玉井です。

スタプラブログお久しぶりですー!
玉井です☺️

すっかり寒くなって気づけば冬ですね。
もうそろそろ鈴の音が聞こえてくるくらいクリスマスがすぐそこです!🎄

ももクリが終わったのでもうクリスマスが終わった気持ちになってたんだけどこれからが本番だって気づいてまたワクワクしてます😆

いくつになってもクリスマスは楽しみだね〜🎅🏻❤️

あ!そういえばふたご座流星群見ましたか?
私、星空が大好きでいつも見上げてるんだけど、昨日もバッチリ流れ星見れて嬉しかった!💫

なんか感動しちゃうよね。

いつか満天の星空で流星群を見るのが夢です。

そんな昨日はフォーク村でした!
今年最後のフォーク村。

ゲストに研ナオコさん!
コアラモード.さん
VOJA-tensionさん!
そして後輩ちゃんたちもたくさん出演してくれました!

毎年恒例!松本隆さんの楽曲を歌わせていただきました😊

自分が歌わせていただいた曲やみんなが歌った曲を通して改めて言葉の持つ力だったり、松本さんの表現に感動してしまいました。

帰ってからも松本隆さんの50周年トリビュートアルバムを聴いていました!

大人ゲストの研ナオコさん!
2回目のご出演だったのですがやっぱりとても素敵で温かくて優しい方でした☺️
またご一緒できて嬉しいですし、たくさんツッコミをいただいてこれまた光栄でした😂

中島みゆきさんの楽曲を一緒に歌わせていただきました!いつも歌う雰囲気の曲と違うのがまた楽しくて、こういう大人っぽい曲も年相応に自分の中に落とし込んで上手く歌いこなしていけたらいいなぁと思いました。

そしてVOJA-tensionのみなさんも参加してくださいました!
皆さんの歌声がとっても大好きで、何度聞いても鳥肌が…🥺

年内で解散してしまうのが本当に寂しいですが、
最後にアカペラでももクロの楽曲を一緒に歌うことができたのも本当に嬉しかったし、宝物になりました。

またいつか一緒に歌いたいです…🥺✨

コアラモード.のおふたりも久しぶりにお会いできて嬉しかったです☺️
新曲のラッタッタラッタもとっても素敵で楽しい曲で元気をいただきました😆

ゲストもたくさんで親戚の集まりみたいで
年内最後にふさわしい放送になったんじゃないかなぁ。

観てくださった皆さんありがとうございましたー!

🐤

コメントを残す

42件のコメント

  1. 詩織ちゃん、お疲れ様でした!

    豪華だったね。アカペラでクリスマス感をより一層感じました。

    by ばん。
  2. 詩織ちゃんの歌声が、大好きです♪
    毎月、楽しみにしています😊

    by はるごん
  3. 詩織ちゃんお疲れ様です!!
    今回も最高でしたああああ!!

    by mit
  4. ももクロだけの最幸のももクリの次は、世界に名だたるバックバンドとスタプラのスターたち。松本隆さんの詞の世界と研ナオコさんとももクロちゃんの共演。そして玉井さんの抜群の取り回しとパフォーマンス。素晴らしい夜をありがとうございました。

    by 道民玉武士
  5. 素敵なクリスマス🎄
    今年もあと僅か!
    楽しんでいきましょうね!!☺️

    by やっき
  6. しおりちゃん、ももクリ フォーク村 お疲れ様でした。どちらも素敵な歌声が沢山聞けて幸せいっぱいです。あと2週間でまたしおりちゃんに会えるの楽しみで仕方ありません。今から楽しみです。風邪など引かぬようにお身体大切になさってください。

    by たにっち
  7. ちょっと玉ちゃん!
    久々のかつてのブログぽくて嬉しいです☺︎
    フォーク村おつかれさまでした✨
    研ナオコさんといい感じで絡んで楽しそうだったね。またぜひゲストに来てほしい!
    来年はしおこうじ武道館待ってるね~

    by gaji_gaji_gaji
  8. フォーク村はしおりんの声質が合うなと初回から思っていて ハードルが高い曲を必死に歌う姿に感動していたのだけれど いつの間にかホントにフォーク村が良く似合う 歌上手になっちゃって特に昨日は月日の流れを続けることの偉大さを思い知りました

    わたしにとってももいろフォーク村も ももクロさんのライブも絶対に必要不可欠です

    いろんな状況の変化の中で、ライブは必要だと言い切ってくれたしおりんの熱い思いちゃんと届いています 現場がある限り必ず行きます
    フルキャパでコールができるようになるその日まで一緒に乗り越えて行こうね

    by ゆきもTDF
  9. フォーク村お疲れ様でした‪☺︎
    詩織ちゃんの声がほんとに好きなので、素敵な歌を素敵な声で歌う詩織ちゃんが見られて幸せでした🤍💫

    by トザキ
  10. フォーク村お疲れ様!
    あっという間の3時間、超楽しかった😆

    「夏色のおもいで」昔カラオケで良く歌った🎤松本先生の名曲は本当に尽きないね😄

    またスタダの後輩呼んでね
    永遠のトリニティー(三位一体)や勇気のシルエットとか聴きたいな
    Go Go Band Girls もそろそろどう?
    来月も楽しみにしてるね〜🤗

    by 箱推しポッパーオジノフ
  11. 七色のスターダスト聞けて良かった!
    ちなみに、満天の天とは空って意味だから、満天の星ってのが正しい使い方だよ!

