真山です〜

いかがお過ごしでしょうか?

毎日暑くて溶けちゃうよーって感じですが
今年はクーラーを導入したおかげで
割と快適に過ごせています。

毎年、スタジオとかのクーラーで
体調崩しちゃう傾向にあるので出来るだけ
家では扇風機をつかうようにしていたのですが
さすがにこの暑さじゃあ自分も気づかないうちに熱中症になってしまいそうなくらい猛暑だったのでクーラーをゆるりとかけています
皆さんは体調など大丈夫でしょうか??

エビ中的には最近
オンライン学芸会があったのですが、
みなさんクーラーの効いた部屋で
見てくださったでしょうか??

春に行う予定だった
playlistのツアーの初日から
練りに練って配信ライブという形に
落とし込みました。
作り込んだ世界観だったので
うっしゃーライブやんぞ!みたいな
気迫のこもったライブとはまた別で
みて楽しんでもらえる意識で行ったので
珍しくステージ上で緊張しました。笑
だけど、今のこの瞬間しかできない
良いライブになったなあーと思うので
気になった方はまず
YouTubeのえびちゃんねるにあがっている
ダイジェストを見て、もっとみたいと思っていただけたら見逃し配信を購入してくれたら
嬉しいです!

そして今は来週の @JAM ONLINE FESTIVAL 2020 に向けて レッスンしてます!!
29日の19:40〜purpleステージです!!!
ぜひご覧ください!!

最近、ライブとかの準備が
少しずつできるようになってきて嬉しいな〜
色々と楽しみにしててください!

ではまた!

コメントを残す

25件のコメント

  1. りかちゃんのスタプラブログお待ちしてましたー!
    iPhoneでブログ書いてるところ、あやちゃんに激写されてたよね…?笑
    オンライン学芸会、いろんな演出があってとってもとっても楽しかったです!!
    暑さに負けず、がんばりまやま〜〜!です🍉🍉🍉

    by がっち
  2. やっぱりライブは良いですよねー
    ちゅうおん楽しみにしてます☺

    by かむ
  3. 真山さん!!ブログありがとう〜🙌🤤💜✨@JAMに向けての練習もお疲れ様〜!!楽しみにしています💘🎶!!!明日の「遠足を止めるな!」も、「ファミえんラジオ」も、楽しみです。たくさんエビ中の楽しみをありがとう〜!!おかげで頑張れています!!真山さんも体調気をつけてね〜😉💜✨クーラー温度は高めで行きましょw👍

    by キッドス
  4. りかちゃんこんばんは。
    スタプラブログ更新有り難う♡

    今年も本当に猛暑ですね、、りかちゃんがクーラー導入してくれたお陰でりかちゃんが熱中症にならなくて何よりです😿 でもクーラーで体調崩しちゃうのはわかるなあ、私も家のクーラーたまに寒いなって感じます(笑)熱中症ならないようにかつ体調崩さないようにお気をつけてくださいね💧💧

    オンライン学芸会見ました!!すごいすごい楽しかったです!!playlistの世界観本当にかっこよくて画面越しでもビシバシ伝わってきました、、、本当に最高のライブでした有り難う♡

    ちゅうおんも当たったから楽しみにしてますね☺︎︎❤︎

    りかちゃん大好きです。
    ひなのより

    by 花冠のひなの
  5. ブログ更新ありがとう🥳

    今年ありえん暑いよね🥵お互い気をつけよう、、クーラーしか勝たん🥺☝️💖🎶

    オンライン学芸会もちろん観たよ‼️クーラー入れてみかんシャーベットと檸檬堂(塩レモン)で優勝した😚本当に良いライブだった、アーカイブでまた観るね

    あやちゃんがストーリーにレッスンの様子上げてたのって@JAMへ向けてのやつか〜!トリだし真山さんのイメージカラーのpurpleステージはっょぃ💜

    色々楽しみにしてるね〜!

    by ちゃんみお
  6. レッスンお疲れ様です。
    久々にライブ観て楽しかったです。
    @JAMも楽しみにしてます。
    ちゅうおんも参戦しますのでヨロシク😊

    by ビスコ
  7. まやさんブログありがとうー!!
    オンライン学芸会最高でした!!✨
    衣装とてもお似合いです☺️
    アットジャムも楽しみにしてます!

    by くらうでぃ
  8. 今日はエアコンの利き悪くてとろけてました
    湿度高い日は辛いですねぇ

    オンライン学芸会 やっぱり少し緊張してました?(笑)
    でも楽しそうな様子でとても良かった
    愛のレンタルも今までで1番素敵でしたよ
    I′ll be here もかっこ良かったー

