新入り

新しい家族が増えました。

ヤモリ科のレオパードゲッコーです。

私が爬虫類を飼うことになるなんて

自分にびっくり、、、

我が家は喘息持ちとアレルギー持ちがいるために

哺乳類、鳥類などが一切飼えず、、、

でも子供達に命の重さを知って貰いたいと考え、たどり着いたのがこの子、、、

子供達は元々ヤモリ好きだったので大喜び。

私は、、、元々触ることが出来なかったし、私は触らなくても

なんとかなるだろうと思っていたけれど、、、

実際我が家の子になると、、、可愛く見えてくるもので、、、

飼って3日目で触ってみました

触ると言っても手のひらに乗せるのが精一杯。

掴むことは出来ない、、、

けれど、私的にはとっても大躍進。

15年くらい生きるらしいのでそれまでには掴める様になったり、、、

楽しくトークしたり、、、イチャイチャしたり、、

出来るように、、、なる、、、気がしないけど、、、

でも見てるだけは可愛いです。

お世話は今の所私以外の人達がせっせとやってくれているので

たまに話しかけるくらいにしておきます。

コメントを残す