真山です〜

12月です!
誕生日を迎えて27歳になりましたー!!

先日はKT-ZEPP YOKOHAMAにて
生誕ライブがありました

来てくださったみなさん、
配信でお楽しみのみなさん
ありがとうございました♡

今日までアーカイブ見れるのかな?
ぜひご覧くださいね!

今回もバンド形式で行いました!
前回分が年始開催になったのもあって、
対比になるように意識しつつ
より、大人な。
でもポップなイメージでセットリストを組み
バンドマスターsinさんに意図を汲み取っていただいて、良い流れができたのでは無いかと思っています。

お衣装も大人っぽさもありながら
かっこいい感じになってよかったなー!

こうして、
自分のイメージを形にしていく作業
段々と慣れてきて
時の流れを自身でも感じます。

と、同時に叶えてもらえる環境に
感謝の気持ちでいっぱいになります!

ライブでもお話ししてたかな?
27歳は自分を大切にやりたい事を叶えていきたいです!

がんばります!

お誕生日当日は外部仕事だったので
バンドメンバーさんにお誕生日はお祝いしていただきました♡ありがとうございます!

ところで、話は変わりますが
最近お茶が好きです。笑

子供の時は渋さにうへーとなっていたのですが
暖かい玄米茶を飲むとホッとします

27歳にしてようやく日本の心に目覚めました

白米も何も無しでも食べれるくらい
好きになって遺伝子を感じます

そこでなのですが、
おすすめのお茶の銘柄などあれば
教えてほしいですー!

ここから大学芸会に向けて
リハ期間が始まるので
癒しに飲もうかな!と思ってまーす!

そうです! 来年1月6・7日は
ぴあアリーナMMにて
新春大学芸会2024があります!
お待ちしてますね

それでは寒い日が続いているので
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

ではまたね〜!!

コメントを残す

34件のコメント

  1. 改めてお誕生日おめでとう💜

    あずき茶がおすすめだよー!!
    冷えとかに良いみたい⭕️

    りかちゃんも体調にはお気をつけて下さい!

    大学芸会楽しみにしてるね!!

    by ちなつ
  2. 生誕ライブ過去イチ楽しかったです!
    赤いリボンが似合ってました!

    お茶…タイ🇹🇭のタイティー(赤い缶に入った)、ストレートでもほんのり甘くて心が安らぐのでおススメです。
    日本でも通販とかで買えるはず!

    大学芸会楽しみにしてますねー

    by bc
  3. 長崎のそのぎ茶オススメです

    by 積まないオタクのかずさん
  4. お誕生日おめでとうございます🥳🫶🏻

    アーカイブ今日までなのですね…
    b.l.a.c.k_h.O.l.eで吸い込まれたっきり
    余韻から戻って来れてません!!!
    本当に素敵なライブでした😭

    おすすめのお茶は赤福のほうじ茶。笑
    あのお餅の?って思うかも知れませんが
    なんか謎にめちゃくちゃ美味しい気がします。
    赤福と一緒だから美味しいのかな🤔笑
    オンラインでも売ってます!

    by アタリメ愛好家
  5. 改めてお誕生日おめでとう!
    生誕ライブ、とても素敵で配信を何度も見直してます。

    お茶はイネアレルギーがなければ、ハトムギ茶が肌にも良くてオススメです。

    by みやま
  6. ブログ更新ありがとう

    最近お茶が好きです。笑で、27歳にしてようやく日本の心に目覚めましたなんだ
    私の本籍の島根県出雲市の、隣接自治体である松江市はお茶の条例があり、出雲市もお茶を嗜むよ

    by mmkk
  7. すみません
    誕生日おめでとうございますを書き忘れました

    by mmkk
  8. 馴染みのある鹿児島の粉末茶、あらびき茶おすすめです
    緑茶もほうじ茶もあるし、粉末なので手軽に飲めちゃいます
    バニラアイスにほうじ茶粉末かけてもおいしい!!
    と、いうことでお誕生日おめでとうございました!

    by わん
  9. 誕生日おめでとうございます。
    生誕ライブでおっしゃっていた「アニメの仕事がしたい」というのが早くも誕生日当日に実現しましたね!
    マッシュルのED曲楽しみです。より多くの人にエビ中を知ってもらえる機会になりますように。

    お茶のおすすめは、定番どころだと沖縄のさんぴん茶ですかね。
    さんぴん茶はジャスミン茶と同じと思われがちですが、実はベースになるお茶が異なっていて、
    さんぴん茶はウーロン茶が、ジャスミン茶は主に緑茶がベースになっていて、前者の方がよりすっきりした味わいです。

    国外だと台湾茶が種類が多くて、自分の好きなお茶を探すのが楽しいですね。
    東方美人茶というお茶が香り豊かで好みなのですが、まだまだ飲んだことのない銘柄だらけです。
    あとはマサラチャイとか。スパイスが多く入っているので寒くなるこれからの季節にぴったりですね。

    by ふろんたろう
  10. スタプラブログだと今年ラストかな?
    色々あったけど真山さんの活動としては素敵な1年だったように記憶してる(*^^*)
    生誕もめちゃくちゃ良かったよー
    今日お出かけしてるけど帰宅したらもう一回配信見ちゃおうかな
    青のすみか最高アレンジだった、正式にカバーとして販売して欲しい
    あと田中かえ先生のTシャツも欲しい(欲張り)

