ご報告

先日無事に第二子を出産致しました。

男の子です。

 

みなさんよく手の写真を載せてるので私は足の写真 笑

ちっちゃくて可愛いです。

 

45歳での出産や、コロナ禍での家族のサポートを受けられない、前回の帝王切開の痛みの記憶とで不安だらけでしたが、病院内では万全なサポート体制で不安を感じることもなく、安心感抜群の状態で出産することが出来ました。

看護師さんや先生達には本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

そして、前回の痛みとは真逆で、最初の2日半まで痛み止めが効いててくれたおかげでほとんど痛みがなく過ごすことが出来ました。強力な痛み止めは2日半で抜かないといけないのでその後は痛かったですが…

1番痛い時は抑えて貰えてたので、前回とは嘘の様に体が楽でした。

前回はなんだったんだろう…

 

これからは4人家族になります。

新しい家族の形にワクワクしてます。

 

心の余裕

いよいよ臨月に入りました。
出産までもう少し。

珍しくブログ更新増えてますよね 笑

ブログを書こうと思えるくらいの心の余裕が出て来ました。

 

先日は赤ちゃんが元気かどうかとお腹の張りをチェックする

NSTを受けて来ました。

お腹の大きさ凄いです 笑

歩くのもやっとという感じ。

お腹の赤ちゃんは順調だったようです。

 

 

次の日にはマタニティマッサージ。

ここ何ヶ月かは外に出るのはこのマッサージか病院に行く時だけ。

 

ほぼ寝たきりだと体が詰まって痛くて苦しくて

このままでは私の体が持たない!と悲鳴をあげてたので

定期的に通ってました。

切迫早産だと施術してくれるところが全然なくて、

お医者さんのOKを貰ってても断られてばかりだったのに

こちらのコージーセンツさんはそういう時にこそやるべき!
という考えのサロン。

 

よく勉強されていて凄く凄く助かりました。

ここのサロンがなかったら私の体どうなってたんだろう。。。

私にとっては救いの神。

 

出産後のケアもしてくれるそうなので

しばらくお世話になりそうなサロンです。

 

 

 

 

 

 

トング

もうそろそろ臨月に突入します。
お腹の赤ちゃんは2800gを超えて順調。

というか少し大きめ。

2500gを超えたら安心なところを臨月を前にして2500を軽く超えてきた。

私のお腹の見た目はもういつ産まれてもおかしくないと思うくらい大きいです。
もう2〜3ヶ月前から臨月?と言われるほど。

一応成長グラフのギリギリ普通ラインに入っているので大丈夫みたいですが

とにかく体が重い&息苦しい。

ご飯も一度に食べられる量が通常の1/5くらい。
お米3口食べたらもうお腹一杯になってしまうくらい内臓圧迫されまくっています。

でも直ぐにお腹が空いてしまいちょこちょこ食いしてるので

どんどん肥えていってます、、、

 

戻るのかな、、、ちょっぴり不安。

意地でも戻すけどね。

 

年齢的に妊娠高血圧や妊娠糖尿病を心配してましたが
それもならずに済んでます。
やっぱり水をちゃんと飲んでるからかな?

ほんと、妊婦さん水分補給大事です。

妊婦さんだけじゃなく生き物みんな水大事だけれど

妊婦さんはもっと大事だと思います。

 

今回の妊娠は毎日不安とイライラとの戦いでした。

イライラは多分ホルモンバランスのせいなんだけれど

普段しないイライラがずっとありました。

そして無事に妊娠期間を過ごし終えることが出来るか、

赤ちゃんに問題がないか、

長男とちゃんと遊んであげられない悲しさだったり

早産にならないようにとにかく安静にしなくてはいけなかったり。

 

最初の妊娠はただただハッピーでノー天気に毎日過ごせてたのに

今回は全然違いました。

もう長くて長くて長くて長くて

早く産んでしまいたい。でも赤ちゃんはちゃんと臨月までお腹の中に

いさせてあげたい。

日々自分の心と葛藤。

 

 

でも、やっとやっと

もういつ産んでも大丈夫な期間に突入します。

ゴールが見えた分だけ気持ちも少し楽になって来ました。

 

私は予定帝王切開なので

その日まで無事に過ごし、無事に手術を終えることが次の目標。

前回のトラウマで、術後の痛みに対する不安と恐怖は拭えませんが、

その先に愛しのBabyに会える喜びは

待ち遠しくてたまらないのでなるべくそっちを考えて過ごします。

 

 

あとね、本当にどうでも良いことなんだけれど、、、

妊娠中に凄く便利だったグッズ。

 

ゴミ拾い用のトング

お腹が大き過ぎて下に落ちているものが非常に拾いづらい&苦しい。

でも、物が散乱しているのも気になる。

そこで色々検索した結果ゴミ拾い用のトングを見つけて購入。

めちゃくちゃ片付けが楽になりました!

