美的

こんばんは。

最近の北川は『スマホを落としただけなのに』の撮影中です。

そしてただいま表紙をやっております『美的8月号』が発売中です。
更に映画『探偵はBARにいる3』のBlu-ray&DVDが発売中です。

ぜひご覧ください。

パンク侍

こんばんは。

昨日は6/30公開の映画『パンク侍、斬られて候』の完成披露舞台挨拶に参加してきました。

主演の綾野剛さんも仰っていましたが、宣伝不可能なパンクな映画になっています。
公開までお楽しみに。

steady.

こんにちは。
最近は『スマホを落としただけなのに』の撮影を行なっている毎日です。

そして表紙をやっております『steady.7月号』
がただいま発売中です。
ぜひご覧ください。

スマホを落としただけなのに

こんにちは。
先日発表がありましたが、映画「スマホを落としただけなのに」に主演いたします。
私は婚約者がスマートフォンを落としてしまったことがきっかけで
自分自身の過去や写真、SNSのアカウントなどの個人情報が次々と流出し地獄を見る女性の役を演じます。
現代人の身近な存在であるスマホが凶器となってしまう危険性、
スマートフォンの取り扱い方やSNSのセキュリティ管理の仕方によっては、現代人の誰の身にも起こりうる恐怖をスリリングに表現したいと思います。
脚本を読み、インターネットやスマートフォンから溢れ出る情報に踊らされることなく
自分自身の判断でしっかり情報を取捨選択し、真実を見極めることが重要だと改めて感じました。
SNSやスマホを通じてではなく、心で通じ合う絆の美しさも感じられる作品です。
すでにクランクインしており、順調に撮り進めています。
複雑な生き方をしている主人公なので悩みながらですが、中田監督を信じて最後まで突き進みます。
公開は11月2日です。楽しみにしていてください。
余談ですが、最近寝るときに髪の毛が首にまとわりついて苦しくて起きる時があります。
家でも恐怖体験をしているな…と思いつつ、撮影が終わるまでは頑張って美しい黒髪ロングヘアをキープします!
それから私は携帯電話を落としたことはありません。(笑)

パンク侍のポスターも新しくなりました。
こちらの公開は6月30日です。お楽しみに。

そして、三菱重工サーマルシステムズ株式会社の空調機「AirFlex」のCMの冷房バージョンも流れています。AirFlexは、冷房による肌寒さを軽減します。
こちらもよろしくお願いします。

アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル

先日、映画「響」を無事にクランクアップしました。
私は高校生の天才作家を担当する編集者を演じましたが、現場では平手友梨奈ちゃんとアヤカ・ウィルソンちゃんがたくさん話してくれて楽しい日々でした。

平手友梨奈ちゃんは圧倒的な存在感とクリエイティブな精神を持っていて、役をとても研究するタイプ。
たくさん考えた上で感性で動くことのできる柔軟な女優さんです。アドリブのひとつひとつ、目の微かな表情も響そのものでした。
アヤカ・ウィルソンちゃんはとてもひたむきで、色々お芝居を試しながら役と誠実に向き合っているのが印象的でした。
アヤカちゃんの明るく華やかな笑顔と、知性、上品な佇まいがリカとリンクしていました。

若くて才能溢れる二人と日々一緒に現場を過ごし、私も刺激を受けました。
初心を忘れずにこれからも頑張ろう!と改めて感じ、二人との共演は素晴らしい経験になりました。
高嶋政伸さんはじめ大人の役者さんとのシーンも楽しかったし、月川さんともまたご一緒できて嬉しかったです。
プロモーションでまた映画響について語れるのが今からとても楽しみです。
皆さまも楽しみにしていてください。

最近の私はもうすぐ始まる新しい作品のリハーサルを終え、パンク侍のプロモーションが始まり、バタバタとしていました。
パンク侍も相当すごいことになってます。
お猿さんが出てきて癒されるのですが、全体にはかなりパンクでロックな作品です。パンクでロックな映画としか言いようがないのが宣伝としては難しいところですが、ぜひ劇場でご覧いただきたいです。

最後にお知らせです。
今日からアサヒスーパードライ ジャパンスペシャルの新しいCMが放送されています。
ギフト限定のジャパンスペシャル、今年もよろしくお願いします!
今回のお着物は優しい黄色です。

ひんやりタッチBBスプレー

西郷どんご覧いただきありがとうございます。
慶喜様を擁立できなかった天璋院ですが、慶福様からの信頼も得られず、幾島も大奥から去り、非常に苦しい立場になりました。
南野さん演じられた幾島が襖の向こうで泣いていらっしゃるのを放送で見て、私も涙が出ました。幾島が南野さんで本当に良かったと撮影を終えて心から思います。
南野さんと信頼関係を築きながら演じることができ幸せでした。
涙、涙のシーンだったのですっかり忘れていましたが、今思えば南野さんと天璋院の姿でお写真を撮っていただけば良かった…。

