うえだりこです◎

こんにちは〜
ばってん少女隊の上田理子です!

 

 

(インスタとは別の写真❤️)

 

スタプラフェスありがとうございました!

 

まさかのももクロちゃんの次という、、
とにかくドキドキでした、、笑

 

初めて私たちのステージを見てくださった方も
多かったかなと思いますが、いかがでしたか??

 

新曲として披露した、
「でんでらりゅーば!」を作ってくださった
Guruconnectさんがライブmixもしてくださり、、
今できる楽しい&かっこいいステージを
お届けできたんじゃないかな〜と思います🦊🎶

 

 

りこりこ🩵❤️

 

そして、先日発表になりましたが、、
12月7日(木)
新曲「ヒナタベル」がリリースになります🔔

 

 

「ヒナタベル」
(作詞:A夏目さん 作曲:Taro Ishidaさん)

 

これは、「日本のひなた」宮崎県が舞台の
クリスマスソングです🎄
クリスマスなのでイルミネーションの眩しさと
ひなた、太陽の眩しさ。
そして冬特有の切なさが溢れた
本当に可愛い楽曲になりました、、!!

 

歌詞を書いてくださった
A夏目さん、熊本県出身のラッパーさんで
なんと私より年下なんです、、😳

 

今年2月のテレビ収録でご挨拶させていただいて、
まさかこういう形でご一緒できるなんて😣
A夏目さんの歌詞が
クリスマスの眩しさと切なさを
最大限に表現してくださっています、!

 

そしてトラックを作ってくださった
Taro Ishidaさんは「虹ノ湊」に続き2曲目です🥺
「虹ノ湊」は夏曲、「ヒナタベル」は冬曲、、
この対象的な部分にも注目して聴いてほしいです!

 

さらに、、スタプラフェスで初披露した
「でんでらりゅーば!」も収録されています!

 

こちらは先程も少し書きましたが
作詞:Daokoさん 作曲:Guruconnectさん
となっていまして、
昨年リリースしたアルバム『九祭』に収録されてる
「和・華・蘭」を作ってくださったお2人です🥺

 

こんなに早く2曲目を作ってくださいました、、
本当にありがとうございます💖

 

Guruconnentさんの作る妖しげな雰囲気の音に
Daokoさんの書かれる可愛くて妖艶な歌詞が
本当に素敵なんです、、
これも早く音源で聴いて欲しい、、!!

 

ちなみにこの「でんでらりゅーば!」は、
童謡の「でんでらりゅうば」をフィーチャーした楽曲で
実際に「でんでらりゅうば」で用いる
手遊びが振り付けにも入ってます!
ぜひ練習してみてください🎶✊👍✌️🤟

 

たくさんお知らせしちゃいましたが()
何が言いたいかというと
12/17(日) TDCホールは新曲含め
見どころ満載のライブになるので来てください‼️
ということですね!

 

https://battengirls.com/contents/670656

 

迷い中の方は、新曲に伴って
リリースイベントの方もありますので、
まずはそこに会いに来てください!!

 

初日は今週末11/12 大阪・くずはモールです!
お待ちしてます!!

 

https://store.battengirls.com/blogs/newstopics/20231112h-osaka-kuzuha

コメントを残す

36件のコメント

  1. 理子ちゃんこんばんは

    でんでらりゅーばも大好きだしヒナタベルもめちゃくちゃ楽しみなので今GOW!!聴いてます✌️
    週末の宗像農業祭りも楽しみです🦊

    by とももも
  2. ヒナタベル、初披露(になるであろう)大阪リリイベ楽しみ〜🔔🐤

    by 旅籠(はたご)🏮
  3. 国内国外と駆け抜けた2023年もあと僅か。今年最後の大一番TDC!
    と思ったら、カンボジアやら新曲リリイベやらでノンストップですね!
    でんでら、ステキな曲です(衣装もこみで)。そして、三十分後に解禁になるヒナタベルも期待大です。
    2023年を華やかに締めくくるべくブーストがかかること間違いなし!
    そして、芸能生活10周年おめでとう!

