雪降ったよ〜❄︎♡柳美舞♡

みなさんこんにちは〜!
ばってん少女隊の柳美舞です💙



最近また寒くなりましたねー、、

この前福岡でも雪が降ったんです!!🌨
ちょっとだけで積もらなかったけど…💦

福岡は滅多に雪は降らないので、めっちゃテンション上がりました〜!

みなさんの地域では雪は降りますか??☃️

あとあとー、もう少しで、、

猫の日です!!!!🐱🐱🐱

今年の猫の日は”2022年2月22日”でめちゃめちゃ奇跡の1日なんです!楽しみぃーー❤️‍🔥

みなさんも一緒にお祝いしましょうねっ❣️
ニャンニャン🐱



ではでは告知です!

まずは、、

新曲「YOIMIYA」
3月18日(金)にリリースします!!

祭前日の宵宮(よいみや)の情景を歌ったお祭りディスコチューンです!🏮

すごくかっこよくて、私も大好きな曲なので、早くたくさんの方に聴いていただきたいです!!

楽しみにしていてくださいね💗

そして、、

今年のライブ情報です!





今年はたくさんライブをさせていただきます!!
嬉しいぃ❤️‍🔥❤️‍🔥

去年のツアーで行けなかった仙台や、私は初めてワンマンライブをする名古屋、九州全県もまわります🥰

私たちにたくさん会いに来てくださいねっ💗



最後まで読んでくださりありがとうございました🐱

💙ばってん少女隊 柳美舞💙







コメントを残す

40件のコメント

  1. みゆちゃんブログありがとう〜
    こちらは雪つもつもしてますよー寒いから風邪ひかないように温かくしてくださいね
    猫の日とYOIMIYAリリースが楽しみです!

    by 越後のチロ🐈
  2. こんばんは
    スタプラブログ更新ありがとう!
    今年のばっしょーちゃんはたくさんのライブがあるのでどこに参加しようか考えるのが楽しみです!
    B.O.L.Tのなのちゃんも推しメン猫が決まったみたいだよ🐈‍⬛
    それではまた

    by よこ
  3. みゆちゃんブログありがとう!🐱
    私の住む富山はほどほどに雪が積もるよ〜!
    ぜひいつかライブしに来て欲しいです💙💙
    にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんの日!たのしみだね🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱ねこまみれ!
    ツアー無事開催できますように!🌷🌷

    by ちかこ
  4. Miyu 💙💙💙

    by Vavuna Wahyu
  5. 猫の日は動画をいっぱい見て癒されます!
    来月からのライブ楽しみです🎶
    毎週のように会いに行ける!
    猫みみ着けて応援しに行くからねぇー(*ˊᵕˋ*)

    by おひげのきんちゃん
  6. 美舞ちゃん、こんにちは
    ブログありがとう!

    美舞ちゃんのおかげでふくふくにゃんこ(ちゃちゃまる)に興味持ちました。
    今はグッズ買おうかと調べています。2/22までに買わないとな…

    ライブたくさん発表されましたができるだけ行きたいと思ってます。
    お身体に気をつけて頑張って下さい

    by 旅籠(はたご)
  7. 2.22僕は美舞の日と勝手に呼んでいます。そんな奇跡の日を奇跡の推し美舞といっしょにお祝いできらいいな^ ^ポッキーありがとう!美舞に会える日まで心折れずにがんばるよ!(ツアー名古屋は行く!☆彡 #雪が綺麗と笑うのはみゆがいい〜🎶

    by ほし
  8. 美舞ちゃん、千葉も雪珍しいんだ~。積もらなかっけどね。
    ライブいっぱいあって嬉しい。
    アイドライズ、アトリエ、仙台、渋谷、周年、中野は行く気満々さ。
    YOIMIYA超カッコよくてスペシャまつりでは躍り出たくなった(踊れないけど 笑)
    今日ポッキー届いたよ。
    チョコもお言葉も美味しく頂きます。
    美舞ちゃんありがとう(〃’▽’〃)

    by しばやん隊員
  9. 美舞ちゃんこんにちは〜
    わかる!福岡の雪はわくわくするね!
    ウチも少し積もったよ〜 朝、車乗ろうとしたら車が雪に覆われてました❄️
    今年は奇跡の猫の日なのね!一緒にお祝いしたい🐈猫の日はうちの猫にも多めにちゅーるあげます🐱
    それでは体調に気をつけて頑張って!
    またライブで会いましょう〜✨

    by りゅうたろ隊員×××
  10. 美舞ちゃんこんばんは😆✨
    スタプラブログー!
    嬉しいぃー!⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    本当まだまだ寒いねえ
    関東でも雪がふったよー☃️
    雪が降ると色々大変なんだけれど、やっぱりちょっとワクワクしちゃうかも…っ(ง ˙˘˙ )ว✨