    明日のトーク楽しみにしてますね
    なかなか先の予定が決められない状態ですが
    ライブ行けるようにがんばりまやまー

    by たまろ
  9. 楽しみにしてるよ🍀

    by ケンケン
  10. いろいろ楽しみにしてます!!

    by 二代目ペンギン
  11. オンライン学芸会みました。セトリが凄く良かったです。禁断のカルマ、Twitterの投票結果を受けて入れてくれたのかな?凄い良かった。特に『君の首を甘噛みしたい衝動』のフレーズが凄い良かった。今度、真山さん、ぽーそん、りっつんバージョンも聴きたいです。
     歌って踊っている姿をドアップで見られたのも配信だからこそ、凄い良かったです。@JAM ONLINE FESTIVAL 2020も楽しみ。短時間だからこそセトリが楽しみです。

    by いつもありがとー。
  12. こんばんわ!!

    久しぶりのエビ中のライブ、
    めちゃくちゃたのしかった〜☺️☺️
    クーラーガンガンに効かせた部屋で
    冷えたビール飲みながらのエビ中、、、
    いつもと違ってそれはそれでよかった(笑)

    まだまだ暑い日が続くけど
    夏バテしないように気をつけてねー!
    真山のブログで元気でた!!🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♂️
    ありがとうーーーーー。

    by ちゃーちゃん
  13. こんばんは!
    ライブ見ました💜
    エビ中ちゃんたちがずっとライブしたかったんだなあってのが伝わってきました😭
    本当にかわいくてかっこよくてますますエビ中に惚れました🥰
    特に春の嵐聴けて、これはほんとに嬉しかった〜!!!!!
    まやまの裏声綺麗で大好き。。。
    あやちゃんのインスタのストーリーで黙々と書いてたのはこれだったのね🤔🤔❣️

    更新ありがと〜!!

    by もなつ
  14. こんばんは!!
    僕もクーラー苦手なのと節電で今まで扇風機と窓空けてなるべく過ごしてたのですが、
    今年は暑すぎるし風がなくて苦しいのでクーラー生活です。同じです。
    寒すぎるのも苦手なので基本的には27〜29度にしてます

    ライブも楽しかったよ〜〜!!
    久しぶりにめちゃくちゃエビ中を感じることができて、
    目から汗が出ました。
    やっぱり僕の人生にエビ中は必要です。

    明日もアットジャムもちゅうおんもたのしみにしてますね!!!!

    by マッシュ
  15. まやちゃんこんばんは🔆

    オンライン学芸会お疲れ様です!
    画面越しが勿体ないくらい本当に良かったよ、、
    今ちょうどアーカイブ見ています☺️
    家の予定やりつつだったり、何度も繰り返し見られるのがとても良きだわ…
    禁断のカルマのラストめっちゃ見ちゃう🥺🥺🥺

    早く生で見たいし会いたいな
    ちゅうおん絶対行きたい!!!!!

    ちゃんとクーラー使ってて偉いよ!冷えて辛い時もあるけど熱中症に比べたらね😣
    体調には気をつけて、、、
    またね💓

    by ひよこ
  16. りかちゃんブログ更新ありがとう〜♡
    私も毎年夏は扇風機で頑張ってた人だけど
    今年は長い時間家にいてあまりにも暑いから
    クーラーつけ始めました!
    快適すぎて24時間つけてます…
    いまさらクーラーの良さを知りました。

    オンライン学芸会、
    お友達とビデオ電話繋いで
    キャーキャー言いながら見ました!
    オンラインだからこそできる演出?とか
    アーカイブで1人1人の表情を
    じっくり見直せたりとか
    オンラインならではの良さですよね!!!

    @JAMはバイト入っちゃってたので
    アーカイブで楽しもうと思います!楽しみ!

    by みき
  17. たしかに、読み直したら句読点が少なくて改行多いね笑
    でも全然言われるまで気にならなかった笑
    明日のファミえんトークとJAMとちゅうおん楽しみにしてまーす!

    by まりな
  18. おっ!一生書いてたブログだー!
    更新ありがとう!

