栗本柚希でした🌰

PROFILE

こんにちはいたいっ!
くりぼーこと栗本柚希です🌰

私にとってこのスタプラブログが最後のブログになります^ ^

今まで私のブログを読んでくださった方ありがとうございました!

今日のブログ良かったら読んでください✨

 

今日11/13 渋谷PLEASURE PLEASURE
「ガチンコ4の6」栗もえかさよならコンサート
でした!

スタプラアイドルとして、ガチンコ3として最後のお仕事!!

平日にも関わらず、たくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです☺️

 

ガチンコ3に加入してからの約1年半一緒に濃い時間を過ごしてくださったきくちさんが素敵なセトリを作ってくださいました!

1曲ずつ、この曲をきくちさんが入れてくださった意図などを考えながら大事に歌いました♩

バンドさんの演奏で曲がさらに素敵になって、今までたくさん歌ってきた曲達も今日はもっと特別に楽しく、幸せに感じた〜〜

 

そしてたくさんゲストミュージシャンの方が来てくださいました😳!

 

あんにゅさん 『僕が』『顔晴ろう』
坂口喜咲さん 『オンナのコ』
榊いずみさん 『明日には』『失格』
桐嶋ノドカさん 『Chandelier』
宇宙まおさん 『恋をしてね』『ギターリフ』
宗本康兵さん 『大好き 君が』
宗本康兵さん×川嶋あいさん 『My sweet box』
あんにゅさん×videobrotherさん 『弱い虫』『貘の夢』
videobrotherさん 『黒い炎』
太田雄大さん 『夕月夜』

そして、AKB48の横山由依さん、今井先生!

、すごすぎじゃないですか、、、?笑

こんなに豪華な方々と一緒に歌ったり演奏することができてめちゃくちゃ幸せでしたああ!!

たくさんお世話になった皆さんなので最後にまたご一緒できて嬉しかったです❤️

VOJAさん、Anlyさん素敵なお花をありがとうございます!!時計も大事に使います❤️

本当にありがとうございました!!!

 

人生で初めて作詞作曲した
『終わらない夏空』『ワスレナグサ』を初披露しました!

『終わらない夏空』は今年の5月から作り始めたからここまで半年かかりました。笑
だから、タイトルにもあるようにばりばりに夏の曲なんだよね😅
夏のキラキラとかワクワクする感じを、バンドさんの素敵なアレンジでさらに伝えられたかな?と思います!!

 

『ワスレナグサ』は卒業を決めたタイミングから作り出した曲です!栗もえかとして一緒に活動して来てくれた萌花に感謝の気持ちを込めて書きました。タイトルが1番最初に決まったかな〜。2525の花💐
聞いてくださる方には大切な人を思い浮かべて聞いてほしいな〜〜。

 

ガチンコ3として過ごした約1年半はものすごく濃くて、数字にしてみたときの短さに正直驚いています。

そのくらい普通じゃできない経験をたくさんさせていただきました。!

これまで出会ったたくさんの先輩アーティストさん、スタッフさんに心の底から感謝しています✨

『扉の向こう』から始まった私のガチンコ人生は、悔しいことだらけだったけどその分幸せをたくさんもらうことができました!!!

愛来

萌花

のんちゃん

 

本当にありがとう。大好きだよ❤️

 

そして、栗本柚希を推してくださったみなさん

みんなからもらう笑顔も声も大大大好きでした!!!

こんな私をどんな形でも推してくれて本当にありがとう。

みんなには感謝でいっぱいです。❤️

 

たっくさんのお花ありがとう!!

 

今日のライブに来てくださったみなさん、
来れなくても応援してくださった皆さん、
バンドさんや、先輩アーティストの皆さん、
きくちさん、全ての関係者の皆さん、
本当にありがとうございました!!!!!

 

私はこの先も”扉の向こう”に向かって、歩き出します。

音楽、myギターこれからもよろしくね!!

 

出会えた全ての人に感謝を込めて!

本当に本当にありがとう!!!

 

2018.11.13 栗本柚希

コメントを残す

111件のコメント

  1. 幸せな時をありがとう。
    形は違えど応援しています。

    by どっさん
  2. くりちゃん!おはこんばんにちは~(*^_^*)

    ガチンコ3「ガチンコ4の6」・栗もえかさよならコンサート、お疲れっシた!(←帰宅途中雨がパラパラ降ってた。アメフラっ…あれ?笑)

    3時間、22時ジャストに終わったコンサート、素晴らしかったよ!あいら・もえか・かのん・くり。ここではもはやアイドルではなく、歌声含めてプロミュージシャンとしての立派なステージだったよ。くりちゃんも3年前の3Bの時には考えられなかったのかな~。
    くりちゃんにとって、この3年間で得たもの・身につけたものは大きいと思うし、これからの人生の強い武器…パートナーを手に入ったんじゃないかな。

    この価値のある貴重な財産を絶対に無駄にする事なく、これからの人生に活かしてね。人生に活かす、それが略されて?「生活」だよ。(^o^)

    特典会で会った時の、”心がこもった名前で呼びかけ”が、これから聞(けないのは寂しい気持ちでいっぱい。だけど、これもまた良い思い出だよ。本当にありがとうね。

    ラスト曲『晴れるかな』は3B・ガチンコで学んだ事の集大成を見た感じで、自然と涙流れてた。過去一の出来だったと思う。涙や感極まって歌が詰まることなく、しかも22時ジャストで終わらせたくりちゃんは天才的!!だからこそ、もったいないおばけ…じゃない、もったいないという気持ちが強かったのは事実です。

    芸能界引退しても、自分自身に自信と誇りを持って、深く考え過ぎなく、周囲の人にも頼りながら、自らのはっきりとした夢を追いかけてね。(神経質…うちもー)

    名残惜しいけど、いつか…近いうちに人前に出る事も含めて(考え変わったら、出戻り音楽芸能活動してもいいんだよ)、最後にこの曲を送るね。

    くりちゃんの「扉の向こう」が、〈晴れるかな→〉澄みきって晴れ渡ってる(快晴)事を祈って、本当に今までありがとう!!そして改めて卒業おめでとう!!

