ukkaの茜空です

PROFILE

こんにちは〜、ukkaのあかねそらです。

8月も終わりを迎えそうですね。

今年はどんな夏でしたか?
去年よりはいろんな対策を練ってライブができるようになり、皆さんにお会いする機会も増えたんじゃないでしょうか!! 配信ライブも勿論楽しいですが、やっぱり現場で生で見れるとよりライブって感じがして楽しいですよね!🥳
エンタメは不要不急だ〜、なーんて言われていた時もありましたね。 確かにそうですよね。ご飯やお風呂トイレなどと違って無くても生活には困りません。
でも果たして、それは楽しいのでしょうか?

エンタメがあるからこそ生きていくために必要な生活とプラスで人々の人生が豊かになると思うのです。

数年前ほど厳しさが少し緩和した今だからこそ、いろんなことには注意を払いながら楽しんでいたいですね🌼

ukkaは11/16にメジャーデビューをします!

今は絶賛リリイベや新曲もサブスク等で配信してるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スタコミュでライブの配信もしたりしてます、アーカイブで観れると思いますのでぜひ見てくださいね

have a nice day

コメントを残す

32件のコメント

  1. ブログ更新ありがとう

    メジャーデビューおめでとうございます
    大阪在住なんでサンケイスポーツ購読しましたよ

    現場で生で見れるとだよね
    KADOKAWAのLoveLive!Days ラブライブ! 総合マガジンだけど、TEAMSHACHIの大黒柚姫さんが大好きなAqoursは、6月の東京ドームでの追加公演でみなさんの声が聞けるまでライブやめませんからね!だったな

    by mmkk
  2. そのと〜り!19やのにしっかりしてるね〜私とは比べものにならない!比べるのが失礼よ〜メジャーデビューは会っておめでとうって言いたいです。だから行くよ〜もちろん空推しよ〜じゃ楽しみに待っております。必ずいらしてくださいね〜

    by 幸せ追いかけながら幸子
  3. 去年2022年は夏がはやく終わるっていうてたけど本当かな〜空ちゃんは季節にすればいつが好きですか?ライブが楽しいから私は夏がすきです。どう〜でもいいですよ!リリイベで会えるのを楽しみに待っております。

    by 椛島真美
  4. エンタメは心を豊かにするよね。
    心の健康のために必要だし不可欠なものだって思い知ったな。
    お互い気をつけて過ごそうね

    by ばん。
  5. 空ちゃんスタプラブログ更新ありがとう🙌

    音楽があるから、ライブがあるから、空ちゃんに会えるから頑張れる日があります。
    私にとっては絶対に必要なもの、必要な人です。
    私の人生に彩りを与えてくれてありがとう。

    メジャーデビューに向けてたくさん活動があるの、とても嬉しいです!
    飛躍の年になりますように。
    応援してます!✊

    by 新井みかん
  6. 更新ありがとう!夏は色々イベントに参戦したなぁ!明日から二日間九州旅行!曜日のリリイベも楽しかったよ!推しも決まりましたし!😀

    by 正義の正人!
  7. ほんとにそう。
    たしかに不急かもしれない。けれど不要だとは思いません。誰かにとってそうだったとしても誰かにとっては生きる意味なんだ。

    by ふとしたしぐさん
  8. 空ちゃんこんにちは!
    ブログ更新ありがとう。
    今年の夏はukkaにそして空ちゃんに会える機会増えて嬉しいし楽しいです。
    まだまだ規制の中、色々工夫をこらして、ファンを楽しませてくれてありがとう!
    11月16日のメジャーデビューに向けて、尚一層頑張って下さいね!
    精一杯着いて行くんで宜しくね!

    by ユッキー観覧車
  9. 空ちゃんブログありがとう
    リリイベ期間はukkaのみんなにたくさん会えるから嬉しいよ
    でもねメジャーデビューしてからが本当のスタートだと思うから、微力ながら応援させていただきますね
    じゃねまたね

    by ー25度のヒデ
  10. そらちゃ!スタプラブログありがとうね〜!

    本当にいつも空ちゃんとukkaに元気もらってるんだからねっ!😤❤️空ちゃんも元気に楽しく過ごして欲しい!

    メジャーデビューに向けてこれからどんどん忙しくなると思うし、デビューしてからが本番だしで、色々チャレンジもあるかと思うけど、今こそあらためて”一緒に頑張りましょうね(let’s work hard together”!!!
    ✨😉🤜💫🤛😉🎶

    by キッドス
  11. 空ちゃんもukkaも欠かせないものになってますよー🙂
    メジャーデビュー、ミニアルバム、そしてリリイベも楽しみですね。
    空ちゃんも体調には気をつけて活動頑張ってください、微力ながら応援します!!!

    by ヨッシー
  12. こんにちは空さん

    今日朝から病院に薬貰いにいって
    帰りがお昼くらいだったんですけど
    太陽ヤバいね!

    エンタメってさあ
    (アイドルだけじゃなくて)
    僕にとっては「必需品」で
    どんな状況であっても提供してくれてるのに
    ありがたいなあ…と思ってて
    不要だなんて思った事ないし…
    なんか水みたいに生活の傍にあって欲しいものなんだよね
    要らないって人にもわかって欲しいね

    by しおさば
  13. ブログ更新ありがとうございます!