    お茶、静岡で育ったから沢山飲むけど銘柄あんまり気にしないかも…
    やぶきた(品種名)ならどこのもそんなに外れないイメージ
    産地で傾向は有るから静岡、埼玉、京都、九州辺りの飲み比べてみると面白いかも

    それではまた来年もよろしくーヽ(´エ`)ノ

    by たまろ
  11. お誕生日おめでとう御座います。
    まやまにあLevel8会場で楽しみました。
    本当に格好よくて最幸でした!

    お茶はカルディで焙じ茶を買ったりします。
    友人が家に来た時は、
    焙じ茶ラテにして出してみました!
    温かい珈琲とお茶は欠かせない毎日です。

    年明けの大学芸会とても楽しみにしています!

    by 京
  12. 改めてりかちゃんお誕生日おめでとうございます💜
    まやまにあも現地で見れて、とても楽しかったです!
    アーカイブでも見れるなんて幸せ☺️

    お茶、ほっとしますよね〜
    ルピシアでいつも買っていて、
    白桃煎茶というのがほんのり甘くておすすめです。
    緑茶だと、知覧ゆたかみどりも美味しいですよ〜!

    大学芸会も楽しみにしてます💓

    by ゆな
  13. お誕生日おめでとう!!♡

    まやまにあ最高だった毎日のようにアーカイブみてるよ🥹まやまにあで始まってまやまにあで終わる2023年最高なのでは!?

    私も今までお茶飲まなかったのに麦茶に目覚めたから逆におすすめのお茶知りたい❕

    大学芸会がたのしみだ〜( ˆ ˆ )/♡

    by まな
  14. 緑茶はいろいろ飲むけど掛川茶はコクがあって好きです。
    あっさり系が好きなら狭山茶かな。
    ティーパックで飲む時は抹茶粉末入りの方が個人的にはおすすめです。

    by ひでびー
  15. 真山さんブログありがとう
    まやまにあ最高に楽しかったよ
    アーカイブ配信も暇さえあれば観ています
    お茶かあ、、日本茶はそんなに飲まないんだけど八女茶は好きかな
    福岡県八女市のお茶ね
    日本茶以外ではマテ茶飲んだりしてる
    ちょっと前までセブンイレブンでペットボトルで売ってたんだけど最近見ないの残念

    急に寒くなってきたね
    これで例年並みの気温らしいけどそれまでが暖かかった分余計に身体にくるね苦笑
    大学芸会までリハとか忙しいとは思うけど真山さんも体調気をつけてね
    お互い元気に年越ししてぴあアリーナMMで会いましょう!

    by かぷりこん
  16. やりたい事がたくさん叶う1年になりますように!

    日本茶ではないので主旨から外れますが、
    チャイは奥深いですよ!
    色々試しましたが美味しいのはMASTI CHAIというシロップタイプの牛乳で割って飲むやつがめちゃ美味しいです!

    by あお
  17. まっちゃ

    by たけーよし
  18. 生誕衣装のお写真見るたびに可愛い〜!ってなります、ほんと似合ってて大好き☺️アーカイブも今日までなの寂しくて朝早く起きてお仕事前にもう一周しました!りかちゃんの素敵なライブに元気を貰いながら1週間とっても頑張れたよ今年もありがとう✊🏻💗

    お茶いいよねえ!日本茶とかじゃないんだけど石井で買えるバーゲンダルの有機ルイボスティーの味がとっても好きです☺️玄米茶も飲んでみようかなあ!

    by みずほ
  19. 生誕祭お疲れ様ー!!!
    配信勢だったけど、もう何回見たか!!
    全部好きだけど、蜃気楼大好きすぎるので今年も泣きました✨好きー!!!!

    お茶は詳しくなくてごめん笑
    ラクシュミーのはちみつ紅茶が好きかな!
    もし紅茶も好きだったらぜひ〜!!!

    by 凜
  20. りかちゃんがエビ中でい続けてくれることが何よりも嬉しいです。まだまだ頑張ってね。
    私も現場に通い記事も書きすこぶる元気ハツラツ!(笑)ですので、どっちがずっと現役か、ワシと勝負じゃ!(笑)
    藤井さんもエビ中の恒例行事化を一新して斬新な活動方針を打ち出す!って言ってましたが、りかちゃん! 大学芸会もその先もそのまた先も生涯現役?!で頑張ってね★★★

