栗本柚希でした🌰

PROFILE

こんにちはいたいっ!
くりぼーこと栗本柚希です🌰

私にとってこのスタプラブログが最後のブログになります^ ^

今まで私のブログを読んでくださった方ありがとうございました!

今日のブログ良かったら読んでください✨

 

今日11/13 渋谷PLEASURE PLEASURE
「ガチンコ4の6」栗もえかさよならコンサート
でした!

スタプラアイドルとして、ガチンコ3として最後のお仕事!!

平日にも関わらず、たくさんの方が来てくださって本当に嬉しかったです☺️

 

ガチンコ3に加入してからの約1年半一緒に濃い時間を過ごしてくださったきくちさんが素敵なセトリを作ってくださいました!

1曲ずつ、この曲をきくちさんが入れてくださった意図などを考えながら大事に歌いました♩

バンドさんの演奏で曲がさらに素敵になって、今までたくさん歌ってきた曲達も今日はもっと特別に楽しく、幸せに感じた〜〜

 

そしてたくさんゲストミュージシャンの方が来てくださいました😳!

 

あんにゅさん 『僕が』『顔晴ろう』
坂口喜咲さん 『オンナのコ』
榊いずみさん 『明日には』『失格』
桐嶋ノドカさん 『Chandelier』
宇宙まおさん 『恋をしてね』『ギターリフ』
宗本康兵さん 『大好き 君が』
宗本康兵さん×川嶋あいさん 『My sweet box』
あんにゅさん×videobrotherさん 『弱い虫』『貘の夢』
videobrotherさん 『黒い炎』
太田雄大さん 『夕月夜』

そして、AKB48の横山由依さん、今井先生!

、すごすぎじゃないですか、、、?笑

こんなに豪華な方々と一緒に歌ったり演奏することができてめちゃくちゃ幸せでしたああ!!

たくさんお世話になった皆さんなので最後にまたご一緒できて嬉しかったです❤️

VOJAさん、Anlyさん素敵なお花をありがとうございます!!時計も大事に使います❤️

本当にありがとうございました!!!

 

人生で初めて作詞作曲した
『終わらない夏空』『ワスレナグサ』を初披露しました!

『終わらない夏空』は今年の5月から作り始めたからここまで半年かかりました。笑
だから、タイトルにもあるようにばりばりに夏の曲なんだよね😅
夏のキラキラとかワクワクする感じを、バンドさんの素敵なアレンジでさらに伝えられたかな?と思います!!

 

『ワスレナグサ』は卒業を決めたタイミングから作り出した曲です!栗もえかとして一緒に活動して来てくれた萌花に感謝の気持ちを込めて書きました。タイトルが1番最初に決まったかな〜。2525の花💐
聞いてくださる方には大切な人を思い浮かべて聞いてほしいな〜〜。

 

ガチンコ3として過ごした約1年半はものすごく濃くて、数字にしてみたときの短さに正直驚いています。

そのくらい普通じゃできない経験をたくさんさせていただきました。!

これまで出会ったたくさんの先輩アーティストさん、スタッフさんに心の底から感謝しています✨

『扉の向こう』から始まった私のガチンコ人生は、悔しいことだらけだったけどその分幸せをたくさんもらうことができました!!!

愛来

萌花

のんちゃん

 

本当にありがとう。大好きだよ❤️

 

そして、栗本柚希を推してくださったみなさん

みんなからもらう笑顔も声も大大大好きでした!!!

こんな私をどんな形でも推してくれて本当にありがとう。

みんなには感謝でいっぱいです。❤️

 

たっくさんのお花ありがとう!!

 

今日のライブに来てくださったみなさん、
来れなくても応援してくださった皆さん、
バンドさんや、先輩アーティストの皆さん、
きくちさん、全ての関係者の皆さん、
本当にありがとうございました!!!!!

 

私はこの先も”扉の向こう”に向かって、歩き出します。

音楽、myギターこれからもよろしくね!!

 

出会えた全ての人に感謝を込めて!

本当に本当にありがとう!!!