    そうかあ猫の日かぁ!
    それも今年は特別なんですね😻
    猫の日のお祝いって、何をするニャン?
    美舞ちゃんはなにかすると?ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

    告知いっぱーい!
    今年はライブが本当にたくさんあってすっごく嬉しいです!🥰💓

    色んなところに会いに行けたらいいなって思ってます!🔥🔥
    楽しみにしてるね!♡꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

    お身体には気をつけて、がんばってください!
    応援してます!!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆=💙

    by 🍌うっうー🦄
  11. 美舞ちゃんこんばんは

    100年に1回の奇跡の日ですね!
    僕も何かしらお祝いしようと思います。

    生まれ故郷が北海道なので年末年始に帰ったとき雪にまみれてきます。今年はそり滑りとかまくら作りをしてきました。
    寒さは厳しいですが是非冬に行ってみてほしいです。

    YOIMIYAのリリース、ツアー、ワンマンライブ、どれも楽しみにしてます🙌

    by ノブ
  12. 美舞ちゃん💙

    ブログ更新ありがとう〜!!
    クリスマスイブぶりにコメントする🥺
    だからあけましておめでとう!!!笑
    今年はたくさん美舞ちゃんに会いに行けそうで
    もう既にしあわせだよ〜💗

    福岡のお隣のわたしが住んでる県でもちらちら雪が降ってるの見たよ〜!テンションあがるよね⛄️

    猫の日全力でお祝いするね!!!!!🐱

    あ!そういえば美舞ちゃんがお正月に食べるって言ってた干し柿わたしも食べたよ!おばあちゃんがくれた!初めて食べた!美味しいね🌟

    ツアーもたくさん行けたらいいな🥺

    とりあえず3/6は応募したよ〜!🙌🏻たのしみ!!!!

    お写真もありがとう〜💙
    国家試験まであと少しで勉強三昧で疲れてたけど
    美舞ちゃんのブログで一気にやる気出た👊🏻

    来週がんばって再来週笑顔で会いに行くね😎
    またブログ待ってるね!
    ありがとう!!!

    by ゆうか
  13. 美舞ちゃんブログありがとう!春とは名ばかり寒い日が続くね~広島は山間部が随分降るけど市内は福岡市と同じくらいかな。雪国は大変やろうね…。ツアー出来る限り参戦するよ~そろそろリハかな?ばってんも勉強もおうちのお手伝いも頑張れ!ではでは~

    by keef
  14. 美舞ちゃんはあと200年長生きして、2222年2月2日をお祝いしなきゃね🐱

    by 博多よねまる
  15. この前、先輩の家でたこ焼きパーティをして、たこ焼きの味は美味しかったのですが部屋の中がたこ焼きの匂いで充満した時に「匂いを消すのをどうしようか」とみんなで話し合っていた時に「任せて下さい!」とある後輩が言いおもむろに日本酒が入った瓶を口に含み、部屋一面に「ブーッ、ブーッ」と吹きかけたのを見て、「いや、たこ焼きの匂いは消えるけども、何かが違う気がする」とたこ焼きを食べながら、ふと思った事をここで打ち明けながら、美舞ちゃん、こんにちはー!

    どうも。合コンで隣に座った女子から「フィギュアスケートの羽生選手にゴリラ様子を足して、そこから羽生選手を引いたみたいな顔ですね」と一瞬褒められた感じに言われ、後になって冷静に考えると(え?それってただ単にゴリラ要素だけが残っている顔じゃ・・・)と合コンの帰りに気がついた者です。

    あと、合コンで散々みんなにいじられて笑い役に徹した夜は、帰って泣きながら焼酎を飲んで寂しさを紛らわしている者です(結構ガラスのハートなんです)

    さて、それはそうとここからが本題です。
    今年の猫の日はたしかに2がいつも以上にそろう年だから、貴重ですよね。
    よく考えたら、その次の「奇跡の猫の日」は、2222年2月22日くらいしかないので、さすがに今から200年後の世界というのは、今、猫の日を楽しみにしている人の中では、誰も生きていないと思うので、自分も飼い猫をいつも以上にかわいがりたいと思っています。