    by ケニー隊員
  4. 「ヒナタベル」上田さんのお気に入りのパートが気になります。どこかな〜👀

    by しば
  5. ブログ更新ありがとう

    宮崎県は、「日本のひなた」なんですね
    太陽の眩しいクリスマスというと、南米サッカーだったりするなぁ
    ワールドサッカーグラフィックは購読してたんで、海外サッカー中継はよく観てたよ

    by mmkk
  6. でんでらりゅうばがなんなのかわかってない人も多かったみたいだから会場は不思議な空気だったろうね笑

    2月のテレビ収録で一緒だったの全然おぼえてなかった、そのときはなんかお話してたのかしら?
    ヒナタベルはラテン調らしいけどそれとクリスマスソングがどう組み合わされるのか楽しみですね~
    せつなさが想像できないけど…
    このあとすぐラジオで確認してみますよ

    でんでらりゅーばもヒナタベルも誰が衣装を制作してるのかも楽しみです
    今度過去の衣装デザイナーさんも調べなおしてみようかななんて思っております

    特典会のネタもなんか考えないとな~💦

    by しばてん
  7. りこちゃんブログありがとう
    新曲もTDCHもホント楽しみです!
    昨日はパリの長編ドキュメンタリーもYOUTUBEに上がったし、年末年始は、ばっしょーづくしで過ごせそうです❤️🙌❤️

    by こぶたた
  8. 今日のラジオでの「ヒナタベル」初披露が待ち遠しいです📻✨
    毎回、理子ちゃんパートのフレーズがカッコいいので今回も楽しみ〜

    by ハロー
  9. インスタの写真より笑ってるね〜笑笑

    ヒナタベル聴きますね📻♪
    楽しみ〜‼︎‼︎

    by ゐ🦛
  10. 新曲の紹介ありがとうございます
    理子ちゃんの想いが加わってますます楽しみになりました🎶
    なんとくずはモールは隣町!まさかこんな至近でばっしょーちゃんに会えるとはビックリです♪( ´▽`)

    by グッさん隊員
  11. 連日のライブ、イベントお疲れさまです。うえださんとももたさんのツーショット、めっちゃみたかったので、とても嬉しいです。新曲楽しみ。でんでらりゅーば、めっちゃ苦戦してます!

    by くにお
  12. 理子ちゃんやっほー!
    でんでらりゅーばとても好きよ☺️
    手遊びはマスターできるように特訓するね!!

    そして、ヒナタベルは先程ラジオで聞いたけど
    これは良すぎて早く生で見たい!!!
    リリイベで会えることも楽しみだな~
    本当に色々楽しみが増えて嬉しい😌

    by サキ
  13. 理子姫こんばんは!「でんでらりゅーば」聴く前にガウで「ヒナタベル」聴きましたよ☺️
    生で聴くのが楽しみな曲!振り付けとかも気になるしTDCHが楽しみです‼︎その前にリリイベで会える事を楽しみにしてますね♪

    by akira_r3
  14. 上田さん、こんにちはー!

    どうも。お葬式でもらったお清めの塩をステーキの調味料として使ってしまった者です。

    あと電車の中で口を開けて寝ている人は、実際は誰かが口にエサを入れてくれるのを待っているのだと想像し、ポケットに「ハイチュウ」を忍ばせている者です。

    あと飼っている金魚にエサをあげる時、その中のエサの中の一粒に感情移入して一人でハラハラして涙する情緒不安定な日々を送っている者です。

    さて、それはそうとここからが本題です。
    スタプラフェスの後も色々とイベント出演とかライブとかで忙しい日々を過ごされているので本当にスタプラフェスが遠い過去の出来事のような錯覚を覚えていたんですけど、10月29日開催だったんですね・・・
    たしかに、そこで披露された「でんでらりゅーば!」がメインの新曲になるかと思いきやまさかのカップリング曲とは・・・本当にばっしょーのニュースを追いかけていると隊員さん達を飽きさせないようなサプライズを仕込んでくれるので楽しいですね。

    リリイベはもちろん11月は色んなフェスにも出演されるので、12月17日はばっしょーの2023年の集大成となるようなライブを期待しています!新曲のヒナタベルもラジオで音源をチェックしてライブ会場で小声で口ずさめるようになっておきたいと思います。

    あと何か書こうかと思ったんですけど、目が充血して疲れてきたので今日はこの辺で失礼します。

    それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  15. ヒナタベル めちゃくちゃよかったよ!
    歌詞はかわいい、メロディはかっこいい♪
    後半に行くほど切なくなってくる感じがなんとも最高💕
    この曲を聴いて年末のライブの大事なところで
    歌うことになるんじゃないかなと勝手に思ってるよ!