    じゃ、また”いつかどこかで会おう”ね!
    ばいばーい!(^.^)/~~~

    ♪ガンバ!(ユメハツヅク…)

    ↑これからも?おはる推しの部員で!笑笑
    (2016.5 東戸塚西武リリイベのお話会から)

    by のびちゃん
  3. ステキな歌声をありがとう。
    ステキな笑顔をありがとう。
    ステキなパフォーマンスをありがとう。
    これからの未来に幸あれ!

    by ヒゲゆー
  4. またどこかで…

    by とんちゃん3Bjr
  5. お疲れ様でした、またね!

    by よっしゃ
  6. くりぼー、一番素晴らしいライブが最後のライブなんて…。
    色々悩んで観に行ったけど、そんなのを一蹴する位、飛び抜けたライブでした。
    くりぼーは、音楽を愛し、音楽に愛され、音楽を愛するみんなに愛されているんだなぁ…と強く感じました。
    そんな瞬間に立ち会えたのも、素晴らしい機会でした。推してて良かった!
    これからの人生も愛し愛され素敵になりますように!
    そしていつかステージで輝く姿を笑顔で観る事が出来ますように!
    夫婦で応援してます!

    by ゆ〜じ
  7. 素晴らしいLIVEありがとう!
    そしてお疲れ様でした。
    一言では語り尽くせないアイドルとして、そしてミュージシャンとしての4年間だったと思うけど、最後は前を向いて次への一歩を踏み出したくりりんをこれからも応援します!

    またいつかどこかで逢える日を楽しみにしています。

    by kondo
  8. ステキなライブありがとうございました。もえちんの泣き顔にすっかりもらい泣きしてしまい、かえってスッキリ笑顔で送り出せる気がしました。ひたむきに努力している人の周りには仲間が、そして応援してくれる人が集まりますねっ。そんなあなたの成長物語が大好きでした。次にお目にかかれる時まで、自分もがんばります!

    by ジャジャ
  9. もう、ブログの更新は無いと思っていたのに…。運営に感謝ですね。😭
    まずは、お疲れ様でした。
    僕にとっては栗もえかがスゴく大きな存在だったので、とっても悲しかったのです。でも、昨夜のコンサートで、2人の顔や仕草、歌声を聞いて、ちょっと前向きになれました。
    これから色々とあると思いますが、扉の向こうの夢に向かって顔晴って下さい。😆👍

    by にゃお!
  10. ガチンコ3お疲れ様でした!
    とても素晴らしいライブでした
    これからもいろいろ頑張ってください
    昨日は本当にありがとうございました。

    by よこ
  11. 素晴らしいコンサートありがとう!!
    そしてアイドルとして4年間お疲れ様。

    昨日は凄いメンツだったね。
    驚いた。
    くりぼーが直向きにやってきたことが、皆の心を打った結果だよ。

    久々に栗もえかを見れて、やっぱり俺はこのアーティストが世界で一番心に響く歌をうたってくれてるんだと、改めて確信できた。

    歌で人を最も幸せにするアーティストなんだと。
    好きになれて本当に良かったよ。

    栗もえかは昨日で完全燃焼。

    そして明日からはアーティスト栗本のスタートだね。
    いつかブラウン管の向こうでたくさん見れる日を楽しみにしてるよ^_^

    2525の花。
    涙が止まらなかった。
    くりぼーのもえちんへの想いや感謝が伝わってきて、音楽の素晴らしさを再認識できた。

    俺はここまで皆の心に響く音楽を届けることができるのは世界で栗本柚希だけだと思ってる。

    次のグレイスワンダーウォールは絶対に栗本柚希だと。

    昨日は終わってしまう悲しみよりも、この次にあるステージの成功が見れたことの嬉しさのほうが強かった。

    俺は引き続きアメフラっシもあいらもえかも応援していくよ。

    そしてくりぼーがいつかアーティストとして戻ってきてくれたら、その時は一番に推します。

    いつも俺らと向き合ってくれてありがとう。
    どんな時でも笑顔で対応してくれてありがとう。
    そして俺に色々な景色を見せてくれてありがとう。

    この次は俺らが色々な景色を見せてあげるね。

    この次が必ずあると、アーティストとしてまた応援できると思ってるのでこのぐらいにします(笑)

    今まで本当にありがとう!!

    ゆけ!!くりぼー!!
    『扉の向こう』へ!!

    by Uスケ
  12. おはよう、くりぼー(*⁰▿⁰*)
    昨日は本当に行きたかったけど仕事の関係で行けず悔やまれたけど、このブログ読んで何か少しスッキリしました。
    音楽、ギターを続けてくれる事を知って。
    でも、新曲聴きたかったけど(泣)
    (´-`).。oOまた必ず会えると、くりぼーの歌声を聴けると信じてます。

    by グース
  13. 栗本さんを見ているといつも自然と笑顔になっていました。

    楽しい4年間でした。
    ありがとう!

    by も
  14. 卒業コンサート、お疲れちゃんでした。
    最後の最後にやってくれましたね。
    今までで一番の最高なステージでした。

    何よりも、くりぼーを見つけるきっかけとなった曲、「Chandelier」をまた歌ってくれてありがとう。
    もう聞けないと思っていただけに、驚きでした。
    しかも、桐嶋ノドカさんと一緒に。(涙

    やはり、終始泣かされっぱなしでしたよ。(苦笑
    序盤は悲しい涙だったけど、後半は嬉しい涙でした。
    だって、くりぼーの歌は最高だし、未来が見える気がしたから。

    『終わらない夏空』『ワスレナグサ』、よく頑張って仕上げたね。
    本当にお疲れちゃんデス。
    しかも、イイぢゃないですか!
    くりぼーの未来を確信させるに十分な代物でしたよ!