    不要不急なんて、人それぞれですからね。みんながそれぞれ人生にとって大事なものを、お互い尊重し会えたらいいですよね。

    メジャーデビュー、楽しみです。6人のukkaの方向性というか、形が見えてきて、ますます未来が楽しみになってきました!

    by しらい
  14. ブログありがとうございます。

    僕はライブを観に行く事が生き甲斐なので
    無くなると生きる活力源が失われます😑
    (他にも趣味は有りますけれども…)

    なのでこの困難な時代でもライブを開催
    して下さるukkaさんや関係者の皆さんには
    ホント感謝しています。面と向かっては
    なかなかお礼を言えていませんが(^o^;)

    メジャーデビューに向けてのリリイベ、
    始まりましたね!初日の愛知東浦と、
    先週末の吉祥寺に参戦しました♪
    新旧織り混ぜたセトリに毎回ワクワクで
    次回もとても楽しみです♪

    by かすけ
  15. Have a nice day!!!!!!!

    by こはま
  16. 今年の夏はやることが変わって仕事で平日は忙しくしてるけど週末にukkaに会える機会が多くてなんとかやっていけてます
    エンタメ好きすぎるのでエンタメないと生きていけないぜ!!!

    by マッシュ
  17. それじゃ生きてても人生じゃないですよね

    by 2inbee
  18. 不要不急じゃなかったり、
    曲がるつもりじゃない交差点を曲がってみたり
    面白いことは 些細なところに落ちてたりしますよね。

    ukkaは些細なことじゃないけどね🍆

    by 超小型加湿器。
  19. ブログありがとう〜。
    コメント遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♂️

    お風呂は最悪なくてもどうにかなる…?
    必要不要の切り分けって難しいし、社会って繋がってるんだなっていうのを実感したここ数年だったね〜

    今年の夏はイベント多くて、どんどん心が豊かになっていってるなって感じてます、ありがとう😊
    秋はますます楽しみなイベント目白押しだね!
    新曲もたくさん!楽しまに待ってます🙌🏻

    by すぎた
  20. 空ちゃんブログアップありがとー🎵

    空ちゃんの気持ちを丁寧に伝えてくれるために
    たくさんの言葉を文字を重ねてくれる長い文章が大好きです

    ukkaさんのライブはわたしが
    仕事をする理由のひとつだよ

    週末にライブに行きたくて
    次のライブに行きたくて
    そのために働いてると言っても
    いいくらいかも〜

    ライブで会えない時間も長かったから
    ライブに行ける喜びも大きくて
    毎回新鮮な気持ちで観に行っているよ

    毎日がんばってくれてありがとう!
    お互いに健やかに次のライブで会おうね!

    by ゆきも
  21. あなたの言うとおりです。

    エンタメは必要です。

    そして、長渕剛はロックだな…。

    by イグザートリー
  22. こんばんは。

    今年、夏終わるの早すぎ。オタク以外でも夏の終わり早く感じて悲しい寂しい。特に今年の夏フェスほとんど天気良くなかったから萎えてる。でも今年の夏は新しく好きなアイドル増えたから楽しかったな。

    好きな人に会えない人生は生きている意味がないので、アイドルは生きていくのに必要なんだよな
    ロラを

    それでは。

    by ロラロラトースター
  23. そらちゃんこんばんは。
    以前普通に行ってたリリイベの場所も、久しぶりに行けるようになって、なんだか懐かしい場所、という感覚が芽生えますね。
    仕事で悔しいことがあって落ち込んでいても、そらちゃんたちukkaの現場に行くと、明日からまた頑張ろう、という気持ちにさせてもらってます。
    時と場所を共有できるのは大事、ありがたいです。アイドルというお仕事は貴重!

    by りさく
  24. 去年一昨年の夏も楽しかったけど、やっぱ今年の夏は生ライブがたくさんで凄く楽しいよ!!
    ライブがあるから日々頑張れてる〜!
    メジャーデビューを期に、もっと多くの方にukkaのエンタメが届いてほしいね

    by コーディエ
  25. わかります…………

    人生を豊かにしてくれて
    頑張る力を与えてくれて
    本当にありがとう、、、

    by みんづー
  26. エンタメがなかったら仕事してない
    エンタメのために仕事してる!

    またね

    by ハルク
  27. 僕にはエンタメは必要だと思ってたし、結果的にもあの時期必要なものでした。
    盲目的に制限されないよう、享受する側として自発的に気をつけるようにします。

    メジャーデビューおめでとうございます🎊

    by ノブ
  28. 人生を豊かなものにしてくれて、いつも本当にありがとうという気持ち。

    by はっしー
  29. 空ちゃんブログ更新ありがとう!
    まずは改めてだけどメジャーデビュー決定本当におめでとう‼️㊗️
    もっともっとこれからいろんな人にukkaのこと知ってもらえるように私たちも頑張る🥺
    あと早くまた会えるようにも頑張るので待っててください🥺ほんとに会いたい🥺
    メジャーデビューする秋も楽しみだなー‼️🤍
    これからも応援させてください‼️👍🏻
    ひなちゃん🍰💕

    by ひなちゃん🍰💕
  30. 空ちゃんお疲れ様です。
    ここんとこ割と頻繁に現場で会えてうれしいです。
    オンラインよりも現場がいいですね。
    でも空ちゃんはじめみんなに私の名前を覚えてもらうきっかけはやっぱりオンラインが多かったからというのもあるから何が功を奏するかわかりませんね。

    by 菱本理露
  31. ご飯お風呂トイレよりあかねさんに会う方が大事だよ。会えなきゃ生きていけない、楽しくない😌

    by しお
  32. エンタメは生活に彩りを与えてくれるから、無くなっちゃったらそれこそ“すべてがモノクロなの”になっちゃうよね
    人生最高に楽しんでいきたいね~!

    by まさる!