 

2018.11.13 栗本柚希

コメントを残す

111件のコメント

  1. くりりん、活動お疲れ様でした。
    今日はガチンコ3のライブ見に行けなかったけど行った方みなさんが素晴らしいライブと言ってたので良かったです。
    約2年間楽しくお話してくれてありがとう!
    そして森青葉とも仲良くしてくれてありがとう!
    これからもプライベートでくりもりまあり仲良くしてくれたら嬉しいです。
    これから進むくりりんの道が素晴らしい方向に行くように祈ってます。
    そしてまたどこかで会えるの楽しみにしてるね。

    by 黄色のテレ玉ロケッターともや
  2. まさかこっちのブログで更新があるなんて…!😂
    卒業コンサートお疲れさまでした!圧巻のパフォーマンスで最後まで最高を更新していきましたね。
    11/3には渡せなかった手紙も、伝えたいこと全部詰め込んだので呼んでくれたら嬉しいです。
    今まで本当にありがとう!大好きな大好きな自慢の推しです。
    また会える日を信じて。

    by えなり
  3. 今日はほんとに見れてよかった…
    B列9番引けて良いところで見れたし……
    ほんとに栗本柚希は色んな人に愛されてるなって思えたステージでした。それは君の人柄だからこれからも大切にしてください。
    僕も君の夢が成就するように陰ながら祈っています。
    またどこかでね!!大好きだよ!!

    by きーよん
  4. ありがとう。柚希さん。
    そして、お疲れ様でした。
    これからも、いろんなことがあると思うけど、自分の未来に向かって、突き進んでくださいね。
    あなたの笑顔、歌声が大好きです。
    では!

    by ゆきむ♬
  5. お疲れ様でした!

    素敵な卒業コンサートでした。

    ありがとうございます!

    お元気で(^^)/

    by かすけ
  6. 本当にお疲れ様。
    3b juniorにリーフシトロンにガチンコ3に栗もえかに沢山経験したね。
    全部、全部自分にとっても支えにそして刺激になったよ。アイドルになってくれてありがとう。
    いっぱい悩んで考えて選んだ選択を応援しています。
    これからも頑張ってね。いつかまた栗本柚希に会いたいです。
    ゆめかなエールも送っています。
    またね!!!

    by とむ
  7. 最高っていうか、
    もう完璧な、圧巻のライブでしたね。
    そして、みんなが くりぼーが大好きなことがよくわかりました。
    また思いっきり応援できる日を待っています。それまで、がんばりましょう!

    by きん🌰ちょ
  8. またね!

    by のぶすけ
  9. いままで貴女のパフォーマンスを見れたことが誇りです。
    ありがとう。
    そしてこれからの貴女の活躍を信じています。
    いじられる、愛される、そんな貴女を尊敬しています。
    ではでは

    by 小豆11号
  10. 今日まで本当におつかれさまでした!
    柚希ちゃんの笑顔でいつも元気になれました😊
    またね!

    by 天ぷら
  11. くりりん、お疲れ様でした。
    今日はガチンコ3のコンサート見に行けなかったけど行った方みなさんが素晴らしかったと言ってたので良いコンサートで良かったです。
    約2年間くりりんの歌やトークでたくさん楽しませていただきました。ありがとう!
    そして森青葉とも仲良くしてくれてありがとう!
    これからもプライベートで仲良くしてあげてね。
    そしてこれからくりりんの進む道が良い方向に行くように祈ってます。
    またどこかで会える日を楽しみにしてます。

    by 黄色のテレ玉ロケッターともや
  12. 未来が見えたライブでした。未来で待ってる。

    by こま
  13. 本当にお疲れ様でした。
    すごい手紙にはならなかったけど、素直な感想や気持ちを書いて
    今日スタッフさんに渡しておいたよ。
    今日はとても楽しかった。
    ずっとニコニコしてた(笑)
    栗本さんの出す空気や気持ちが本当に大好きです。
    これからやりたいこと沢山できると思うけど
    頑張って叶えてね。
    栗本さんならできるって、自身もって言えるから。
    ありがとうございました!

    by ひかる
  14. 今日は流石に行けなかったけどこのブログを見たらいつもの栗だ、って安心しましたありがとう∩^ω^∩
    実際私は、栗の歌の活動をあまり知らない。アイドルの栗しか知らない。だから今日の自分の判断は間違ってなかったのかなって思います。
    私も今進路のことでバリ忙しいんすよ先輩。明日は田舎特有のマラソン大会だし。つらい。まあ高校受験もお互い頑張って「受かったよ!」の報告しあったから、今回もきっとお互いそうなれると信じてます😂