    今まで本当にありがとう。
    貴女は自分の誇りです。
    貴女の笑顔に癒されてました。
    貴女の歌声と音楽に幸せを感じていました。

    今度は、くりぼーの番です。
    幸せになってね。
    まずは、一旦充電しつつ、新しい道の備えてね。

    またいつか、どこかで会えると信じて。
    んぢゃ、またね!

    by フル
  15. 素敵な卒業コンサートでした!
    ありがとう!!!!
    歌をギターをステージを心から楽しむ姿
    音楽ってこういうことだと身に沁みました。
    みんなから愛されるアイドルであり
    感動を与える立派なアーティストでしたね!

    4人のガチンコ3があたりまえ過ぎて
    さみしくなるけど、音楽続けるって聞けて
    夢も語り合ったって聞けて、(それが何かは分からないけど)良かったなぁ
    くりぼーの第二章とその先の未来が
    扉の向こうが、明るく開けますように!

    P.S. いつかまた今日のメンバーとのステージが見られること、ちょっとだけ期待してます

    by SHInoRIN
  16. これ以上望めないほどの、飛びぬけた最高の卒業式だったね。
    ガチンコ3として、アイドル栗本柚希としての最後のステージ。
    みんなが輝いていた、いつまでも心に残るステージだった。

    心友と呼べるような素敵な3人と、そしてこのために駆けつけてくれた
    楽曲提供者の面々って。。今、冷静になってみると、これはとんでもないことだよね。

    もちろん、第一にはきくちPの愛の企画であり人間力のおかげではあるけれど、くりりんやガチンコのメンバーたちがこれまで育み、共演者に示してきた、真摯さと明るさと笑顔がなければ絶対に成り立たないステージで、それを現場で共有できたこと。
    忘れません。

    そして、今日からは栗本柚希としての新しいスタートですね。
    貴女は笑顔の伝達者だと思う。貴女の嘘のない笑顔を観ているとこちらの心が暖かくなる。だから一度でも共演してくれた人たちの心にも残って、「また一緒に」と言ってくれるんだと。

    そんな笑顔をまたみんなに分ける気力が戻ってくれるまで、
    静かに待ってます。
    ただ、今日から栗本ロスは始まってるんだけれどね。

    ではまたね!

    by Masaじい
  17. ワスレナグサを、もえちんの事を想いと、
    くりりんは言ったね。
    おぢさんが書き取ったものなのでで、
    間違っていたら申し訳ないけど、
    「大人になれなくていい ちょっとだけ悲しく
    微笑むあのよ横顔 話しかけられなかった」
    って部分が、最後のもえちんの手紙で、
    彼女もまた、くりりんともっと話せば良かった・・・
    とあるように、お互いがそう思っていたのか、
    というのがとても印象に残ったよ。

    そして、明らかに、のんさんがくりりりんを想って書いた「夕月夜」も、
    同じように、印象に残るし忘れられない。
    オトナの方には、これらの音源化もお願いします!

    音楽は止めません、ということで期待もしたけど、
    戻るだけが音楽でもないかもしれないよね。
    必ずここに、なんて縛って重くしてはダメだ。
    どうぞ、好きな道の扉の向こうを、楽しんでください。
    くりりんの、これからに幸あれ!

    ありがとうございました。
    さようなら!

    by モノノフLv.1
  18. 栗もえかさよならコンサート

    素晴らしかったよ!

    改めて
    本当に
    良い歌ばかりだったな

    くりりんの
    作詞作曲
    終わらない夏空
    ワスレナグサ
    良い曲だね

    才能がありすぎです ♪ヽ(´▽`)/

    栗もえか
    全てが楽しかった(о´∀`о)

    本当に
    今までありがとう!

    いつかまた
    二人の歌声
    聞きたいな……..

    その時は
    いろんな
    環境が変わってると
    思うけど

    今現在の
    気持ちを思い出せるかも?

    もちろん
    くりりんの
    ソロ曲
    新曲も聞かせてね

    約束だよ(。・x・)ゞ♪

    とーぷりん

    by とーぷりん🍮🍮🍮
  19. 最高のライブに立ち会えることができて、こちらも幸せでしたよ〜。
    念願のくりりん作曲の曲も聴けて感無量です。『終わらない夏空』と『ワスレナグサ』、それぞれ違ったテーストでくりりんらしさが出てたのがよかったです。
    次の配信アルバムに入ってるといいな…

    今までたくさんの感動をありがとう。また会える日まで。

    by てつや
  20. 柚希ちゃん、こんにちはいさい(^o^)/
    向こうのブログは最後って言ってた意味はこれだったか♪
    とりあえずこれが最後のコメントになるかな?

    卒業コンサートお疲れ様でした!
    優しい仲間に替わってもらえたおかげで運良く最前で柚希ちゃんの勇姿を目に焼き付ける事が出来ました。

    登場して1曲目から感極まって…(泣)
    だってしばらく柚希ちゃんに会えないと思ったら自然に涙が出てきたんだもの(泣)

    気付いてもらえたかな?
    白のペンライト振れないから白い服を着ていた事を(笑)

    最後に歌ってくれた『晴れるかな』は
    鳥肌ものでした!
    Very fantastic.

    しばらくガチンコ及び栗もえかを見ないうちにギターも歌唱力も前より進化してた柚希ちゃんがそこにいた…

    『扉の向こう』『大好き君が』『シーソー』
    『弱い虫』『ギターリフ』『貘の夢』
    どれもこれも素敵な作品ばかり♪

    そして新曲『終わらない夏空』『ワスレナグサ』
    作詞作曲?いやもうただただ素晴らしいとしか…
    こんな溢れる才能を埋もれさすのは誰が考えても勿体ないって言うはず!
    (音楽業界の皆さん、早く手を上げないと!
    こんな逸材中々いませんよ〜)

    ノドカさんとの『chandelier』も再びこの共演が見れるとは(泣)
    いずみさんとの『失格』もそうだけど
    格好いい柚希ちゃんも見れて最高でした!

