瀬田のお味噌汁。

PROFILE

こんにちは!
ばってん少女隊の瀬田さくらです!



最近味噌汁を作るのにハマってます〜

鰹節から出汁をとってます🐟
具はシンプルにお豆腐だけ!
最近だいぶあったかくなってきたけど
まだまだ油断は禁物です💭

あとは豚肉ともやしのレモン醤油炒めにも
ハマってます✊🏻🤍
トマトも毎日食べてるし、このブログを書き終わったらほうれん草のお浸しを作る予定です✨

瀬田クッキングを配信する日もそう遠くないかもしれません…




あとアニメは「ソードアート・オンライン」見てます🤍
最近のアニメもすきやけど、昔からあるアニメは
最高に大好きです!!
みんなの最近のおすすめも教えてくださいませ〜🤧💭



ここからはみんなにお知らせだぜっ🥺🤍🤍

4月
仙台+東名阪ツアー「令和4年度 春の入隊式!」

東名阪はSOLDOUT!!!
仙台公演はチケット発売中です🐄

onl.sc/VerJZXJ

以前ツアーで仙台に行く予定だったんですけれど
台風でライブが中止となり行けなかったので
今度こそ!!!仙台の皆さんにお会いできます😭🤍🤍

その公演でやろうとしていた”あの曲”を
今回のライブでやっちゃうんですよねぇ〜

まだばってん少女隊の隊員になってないよって方!!
入隊募集中ですので是非遊びに来てください🤟🏻✨

5月
「九州7ツアー〜7周年福岡国際会議場で再集結の約束〜」

九州全県を周っちゃうツアーです👏🏻
九州に住んでいる方はもちろん来ていただきたい!

そして九州にまだ来たことがない
このブログの読者のあなたっ!!!



貴方…損してるわよっ…

九州のご飯は世界一美味しいのよっっ…

福岡 豚骨ラーメン うどん もつ鍋 明太子
佐賀 からつバーガー ちゃんぽん いか 佐賀牛
長崎 トルコライス カステラ ミルクセーキ
大分 とり天 豊後牛 だんご汁 金賞コロッケ
熊本 あか牛丼 馬刺し いきなり団子
宮崎 チキン南蛮 マンゴー 地鶏炭火焼 辛麺
鹿児島 黒豚 しろくま さつまあげ さつまいも

↑これを見れば絶対に九州に来たくなるはず…
そう…今私は貴方の脳内に直接話しかけています…(嘘)

一口食べれば九州に移住したくなるくらい美味しいわよっ🤤🤍

w.pia.jp/t/battengirls-kyusyu/

そしてこのツアーで成長した姿を

7月3日  福岡国際会議場での7周年記念ライブ

11月26日  中野サンプラザ

で見せるのでみんな絶対に絶対に私たちに会いに来てください!!
よろしくお願いします!!!!!!!


↑佐賀牛ステーキ串の目隠し👀🤍


インスタの投稿最近頑張ってるから見てほしい!
最近制服風コーデやってみたの!!ええやろっ🤤🤍

あとTikTokもしれっとはじめたので
フォローよろしくお願いします🤟🏻🤟🏻🤟🏻

スタコミュとSHOWROOMにも遊びにきてねっ🤍

それでは!ちゃん瀬田でした!
ちゃんちゃん♪




コメントを残す

56件のコメント

  1. 瀬田さんこんにちは!
    瀬田クッキング見たいです🙋🏻‍♂️
    いよいよ今週末から入隊式ツアーですね
    どんなライブになるかとてもワクワクしています‼︎
    当日が楽しみです😆

    by づかちゃん
  2. Good evening Seta👋😁
    Thanks for the blog!!🤩👏💜

    by Vavuna Wahyu
  3. 瀬田クッキング配信、あるのかなー?楽しみにしてます✨週末の仙台、東京のライブ楽しみですわよ。九州、食べモノ確かに美味しい!来月、福岡のライブに行けるので楽しみにしてるのよ

    by コスタ隊員
    • 瀬田のみぞ知る、瀬田の味噌汁…

      by ヒデアキ隊員
  4. 脳内に直接語りかけ食欲中枢を刺激するなんて…

    さくら…恐ろしい子!!