    この前話したこと、少しでも覚えててくれたらいいな。
    4年間お疲れ様。私が推してた間の3年半ありがとう。栗を推してて本当に本当に良かった。楽しかった。少し寂しいけど、またいつか会えるよね!その時はまた栗のモノマネをしまくりますのでよろしく。笑
    ゆっくり休んでね!おやすみ!🌻

    by あやぱん
  15. 卒業コンサート見れて本当によかった!!
    くりりんを推してきて本当によかった!!
    今までありがとう、大好きです

    by こっちゃん
  16. 柚希ちゃん お疲れ様でした!

    個人的な感想としては
    いろんな人に対して気配りしすぎだった気がします
    これからは自分のやりたい事を本当に第一にしてください!
    それが出来るようにもっともっと自由でわがままで強くなって欲しい!
    人に左右されずに「私について来い!」っていうオーラまとってる姿を次逢うときがあれば見てみたいです
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    あとYouTuberになって欲しいなぁ
    歌ってみたとか 聞いてみたい
    (☆^-‘)b

    またどこかで会える気がします
    その時まで See You Again !

    ありがとう!

    PS.ロケッターになってもいいんだよ^^/

    by Takeke
  17. Thank you for being part of 3B Junior and Gachinko3 your music always make me calm and happy.
    Good luck on your future endeavors and i hope you’ll always be happy.

    I’m proud that you’re my「神推し」

    by Sugarfreak
  18. やっぱり泣いてしまった。だめだった。栗本さんはみんなに愛されているのがよくわかるライブでした。素晴らしかった。

    自分は本当に栗本さんの歌声が好きでした。
    これからの栗本さんの輝ける未来に祝福を!!!

    またお会いできる日まで。
    ではしーゆう。

    by としかず
  19. くりりん、有り難うね。
    今はこれしかないよ。
    くりりんのお陰でもえちんもこんなに頑張ってこれたんだと思うよ。
    たくさんの歌を音楽を有り難う。
    またね!

    by Anon
  20. まさかのブログ更新、ありがとう!
    そして今日のコンサートお疲れ様でした!
    今日の感想、ここに書いて届くか分からないけど、直接届ける唯一の機会なのでここで書かせてください。
    今日も幸せな時間をありがとうございました。
    かなり序盤から泣いてしまったけど栗本さんがずっと笑顔で歌を心を届けてくれたからとても楽しい時間を過ごせました。
    本当にありがとう。

    新曲もたくさんで。そのいつでも手を抜かない努力する姿は尊敬します。
    最後に「晴れるかな」披露してくれた時、初めてこの曲を歌ってくれたことを思い出しました。
    「晴れるかな」は私が栗本さんへの尊敬を深めた大切な曲だったので、嬉しかったです。

    私にとって栗本さんは音楽に愛された存在だと思ってるので、いつまでも栗本柚希の音楽を奏で続けていってください。

    これからも栗本さんのこと大好きですよー!

    by ふくのすけ
  21. お疲れ様でした。
    まずはガチンコ3としての活動お疲れ様でした!!前に1回話した事あると思うんだけど、栗ちゃんがガチンコ3に入ってくれたおかげで今までのガチンコ3とはホントに雰囲気も変わったし全体的に明るくなって凄く嬉しかったしありがたかった!!!本当にガチンコ3に入ってくれてありがとう。
    栗もえかになってからは行けなかったけど、久しぶりに見る機会があった時は歌はもちろんギターも見違えるほど上達してて本当になるべくしてなった人なんだなって思ってました。
    ガチンコ3もそうだし、3b全体を通してはかのんちゃんが言ったように本当に太陽みたいな存在でした!
    キラキラ輝いてて眩しかった、、。
    推しじゃない私でさえ、栗ちゃんが楽しそうにパフォーマンスしてる姿みたら自然と笑顔になってました!!!!
    こんな才能誰しもが持ってることじゃないので、本当にこれからの活動でも自信を持ってやって言って欲しいです。
    それと、ちょっと羨ましくも思いました!!!笑
    かのんちゃんの事沢山支えてくれてありがとう!そして、これからも支えあっていける関係でいてください!!
    よろしくお願いします。
    結局最後まで直接伝えることが出来なかったのでここのコメントに残します。
    ワスレナグサの花言葉は「私を忘れないで」なので、絶対に栗本柚希という大きな存在がいた事わすれません!!
    ほんとにね、忘れたくないって今日おもったんだ!!
    関わりは少なかったかもしれないけど、その少ない関わりの中でも栗ちゃんとの思い出は私の中でかなり印象深く残ってるよ!!なにより、どれも楽しい思い出!!!ありがとう。
    ホントにこの4年間大変な事も苦しい事もたくさんあったと思うけどいつも笑顔でいてくれたことに感謝します!!!
    本当にお疲れ様でした。
    明日から次の目標へ向かって頑張ってください!!!応援してるよ!!!
    ありがとう、いつかまた会える日まで!!!
    (長くてごめん手紙書けば良かった笑笑)