    もうアイドルの柚希ちゃんは諦めるから!
    ソロアーティストとしていつか戻ってきてくれることを願ってます。

    あなたは最高の推しでした!
    今まで本当にありがとう!
    じゃあまたね( ´ ▽ ` )ノ

    p.s.最後の最後に素敵なコンサートそして素敵な思い出をありがとう♪柚希ちゃん大好きだ〜

    by ナオト
  21. 栗本さんお疲れ様でした!
    あなたの歌もダンスもギターもとても大好きです。

    昨日の最後のライブ行けてよかったです。
    あの光景を焼き付けて、いつかまたどこかでみることができたら嬉しいなと思います。
    ずっと忘れません。

    本当にありがとうこざいました。
    お疲れ様でした。

    by ドリる
  22. 素晴らしいコンサートでした。
    あっという間の3時間。
    素晴らしい演奏、豪華なゲストの方々でしたね。

    何よりも、くりりんが頑張ってた!!

    悲しいけど、幸せな空間でした。
    いつかきくちさんに恩返しをしないと!w

    自作曲、やっと聞けました!
    半年前くらいに、曲ってどうやって作るの?みたいな話をしたのが嘘のように、いいメロディーでいい曲でした。
    2曲とも感動しながら聞いて、可能性をたくさん感じました。
    曲の構成とかもよかったと思います。
    コードは、まだこれからかな…。
    もっと良くなると思います。
    でも、メロディーを作ったり、コードを付けたりするのは、大変で苦しいけど、面白いでしょ?
    自分の声で歌う曲を作る楽しさは格別ですよね?
    コードとメロディーの関係は試行錯誤の連続で、正解がないからこそ自由で、その人の感性が試されます。
    だからこそ、世の中にこんなにたくさんの曲が溢れてるんだよね。
    これからもいっぱい勉強して、たくさん作って欲しいな。

    日本青年館で栗本柚希さんの声を聞いてあなたのファンになってから3年10ヶ月。
    いろんな思い出を本当にありがとうございました。
    オーディションからだど約5年、お疲れ様でした。

    最後のブログコメントになるけど、最後じゃない、そう思いたい。
    いつか笑顔で会える日が来ることを願っています。

    ということで、「またね!」

    by ウッチー
  23. 初めてコメントします。
    どんなに仕事で嫌なことがあっても
    栗本さんのパフォーマンス見ると
    心が洗われて明日も頑張ろうって気持ちになれました。
    本当にありがとうございました!!!

    by NABECCHI
  24. アイドルとして歌手として
    たくさんの幸せを分けてくれてありがとう⭐
    いつまでも応援しているよ👍

    by p-san
  25. たくさんの想い出はあるけれど、今は楽しかったことしか思い出せません。栗本さんは、太陽のような人ですね。
    昨日のコンサートも、圧巻でした。

    どうか、新しい自分見つけさがしに行けること、心から願ってます。
    また、どこかで!

    by しょーやま
  26. 栗本さんとても素敵なコンサートでした!!
    ありがとう。
    栗本さんが書いた2曲聴き入れやすい感じでとても良かったです。まだ18歳でよくできたね笑
    年に数回のガチンコ3は毎回が楽しみで、栗本さんが入ってからが特にそうでした。
    栗本さんが抜けてしまうのは正直物足りなさありありなんですが、
    栗本さん自身が選んだ道を栗本さんらしく進んでいってほしいです。

    栗本柚希
    ずっと覚えていそうな、
    とてもいい名前だと思います。

    by おやつサン
  27. くりりんへ

    最後まで素晴らしいものを見せてくれてありがとうございます。

    かのんちゃんが言ってたけど、くりりんはホントに太陽でした。

    これからは自分のやりたい事を思いっきり楽しみながらやってください。その中で僕が応援出来ることがあれば嬉しいけどね。
    また何処で会える日を楽しみにしてます。

    それまで仕事絡みで栗本柚希の歌声をなるべくたくさんの人に聴かせておきますよ。 笑

    ではでは ま〜しゃでした

    by ま〜しゃ
  28. お疲れ様でした。
    そしてありがとう。

    未来はわからないけど
    音楽という言葉が本人から聞けたことは
    この先も覚えておきます。

    「さよなら」じゃなくて
    「またね」で一度お別れです。

    by みどセン
  29.  短くも激しく感動した日々を有り難うございました。そして、それに相応しい最後?のライブでした。聞き返すと最初のヤマハ近くは、まだつたなさの残る歌唱だったと思いますが、歌声の響きでその場を制するアーティストまでになろうとは・・・ ギターの上達を含めて、練習の意味・目的とそのやり方をつかんでこその今に至るのでしょうが、一人の聴き手としては、それが無くなってしまうのが寂しい限りではあります。でも、栗本さんが決めた道、じっくりと進んで行くことを期待しております。兎も角どうも、ご苦労様でした。

     以上、クラブハリエのバームクーヘンを差し入れた、@T.K.生

    by @T.K.生
  30. 凄いステージだったね!!!
    途中から涙が止まらなかったよ…

    最後までくりらしい人間としての豊かな情緒、人間味を感じさせるステージ。振り返ってみると私が観て来たものはダンス、歌、ギターもさることながらくりの生き方だっ気がする。くりの周りにいた沢山の人、いろんな人がくりに魅力され、そしてくりを愛し…
    こういうの書いてるだけで涙が止まらない。

    くり初の作曲、
    『終わらない夏空』アップテンポ、
    『ワスレナグサ』3フィンガーから4フィンガー、そしてストローク、

    これは正直予想を超えていた!小さいときに音楽経験かなかったはずのくりがここまで作曲出来るなんて…
    歌詞もいい、曲もいい、大変だったでしょう?くりの秘めた才能もはや計り知れない。

    騎士が恋人のために湖畔に咲くこの花を摘もうとし足を滑らせ命を…
    そのとき騎士が言った「私を忘れないで」という言葉を恋人は一生忘れず、この花を髪に飾り続け…
    ワスレナグサの由来。
    くりがもえちんのことを想って書いた曲。でも我々も忘れられないよ。

    くりが昔から言ってた「沢山の人に歌を伝えたい」、開演から終演まで1曲残らず全て伝わったと思う。幸せでした…

    4年間、ほんとくりを選んで推して・応援して来てよかった(o^-‘)b グッ!