    by はりぼー
  5. さくらちゃんこんにちは

    リサーチ順調に進んでるみたいですね
    どの県も美味しそうです

    ライブも楽しみにしてます😄

    by ノブ
  6. 料理色々作ってるんですねー。
    またその料理を僕らファンが目にする時がきたりするんでしょうか。
    その日を楽しみにしております。

    ツアーも始まりますね。
    仙台、なんとか台風は大丈夫そうですね。良かった。
    仙台を目前に台風が北上してきたのでこの時期に台風?!とビックリしましたが。
    何でばっしょーが仙台に向かおうとすると台風が動くんだ、と。ヤキモキしちゃいますよね。
    とにかく、天気は大丈夫そうなので良かったです。

    ツアーの成功をお祈り致します。
    ツアー立て続けなので体調にお気を付けて。

    by バツマル
  7. コードギアス
    グレンラガン
    シュタインズゲート
    化物語

    by あまのっち
  8. いよいよツアーが始まりますね!!
    そして、ばっしょー週間も始まる!!
    もはや、楽しみでしかない。
    九州も行った事ない県に、ツアーを通して初上陸するのでとても楽しみにしてます。
    SPINNS制服コーデは無敵すぎる!!
    やっぱり瀬田

    by みゅんすけ(隊員)
  9. うめちゃんが嬉しそうに笑いよるね

    by 幡多ノフ隊員
  10. 瀬田クッキングはアーカイブが残ると嬉しい…
    真似するので…

    最近アニメは少し前のだけど白い砂のアクアトープを見てます!
    キャラに愛着が湧く良作な気がします。
    あとは王道だけどスパイファミリー!
    アーニャが可愛すぎる…

    by まえだ
  11. ちゃんちゃんこんにちは!
    お味噌汁を出汁からつくるのはすごいね!九州は出汁は鰹節なんだね。各地方で昆布とか煮干しとか特徴があるよね。
    瀬田クッキング配信観たい!楽しみに待ってます。
    ライブは今週末の東京2部が当たったので行きます。いまからわくわくがとまらないです。
    その後の九州7ツアーに行けないのが残念だけど、7周年ライブと中野サンプラザは行きたいと思ってます。
    ちゃんちゃんも体調に気をつけて頑張ってくださいね。これからもずっと応援し続けます。

    by しぶ隊員
  12. 味噌汁の具はワカメが好きです!

    アニメは昔からカレイドスターが好き。
    ライブ楽しみにしてます👏

    by ならさん
  13. 瀬田さんこんにちは〜
    GooGuuの過去の動画を見て、瀬田さんお料理上手だなって思ってました。あの焼きそば食べたい!そんな瀬田さんが作るお味噌汁は絶品でしょう〜

    アニメですが、丁度最近アニメにハマりました。
    けいおん と ゆるキャン△を見てます
    見たことありますか?是非ご覧下さい

    by チロ
  14. 料理配信って見てみたい
    やってるのはわかってるんやけど、料理してる姿が想像できへんのよ
    機会があったらぜひファラオで料理配信を!(しない

    アニメは普段見ないんやけどめちゃ話題になってるからSPY×FAMILY見てるわよ
    面白いわね
    ちちー!

    by ぺすたーのひと
  15. さすが、九州食文化愛好会会長!😁
    瀬田クッキングも楽しみにしてます!😆

    by かん
  16. こんにちは!

    自炊偉いですね!😊
    自分は洗い物が苦手で何年も自炊してません笑

    最近のお勧めアニメは、「王様ランキング」と「不滅のあなたへ」です!
    お時間があったら見てみて下さい!

    5月に福岡行けるの楽しみにしてます!

    by コウキ
  17. あ、頭の中に声が響いてくる!
    瀬田クッキング配信と味噌汁特典会楽しみにしていますw
    最近のではないから見たことあるかもだけど、異世界系だと「オーバーロード」、「ノーゲームノーライフ」、癒し系だと「ARIA」、感動系だと「Angel Beats」とかかな?