    雪は降ったらテンションは上がるけど、積もったら会社への出勤に支障を来すので、自分の住んでいる地域では積もらない程度の雪の降り具合なので、ちょうどよかったです。
    今年は去年以上に全国各地を飛び回ってくれるので、自分も何カ所かタイミングがあえばぜひ、現場でライブを観戦しようと思っているので、春からのツアー頑張って下さい!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、カニを食べた後、自分がカニアレルギーだということを思い出し、じんましんが出て体がかゆくなってきたので今日はこのへんで失礼します。それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  16. 柳さんこんばんは🌙😃❗️自分も柳さんと同じ地域に住んでいるので☃️雪の状況よく分かります。『少しだけ北部と南部は違いますが。』🐱猫の日楽しみですね。そしてもうすぐばってん少女隊加入されて1年ですが、本当に柳さんと蒼井さんはよう頑張ってあると思います。本当に超強力なお姉ちゃんメンバーに混じって遜色ないけん。みんなで力を合わせてトップアイドルを目指して下さい。PS.自分はうえださん推しなのでうえださんあまりいじめないで下さい、お願いします。※冗談です。😊

    by ペコちゃん
  17. 美舞ちゃんブログありがとね!
    こっちも雪パラついたけど積もるまでにはいかんかったなぁ〜!
    そして、もうすぐ猫ちゃんの日やね!
    猫好きにはたまらん日やね!
    ツアーは出来るだけ多く行くつもりなんでホンマ楽しみ!美舞ちゃん楽しみにしてるからね!
    それじゃ、まだまだ寒いから体調には気を付けてな!
    では、兵庫より愛を込めて、おおきに〜!

    by キョクチョー
  18. 猫の日というとばってん少女隊がキャッチコピーを許可してくれた新日本プロレスのーナーの木谷高明氏が気になるかも
    デ・ジ・キャラット24周年記念のプレスリリースは読んだりしたな

    by mmkk
  19. 東京よりやや上のほうにある茨城県はたまーに雪が降ります。
    たまーになので、降るとみんな大混乱です。

    猫の日、みゆちゃ……みゆゆにはタマラナイ日ですね。
    ばっしょーのメンバーの持ち物ネコグッズ化計画も着々と進行しているようで何よりです。
    猫の日は上田さんに猫耳を付けてもらいましょうね。

    by バツマル
  20. スタプラブログやったぁ!
    滅多に雪を見る機会がないとテンション上がるよね⤴⤴
    楽しそうに雪で遊んでる美舞ちゃんが想像つきます…!

    ツアーもYOIMIYAリリースも待ち遠しいよ〜
    寒い日がまだまだ続くから、暖かく元気でね!
    2022.2.22 猫パーティーだ⤴⤴

    by コーディエ
  21. 美舞ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    今年の2月22日は奇跡の猫の日ですね!
    BS放送のNHK BSプレミアムやBSテレ東で猫特集の特別編成で番組あるみたいです。学校やばってん少女隊の活動で忙しいと思いますが、時間があればぜひ。

    by けんちゃん777
  22. 可愛い💙 応援してます、頑張ってね!

    by Blues
  23. YOIMIYA素敵な曲ですね。つい踊りたくなります。
    ツアーも今から楽しみです。

    ライブハウスでみゆちゃんたちに会えるのが今から楽しみです。

    by あすろう
  24. 福岡も雪降ったねー!家族と昔は雪降るとテンション上がったけど、今はがっかりするっていつから変わっちゃったんだろう?って話をしたよ。
    猫の日も近いね!その日は美舞ちゃん(みゆゆって呼んだ方がいいかな?)のスペシャルブログあがったりするのかなぁ。

    by まなみ
  25. たくさん会えるの楽しみにしております😆

    by カトラ
  26. みゆゆちゃんこんばんは。ポッキーありがとニャンニャンメッセージありがとうございました。確かに今年は寅年ですし2022/02/22ニャンニャンの日は凄そうだ‼️ふくふくにゃんこひょっこり靴下買いに行こう‼️

    by たかさん隊員
  27. 美舞ちゃん、こんばんは!
    子供の頃は埼玉でもかなり雪が降ったので雪だるま、かまくらを作ったりしたんだけど、最近は降ってもあまり積らないです。雪かきが大変だからその方がいいんだけどね(笑)
    2022.2.22楽しみ〜!今日行ったイオンにHAPiNSがあったので、キャンプシリーズのガチャをやったらサバ太が出たよ!

    by しんのすけ@春日部人
  28. たくさん会いに行きます!
    人生で1番遠征する年になりそうです!

    by まえだ
  29. ツンデレの柳さんスタプラブログありがとう。

    もともと雪国にいたので(と言っても小学一年か二年までだったけど)、雪は苦手です。
    寒いの嫌いなんです…
    関東でもたまに積もるときあるけど、営業車出すために朝早く行って雪かきしたな。
    辛かったなぁ…
    つまり楽しい思い出が無い(笑)