    自分の中では栗本柚希、最高で最強です!!!

    by ちぇけちぇけボーイ
  31. くりちゃん!おはこんばんにちは~(*^_^*)

    ガチンコ3「ガチンコ4の6」・栗もえかさよならコンサート、お疲れっシた!(あら?←笑昨日帰宅途中雨がパラパラ降ってた)

    3時間、22時ジャストに終わったコンサート、素晴らしかったよ!あいら・もえか・かのん・くり。ここではもはやアイドルではなく、歌声含めてプロミュージシャンとしての立派なステージだったよ。くりちゃんも3年前の3Bの時には考えられなかったのかな~。
    くりちゃんにとって、この3年間で得たもの・身につけたものは大きいと思うし、これからの人生の強い武器…パートナーを手に入ったんじゃないかな。

    この価値のある貴重な財産を絶対に無駄にする事なく、これからの人生に活かしてね。そんな「生活」を送ってね。(^o^)

    特典会に参加した時のリアクションが、これから聞けないのは寂しい…そんな気持ちでいっぱい。だけど、これもまた良い思い出だよ。本当にありがとうね。

    ラスト曲『晴れるかな』は3B・ガチンコで学んだ事の集大成を見た感じで、自然と涙流れてた。過去一の出来だったと思う。でも、くりちゃんが涙や感極まって歌が詰まることなく、しかも22時ジャストで終わらせたくりちゃんは素晴らしい!!だからこそ、なんか非常にもったいないという気持ちが強かった…

    芸能界引退しても、自分自身に自信と誇りを持って、深く考え過ぎなく、周囲の人にも頼りながら、自らのはっきりとした夢を追いかけてね。
    くりちゃんの「扉の向こう」が、〈晴れるかな→〉澄みきって晴れ渡ってる事(快晴)を祈って、将来未来が明るい事を祈って、本当に今までありがとう!!そして改めて卒業おめでとう!!

    じゃ、また”いつかどこかで”ね!
    ばいばーい!(^.^)/~~~

    P.S ガンバ!(ユメハツヅク…)

    by のびちゃん
  32. これからは歌一本?
    その名を轟かせる日が来ることを楽しみにしてるね。

    by アキメイト
  33. ホントに素敵なコンサートでした。
    3時間、しっかりくりぼーの歌声を楽しませてもらいました。
    くりぼーが作った曲も良かったー。
    あれ、またすぐに聞きたいよ。
    ガチンコ3かあいらもえかで演ってくれないかなあ?

    しばらくは、生でくりぼーの笑顔を見たり、
    歌声を聞くことできないのは残念だけど、
    3Bやリーフシトロンやガチンコ3や栗もえかの
    ライブのことを思い出しながら、
    CDや配信やらを何度も聞かせてもらいます。
    これまでいい歌をたくさん聞かせてくれてありがとう。
    また生歌を聞かせてもらえる日を楽しみにしてるね。

    そうそう、もうアイドルじゃないんだから、
    いいヤツ見つけて恋愛しろー。
    そして、くりぼーがラブソングだと思って作ったラブソングを
    いつか聞かせてくれよな。

    by maglia-rosa1964
  34. 昨日の事を思い出して甘い胸の痛みに浸っていたけどもうくりりんはギター一本背負って武者修行の旅に出かけたと思うようにした。

    いつになるかわからないけど何倍何十倍もでっかくなったくりりんが俺らの前に現れてくれることを信じている。その時にはくりりんにしか歌えない唄を歌ってほしい。

    くりりん唇に歌を持て

    by もつ煮込みΣ
  35. 栗ちゃん!昨日は栗ちゃんのスタプラアイドル最後の舞台を観に行きたかったんだけど…どうしても出張先から戻ってくることができずに見届けられなくてごめんなさい。オレは栗ちゃんの歌声がホントに好きなんだよ。またいつかその歌声を届けてくれるんだよね?いつか…その時を楽しみにしています。
    最初にギター演奏を披露した時を覚えてます。ぜんぜんだなって思っていたものが 栗もえかを観に行った時に すごく弾けてる!ってびっくりしたものです。栗ちゃんは本当に努力家だと思います。あと栗ちゃんはみんなを笑顔にする才能の持ち主だと思います。だから君は表舞台にいるべき存在だと思います。いつか…また歌っている栗ちゃんを観れるのを楽しみにしてます。

    by エルバド
  36. 栗入りのガチンコ3、結局一度も会えないまま終わっちゃいました。
    なんか、とってもさびしいよ。
    でも、くりりんが自分で決めた道だから、明るい未来があるに決まってるよね!
    信じて応援していくね!

    by madorao
  37. ブログありがとう。
    ガチンコ3の栗もえかさよならコンサートお疲れ様でした。

    この日を迎えるのがとても嫌でした。
    仕事で行けなくなれば、、、っと思ったほどです。けど、行ってよかったです。
    愛溢れる素敵なコンサートでしたね。

    前列のD10と非常に見やすい位置でした。日頃の行いの成果が出ました。
    最後の表情を見逃さないって思って真顔で見ようと決めていたけど、くりりんの歌声を聴くと自然と涙が流れてしまいました。

    ライブを通じて、くりりんの人柄、つながる思い、仲間の友情を感じました。
    共演者さんはみんな素敵でしたね。その中でもChandelier最高でした。鳥肌が立ちました。

    愛来・もえか・かのんちゃんは、ミュージシャンとして、立派に成長しました。
    くりりんはさらに上にいるように感じました。
    うまく伝わるかわかりませんが、あなたには努力する才能、努力した結果を発揮する才能があります。ラストの『晴れるかな』はくりりんのすべて出せていたと思いました。
    くりりんの未来が見えるような感じがしました。

    愛にあふれるライブでし、過去最高のライブでした。
    ずっと終わってほしくない、ずっと続いてほしいって思うほどでした。

    本当にくりりんを推していてよかったです。
    これからさみしくなりますが、くりりんの未来が明るいことを願っています。
    中島みゆきさんの「糸」のようにいつかまた、どこかで出会って笑いあいたいです。

    ずっと応援しています。4年間ありがとう。
    ありがとう、くりりん。
    それでは、またね!

    by hirokaz
  38. くりりんの歌声が大好き
    くりりんのダンスが大好き
    くりりんの優しさが大好き
    くりりんの本物の笑顔が大好き!!!

