おかきとサユリワールド

またまたまたまたすっかりご無沙汰してしまいました。。。

息子の学校行事が思いの外忙し過ぎて

毎日バタバタと動き回っています。

先日は息子の学校イベント用に”おかき”を手作り。

天日干ししようと思って買った網がちょっと本気な感じになって

しまって、、、

よく乾燥したら油で揚げて塩を振ったら完成。

なんだこの量?!と自分でツッコミを入れたくなるくらい作ってしまった。

今回は日本っぽいもので、冷蔵庫に入れなくても良くて日持ちするもの

と思っておかきを検索してみたら

お。作れそう。となり、作ってみたらとっても簡単だった!

ちょっと憧れだったんですよね。

子供が出来たら特技のお菓子作りを生かして手作りおやつを沢山作ってあげるんだ〜

と思ってたのに、、、

子供達はケーキを食べてくれず、、、

私の趣味が迷子になってたのですがやっと生かせる時が来ました。

和菓子だけど。私が得意なのは洋菓子だけど。

でもでも、良いの。作るの楽しかったから。

そしておかきなら食べてくれそう。

                

                

先日行った動物園サユリワールドが素敵すぎた

コメントを残す

1件のコメント

  1. 相棒、17話の津村紗弥役、何度観ても絶品です。あなたの最後の演技がないと、17話は成立しません。

    by anthony anthony