クランクアップ

20170327_01

「探偵はBARにいる3」クランクアップしました。
3からの参加でしたが、大泉さん、松田さん、「探偵はBARにいる」チームの皆さんに温かく迎えていただき、とても楽しい現場でした。
いつも明るく笑顔で接してくださった紳士な大泉さん。
いつもふっと心が軽くなる、何気ない一言を私にくださる松田さん。
素敵なお二人とご一緒でき幸せでした。
吉田監督は監督のビジョンと役者のプランをうまく融合して撮ってくださる監督でした。
いつも役者の提案をじっくり聞いて受け入れて下さいました。
役者を信頼して任せてくださるからこそ感じる責任も大きかったのですが、純粋にそのことが役者として嬉しかったです。
経験豊富な組の皆さんとの撮影は学ぶことも多く、改めて自分の未熟さを目の当たりにすることの連続でした。
振り返ればこの作品中はもっとこうしたらよかったと悔やんだり、
なぜイメージした通りにできなかったのだろうと落胆することが多かったのですが、
それほど撮影以外の時間もこの作品のことを考えていたのだろうと思います。
お芝居と向き合える喜び、大好きな映画の現場に立てているという喜びでいっぱいの一ヶ月半でした。
吉田組の皆さん、本当にありがとうございました。
仕上がりが楽しみなような怖いような、複雑な気持ちです。
でもやっぱり早く観たいです。祈るように初号試写を待とうと思います。

さて、もう3月も終わりますね。本当に一年が早い。
時間の心理的長さは年齢の逆数に比例するといいますが、単調な毎日にならぬよう一日一日を大切に、意識して生きなくてはと思う今日この頃です。
話題の「ラ・ラ・ランド」も映画館で観たし、時間の流れについていけている、かな。

ネタがないので唐突に私の愛用ストラップを紹介します。

20170327_02

昨年セーラームーン展で購入したものです。
セーラーマーズ。私の輝かしい時代。

探偵はBARにいるの撮影がセーラームーンで通い慣れた東映撮影所だったのでホーム感が凄かったです。東映Gスタジオと聞くと、「帰ってきたな」と感じるのは特撮出身あるあるかもしれません。
あれから13年?14年?恐ろしや…ってまた時間の話になってしまいましたね。
またちゃんとネタのあるときに書きます。ではでは。