    レッスンでくりりんの
    卒業式に行けなかったの
    すごく残念です、、、

    ガチンコでの活躍はテレビや動画で
    ちゃんと見てたよ
    くりりんの裏での努力やがんばりも
    見ていたし、聞いていたから
    ずっとずっと応援していたよ
    同い歳のくりりんを尊敬もしていました。

    本当はねブログに書きたかったけど、
    私はそういうキャラではないので><
    くりりんのブログにこっそり
    コメントしちゃいやした、!

    くりりん!
    大好きな大好きな歌とダンス
    ずっと続けてくれたら嬉しいな☺︎︎

    そして、、、
    いつか大きなステージで
    私たちロジャポと
    一緒に共演できると信じてる、!!!

    唯一無二の嘘のないキラキラな笑顔を
    くりりん大好きな
    ファンのみなさんと私にまた見せてね^^

    くりりん ありがとうお疲れさま、!

    by ☾luna ☁︎
  39. くりぼー♪

    こんにちはいたいっ!(←も最後なのかと思うと返したくなった!ごめんね♪)

    ブログ、ありがとう!

    >ガチンコ4の6
    本当に、本当にっ!お疲れ様でした!

    >平日にも関わらず…
    ほら、栗もえかのときにも、「絶対来てほしいです!」って今までに聞いたことないアナウンスだったから、
    「絶対駆けつけたい!」とおもって、
    休みの予約をだいぶ前から入れておいたので、行けました!
    (それでも、1日は休めなかったけど…泣)

    >約1年半…
    なんだね…
    ほんとうに濃い、すごいすてきな時間でした!

    >たくさんゲストミュージシャン…
    ほんと。
    息を飲むくらい、豪華なメンバーw
    すごかったね!
    でも、それに負けずにパフォーマンスをしているくりぼーはめっちゃすごかったよ!!!

    歌は。
    ほんとうに、すごく届く歌で。
    かっこよかった!
    掛け値なしで!
    もうね。
    見に行ったことを超自慢できる、最高のパフォーマンスだったよ!
    ギターも!
    歌も!
    すごかった!

    >人生で初めて作詞作曲した…
    めっちゃすごい!
    びっくりした!

    >『終わらない夏空』
    半年かかったとしても、すごいよ!
    またきちんと聞きたいな…
    でも、ポップなチューンですごく気持ちのいい曲でした!

    >『ワスレナグサ』
    すごい、すごい気持ちのこもった、すてきな唄でした。
    自分としてはありのままでいること。
    そのままのその人に寄り添ってあげること。
    時には、話を聞いてあげる事。
    文章にするとこんなにも簡単そうに見えるのにね。
    すごく難しいんだよね。

    すてきな唄を生み出してくれて、ありがとう!

    くりぼーは。
    ほんと、すごいわ!

    >「扉の向こう」から…
    ね!「もう一回!」ってねw

    その頑張りも!
    魅力あふれまくる、人柄も!

    3Bjr、リーフシトロン、ガチンコ3を通じて。
    拝見させてもらってきました!

    本当にありがとう!

    一回だけ、本音を言わせてね。

    さびしいです!w

    でもさ。

    ここまでひとつのことを短期間で突き詰めたあなたなら。
    まじでなんでもできると思う!

    ま。
    おれ、パイセンなんで、負けませんよw←
    (だてに歳しか重ねていないw←おいっ!)

    約束した通り、頼っていいからねw
    (そんな大人になりたいw←あ、年齢的には十二分にオヤジですのでそこはアレなんですが…)
    (頼りなさ、NO.1w)

    ほんとうにありがとう!
    出会ってくれて、ありがとう!

    絶対、どこ行ったって、幸せになるんだぞ!
    自分と自分の大切な人を優先に本当に大切にするんだよ!
    ある程度、分かり合えない人がいるのはもう時代の要請だから仕方ないんだから気にしないんだよ!

    超、やさしいから。あなたは。

    ありがと。

    それでは!とりあえず!

    今後、くりぼーが歩む道が。
    やさしさと光であふれる、心穏やかで、豊かな道となりますように♪

    またどこかで。
    ←あ、これは芸能でとかそういうことだけじゃないからね!
    ←あ、あと、こう、物理的にこう、出会おうとするとかじゃないよ!(大吉さーんw)
    (まずは勉強頑張ってね!←このネーミングのお前が言うな!w)

    本当にありがと。

    by 受験生@がんばらない
  40. この1年半、楽しかったですね。
    ガチンコ3のテーマの振り付けがよくわかっていなかった頃が懐かしい。
    ガチンコ4の6、みんな楽しそうで、バンドさんも楽しそう(大変そう?)で。
    ゲストの方々が来てくれたのは、くりりんの人徳とやってきたことの成果だと思います。
    ゲストの方々も言っていたけど、まだ人生長いし、何にでもなれるし、
    でも有意義に使わないと青春が勿体ない。
    だから、有意義に使うための第一歩だと思って、卒業を応援したいと思います。
    『終わらない夏空』『ワスレナグサ』両方共良かったです。
    最後の『晴れるかな』も。
    未来に希望が持てました。
    ありがとう、そしてさようなら。

    by kinopin
  41. ホントに素敵なコンサートでした。
    3時間しっかりくりぼーの歌声を堪能しました。
    くりぼーが作った曲も良かったー。
    正直びっくりしました。あれ、すぐまた聞きたい。
    ガチンコ3かあいらもえかで演ってもらえないかなあ。

    しばらくは、くりぼーの笑顔を見ることも、
    ライブで歌声を聞くこともできないのは残念ですが、
    3Bjrやリーフシトロンやガチンコ3や栗もえかの
    CDや配信を何度も聞かせてもらいますね。
    本当に素敵な歌声をいっぱい聞かせてくれて、ありがとう。
    また、くりぼーの生歌を聞ける日を楽しみにしています。

    そして、くりぼーがラブソングのつもりで作ったラブソングを
    いつか聞きたいな~。

    by maglia-rosa1964
  42. 柚希ちゃん、ラストライブお疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    数えるほどしか会いに行けなかったけど、今までありがとう! 柚希ちゃんの笑顔や歌や人柄に元気を沢山貰いました♪ 唐突に会いに行けなくなった感が強いけど、これからの柚希ちゃんの人生に光が射すことを祈っております☆

    では、また会う日まで元気でねっ(*´ω`*)/

    by ヨシペン
  43. くりりーん!!!!

