西郷どん

本日は2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の新たな出演者の発表会に出席いたしました。
私はのちの篤姫こと、於一役をやらせていただきます。

私にとってはNHKの作品も大河ドラマも初めての経験です。
いつか大河ドラマに出演したいとひとつの目標として心の中で思っていましたので、念願が叶いました。
篤姫は皆さんよくご存知の人物だと思います。
このような役をいただき、とても光栄です。
これまで先輩方が演じられた篤姫や、頂いた歴史的な資料などから、篤姫は強くて精神的に自立した女性、
一度決めたことは最後までやり遂げるという筋の通った女性、という印象を改めて受けました。
史実と、中園先生が今回お書きになる篤姫のキャラクターとの融合が今からとても楽しみです。

1

今日初めてNHKのスタジオのある建物に足を踏み入れ、「ここがNHKかぁ!」と感動しました。
そして会見の後には、知人やお仕事でお世話になっている方からたくさんの「大河出演おめでとう」という連絡があり
改めて大河ドラマの影響力の大きさを感じました。
撮影はまだ先ですが、しっかり準備をして、なるべく早く環境に順応して、全力で役を務めたいと思います。

と、言いながらも私はもうすぐ新しい作品に入ります。
まずはそちらを一生懸命頑張ります。そちらも情報出しを楽しみにしていてくださいね。

2

3