    今年の猫の日は奇跡の一日なんですね、勉強になります。
    この時期には猫はこたつで丸まっていてカワイイですよね。
    実家に猫がいるんです。カワイイんです。
    でも、たまにしか帰らないからなかなか慣れてくれません。
    その割に自分たちが遊びたいときだけ、おもちゃを持ってきます。
    遊べと言ってきます。
    俺は猫の下僕ですので、素直にいう事で聞いて遊ばせていただいております笑笑

    美舞ちゃんの(きっと)気持ちがこもったチョコ、今日受け取り出来ませんでした。
    早く受け取りたい!

    ツアーも本当に楽しみ。
    ライブで観るたびに美舞ちゃんの進歩がとまらない!
    早く観たい!!!

    まだ寒い日が続きますのでご自愛くださいね。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  30. こんばんは
    オレは雪が大好きだから雪が降るとわくわくします。東京だからほとんど降らないけどスノーボード好きなので雪はしょっちゅう見ますよ
    ポッキーのサインとコメントありがとう
    あのメッセージになんて答えてくれるかなあと楽しみにしてたら想定外のコメントで焦りました
    ありがとね
    ライブもスノーボードシーズンが落ち着いたら遊びに行きます。もちろん青のペンライトで
    もうすぐ中3だけどあとちょっとの中2をしっかり楽しんでね

    by Sato
  31. 僕は22222年22月22日まで頑張って生きようと思います。

    by もちたか
  32. ウチの方もめったに雪は降りませんよ
    積もるなんて尚更ないけど
    今年は1度積もりました
    あとこの前の豊洲のライブのときも夜中の結構降ってたね

    これから毎週ライブになると学校と両立で休みがとれなくなっちゃうかもだから
    休めるときは無理をしないで休んでくださいね
    そして頑張るところは頑張っていこう💪

    最近かぶきにゃんたろうが少し気になりはじめています🐱
    そんな今日は歌舞伎の日。

    by しばてん
  33. ブログありがとう!
    猫の日はとてもありがたい日なので、招き猫発祥の地である豪徳寺に行って全猫様の健康を祈ってきます🐱
    ツアー楽しみにしてますね!

    by むらとば
  34. 実は北海道で生まれ育ったのでスノボに毎年行ってましたー。今は関東に住んでいて雪が積もらないし、道路も凍らないのでなんだか冬になった気がしないんだよね。長い秋のあとに春が来るって感じで。

    今回は猫の絵文字がいつもより多くて可愛いブログでしたね🐈猫の日はどんなふうに過ごそうかな〜😸

    by しば
  35. あっ、ポッキーも昨日届きました‼️
    ありがとにゃん🐈

    by しば
  36. 『<プリンキピア> / 「ひふみんアイ」,若しくは,「庭師/野菜」.』

    柳美舞さんが,猫好きで,何だか嬉しい限りです.
    四・五年前だったか,アニマル柄のマグカップで,猫柄の物を貰ったんだけど,殆ど,使っていないのですよね.首から先の部分が,物理的・立体的に造形されていて,珍しいし,可愛いのだけれど,取っ手としては,ちょっと,角度や形が微妙.更には,説明書きに,そこは持たないようにと書いてあったりして,数回使って,挫折しました.とは言え,貰って嬉しい物ではあります.この前,再度,使ってみました.・・・・中々,上手く,思い通りには行かないのも,生身の猫と,同じなのかも知れませんね.僕は,野良猫派.

    【今日のおまけ/おすすめ・オススメ】

    ☆お薦めCD/推薦盤/愛聴盤☆

    フェリックス・メンデルスゾーン
     [=フェリックス・メンデルスゾーン・バルトルディ ]
     [=フェーリクス・メンデルスゾーン・バルトルディ ]

    『6つの歌 作品34』

     「歌の翼に 作品34-2」

     クリストフ・プレガルディエン
     (テノール)

     アンドレアス・シュタイアー
     (ハンマーフリューゲル/フォルテピアノ)

     〔録音:1993年〕
     [BVCD-38232]
     ≪詩人の恋~ハイネの詩による歌曲集≫

    *同じく,{プレガルディエン+シュタイアー}‐盤で,フランツ・シューベルトの『歌曲集《冬の旅》D.911』〈ヴィルヘルム・ミュラー/詩〉も,お薦め.