    「ライブの準備ができるようになってきて嬉しい」ってオタク側も同じ気持ちよー
    ちゅうおんの申し込みとか始まって、交通手段とか宿とか考え始めるとなんか戻ってきたってかんじがびんびんと!
    まだまだ今まで通りの形でのライブは難しいとはもちろん思うけど、歌が強いエビ中だったら新しい形作っていけると思ってます!
    楽しみにしてるね!

    by りぷとん
  19. 真山さん、お晩です。
    オンライン学芸会最高だったわ!
    現場では見られない表情や身振り手振りをしっかり確認出来るのは配信の強みだね。
    ひなたの歌唱力が明らかに上がった気がして、それに引っ張られるように他のメンバーも上手くなってるように見えた。
    真山さんの緊張感も伝わったよ笑
    平日夜は関内デビルをリアタイで観てるから、エビ中がものすごく身近な存在に感じる今日この頃だよ!
    @JAMも期待してるね♪またね~😁

    by トウカイテイオ
  20. りかちゃんこんばんは。彩ちゃんのインスタストーリーで書いてたブログってこれかー笑 いつも有難う。真心、伝わってるよ。配信のライブ良かった。I’ll be here のりかちゃん素敵でした。Feel so goodでした。アトジャムも楽しみですが仕事の終わる時間ギリギリなので、現場か電車の中で見ることになりそう。でも何とかして見ますね。ネットサイン会も有難う。チェキ早く届かないかな。

    by ホーマーE
  21. まやまさんこんばんは

    オンライン学芸会お疲れ様でしたー、早く生でエビ中のライブをまた見たいなって今改めて思うよ。
    普段のライブ、ではなく配信ということにもこだわりを感じるようなカメラの向こうのこちら側にも気持ちが届くような素敵な時間だったなー
    ちゅうおんが無事開催されることを願って楽しみにしているね。

    アットジャムも楽しみにしてるねー、では暑い日々だけど体に気をつけて!
    また明日の配信で!!

    by おーびえ
  22. りかちゃん、ブログ更新ありがとう!
    さっき彩ちゃんのインスタに写真載ってましたね。その時に書いたやつかな?
    先日配信開始されたファミえん2020e.p.とても気に入って、毎日聴いています☺️23回目のサマーナイトの冒頭のりかちゃんのパートが大好きです!早くライブで観たいな〜!✨
    誘惑したいや も、かほりこがエモくて最高です。たくさん聴きたいと思います!
    毎日暑いので体調にはお気をつけ下さいね😺明日のファミえん音源配信も楽しみにしてます!

    by ゆったん
  23. りかちゃん こんばんは( ^ω^ )
    タイトルがやっぱりりかちゃんらしくていいですね☺️

    すこしだけしゅうまつ体調崩しちゃいました😓
    ファミえんがもし開催されていたら、多分無理していってたから逆におうちでファミえんで良かったかもしれないと思ってます^ ^

    りかちゃんはおげんきですか❔
    りかちゃんも おきをつけてくださいね✨

    aoop緊張しましたよね💦 ワンマンだしお客さんの反応が得られないし💦
    そのなかでも がめんごしの僕たちに届くすばらしいパフォーマンスをありがとうございました🙇
    緊張してる感じには見えず かっこよくて堂々としてたし、たまにお口ぷくっとしてたりかわいいポーズも最高でした🥰
    長尺にワンマンライブおつかれさまでした🥺

    いまはアットジャムに向けてレッスン中なんですね☺️
    まいにち おつかれさま☺️
    むりしないようにね🥺

    かたちは配信でもこころにはぜったいにとどくのでまた楽しみにしてるね🥰
    日常をはなやかにしてくれてありがとう☺️
    りかちゃん 元気でいてくれてありがとう☺️

    おやすみ りかちゃん🥰

    あしたも一緒に
    がんばりいぃまやまー*\(^o^)/**\(^o^)/*☆☆

    by カズン@りかちゃんズ❣️
  24. 真山さんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    最近暑いですね汗
    なのでクーラーかけた方がいいですよ!あつくて倒れてしまいます泣
    エビ中もどんどんライブの情報が出てきてて嬉しい限りです!
    これからも応援します!

    by 嘘レヴィン
  25. りかちゃん☺去年もけっこー暑かったけど、よく耐えたね。俺は去年はそれこそクーラー壊れて買ったんだけど、クーラーがホーム(お家)に来るまでは確か…(´ω`)
    干からびていたよ❗(笑)
    ホントりかちゃんの書いている通り熱中症になりかねないから。今年はクーラーで過ごしているとの事で安心しているよ👍✨
    インスタも夏とかの投稿が結構涼しげだからさ。りかちゃん=クーラーの事は考えなかったけど、涼めているなら結果オーライ❗☺✌
    でもある意味、扇風機で越えようとしてたなんてりかちゃんの強いな~と思っていたよ👍✨ほとんどクーラーの話しかしてないけどそれもまた面白いよね☺✌
    では!スタプラブログありがとう❗
    またの更新を待ってるよ~🎵

    by エビ中ファミリー雄太