    by ひだか
  22. 最後のブログ、ありがとう。

    今日のコンサートもすごく素敵でした。
    聞きに行けてよかった。

    なんだか心にぽっかり穴が開いてしまって、そこを埋める術が見つかってないのですが、「音楽を続ける」というくりりんの宣言を心に刻んで、新しいステージを楽しみに、明日から歩いていきます。

    素敵な歌をありがとう。
    ほんとうにありがとう。

    明日からのくりりんの日々が明るく、楽しく、幸せな色で満たされていきますように。

    by こじこじ
  23. ありがとう、本当に出会えてよかった🌼
    ずっと忘れないよ!
    時々くりりんのこと思い出して顔晴るね☺︎
    今日のコンサート最高だったよ!!わたしの大好きな歌声でした。
    これからも元気に笑顔で たくさん幸せになってね!
    またいつか会える時まで、、
    またね😊💛
    大好きです!!!

    by りーちゃん
  24. 素晴らしいステージだったよ。
    本当かっこよかった😭👏

    泣いてふざけて笑ってって
    忙しすぎて寿命縮まったわ!笑
    お疲れ様でした(╹◡╹)
    今までありがとう!🍣

    by emi☺︎
  25. 今日はお疲れ様でした。
    あなたの歌に酔わせて頂き、最高の時間が過ごせました、ありがとう。
    いつかまた、何処かで。

    by もりりん
  26. 栗もえかさよならコンサート、とても素敵なコンサートでした。
    今井先生の言葉にもありましたが、
    これからの充電期間でたっぷりと充電して、
    そのパワーで新たな道へ突き進んでいって欲しいです。

    by 悪太(わるた)
  27. あーりんのソロコンで50sファッションでカッコよく踊る栗本さんを見つけた時、こんなすごい子がいたんだと驚いたのを覚えています。
    そこからどんどん輝き出して歌声を聴き、また驚いて。ガチンコ3が栗入りになってからはギターまで弾き始めてそれもどんどん上手くなって。ここまで本当にあっという間でした。
    今日のライブでもこれだけたくさんの人々に囲まれて愛されて、それなのに正直どうして身を引いてしまうのか凡人の私にはわかりません。
    でもきっと、このままでは辿り着けないもっと高い場所に届くための選択だと信じています。
    才能溢れる栗本さんの未来は無限大!
    いつかまた更に大人にグレートになったあなたに会えますように!
    まずは身体に気をつけて、笑顔の毎日を過ごせるように祈ってます。
    細やかですけど、今まで応援させてくれてありがとうございました。

    by w
  28. 今日のコンサートとても楽しめました!
    自分今年入ってからガチンコ3めっちゃ聴くようになったけどもこの1年もしない間でもめっちゃ濃そうなhistoryに見えました。やっぱりねギターは良くも悪くもハマってしまったらやめられない楽器なので(絶賛体験中)これからも音楽とともに幸せな人生過ごしてください。そしてできることならまた世の中に音楽を発信してくれたらうれしいな!
    またいつか!!!

    by ノーディー
  29. 本当にありがとう。
    感謝しかない。
    また会える日を楽しみにしています。
    柚希が1番!柚希が1番!柚希が1番!
    大好きだーーーーーーーーー♪(´3` )b
    またなーーーーーーーーーー♪(´3` )b

    by akira
  30. これからソロシンガーとしての栗本柚希が見てみたいというのが僕の1番の要望です。

    by ファイブシンメトリー
  31. 栗本柚希さんお疲れ様でした!今日のライブは今まで以上に最高で楽しかったです。正直寂しいですが、これからの栗本さんの活躍を応援しています!ありがとうございました!!!