    福岡国際会議場と中野サンプラザで会えるのを楽しみにしています。

    てぇてぇ!

    by タッティー隊員
  18. 瀬田さんこんばんは!
    瀬田クッキングいいすね〜👍今週末からツアー始まりますね!頑張ってね😁

    クッキングもですが、どんだけ食べれるか?企画なんかも見たいですwフードファイターの実力を見てみたいっすw( ´∀`)bグッ!

    by ヒカ(隊員産)
  19. やったー!
    瀬田クッキングたのしみー!😳✨
    アニメはこの1年で一番ハマったのはやっぱり「アイカツプラネット!」で、早く続きが見たくてたまらないのが「メイドインアビス」面白すぎて一気見しちゃったのが「バナナフィッシュ」です!🥳

    もうすぐライブだーって思ったらすっごくワクワクしてきました🙌
    九州ツアーも本当に本当に楽しみにしています!
    九州に行けること自体がすっごく楽しみなんです
    美味しいものいっぱい食べるんだからっ!🥰

    瀬田さんのSNSだぁ〜い好き!
    通知が来るたびにテンション上がってます!😆🔥
    ばっしょー見てたらたのしみな事いっぱいだぁ!
    ワクワクが止まらないぜー!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

    by 🍌うっうー🦄
  20. ブログ更新ありがとうございます!
    盛りだくさんの内容で嬉しい!
    今年も本当に楽しみがいっぱい続きますねー!
    お身体にはくれぐれも気をつけて!
    ずっと瀬田さんについていきます😊!

    by あんどぅ
  21. さくらちゃん、先ほど仙台行きの新幹線買いました。
    あとひと仕事山を越えればライブと考えたら、頑張れます。
    思えば一番最初の配信は、インスタライブでのレンジクッキング配信でしたね。
    最近ブリーチ見返してます。
    では仙台でお会いしましょう(っ´ω`c)

    by しばやん隊員
  22. 瀬田さんこんにちは!
    ブログありがとうございます☆
    『王様ランキング』終わっちゃいましたね。
    今観てるアニメは『四畳半神話大系』と『キングダム』かな。
    あとはず~っと観てる『ONE PIECE』と『BORUTO』。
    ベタだな。
    オススメはアニメじゃないけど、今日(4/13)の25:35~『ワカコ酒』のSeason6が始まります。
    会長にぜひ観て欲しいドラマです。
    ちょっと前に終わっちゃった『居酒屋新幹線』も良かったなー。
    では仙台でお会いしましょう!

    by 博多よねまる
  23. 瀬田さんこんにちは。
    九州の美味しいもの情報いっぱいありがとう。いつ行けるかわからないけど参考にするね。瀬田クッキングも楽しみにしてます!
    SAO見始めたんだね。自分も好き。去年だっけ、映画もやってたよね。
    瀬田さんとアニメやゲームの話出来たら楽しそう。原神ムズいとか。
    ばっしょーはこれからイベント盛りだくさんだね。楽しみ!くれぐれも体調には気をつけてね。ではでは。

    by ラキラキ
  24. 食べるだけじゃなくて、お料理の腕も上がると、
    ますますさくらちゃんの才色兼備度合が上がってMAXになるんじゃない!?😲
    味噌汁の具はシンプルがいいのはめっちゃ共鳴します🔔

    そしてインスタ更新が増えて嬉しいよ~瀬田パワー補給🍼😊
    更新がんばってくれて本当にありがとう #さくらちゃんえらいね
    その嬉しさが続く中もうすぐツアーが始まり、幸せに浸らせていただきます♨