    それから夏菜子ちゃんとの共演、写真よかったね😢
    特に写真の二人の笑顔を見たら、一年に一回あるこのスタプラフェスが
    ファンだけでなくて、理子ちゃんはじめアイドルみんなが
    憧れの先輩やかわいい同輩や後輩と会える夢の舞台なんだと改めて思えて幸せな気持ちになりました✨
    ステキな写真とブログありがとう!!

    by しんすけ
  16. 理子ちゃんブログありがとう!
    明後日JAむなかた農業まつり、参戦するよ~期待大!
    季節の変わり目体調には気を付けて。ではでは~

    by keef
  17. ほぼ宣伝に使う感じいいですね!
    そういうとこ好きです笑笑
    マジで楽しみです。 
    既存曲との化学反応というか、どんな世界観にあるのかワクワクしますよね!
    ばっしょー曲は聴き込むほどハマるスルメ系の楽曲多いから、新曲もしっかり聴き込んで挑みたいです🔥
    リリイベもあるし、体に刻んでTDCですね!
    またそのうち! ありがとう!

    by 虎の子
  18. こんばんは~。新曲ヒナタベル超楽しみです!諸事情でラジオ初オンエア聞き逃してしまったけど、リリースイベント楽しみにしています。❤行きます💪

    by ペコちゃん
  19. 素敵な写真をたくさんありがとうございます🥺🙏
    スタプラフェス本当に最高でした…!!!
    1曲目に新曲を持ってくる強気なセトリ、やっぱり緊張したのではないでしょうか…!でも、初披露とは思えないくらい堂々とした でんでらりゅーば!、本当に可愛くて、なんだか勝手に誇らしくなりました🦊笑
    またまた九州の遊び歌をモチーフにした新曲で、九州の魅力が伝わるところや楽しさに、一気にBATTENの世界観に惹き込まれました!
    きっと ばってんを初めて見た人たちの心にも刺さったはずです!
    本当に、コンコン🦊が止まらないくらい最高に刺さったノンストップのステージでした!
    特典会やお手紙でまた感想たっぷりお伝えできますように!
    りっちゃん可愛いよ〜!大好きです🫶

    by まどか
  20. もちろん12/17(日) TDCホールは行きますよ~
    新曲ヒナタベルも早く生で聞きたい!
    楽しみヤー!

    by ぴろし
  21. ヒナタベル聴きました!
    サビは爽やかで可愛い歌い方だけど
    それ以外ちょっとchillさあって
    ばっしょーとしては新鮮ですねー
    とても良いです!

    by あすろう
  22. りっちゃん、スタプラブログありがと

    スタプラフェスもお疲れさまでした
    順番的にはドキドキだよね
    でも皆の心に残る素晴らしいパフォーマンスだったと思います
    さすがでしたよ、姫!

    スタプラフェスの次の日にも会うことが出来て嬉しかったよ
    シンの姿もやはりお似合いで、超カワイカッタです
    頑張って行ったかいがありました、グルショもありがとね

    「でんでらりゅーば!」もステキな曲ですが、「ヒナタベル」も楽しみです
    また俺の琴線に触れるようなステキな曲の予感でいっぱいです
    早く直接聴きたい!

    写真もたくさんありがとね
    「ヒナタベル」の衣装も直接に早く観たいなぁ
    姫の髪型もまたまたカワイラシイ
    俺には姫はどうしても年下組に見えてしまうよ(笑)

    2Sも2枚ともステキだよね(即、保存した笑笑
    特に「りこりこ」がメッチャ尊いのです…
    ありがとうございます

    リリイベも始まるしね
    どこかは行きたいなぁ…
    体調と相談しながら行きたいと思います
    やっぱり姫にお会いしたいからね

    ではC!U!

    by としかずちゃん
  23. 理子ちゃんこんばんは

    ライブがあるたび、情報が解禁されるたびにTDCホールがどんどん楽しみになっていきます。
    手遊びもだんだん覚えてきました👍👍✌️🤟

    ヒナタベル、これから帰って聞きますがリリイベで聞けるのも楽しみにしてます♪

    by ノブ
  24. 理子ちゃんブログありがとう。
    たった今、radikoで「ヒナタベル」聞きました📻
    めっちゃPOPでCuteな曲で気分はもうクリスマスです🎄早くフルコーラスで聞きたいよー!
    カンボジアはいけないけど、リリイベ(関東)でのライブ楽しみにしてます。
    そして今年の集大成TDCライブでは「でんでらりゅうば」も合わせてみんなと一緒に踊れるように頑張って覚えるよー!