    by グラ
  12. フォーク村おつかれさまでしたっ。
    すてきな歌に聴き入っていたら、あっとゆう間に3時間経ってましたっ。
    今年はももクリが早かったから、クリスマスが長くてお得感ありますよねぇ。笑
    年末に向けて、お仕事忙しいと思いますが、お身体に気を付けてくださいねぇ。

    by こにー
  13. フォーク村、毎回しおりんの歌う姿に「かわいい、かっこいい、歌声が素敵」などと、感動しています。後輩ちゃんとの共演も最高に楽しかったです。研ナオコさんのツッコミいいですね!

    by 黄色いさくらんぼ
  14. フォーク村お疲れ様でした!
    これからもチャレンジングで素敵な番組が末長く続いていくようにお祈りしています!

    by アソーカ・タノ
  15. しおりんお疲れ様!
    凄く歌声が素敵だったよ。

    by ごんべんなり
  16. おつカレーまん💛
    昨日は豪華でしたね。
    楽しかったです。
    後輩従えてまさに若大将って感じでした。
    みんなが尊敬の眼差しで見てるのがほんとすごいなって!
    玉井さんの人柄。
    最高ですね👍
    ありがとう!!
    またそのうちです☺️

    by 阪神ファン
  17. 昨日のフォーク村もとても楽しかったです。
    詩織ちゃんの歌もトークも素晴らしかったです。
    来月も楽しみです。

    by HI
  18. フォーク村お疲れ様でした。今回も楽しく拝見しました。玉井さんの歌声が好きです。これからもいろんな玉井さんを見たいなー。

    by とらまる
  19. 詩織ちゃんおつかれさまでした!!
    詩織ちゃんの歌声、年々変わっていて今の大人っぽい歌声だいすきだよ!もちろん昔の歌声も大好きだし常に一番を更新してます!
    フォーク村ではいろんな歌を歌う詩織ちゃんが見られてとても楽しいです☺︎
    たくさん写真載せてくれてありがとう😌😌🌟
    だんだん寒くなってくるから体調気をつけてください!あたたかくしてお鍋たくさん食べてね😵‍💫
    富山の立山に登った時に見た星空がすごく綺麗だったから詩織ちゃんにもいつか見てほしいな〜!💫 今年もたくさんありがとう🍑🍑

    by ちかこ
  20. ここ最近のテレビ出演やももクリ、そしてフォーク村と本当にお疲れ様でした。
    フォーク村での玉井さんは、歌もMCも素晴らしかったです。また来年も楽しみしています。

    by 紫と白
  21. 昨日リアタイできなくて今日観たよ〜☺️
    今回も素晴らしいMCでしたね✨
    後輩達が多いとももクロちゃんすごく大人に見えるね😲
    コーラスも入って豪華で音楽を楽しいと思う素敵な番組、これからも楽しみにしてます!

    by みー
  22. ももクリ最高でした😆

    by みずっち
  23. しおりん、お疲れ様でした!!
    どの写真もすごく豪華✨✨

    by ミー
  24. しおりちゃんお疲れ様!ブログありがとう!
    フォーク村すごく良かったよ!
    しおりちゃんの歌声大好きだよ!
    大晦日も会えるの楽しみにしてます♪

    りかちん

    by りかちん
  25. クリスマスももうすぐ!
    そしてももいろ歌合戦もあと少し!
    今年もももクロ三昧で年が越せて最高です(^^)

    by なおや
  26. もうすぐ年の瀬お疲れ君です。
    ももクリ両日現地で見させてもらいました。やっぱ『白い風』や『今宵ライブの下で』 いいですね。
    『空のカーテン』の時の床スモークは結構幻想的だったよ (サイドステージ的な席上層から見たらそういう感じだった)。
    懐かしさのあるいい公演でマーティ登場もいい感じだったけど、2日目はマーティ出てくる直前に自分の脳内で「(角ちゃん出てきちゃったらどうしよう……)」っていうイメージが一瞬脳裏をよぎったりも (笑)
    いずれにしても、ももクリ。ありがとうでございました!!