    ちなみに、せたせいたんで「タッチ」を聴いてから、
    昔から好きなあだち充さんの「タッチ」はもちろん「H2」「ラフ」を見返したりしてます📚

    ではツアー会場でね𓂃 𓈒𓏸

    by しんすけ隊員
  25. 瀬田クッキングの配信を見てその日の献立を決める日もそう遠くはないかもしれない…
    鹿児島の黒豚もしろくまもおいしいね🐻‍❄️
    鹿児島で食べるさつま揚げはおいしいし、黒豚もめちゃくちゃおいしいね。おいしい中でもさらにとんでもなく旨いのと出会う時がある。会長がおいしいさつま揚げと黒豚に出会えますように。。各地での食レポも…気が向いたら投稿お願いします🤲

    by りゅうたろ隊員
  26. 瀬田さんがSAO見てるの嬉しい
    長~いけど見始めたら止まらないからあっという間だと思います。ちなみに3期のアリシゼーションが好きです。アリスが好きなので。あとリーファも好きです。瀬田さん整合騎士のシェータにちょっと似てると思うので見てみて下さい。クールビューティです。あと、ゆるキャンもよろしく。最近のアニメはまだ4月から始まったばっかだけどやはり話題のSPY×FAMILYが注目です。原作読んでないからこのままアニメで見ます。あと7月はゆるキャンで8月はワンピースの劇場版があるから両方楽しみすぎて眠れません。では。あ、4月と5月ライブ行くので楽しませてくださいね

    by Sa(t)o
  27. 脳内に語りかけられてしまったら九州行かないとだねっ!
    まずは仙台楽しみにしてるね♪

    by noel
  28. ちゃん瀬田クッキング
    ~監修 ママさん~ 
    ですかね…😃

    by 3rensho(3C)
  29. 「ソードアート・オンライン」見てるんだ
    ソードアート・オンラインの三木一馬氏がスタダ・スタプラファンの石原明広氏とシャインポストでアイドルを手掛けるのは衝撃だったな

    昔からあるアニメは最高に大好きです!!はそうですね
    私は中年なんでKADOKAWA Game Linkageのファミ通.com で【日曜アニメ劇場】『劇場版 銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』が4月3日より2週連続放送。SFアニメブームを巻き起こした大作は良かったな

    by mmkk
  30. 自分で作って好きなだけ食べる、素晴らしいことですね。
    クッキング動画楽しみにしております。
    アニメでなら、、最近に新たに製作されて順次映画公開されています、銀河英雄伝説あたりはいかがでしょう、、、だいぶ通好みかも知れませんが。。苦笑

    by こまち
  31. 面白いブログですね~!
    圧がグイグイくる。

    九州行った事ないから、行ってみたい…。
    羨ましい。

    さて、最近シリーズでは私はドンキで宮崎が誇る調味料マキシマムを買いました。

    アニメは時事ネタでドラえもんにします。

    幼少の頃の東映春のアニメ映画は思い出です。ドラえもんは感動します。

    藤子藤夫先生ありがとー😭✨

    理事長、川崎のドラえもん博物館行った?
    ( ^▽^)

    by 東京ゲートブリッジからI can fly( ^▽^)
  32. 瀬田さん何気にグルメですよね。

    実は僕は目の前に一口大の物があると、とりあえず口の中に入れてみたい、それで美味しくなかったら吐き出しますが、硬い物でも味が分かるまでは根性で噛んでみる事にしている者なんです。

     ここまでなら単なるやべえやつなのですが、僕は口の中に入れてみて、少しでも「美味いかも?」と感じた物は本能的に飲み込む事にしています。
     お腹が痛くなったとしても、何度も何度もチャレンジすれば、そのうち免疫がついて「たべられません」と書いてあっても、美味しくなる日が来るに決まっているという信念です。
     食べ物という物が食べられるか食べられないかというのは、実際に食べてみないとわからないはずです。
     こんな自分の食べ物に対する信念はいかがでしょうか?
    ただ単に食べ物を買うお金がないと言い替えてもこの場合は良いかもしれません・・・

    というわけで瀬田さん、こんにちはー!

    今年のばっしょーのスケジュールは実に分かりやすいというか、11月まで予定が詰まっているので、まずは全国の皆さんにばっしょーのパフォーマンスを見て顔と名前を覚えてもらい、そして九州ツアーでより深みにはまってもらって、
    そして7周年記念ライブと中野サンプラザという大きな会場でのライブが待っているという初見の人にとっても入りやすいスケジュールとなっているので、自分も近しい友人をさそってライブへ行きたいと思っています。
    レッスン頑張って下さい!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、お腹が痛くてこれから正露丸を飲みたいと思うので今日はこのへんで失礼します。

