の新しいCMが放送されています。今回はアイカラーの広告です。
「目もと、思いのままコーディネート」というキャッチコピーの通り、お好きな色をお選び頂けます。
ダイヤモンドパウダー配合で、つけたてのようなピュアな色・ツヤ・輝きが続くアイカラーです。
グラデーションを作りやすく、何度重ねても透明感があり厚塗り感はありません。
限定デザインケースも発売中ですので、ぜひ手に取ってみてください。

スチールと

161125_01

161125_02

ムービーのオフショットです。

161125_03

161125_04

161125_05

エスプリークのHPのメイクスタイルも新しくなっています。
ビシュークラッシュと

161125_06

スノーリフレクション。

161125_07

使用アイテムの紹介もありますのでぜひ真似してみてください。

そして、CITIZEN xC「クロスシー」の新しいCMも昨日から放送されています。
今回はxCのブランド誕生20年を記念して発売された新色・サクラピンクの広告です。
サクラピンクは、デュラテクトという表面硬化技術によって美しさにキズがつきません。
イエローゴールドでもピンクゴールドでもない、まさにサクラのようなゴールドです。
CMでは「何かを始める時が、その人の春だと思う」というナレーションがかかりますが、
これはサクラピンクが、これから新しい一歩を踏み出す女性、次のステージに進んで行く女性のライフスタイルに寄り添っていたいという想いからです。
新しいことを始めるとき、一歩を踏み出す勇気が欲しいとき、どんなときにもxCが皆様の側に寄り添える時計です。
とっても絶妙な色で私もお気に入りです。ぜひ特設サイトもご覧になってください。

スチールのオフショット。

161125_08

161125_09

そして昨日出席いたしました、CITIZEN xC 20th anniversaryイベントの様子です。

161125_10

161125_11

こんな感じで今日はたくさんお知らせがありました。
最後に最近あったことを写真でご紹介。

161125_12

161125_13

セーラームーン大同窓会。
タキシード仮面も四天王もルナもうさぎの弟・進悟もいる。
狙ってはいなかったのですが、ウルトラスーパームーンの日に開催され盛り上がりました。
もう実写版の放送開始から13年…
17歳だった私も30歳になり、皆さんに結婚を祝っていただきました。こんな日が来るとは。
プロデューサーの白倉さんも丸山さんもいらっしゃったし、高丸監督も鈴村監督もいらっしゃった。
とても集まりの良いチームです。

161125_14

私は若干、固まっています。
デビュー作の組なので、どうしてもここに来るとあのころの気持ちに。
年を取っても、関係性はまったく変わりません。
沢井さんはしっかり者の主役でした。場を盛り上げてくれるし、まとめてくれるし、沢井さんがセーラームーンで良かった!

161125_15

イモトアヤコとお台場で映画『ミュージアム』を観た夜。
キヌアサラダとかマンゴー的な飲み物とか女子力をテーマにオーダーし、盛り上がりました。
そしてその夜、ベッドの中にアマガエルが大量に発生しパジャマの中にもカエルがたくさん入ってくるという悪夢を見ました。

しあわせの記憶

161124

こんにちは。

本日発表になりましたが、1/8に放送されるドラマ『しあわせの記憶』に出演する事になりました。
渡辺謙さん主演のホームドラマで、ただいま撮影中です。
お楽しみに。