耐えられず・・・

妊娠してからまともに運動が出来ずにいた私の体は

訛りまくっている。。。

さらに、帝王切開での出産の為、まずは傷を治すことが最優先で、

しっかり運動出来るのは3ヶ月後くらいが一般的らしいのです。

実際まだ傷痛いし。。。

ここで無理をすると傷の治りも遅くなるので

我慢。。。なんですが。。。

体の至る所が詰まって空気が巡ってない感じがして

それが気持ち悪くて快適な睡眠が出来なくなっていき。。。

どうしても

どうしても

耐えられなくて

 

ピラティス再開しました。

 

腹筋は使わずにストレッチが主ですが、

詰まりまくってたものが流れてスッキリします。

 

今まで色々運動チャレンジしてみたけれど

ピラティスは私にとっても合っています。

今最上級に体が辛いからピラティスを一回やるだけで

効果がより実感出来てやっぱりピラティス好きだなと確信します。

無理に筋トレをするのではなく、

体をほぐして整えて正しく筋肉を使うので

スッキリもするし、体も引き締まるんですよね。

 

 

私のピラティスの先生が監修をしている本。

家でやる時の確認用に購入。

 

 

お腹もまだまだポッコリ出たまんまで

戻すのには時間がかかりそうだけれど。。。

週2回のピラティスで徐々に体を戻していこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

1件のコメント

  1. あまり無理をなさらず、気を付けて下さいね。

    by まるころ