    by ベンジャミン25
  25. 理子ちゃん、こんばんは🌝
    ヒナタベル、聴けたよ〜。リズムに合わせて体を動かせそうな良い曲でした✨早くライブで聞きたいでーす!
    TDCホール公演に向けてこれからのスケジュール、頑張りましょう!できる限り現場で応援していきます!
    行こうかどうか考えている人いたら是非参加をお願いします!

    by コッヒー
  26. 『ヒナタベル』南国のクリスマスって感じの楽曲でテンション上がりますね!!
    TDCホールでのライブ、益々楽しみになりました🎵
    そして今月は、JAむなかた農業まつり2023、ちかっぱ祭でもお会いできるのを楽しみにしています🎵

    by はただ隊員
  27. 南国のクリスマスなど考えたことなかったけど赤道直下のクリスマスだってありますよね。自分は好きな曲を好きなように聴くだけなので作詞作曲が誰とかは覚えられないけど、せっかく書いてくれたので意識してみます

    by Sato(仮)
  28. 俺得なツーショ写真ありがとうございます。
    (この写真で明日も頑張れるw)
     スタプラフェスは序盤早々に見たかったグループが出演となり
    緊張感(次かなー次かなーって言うw)無く楽しみました。

    「でんでらりゅーば」の手遊び練習しています。
    (連続では全然できない・・・曲に合わせるともっとできないw)
    ライブでめっちゃ胡麻化している人が居てもスルーしてくださいね多分私ですw

    リリイベ、愛知で全力待機中です。楽しみだなー。

    TDCホール楽しみです。(せめてその日までは手遊びが出来るように・・・)

     健康に気を付けてこれからも楽しませてくださいね
    では、またねー

    by ゴリッゴリの赤推し(通りすがりの赤推し)
  29. スタプラフェス楽しかったなーーー!!
    あれからばっしょーのライブ楽しいって言ってくれてる人何人かいて、TDCHも来てくれるって😭うれしい!!
    楽しみにしてます😊

    by やな
  30. ブログ更新ありがとうございます!!スタプラフェス楽しすぎました!!まだまだ余韻😮‍💨
    そしてでんでらりゅーば!もヒナタベルもめちゃめちゃに良すぎる、、、、。今後ライブなどのパフォーマンスを経てどんな風に印象が変化していくかとかも含めて、これからがもっともっと楽しみになりました!!ライブで聴けるの本当に楽しみにしています👊🔥

    by りさこ
  31. ヒナタベルも、でんでららゅーば!もかわいいとかっこいいが混在したノリノリ曲で最高ですね!早く生で浴びたい〜!!

    by ゆだし
  32. 理子ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    新曲のヒナタベル、新しいクリスマスの名曲になりそうな予感!
    スタプラフェスで披露された「でんでらりゅーば!」はお馴染みのフレーズが繰り返し登場して、洗脳されそうな感覚があります。
    リリース楽しみです!
    これから年末に向けてイベントも増えますが、体調に気をつけてくださいね。ではでは

    by けんちゃん777
  33. 理子ちゃん、ヒナタベル聴いたよ。陽気な体揺らしたくなる曲。好き!早く生で見たいな☺️

    by しばやん隊員
  34. スタプラフェスでは、一曲目に新曲を持ってきてそこからのノンストップという攻めたセトリでしたが、今のばってん少女隊の魅力とこれからばってん少女隊がどんな方向に進んでいきたいのかがバシッと伝わるとても良いライブでした。ここだけの話、配信ではばっしょーの所だけ何度も見返していました。でんでらりゅーば!の中毒性、キツネ衣装の可愛さ、インパクト抜群だったんですが、今日聞いたヒナタベル。どっちの曲もヤバすぎて困惑しています。
    年末公演がさらに楽しみになり、ワクワクが止まりません。

    by タカヤ隊員
  35. ありがとう!百田さんは、三回、会っていますよ!

    by しんご
  36. スタプラフェスでエビ中の莉子ちゃんとのツーショットは最強!
    また関内デビルに出演して欲しいね。

    by まぼちゃん