    それでは・・・ちゃんちゃん♪

    by 名乗るほどでもない者です
  33. オートミールを少し味噌汁に入れると筋肉に良い!!🏋️パワー!!

    by のぶさん福岡市民nobsonix
  34. いよいよ僕たちの出番だね! 頑張ってね★

    by Blues
  35. なんかステーキ串目隠しにツボりましたw
    料理上手で尊敬です~

    最近のおすすめアニメは地球外少年少女、サクッと見られます^^
    昔のは交響詩篇エウレカセブンです、長いけど…

    by かわず
  36. 福岡のうどんは美味しいよね😋
    4月のツアーで無事入隊出来るのを楽しみにしてます!!
    あとインスタ投稿も!めっちゃ良いです!

    by Yuki
  37. さくらちゃんこんばんは。
    いま、再放送してる四畳半神話体系がおすすめです。京都の一癖も二癖もある大学生の恋愛やらトラブルやらがパラレルの時間軸で語られる感じです。
    面白いです。

    by ゴリ
  38. 瀬田さんのターンだやった〜
    えー めっちゃ料理してるの偉いし素敵!
    料理中の瀬田さんはすごく手際が良い印象なので、クッキング配信したら瀬田推しがもっと増えちゃう気がする〜!

    最近のアニメは先週から始まった「古見さんは、コミュ症です。」をオススメしたいです…!

    いよいよツアーも始まりますね!
    ライブ行ける日が待ち遠しい〜
    そして九州の美味しい物わたくさん挙げる瀬田さん、さすが会長…
    文字見てるだけでお腹が空いてきたぜ…

    インスタも更新たくさんで嬉しいです!!
    制服コーデ、大きめのシャツ似合ってるしマジでめっちゃ良い!
    もしまたこのコーデ着たら、ぜひイケボな胸キュンセリフをお願いします…!

    by コーディエ
  39. 脳内に直接響いています…はふん😊💨
    今年は出来るだけばっしょーに会いに行きたいな❣
    楽しい事がいっぱいでいいね👍
    美味しいものも沢山食べたい💜
    制服はズルいぞ😍
    瀬田さんに早く会いたいなぁ☺️

    by SHIN隊員
  40. さくらちゃん、ブログありがとう!
    お味噌汁、素敵ですね。
    ちなみに一番好きな具は茄子です。緑色の大きな茄子を使うので、食べたことないかな?
    もちろん、豆腐のお味噌汁、油揚げのお味噌汁とかも大好きなんですけどね。お味噌汁、入れる具材で味も見せる顔も変わるのでいいですよね。
    先日、魔法科高校の劣等生というアニメを一気見しました。正確には一日で見切れなくてまだ数話を残してます。久しぶりの一気見でした。知らなかったのだけど調べたら数年前の作品みたい。春のアニメのおすすめありますか?
    春の入隊式ツアーは仙台に遠征します。よろしくね。東名阪はチケット取れなかったので、会いに行けないのですが対バン頑張ってね。

    by ゆう,あんず
  41. クッキング配信ももちろん楽しみなんだけどファラオ配信はもっと楽しみなのですよ
    お味噌汁の具で一番好きなのはなんでしょうか?

    アニメはスパイファミリー?見ようかと思ってたんだけど忘れてた…
    とりあえずまだ入隊してないので仙台行きますね~
    他のところも行きたいけどチケット取れなかったので正式入隊はまた後日かな…

    チェキ撮るときもこの写真みたいにカラーのビニールシートで撮ったら綺麗に撮れそうじゃない?
    この前の見たらみんな暗くてもったいなく見えたから

    by しばてん
  42. 瀬田クッキング期待していいのか!?前にねるねるねるねとか作ってたけど、今度はちゃんとご飯作り配信みたい!でも今年は、結構忙しそうだから本当時間ある時でいいですからね!

    by akira_r3
  43. こんにちは、瀬田さん。

    相変わらず制服の瀬田さんの破壊力凄いな…
    ほんと見惚れてしまう…

    瀬田クッキング楽しみだな。
    首をなが〜くして待ってます。

    さすが九州食文化愛好会会長、
    九州の食のアピールに抜かりないね。
    ほんとに九州ってご飯美味しいよね。
    自分は2年に九州に来たんだけどどの県も美味しくて来てよかったって心から思った笑
    (もつ鍋は食わず嫌いだったけど博多の前田屋さんで本物のもつ鍋を食べて以来、大好物になった)