    スタプラアイドルとして、ガチンコ3 として、くりもえかとして、本当にお疲れでした&ありがとうございました!

    昨日はたくさん泣きました!
    でもそれは寂しからではなく、感動の涙でした!
    凄いものを見せてもらった一人の聴衆として。
    本当に泣かされたー!!
    ソロ、コラボ、ユニゾン、演奏、作詞、作曲って!?
    まじでエンターテイナーやんって(^^)
    泣いたけど笑顔と幸せに溢れた時間でしたよ!
    くりりん自体もめっちゃくちゃ楽しそうで楽しそうで。
    最高に音楽してたね☆
    まじで途中に立ち上がってノリノリで聴きたい曲だらけでしたよ♫

    そして、
    最後の晴れるかな。
    気持ちのこもった歌と素晴らしいバンドのアレンジ。
    これほんとなんだけど、大サビからは、アリーナクラスの会場で聴いてるような錯覚に陥ったくらい魅せられました。

    ありがとう。

    最後の最後までただただ楽しくて。

    これからも、たくさんのことを楽しんでね!
    陰ながら応援してます!!

    では、
    また、いつか、どこかで ☺︎

    by いとう
  44. ホントに素敵なコンサートでした。
    3時間しっかりくりぼーの歌声を堪能しました。
    くりぼーが作った曲も良かったー。
    正直びっくりしました。あれ、すぐまた聞きたい。
    ガチンコ3かあいらもえかで演ってもらえないかなあ。

    しばらくは、くりぼーの笑顔を見ることも、
    ライブで歌声を聞くこともできないのは残念ですが、
    3Bjrやリーフシトロンやガチンコ3や栗もえかの
    CDや配信を何度も聞かせてもらいますね。
    本当に素敵な歌声をいっぱい聞かせてくれて、ありがとう。
    また、くりぼーの生歌を聞ける日を楽しみにしています。

    by maglia-rosa1964
  45. くりりんの歌声が大好き
    くりりんのダンスが大好き
    くりりんの優しさが大好き
    くりりんの本物の笑顔が大好き!!!

    レッスンでくりりんの
    卒業式に行けなかったの
    すごく残念です、、、

    ガチンコでの活躍はテレビや動画で
    ちゃんと見てたよ
    くりりんの裏での努力やがんばりも
    見ていたし、聞いていたから
    ずっとずっと応援していたよ
    同い歳のくりりんを尊敬もしていました。

    本当はねブログに書きたかったけど、
    私はそういうキャラではないので><
    くりりんのブログにこっそり
    コメントしちゃいやした、!

    くりりん!
    大好きな大好きな歌とダンス
    ずっと続けてくれたら嬉しいな☺︎︎

    そして、、、
    いつか大きなステージで
    私たちロジャポと一緒に、、、

    唯一無二の嘘のないキラキラな笑顔を
    くりりん大好きな
    ファンのみなさんと私にまた見せてね^^

    くりりん ありがとうお疲れさま、!

    by Luna
  46. くりぼー♪

    こんにちはいたいっ!(←も最後なのかと思うと返したくなった!ごめんね♪)

    ブログ、ありがとう!

    >ガチンコ4の6
    本当に、本当にっ!お疲れ様でした!

    >平日にも関わらず…
    ほら、栗もえかのときにも、「絶対来てほしいです!」って今までに聞いたことないアナウンスだったから、
    「絶対駆けつけたい!」とおもって、
    休みの予約をだいぶ前から入れておいたので、行けました!
    (それでも、1日は休めなかったけど…泣)

    >約1年半…
    なんだね…
    ほんとうに濃い、すごいすてきな時間でした!

    >たくさんゲストミュージシャン…
    ほんと。
    息を飲むくらい、豪華なメンバーw
    すごかったね!
    でも、それに負けずにパフォーマンスをしているくりぼーはめっちゃすごかったよ!!!

    歌は。
    ほんとうに、すごく届く歌で。
    かっこよかった!
    掛け値なしで!
    もうね。
    見に行ったことを超自慢できる、最高のパフォーマンスだったよ!
    ギターも!
    歌も!
    すごかった!

    >人生で初めて作詞作曲した…
    めっちゃすごい!
    びっくりした!

    >『終わらない夏空』
    半年かかったとしても、すごいよ!
    またきちんと聞きたいな…
    でも、ポップなチューンですごく気持ちのいい曲でした!

    >『ワスレナグサ』
    すごい、すごい気持ちのこもった、すてきな唄でした。
    自分としてはありのままでいること。
    そのままのその人に寄り添ってあげること。
    時には、話を聞いてあげる事。
    文章にするとこんなにも簡単そうに見えるのにね。
    すごく難しいんだよね。

    すてきな唄を生み出してくれて、ありがとう!

    くりぼーは。
    ほんと、すごいわ!

    >「扉の向こう」から…
    ね!「もう一回!」ってねw

    その頑張りも!
    魅力あふれまくる、人柄も!

    3Bjr、リーフシトロン、ガチンコ3を通じて。
    拝見させてもらってきました!

    本当にありがとう!

    一回だけ、本音を言わせてね。

    さびしいです!w

    でもさ。

    ここまでひとつのことを短期間で突き詰めたあなたなら。
    まじでなんでもできると思う!

    ま。
    おれ、パイセンなんで、負けませんよw←
    (だてに歳しか重ねていないw←おいっ!)