今後私の周りで妊娠した人には

妊娠祝いにこれをプレゼントしようかと思ってます。

最初はえ?と思うかもしれないけれど

お腹が大きくなったらとっても便利だとわかるはず。

きっと。

 

 

人生最後の妊娠生活なのであと少し、

楽しく過ごしたいと思います。

 

 

現在妊娠9ヶ月になってます。
お腹の赤ちゃんは順調で2330gと安心の体重になって来ました。

ただ、子宮頸管長の長さは一気に2.2㎝まで短くなりまして

2㎝切ると入院と言われていたのでもうギリギリのところです 汗

先日の検診ではとうとう

先生「たったりあるいたりしないでね〜」←日本人じゃなかったのでカタコト。

と言われてしまいました。

それって。。。寝たきりってことですよね。。。

ギリ座るのはOKだけど基本寝てて、家事もしないでね〜

ということ、、、

部屋がどんどん荒れていく。。。

臨月までは絶対持たせたいのであと数週間頑張ります。。。

 

 

そして先日、甥っ子君がJUNONスーパーボーイコンテストで

なんと準グランプリになりました。凄い。ぱちぱちぱち。

今年はJUNONの年だったと思うくらい

親族は応援の為に気持ちと時間を費やしてきて

まさかのこんな素敵な賞を頂けてみんな大喜びしています。

多分、いや絶対、親族の中で一番厳しい目で見てた私でさえも

発表された時には叫んでしまったくらいの衝撃でした。

 

危なく産んでしまうところだった 笑

 

 

同じ業界にいる分だけ彼に対して足りない部分や納得いかない部分もありましたが

自分の力で手に入れたものに誇りと自信を持って次の目標に向かって欲しいと思っています。

 

が、そんな気分のところに面白い、、いや、間違った噂が、、、

 

JUNONスーパーボーイのファイナリストに残ったのは

スターダストという大手事務所に所属している私の力だと

ちらほら噂されているそうで。

それが甥っ子の耳に入って本人が気にしていたのでちょっと書こうかなと思いました。

 

私はね、中学生くらいからあることないこと噂されていた方なので

全く気にしない(逆にこんなこと言われちゃったと面白がっている方)のですが

慣れてない子はそれが数人に思われているだけでも

心が弱くなってしまう人もいるのです。

甥っ子君は間違いなく自分の力だけで準グランプリを勝ち取りました。

もちろん応援してくれるファンのおかげでもありますがそのファンを作ったのも彼自身の力。

 

そもそも私にそんな力があったら自分の為に使うから 笑

JUNONさんだって私のこと知らないでしょう。

JUNONにもJUNONを受けている子達にもスターダストにも失礼です。

みんな純粋に戦った結果です。

 

 

先日、また別の話もありました。

私のお友達の娘さんがアイドルとしてデビューしました。

その子は10年くらい前から知っている子で一緒に海外旅行行ったり、

同じマンションに住んでたこともあったりよく知っている子。

その子がデビューしたと同時に悪い噂が流されました。

 

不良とか、素行が悪いとか。

 

いやいやいや、うそうそうそ。

めちゃくちゃ真面目で良い子ですけど。

家族もみんな仲良しで勉強も凄く頑張ってたし

不良なんてことは絶対にない。

それはね、親の知らないことはあるかもしれないけれど、

そんな言葉で括られるような子じゃない。

でも、そういうことが本当として言われ続けてしまう世界なんですよね。

 

 

私の経験上、

噂で流れているものは100%本当のことってないなと思う。

ちょっと当たってるけれどこの部分は全然違うとか

噂そのものが全く身に覚えのないことまで様々。

火のないところに煙は立たないって言うけれど

立つんですよね。

 

噂は噂として消えないかもしれないけれど
ちゃんとその人を見てその人の言葉を聞いて

本当かどうか見極めてあげて欲しいなと思います。

私も噂に惑わされることなく同じようにそうしたいと思います。

 

 

 

因みに、もし、万が一甥っ子君が同じ事務所になったとしても

それも私は一切関係ないですよ。
私は一切関与しませんと伝えてあります。

 

この世界は自分でなんとかしないと生き残っていける世界ではありません。
お膳立てしてあげることは誰にも全く良いことはないと思っています。

そもそも事務所が甥っ子欲しいと言ってくれるかわからないですし、、、

どうなんでしょう?そんな話もしていません。

 

 

姪っ子ちゃんも芸能界目指しているので

みんなそれぞれ頑張っていつか一緒にお仕事出来る日が来たらそれはそれで

楽しいかなとも思ったりします。

 

その前に私は元気な子を産まねば。

 

長くなりました。

安静にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し君

現在は妊娠8ヶ月。

妊娠生活はあと2ヶ月ほど続く予定です。

8ヶ月にもなるとお腹も大きく、食欲も旺盛なので
ついつい食べ過ぎてしまい、そして切迫早産気味で(現在子宮頸管長は3㎝)
ほとんどお家で寝たきりなのでどんどん肥えていってます やばい 笑

 

 

今の毎日は

英語の勉強とドラマや映画を見たり(もう暫く映画館に行くのは諦めました)

たま〜に外食。

そして何より息子とのコミュニケーションで日々を過ごしています。

先日は病院の先生に許可を貰ってうなぎを食べてきました。
今の週数は小さめの鰻なら食べても良いよと言って貰ったので。

私が一番好きな鰻屋さん。というか、ほとんどここしか食べられないかも。

野田岩本店。

他の鰻屋さんは皮が気になって食べられないことが多いのだけれど

ここなら皮が薄くてちゃんと皮まで美味しい。

 

 

そして今月9日恵比寿にオープンしたラーメン屋さん

麺処 に志の

ここは私の東京行きのサポートをして下さった

長年の恩人がオープンしたお店

 

なので、美味しい。

と書く訳じゃなく、

本当に美味しかったので書きます。

 


さっぱり醤油だけれど味わい深くて旨味がある。
別皿で白髪ネギ、鶏胸肉、テリーヌとトリュフオイルが出てきます。
全体的に”一つ一つちゃんと作ってる”という好印象。
丁寧で美味しいラーメン。美味しかった。

こんな感じでちらほらどうしてもな時だけ外出してます。

あとはお家で息子とラブラブ。

先日は息子の通っているスクールでマジックパーティーがあったので

ミッキーの魔法使いの格好でスクールに行ってました。

私の一番の癒し君。

毎日アクティブに動けなくて悶々とする私を楽しませてくれてます。

 

 

あと2ヶ月

なるべく大人しく過ごします。