    ツアーの予定も盛りだくさん。
    今年もばっしょーちゃんのおかげで日々頑張れます。

    では。

    by しか
  44. さくら美少女

    お味噌汁作るのか

    さくら美少女で性格良くてなんでもできるなんて非の打ち所がないな

    さくら推せて幸せです

    九州に行きたいブログだね

    ライブ多いけど頑張って下さい

    さくら応援してます

    by かずあき
  45. ブログありがとう
    gwに福岡行く予定です。食文化愛好会会長の更なる情報まってます!

    by みっちぃたん
  46. 今の時期ならほうれん草美味しいけど、時期じゃないから菜花のお浸しが美味しいよ!からし浸しとか好き!!(^^)
    初夏になるとアスパラとかヤングコーンとかかなー。
    最近のアニメはSPY×FAMILY面白いよ!!アーニャ可愛いから見て!!
    あと逆にオススメのアニメ教えて欲しいかも!笑

    by コロ助
  47. さくらさん、
    こんばんわっ!

    スタプラブログアップ、
    ありがとうございます🎵

    豆腐の御味噌汁、
    美味しいよね!
    私は茄子の御味噌汁も好きです。
    ところで、
    さくらさんの御味噌汁は何味噌なのかな?
    私は白味噌が一番好きですが、
    合わせ味噌でも赤味噌でも大丈夫ですよ😄

    そうそう、
    うどんなら我が地元さぬきうどんはどこにも負けへんでぇ~🍜

    ては、
    また、いつか、どこかで!😉

    by しゅう
  48. 瀬田さん、こんばんは❗
    SAO、私も好きです。特に9話は神回だと思ってます✨瀬田さんは何話がお好きですかな❓

    最近見たアニメで特に好きなのは
    ・異世界食堂
    ・異世界居酒屋
    ・転生したらスライムだった件
    ・Dr.STONE
    異世界ものばっかですが面白いですよ🌟

    それでは週末のワンマンライブに対バンライブ、楽しみにしてますね😄

    by ひろひろ隊員
  49. 豆腐の味噌汁シンプルだけどすごく美味しいから好きです🤤
    自分も料理作れるようになりたいからクッキング配信もしあったら参考にします!

    あとオススメのアニメはワンパンマンとモブサイコ100です。かわいい女の子とかはあまり出てこないけど頭空っぽにしてみれるので個人的にオススメ!

    九州の食べ物は名前見てるだけでもお腹空いてくる🤤

    by ナオト
  50. 瀬田さんスタプラブログありがとう。

    出汁をとるところからか。凄い!!
    瀬田クッキング配信、楽しみにしています。

    アニメはちょい前だと勿論の「鬼滅」や「刃牙」、あとは「HUNTERxHUNTER」の再放送かな。
    「ソードアート・オンライン」は見たことないけど、
    瀬田さんのお勧めなら機会があれば見てみようと思います。

    ツアー、本当に楽しみです。
    まずは仙台。リベンジですね。
    新幹線も再開したし、今回は無事開催されてきっと大成功間違いなしでしょう。
    今のばっしょうちゃんは無敵だと思っているので。
    体調整えて絶対に行きます。

    九州ツアー、思う存分楽しんで下さい。
    確かに九州は美味しいもの多いよね。
    まだ身体が大丈夫だったときに仕事で何度か行ったけど、何を食べても美味しかったなぁ。

    そしてラストの中野まで突っ走っていきましょう!

    SPINNS制服コーデ! 最高です!!!
    さすが瀬田さん、分かってらっしゃる(笑)
    SPINNSコラボ、大宮でのイベント行きたいなぁ。
    間に合うかどうか...

    リハなども含め、お忙しい事と思いますのでご自愛くださいね。
    写真もたくさんありがとう。
    元気もらえました。

    ではC!U!

    by としかずちゃん