カレーライス🍛

どうもどうもっ

エビ中の安本彩花です🦐

この間たぶん初めてカレーライスを作って食べました。

中学校の授業で作った事はあるのですが、その頃はカレー嫌いでして…
実食は出来ずに終わっているので
自分で作って食べる所までいけたのは初めてでした!笑笑

もちろん市販のルーを使って作ってるので思っていたよりトラブルなく作れて少し調子に乗っています。😛

写真はないのかって??

正直美味しそうに撮れず、

私の写真の技術が悪いのか、

出来映えが悪いのか、、、

とりあえず家の照明のせいにでもしておきます。

という事で写真は見せれたもんじゃないので自主規制です。
味は◎でした。

こう見えて得意料理は一応あります。
仲良くさせて頂いているお姉様に伝授してもらった粕汁はしっかりマスターしました!!!

いつかみんなにも披露してみたい…♪♪

毎日しっかり栄養がとれるように料理をもっと勉強したい気持ちもありますが、なにせ洗い物が面倒に思ってしまう安本でした。。。。

それではこの辺でっ🫡

コメントを残す

33件のコメント

  1. 彩ちゃんブログ更新ありがとうございます☺️
    彩ちゃんがカレーを自分で作るところまで来ているなんて🥺🥺
    食べれるものが増えて良かったです🥺
    次はぜひ見せてくださいね!笑

    by ジャッキー
  2. カレー、嫌いだったのでは?

    食べられるようになったのですか?🍛

    by ももえび なおき
  3. ちょうどお昼ご飯はカレーでした!

    by ken ken
  4. お久しぶりのスタプラブログありがとーー!💚

    自炊がんばってて偉すぎる!
    #あやちゃんプレート メチャクチャ好きだったから、
    気が向いたらまたやって欲しいな🥹🥹🥹

    今度カレーの写真見せてねー💖

    by がっち
  5. 自炊してるなんて偉い!
    それだけで尊敬しちゃいます

    by 二代目ペンギン
  6. ぽーちゃんは粕汁の鮭は食べれますか?
    うちの父は魚が苦手だったので豚肉入れてました。

    by ヒラク
  7. 彩ちゃん手料理を生誕祭でファンに振舞ってください(笑)

    by えびちゅるるん
  8. 食べたい!

    by いつもありがとー
  9. ブログ更新ありがとう😊

    母親がカレー嫌いと知ったのは大人になってからで
    めっちゃびっくりしたんだよね
    カレー嫌いな人って居ないと思ってたからw

    美味しくて栄養満点な食事で
    さらにキレイに✨楽しく幸せになっちゃってネ🌟
    私は昨日のライブでお腹いっぱい💚幸せだよ🥰

    by うっかりぃ
  10. 彩花ちゃんの作ったカレー見たかった😆
    お使いになった市販のルー教えてほしいです!

    by ひとみ
  11. ブログ更新ありがとうー!
    最近パスタやら彩ちゃんプレートやら自炊してる雰囲気あって凄いなと関心しとります🙆‍♂️
    洗い物面倒だよねー。わかる。
    あと、一人暮らしだと一人分の量を作るってのが難しくてついつい多めになっちゃったりでその辺も難しいよね。
    今度インスタライブかスタコミュで、料理しながら配信やってみては?
    めっちゃ見てみたい🙋‍♂️
    昨日のひゅーいさんのライブめっちゃ良かったです。感情電車のその空彩ちゃんバージョンありがとうございました。
    ではではまたねー!

    by くに
  12. 我が家の粕汁は、酒粕をだっくだくに入れて、ラーメンのこってりぐらい濃い濃い、子どもだったらちょっと酔っちゃうぐらいにします。めちゃくちゃ美味しいのでオススメします!
    あと、今、1人用の食器洗い機も手軽に売ってるよー! 実家で父が使ってるけど便利そうなので調べてみてはいかがでしょうか。

    by スリパネギ
  13. ヤスのカレーみんなで食べたい!!なにその神企画!!!

    外食ってどうしても脂質塩分糖質が高くて野菜不足になりやすいから、自炊するってだけで健康的だよね👍

    またヤスの手料理みてみたいなぁん♪♪♪

    by 小弟子のたむちゃん
  14. カレーライスはトマト入れたり、ルー変えたり、冷蔵庫にある野菜全部入れたりしてるので毎回味が違うところが面白いです。味は◎でなかなか美味しいです

    by お茶茶々
  15. 彩ちゃんブログ更新ありがとう!
    僕も自炊頑張ってますー
    次は、ルーを使わない無水カレー作ってみてください!