    流星群、夜中時間的な都合もあってちょっとしか……って感じだった。
    見れるとこではたくさん見れるので、いざそういう所で見れたら楽しいよな。
    俺の場合、海外で流星群見たこあるけどバンバン見れて心踊ったりもしたことある。
    心踊らなかったのは、それを男3人とか男4人で見てたことだぁね (笑)
    それとさ、流れ星に願い事って言うけど、実際のとこ願い事する時間や余裕無いよな (笑) 
    絶対出現するのも去って行っちゃうのもホントあッという間だし。
    ちなみにだけど、赤外線カメラで夜空見るのも楽しいらしいね。

    ところで指~はもう大丈夫? あまりにも心配で心配で眠れなくて7時間睡眠になってます (スミマセン、聞き流して下され)
    指、お大事にな!!

    by Z新規のライトノフ
  27. お疲れ様でした。フォーク村見ました。メンバーみんな緊張してたように見えた笑
    後輩ちゃんが出るとその子のことが知れて嬉しいです

    by ヒロ-RS
  28. 付け足し。
    最近たまたま千鳥さんの番組観てたら研さん出てて、なんかこう「おぉ!」ってなった (笑)
    テレビと言えば、紙とさま~ずだっけ?の夏菜ちゃん回を観てたら……トナカイに例えられてた大竹さん、その理由含めてどう見てもヘコンでたぞ (笑) 第三者通しての間接的でもいいからフォローしといた方がいいかと (夏菜ちゃんか事務所の方に伝えといて下さい)

    玉さん始めももクロの皆さん、年末に向けて頑張ってな~!!

    ※ 以前、玉さん何かのインタビューでももクロに関して「ありのまま」って言ってたよね!?
    ももクロって色のイメージあるじゃん。英語で “ありのまま” って in living color って言い方もあるんだよ。奇遇だね~!(笑)

    by Z新規のライトノフ (目のクマを改善したい人)
    • 毎回作り手や演者の本気が窺える音楽番組だと思います。
      しがらみの多い地上波の音楽番組でこのクオリティを期待するのは……無理でしょうね。

      by 風来坊
  29. 今年最後のフォーク村お疲れ様でした!
    こうやっていろんなアーティストさんと共演して玉様がまた1つの進化し素敵になるお姿を来年も楽しみにしてます!

    by のび太君
  30. 玉井さんフォーク村3時間お疲れ様でした
    ど緊張している妹たちから超ベテランの方まで出演者がとんでもなく多い回でしたが、要所要所で笑いもとれる神MCぶりにあらためて感動しました。

    個人的には『危険なリンゴ』🍎。玉井さんと歌詞がリンクしてとても美しかったです。歌って頂きありがとうございました♪

    by zoe63(ぞえろくさん)@ネオノフ
  31. 詩織ちゃんまじ天使

    by BUNN
  32. しおりん、おつかれさまです。
    もう今年もあとわずかですね、、年越しはお家からします!生配信が楽しみです!

    by な
  33. 最高だった、詩織ちゃんお疲れ様でした。中島みゆきのファンであった私。「ないてもいいんだよ」を聞いたとき、ももクロファンにもなりました。アカペラよかった、メンバー4人ただ上手なだけでなく個性をだした豊かな経験からか本当に上手くなった。

    by すみちゃん
  34. 桃鉄GPで黄色い電車に乗れないとリセットしたくなります。(しません)

    by 冬男
  35. たくさんの後輩ちゃんたちや素敵な先輩方、ももクロメンバーに盛りだくさんで楽しかったね!
    松本隆さんの作品は時代を超えて受け継がれる名曲ばかりですごいよね、ももクロの曲もたくさんの人に歌い継がれていくといいなあ🎵

    今年1年フォーク村お疲れ様、毎回楽しかったよ!!ありがとう😊💛
    来年はついにしおこうじ武道館?期待してるね😆

    by ラルクロ
  36. フォーク村すっごく楽しかったです
    1曲終わるたんびにTVの前で拍手して観てました👏
    ナオコさんとのトークも面白くって
    はみだし配信楽しみにしています。

    by とら
  37. こんばんは。フォーク村、お疲れ様でした。明日の坂崎さんのラジオでこぼれ話が聴けることを期待しつつ、その前に放送されるヒャダ様の番組も面白いことになりそうなので忘れずチェックします!そして大晦日もラジオと共に年越しできればと思います。地震だとかコロナだとか気にしだしたらきりがないですから、願いは一つ、平穏無事!!来年もそんな一年を過ごせますようにと願います。暖かくして、元気でお過ごしください。それでは、よい年越しを。世界のももクロナンバーワン!😆

    by 震える障害者
  38. 玉井さん、こんばんは。フォーク村、すごく楽しい放送でした。後輩みんなも上手で。またお願いしたいです。
    いやしかし、トークもすっかり堂に入ってますね!

    by こまち
  39. 詩織ちゃん、ご苦労さまです。ももいろ歌合戦が楽しみですね。J-POPで一番歌唱力とダンスのレベルが高いのはやはりももいろクローバーZですね。こちらは「旭川女子中学生いじめ凍死事件」で気持ち的にもネガティブになってますが、早く真相解明されて解決されて被害者の故広瀬爽彩ちゃんが報われて遺されたお母さんの里美さんが幸せになってくれるように願う毎日です。ももいろクローバーZはこれからも日本一のガールズグループとして衰退してるJ-POPを活性化させる存在になるために頑張って欲しいと思っております。https://twitter.com/TakaMan19711218

    by ミンガス 
  40. フォーク村は大御所と後輩たちと一緒にパフォーマンスできる
    貴重な場所ですね!
    最近はテレビ出演も多くて色んな番組でしーちゃん見られて
    嬉しい限りです😆

    by 銀河ギター
  41. 野生の菜緒ちゃんを手懐けてるのか。

    by ドラ青