    【更におまけ/おすすめ・オススメ】

    ☆お薦めCD/推薦盤/愛聴盤☆

    クロード・ドビュッシー

    『夢』

     ゾルタン・コチシュ
     (ピアノ)

     〔録音:1988年〕
     [UCCP-7092]

    クロード・ドビュッシー

    『子供の領分』

     ミシェル・ダルベルト
     (ピアノ)

     〔録音:2015年(ライヴ)〕
     [AP-111]

    〈散歩詩集^reprise/アルチンボルド^reprise〉

    by アルチンボルド^reprise
  37. みゆゆーーー!!

    初めてみゆゆって呼んでみた
    これから「みゆゆ」って呼ぶぜ

    うちは大阪やけどそんな雪ふらへんなあ
    多分福岡と同じ感じ

    日付変わっていよいよ明日猫の日か。。。
    どーしよ、猫飼ってない。。
    しょうがない、
    一日ニャンニャン言葉でしゃべるにゃんね

    by ぺすたーのひと
  38. 美舞ちゃんのブログ嬉しいー。
    2022年2月22日は2が多いなぐらいしか思ってなかったけど、美舞ちゃんが注目してるのを知って楽しみな日になりました😆
    ライブ楽しみにしています🐈️

    by リュシュ
  39. みゆちゃん、
    スーパーな猫ちゃんの日、
    おめでとう!!!
    実家に住んでた時は飼ってた猫ちゃん。
    ツンデレなところも、あったかいところが好きなところも、こたつで丸くなるところも、ぴょんって飛ぶところも、寒い冬の夜はお布団の中に入ってくるところも、全部好きでした。
    また、飼いたいなぁ。
    実家は鹿児島ですが、以外と雪降ってました。雪合戦や雪だるまとか作ってたね。
    今年の横浜はあまり降りませんでした。
    雪国で新雪のところでバシャンとするのは気持ちいいですよ。

    by ゆう,あんず
  40. 『(過ぎ去った)猫の日 / 「Quelques aspects de “Nous n’irons plus au bois” parce qu’il fait un temps insupportable」<トンボー・シリーズ>,若しくは,カエルのアルケル.』

    クロード・ドビュッシーは,基本,猫派だったらしい.『喜びの島』が,世に出た辺りからは,犬派に転向かもだけれどネ.しかし,人生の後半,最終的には,激烈なるキャベツちゃん派として,見事な転換を果たし,やっとやっと,落ち着いたのであります.・・・・えぇ,僕はと言うと[~誰も聞いてはいない?],純白の,うさぎちゃんも,好きです.それと,数字の2が好きな人も,帰り来ぬ昔から,好きだった(なぁ)。。。 〔ぬおこざ〕.[~あっ,“強調”の,“だった”ですから.文法ブンポウ./危ないアブナイ.]

    『忘れられた映像』の第3曲は,・・・・歌詞から意を酌み抽出した,邦訳タイトル[邦題]のフレンチ・ポップス,『もう森へなんか行かない』と言う曲もあって,錯誤が生じるかも知れませんね.――――諧謔も含めて,詩情としては,重なっている.

    【さて、ここからは、古文のお時間です。】

    五月待つ花橘の香をかげば昔の人の袖の香ぞする

    かへり来ぬ昔を今と思ひ寝の夢の枕ににほふ橘

    白いハンカチを,(単なる具象的な道具としてだけではなく,)象徴的な表現としての“リラ/ライラック”の花=(画家の)青春に見立てた,“シャルル・アズナヴール/シャルル・アズナブール”‐的な,愛と追憶の日々も,時には,良いかも知れません.[~『ラ・ボエーム(La bohème)』]
    去年だったか,その昔,彼のライヴに行った事のある御婦人と,偶然,話をした事があります.僕自身は,映画は見てはいないけれど,『アラン・ドロンのゾロ』と言う,そのタイトルが思い出せないようだったので,そのぉ,まぁ・・・・,ワインを飲みながら,横からぁ。。。 つい.
    [確認~.柳美舞さんは,中学生.でも,世界的な歌手で,着物の似合う大女優・愁いを秘めた眼差しの老舗旅館の若女将だから,全然,大丈夫ッ.た・ぶ・ん~♪]

    【今日のおまけ/音源は持っていません.】

    ≪谷山浩子≫〔タニヤマ ヒロコ〕
    『ねこの森には帰れない』〈全11曲〉
    「ねこの森には帰れない」「河のほとりに」「お早うございますの帽子屋さん」「すずかけ通り三丁目」「本日は雪天なり」「風を忘れて」「私の愛した人」
    〈谷山浩子/作詞・作曲〉

    〈散歩詩集^reprise/アルチンボルド^reprise〉

    by アルチンボルド^reprise