    by ピンポンカイト
  16. そう言えばあやちゃんはカレーのどんなところが嫌いだったのでしょう?🍛

    by ひでちく
  17. あやかてんこんにちは!
    カレーが食べれるようになるとなんか楽しみ増える感じね☺️あと市販のルーの安心さは半端ない☺️
    洗い物か〜たしかにめんどうって思っちゃうよね笑
    そんな私は洗い物したい派だよ笑
    ではでは…

    by りま
  18. 彩ちゃんこんにちは!
    ブログ更新ありがとう😊

    私も小学生の時にカレーライスでよく当たってそれがトラウマでカレーライスが苦手になりました笑

    今も昔よりは苦手意識はないけど克服しようと頑張っています‼️💪
    でも彩ちゃんがおすすめしてくれたターリー屋さんのカレーはめっちゃ美味しかったよ!😋🍛🥄

    最近彩ちゃんがよく自炊をするようになってきて嬉しいよ☺️
    後片付け大変だよね、私も苦手💦
    料理するのは楽しいけど後片付けのこと考えるとちょっとめんどくさくなっちゃうんだよね😂

    月曜日のcookpadが腕の見せ所だと思うので楽しみにしてるね!笑

    by ゆい
  19. 彩ちゃ!自炊えらいーー!🥺✨
    カレーわたしも作るの好き!
    スパイスとか入れるとお店の味っぽくなったりするのでオススメ👍
    でもカレーは特に洗い物面倒くさいよね🥺
    あやちゃんプレートシリーズ好きだったのでまた見せてくれたらうれしいー!

    by まーやん
  20. 彩ちゃん☺️
    カレー作ったんだ♪♪えらいねぇ🥰
    #あやちゃんプレート のファンなので、写真がなくても彩ちゃんが美味しいごはんを食べられていることがとってもうれしいです🫶
    粕汁、栄養満点だね😊お肌にも良さそう♪♪
    彩ちゃんが作ってくれるなんて夢みたいだ〜✨️✨️笑

    by やすもん
  21. 昨日は対バンおつかれさまでした☺️
    彩ちゃんのカレーライス食べてみたすぎる、笑
    自炊の一人分って難しいよね!材料使い切りたい気持ちもあるけど、食べきれないし残してても腐らせちゃうしもったいない🙃
    洗い物が大変だから料理したくないのもわかるよ
    自分が食べたいものを作りたい時に作るのがいいよね

    by mちゃん・×・
  22. 彩ちゃんのカレー食べたいなー☺❗

    by あさひ
  23. 今日の夜ごはん、カレーがいい!ってさっきお母さんに言ったところでした!!

    by あちゃん
  24. ブログ更新ありがとう

    なにせ洗い物が面倒に思ってしまう安本でしたなんですね
    角川アスキー総合研究所の週刊アスキーのサイトで食器洗い機が欲しくなった理由は3つという記事を読んだりしたな

    by mmkk
  25. あやかちゃん自炊えらいー
    今きょんちゃんちで暮らしてるけどずっとコンビニかなんか買って帰るかで済ませちゃってる笑笑

    by とうこ
  26. カレーが嫌い。えー😱、そうだったのか!

    面白い😏

    私も未知の領域踏み込みますょ。

    フレンチ料理なんて食べた事ないのに、銀座の店連れて行かされます。

    調子に乗らなきゃよかったョ😅

    因みに、ボキューズ。

    by impress&express
  27. お料理がどんどん上達してる彩ちゃん素敵です🥹✨しかも、得意料理が粕汁って渋くて良いですね🍶☺️
    うちがお片付けしてあげたいぃぃぃい!!!
    嬉しそうにお料理の話をする彩ちゃんとってもかわいいよ🥰また作った時はお話聞かせてね✨

    by よしまる^^
  28. また彩ちゃんの手料理のお写真拝めるのお待ちしてます!!!料理は味!!!

    by みぃほ
  29. 出来栄えは悪くても栄養になって味も美味しければ◎だと思います!
    洗い物面倒くさいですよねw料理は楽しさもあるけど洗い物は皆無自分はエビ中とか聴きながら洗ってます。

    by あ
  30. 仲良くしてもらってるお姉さんってももクロメンバーかな 洗い物めんどくさくなるから、料理できたらもう洗うようにすると楽になるよ!料理の写真楽しみにしてるね!

    by はな
  31. #あやちゃんカレー 見れる日を楽しみにしてます!😚🍛🍅✨

    by くらうでぃ
  32. ヤスさんブログありがとう。
    洗い物は確かに面倒だよねえ。私もそれが億劫でついつい自炊を敬遠しちゃいます。
    粕汁いつか披露してほしい!
    そして、カレーの写真も見栄えよく盛り付けできて、照明も良くなっていたら、いつかお願いします笑

    by かぷりこん
  33. クックパッドライブ楽しみにしてます!

    by まっきー