出演情報

撮影無事に終了しました。

あ〜楽しかった。

またまた中村梅雀さんのドラマに出演させて頂きました。
ありがたいことです。

私は泣いているシーンが多かったのですが
撮影の合間はスタッフさんやキャストさん達と楽しく会話させて頂いて
雰囲気もとても良く、
楽しい現場でした。

こんなに泣くシーンが多い作品は初めてで、
私は昔から泣くのが超苦手。
と、このお仕事を始めた頃は思っていたので
(今は克服してる。はず)

人生初の泣くシーンの撮影なんか
涙出るまで2時間かかったな。。。

今回はちゃんと泣いてますよ 笑。

克服したのは自分なりのお芝居の方法を見つけたから。
撮影ではリハーサルやカメラテストなどを繰り返して
本番になります。
最初に教えて貰ったのは、
「本番まで涙はとっておけ。リハーサルで泣いたら本番にテンションが落ちる。」
だったんですよね。
でも、私はそうするとリハーサルの感情が泣かない感情で
お芝居してるのに
本番はまた違う感情でお芝居する事の辻褄が合わず、、、
器用にそこだけ泣く事が出来ない。。
とずっと思ってたの。

で、気付いたの。
私はリハーサルから泣こう。

そうする事で本番も同じ感情でいられるので
泣ける事が出来るようになりました。

なんかね、前同じように教えられてずっと泣けないでいる子を
現場で見た事があって、
その子にこそっと、リハーサルから泣いて良いんだよと言ったら
するっと泣けたの。

たまたまその子は私のやり方で泣けたけれど、
そうやって自分なりのお芝居の方法って
自分で決めて良くって、
自分で見つけていくものなんだなと。
周りの人の意見も勿論参考にしつつ、
工夫していくって大事だなと思ったのでした。

なんだか泣く事についてつらつら書いてしまいましたが、、、
なんとなく余計な事に縛られて
いる子を何人か見たな〜と思ったので
ちょっと書いてみました。

「釣り刑事7」
是非観てください。

08/01(月)
21:00~
TBS月曜名作劇場「釣り刑事7」

コメントを残す

3件のコメント

  1. ゆかさん大ファンです❗頑張って下さい❗応援しています❗

    by まーさん
  2. リハーサルからちゃんと取り組むことで本番でもモチベーションを維持することができますよね。勉強になります!。ドラマ楽しみにしてます。

    by くまちゃんのエプロン
  3. 見れたら、見ますね!!

    by 演技のお仕事、難しそうですね!!