お父上様も公方様も幾島もいなくなり孤独になった天璋院がこれからどのように大奥で生きていくのか、そこにはどのような葛藤、苦悩があったのか。
この先の台本で細かく描かれることはありませんが、(次の出演があるとすれば江戸の無血開城あたりでしょうか。)私なりに想像を膨らませてつつこれからの西郷どんも楽しく拝見します!
そして西郷どんは次の放送からは第二章、島流し編に突入します。作品の雰囲気もガラッと変わると思います。
引き続きお楽しみください。

今日は皆さんにお知らせです。
エスプリークの新しいCM「−5℃のヴァカンス」篇が放送されています。
今回は、ひんやりタッチBBスプレー UV50SのCMです。
スポンジに吹き付けてサッと伸ばすだけで毛穴の気になるお肌もつるんと仕上がります。
ひんやり、サラサラなので夏にぴったりです。ぜひお試しください。

公式HPのグラフィックも追加されました。
エスプリークのチークのグラフィックと、

メイクスタイルです。
スウィートピュアと、

ハンサムフェミニン。

使用アイテムなどぜひチェックしてみてください。

ロキソニンS プレミアム

こんにちは。
夏の気配すら感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
私は毎日、映画「響」の撮影をしています。
主演の平手友梨奈ちゃんは可愛くてとても頑張り屋さんです。
同じ芝居を何度も様々なアングルで撮影していくのですが、毎回全力でしっかり取り組んでいて若いのに凄いなとただただ感心する毎日です。
集中力、存在感、もはや原作の響そのものです。早く皆さんにお見せしたいです。
私は若く情熱あふれる編集者として日々熱く生きています。かなり声を使っているので枯れないようにケアしつつ最後まで駆け抜けます。

今日は皆さんにお知らせです。
第一三共ヘルスケアさんの「ロキソニンS プレミアム」のCMに出演させて頂いています。
ロキソニンは私の常備薬なのでとても嬉しいです。
ロキソニンS プレミアムは速さ、効き目、やさしさ、三つを同時に考えた解熱鎮痛薬です。つらい頭痛や発熱に、用法・用量を守りお試しください。
コマーシャルのオフショットです。

公式HPではメイキングムービーも見られますので、ぜひご覧ください。

そして、SEED Vivid Moonのホームページも新しいグラフィックが見られるのでぜひご覧ください。

クランクアップ

こんにちは。
随分花粉が楽になってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、撮影していた映画をクランクアップしました。
今回は監督はじめ組の皆さんのほとんどが初めましての現場だったのですが、温かく迎えていただき楽しい3週間でした。
一つの大きな家族のようなアットホームな組だったので終わってしまい寂しいです。
素敵な作品に声をかけていただき感謝です。ありがとうございました。
情報解禁になってお知らせできる日が待ち遠しいです。

そして、月末からは先日発表になりました映画「響」の撮影に入ります。
「響~小説家になる方法~」という漫画を実写映画化するものです。
私は主人公の天才女子高生小説家・鮎喰響を見出す、編集者・花井ふみ役で出演致します。
監督は君の膵臓をたべたいに続き2度目の月川監督です。
主演は平手友梨奈さん。二人のシーンが多いのでどんなコンビになるのかとても楽しみです。公開はまだ先ですが、お楽しみに!

西郷どんも毎週ご覧いただき、ありがとうございます。
とうとうお輿入れをし、御台所として大奥で生きていく覚悟を決めた矢先に
先週の放送では公方様とお父上様の二人を一度に亡くし、お父上様との約束も果たせず、苦しい回でした。

家定様と記念写真。
家定様とはほのぼのした幸せなシーンばかりで大好きでした。最期まで御台所を気にかけてくださった公方様。
夫婦の時間は短かったけれどきっと本当の篤姫も公方様をこうして慕っていたのではないかなと思いつつ撮影しました。

幾島さん、本寿院様、公方様と4ショット。
ピン子さん演じられる本寿院様とは緊張感のあるシーンばかりですが、ずっと見ていた大先輩とお芝居ができ刺激的で嬉しい経験でした。ピン子さんにもとても優しくしていただいて嬉しかったです。

さて、私の出演もあと2週で一旦おしまいです。
次回からは天璋院です。
歴史が動いてきて、この先の西郷どんからも目が離せません!引き続きよろしくお願いします。

響 -HIBIKI-

こんにちは。

本日発表になりましたが、9/14公開の映画
『響 -HIBIKI-』に出演する事になりました。
主演は欅坂46・平手友梨奈さん。
監督は『君の膵臓をたべたい』に続き、月川翔監督です。
お楽しみに。

最近の北川は花粉症が辛そうですが、とある作品の撮影中です。