    by Blues
  21. お誕生日おめでとう真山さん🎂
    まやまにあ-Level .8-会場に行きました。
    かっこいい真山さん、かわいい真山さんを楽しませてもらいました。セトリも大人っぽい曲、アニメの曲、懐かしい曲と多様性に富んだセトリで楽しかった。作り上げる作業は大変だとは思うけど、来年も期待してますよ〜✋☺️
    さて、お茶の話ですが、僕も玄米茶は良く飲みます。ストレスをやわらげ、リラックス効果があるらいしです。銘柄はあまり気にしないので、普通にスーパーに売られてるものです。おすすめ出来るとしたら、抹茶入かな?香りも良くて好きです。まだでしたら、いちどお試しください。
    冬本番ですね。御身体に気をつけて頑張ってください。応援してます。

    by 通称ビスコ
  22. ルイボスティーがお薦めです。カフェインが入っていないので夕食後に飲んでも大丈夫です。

    by 霧崎霞
  23. あらためてお誕生日おめでとう!🎂
    まやまにあアーカイブ納めしてるよ!
    最高だった!1週間前に戻りたい🥺
    ちょっと先になるけど、特典会で詳しい話聞かせてねー!

    by あすかぴ
    • 生誕祭楽しかったよ〜大人っぽい歌もカッコいい歌も長めのトークも良かったっす。ジャズも大人っぽくて良いですね。
      お茶は京都の宇治の煎茶とか抹茶入り玄米茶とかを、ちびちび飲むのも好きですが、沖縄の「からぎ茶」に黒砂糖を入れたものをおすすめします。私、ニッキは苦手だったのですが、からぎ茶に出会って大好きになりました。

      by よしざっちゃん
  24. おお!
    みんなが見てほしい真山から私が見せたい真山に変わったのね!
    たしかに去年は愛が重かったね、、😌
    今年の、今の真山の全てを見せるっていうコンセプト、めちゃくちゃ良かったんですよ、、
    ありがとうございます〜
    で、私よく飲んでたのは、ローズピップとルイボスティーです!
    よく煮出してたなあ、、
    いや日本茶ちゃうんかい!笑笑

    by yes yasukoba
  25. 抹茶入ってる緑茶は濃くて最高だよ🍵

    by みくちゃん
  26. 生誕ライブ、配信で見させてもらいました!
    めちゃくちゃカッコよくて美しくてだけど可愛いところもあって最高でした✨
    やっぱり真山さんの歌声と表現力が大好きです。
    次は大学芸会2days!楽しみにしてます!

    私は烏龍茶が好きです🍵
    ルピシアの黄金桂という名前のやつが美味しくておすすめです。
    スタバのゼンクラウドウーロンティーラテもおすすめなので飲んだことなければおすすめします。
    寒いのでみなさんおすすめのお茶たちで温まって下さいね。

    by あかり
  27. 真山さんお誕生日おめでとうございます!!
    生誕祭も最初から最後まで圧倒されっぱなしでした!

    お茶だと狭山茶がおすすめです!
    今年は野球をよく見てたと生誕祭で話してたので、来シーズンはぜひベルーナドームに行ってみてください!狭山茶はベルーナドームの隠れた名物なので!

    大学芸会もたのしみにしてまーす!

    by いっしー
  28. 急に寒くなりましたね。
    お勧めはルイボスティーかな。ホットで飲んでも美味しいよ!日本茶じゃなくてごめんね 笑
    体調に気を付けて大学芸会で全開のまやさんを見せて下さいね!!

    by naosinn
  29. やっぱり知覧(ちらん)茶!オススメです!
    真山さんお茶もお酒もコーラもラーメンスープもたくさん飲んでますます素敵になってください!

    by タリヲ
  30. ソロコン、お疲れ様でした!
    当日、仕事を終えてから参戦しました。

    心のこもった歌に元気をもらいました。
    行けて良かったです。

    27歳で長いことずっとアイドルという仕事に打ち込んで、頑張っているまやさんの姿を見て、26歳の私も鼓舞されてます。

    大変なことが多いけれど、継続は力なり。努力が今のまやさんをつくっているんだから、私も地道に頑張ろうと思わせてもらっています。

    また、エビ中らしさってないから というコメントを聞けて、自分の中のもやもやが消えました。1人でブルディジを魂込めて歌う姿で、新曲も大好きになりました。

    最新のエビ中が、最強のエビ中。ですね!

    まやさんのやりたい が叶う一年になりますように。陰ながら応援しています。

    by わかゆ
    • 肝心のお茶のコメントを失念しました!

      ペットボトルなら、生茶が美味しいです!また、私も玄米茶のホットが好きでよく冬飲んでます。金沢に旅行に行ったときに飲んだ温かいほうじ茶も甘くて美味しかったです。ご自愛を!

      by わかゆ
  31. まやまさんこんばんは
    生誕ライブお疲れ様!!!今年もサイコーだったー!!!!

    ありがとう。また来年もたくさんの仕事に出会えてたくさん活躍が見れますように!!応援してます!!

    by おーびえ
  32. M-1に出てた、「ラブリースマイリーベイビー」知ってビックリしたよ真山さん。
    知ってるかもだけど、小学生女子の二人。
    ほののちゃんは、エビ中に会いたいそう。
    是非会ってほしい。
    企画によっては、バズりそう。

    by トレイニーさん