    約束した通り、頼っていいからねw
    (そんな大人になりたいw←あ、年齢的には十二分にオヤジですのでそこはアレなんですが…)
    (頼りなさ、NO.1w)

    ほんとうにありがとう!
    出会ってくれて、ありがとう!

    絶対、どこ行ったって、幸せになるんだぞ!
    自分と自分の大切な人を優先に本当に大切にするんだよ!
    ある程度、分かり合えない人がいるのはもう時代の要請だから仕方ないんだから気にしないんだよ!

    超、やさしいから。あなたは。

    ありがと。

    それでは!とりあえず!

    今後、くりぼーが歩む道が。
    やさしさと光であふれる、心穏やかで、豊かな道となりますように♪

    またどこかで。
    ←あ、これは芸能でとかそういうことだけじゃないからね!
    ←あ、あと、こう、物理的にこう、出会おうとするとかじゃないよ!(大吉さーんw)
    (受験がんばってね!←このネーミングのお前が言うなw)

    本当にありがと。

    by 受験生@がんばらない
  47. くり、最後のステージお疲れ様でした。
    最後のステージ観に行けて本当に良かった。
    最高のステージありがとうございました。
    新たな扉を開いたくりを応援しています。
    約3年半推してきて本当に良かった。
    ありがとう!!

    by たいらあ
  48. 本当に素敵なコンサートでした。
    3時間しっかりくりぼーの歌声を堪能しました。
    くりぼーが作った曲も良かったー。
    正直びっくりしました。あれ、すぐまた聞きたい。
    ガチンコ3かあいらもえかで演ってもらえないかなあ。

    しばらくは、くりぼーの笑顔を見ることも、
    ライブで歌声を聞くこともできないのは残念ですが、
    3Bjrやリーフシトロンやガチンコ3や栗もえかの
    CDや配信を何度も聞かせてもらいますね。
    本当に素敵な歌声をいっぱい聞かせてくれて、ありがとう。
    また、くりぼーの生歌を聞ける日を楽しみにしています。

    そして、くりぼーがラブソングのつもりで作ったラブソングを
    いつか聞きたいな~。

    by マリアローザ
  49. くりぼー♪

    こんにちはいたいっ!(←も最後なのかと思うと返したくなった!)

    ブログ、ありがとう!
    >ガチンコ4の6
    本当に、本当にお疲れ様でした!

    >平日にも関わらず…
    栗もえかのときに「絶対来てほしいです!」って今までに聞いたことないアナウンスだったからさ。
    「絶対駆けつけたい!」と思って、だいぶ前から休み入れておいたので、行けました!
    (それでも午後しか休めなかった…泣)

    >約1年半…
    ほんとうに濃い、すごいすてきな時間でした!

    >たくさんゲストミュージシャン…
    息を飲むくらい、豪華なメンバーw
    すごかったけど、それに負けずにパフォーマンスをしているくりぼーはめっちゃすごかったです。

    歌は。
    ほんとうに、すごく届く歌で。
    かっこよかった!
    もうね。
    見に行ったことを超自慢できる、最高のパフォーマンスだったよ!
    ギターも!
    歌も!
    すごかった!
    そして、いつもくれる、笑顔も。。。

    >人生で初めて作詞作曲した…
    めっちゃすごかったよ、びっくりした!

    >『終わらない夏空』
    半年かかったとしても、すごいよ!
    またきちんと聞きたいな…
    でも、ポップなチューンですごく気持ちのいい曲でした!

    >『ワスレナグサ』
    すごい、すごい気持ちのこもった、すてきな唄でした。
    自分としてはありのままでいること。
    そのままのその人に寄り添ってあげること。
    時には、話を聞いてあげる事。
    文章にするとこんなにも簡単そうに見えるのにね。
    すごく難しいんだよね。

    すてきな唄を生んでくれて、ありがとう!

    くりぼーは。
    ほんと、すごいわ!

    >「扉の向こう」から…
    ね!「もう一回!」ってねw

    その頑張りも!
    魅力あふれまくる、人柄も!

    3Bjr、リーフシトロン、ガチンコ3を通じて。
    拝見させてもらってきました!

    本当にありがとう!

    一回だけ、本音を言わせてね。

    さびしいよ~w

    でもさ。
    ここまでひとつのことを短期間で突き詰めたあなたなら。
    まじでなんでもできると思う!

    おれ、人生のパイセンなんで、負けませんw←
    (だてに歳しか重ねていないw←おいっ!)

    約束した通り、頼っていいからねw
    (そんな大人になりたいw←あ、年齢的には十二分にオヤジですのでそこはアレなんですが…)
    (頼りなさ、NO.1w)

    ほんとうにありがとう!
    出会ってくれて、ありがとう!

    絶対どこ行ったって幸せになるんだよ!
    自分と自分の大切な人を優先に本当に大切にするんだよ!
    ある程度、分かり合えない人がいるのはもう時代の要請だから仕方ないんだから気にしないんだよ!

    超、やさしいから。あなたは。

    ほんとありがとね。

    それでは!とりあえず!
    今後、くりぼーが歩む道が。
    やさしさと光であふれる、心穏やかで、豊かな道となりますように♪

    またどこかで。
    ←あ、これは芸能でとかそういうことだけじゃないからね!
    ←あ、あと、こう、物理的にこう、出会おうとするとかじゃないよ!(大吉さーんw)

    まずは受験がんばって!GOODLUCK♪

    by 受験生@がんばらない
  50. ブログありがとう
    ないと思っていたので、嬉しいです

    ラストライブお疲れ様でした。
    愛に溢れたライブでしたね。

    自分はくりりんの歌声を聞いた時点で泣いてしまいました。
    最初のころを思い出し、すごく成長しているを感じて、涙しました。

    共演したアーティストさんもたくさんいましたね。
    くりりんの人柄だから、来てくれただと思います

    最後の鳴りやまない拍手は、くりりんへの感謝たど思い、涙しました。

    終始泣いていましたが、素晴らしいライブでした。
    ありがとう、くりりん。

    今度またどこかで会える事を願っています。
    そして、くりりんに幸多い事を願っています。

    がんばれ!くりりん

    by Hirokaz