    by じぃじぃ
  32. 達者でな!くりりん  受験終わったらカッティング練習しろよ!その前に大学受かれよ!(笑

    ほとんど洋楽かジャズしか聞かない自分が、今年一番聞いた曲は「扉の向こう」です。
    ありがとうございました

    by ニャッコ先生
  33. くりりん大好きです!!
    幸せを祈っています。元気でね。

    by でこ
  34. くりぼー

    ありがとね
    そしてお疲れ様でした

    GFの3bjrの物販ブースで、誰よりも大きな声で、一生懸命ワンマンチケットを売ってた事を、多分私は一生忘れないよ!

    本当にありがとね
    またどこかで会える事を楽しみにしています
    !(^o^)!

    by 京都のクロしゃち
  35. 人生は常にやるか、やらないか2分の1の選択をしながら歩んで行くものと思っています。
    自分で決めれば、どちらを選択しても正解だと信じて私は歩んでいます。
    3Bjuniorとしてガチンコ3として栗もえかとして応援できたこと、とても嬉しく素敵な思い出になりました。歌を歌う事はやめないと言ってくれた栗本柚希ちゃん。またどこかで歌声を聴けることを楽しみに待っています。またね!!!!

    by えのさん
  36. きくちPを筆頭に参加してくれたアーチストや駆けつけてくれたお二人と、柚希さんを大好きな人たちがこんなにいるんだよね!
    歌はやめないという言葉で、きっと会場の全員が最後まで笑顔でいられたんじゃないかな。
    歌の素晴らしさだけじゃないんだ。あなたの笑顔は本当に出会った人たちに、笑顔を伝染させるちからを持っている。それはアイドルとかとは関係なく年齢にも関係ない。作られた笑顔じゃないことが伝わってくるから。
    だからこそ、出演者みんながまたいつか一緒にと言ってくれているじゃないか。AKB総監督も一緒だよ。

    自立することは大変だろうけど、絶対に笑顔を忘れないでほしいし、いつもガチンコ3の仲間たちが側にいることを忘れずに進んでね。待ってるよ。

    笑顔の伝道師さんへ

    by Masaじい
  37. 栗ちゃんと栗ちゃんの歌に出逢えて幸せです。栗ちゃんにもらった幸せ大事にするね♪これからの栗ちゃんの人生が素敵なものになることを心から祈っています。本当にありがとう。栗ちゃん、またね(^-^)

    by TOMO3-Ring
  38. 柚希ちゃん、お疲れさまでした。
    リーフシトロンの路上ライブに
    2回行けたぐらいで、
    ちゃんと応援できなかったのが
    心残りです。

    これから先も心の中で
    ずっと応援しています。
    柚希ちゃんの行く道に幸あれ!

    では☆では

    by hiroyuki
  39. 何もかもが素晴らしかったよ
    本当に最高のコンサートでした!

    また会える日を楽しみにしてるね!
    じゃぁ、またね(*´∀`*)ノ″

    by おちの助
  40. くりりん、素晴らしいライブありがとう。見事な締めくくりだったですよ。
    素晴らしい歌を聴くことができて良い思い出ができました。受験頑張って下さい。お元気で。

    by 関東のじいさん
  41. くり、ホントにありがとう!!
    そしてお疲れ様でした。

    みんなに愛されてるのがわかるいいライブだったよ!!
    これから先、素敵な未来に向かって歩んでいけることを祈って、ずっと応援してます。
    ホントにありがとう!!またね!!

    by こっくん
  42. 栗本さん、楽しいライブありがとう!

    さようなら、なのに可能性をしっかりみせてくれるあたりカッコよくてファン想いですね!

    ワスレナグサでは枯れてた涙腺にオアシスができそうでしたよ~

    きっと扉の向こうのどこかで出会えるでしょう!
    またね~

    by まの
  43. 栗本おつかれーー😭
    11/3に話しにいこうと思ったら券無くなってるし、手紙にしようと思ったけど中々ペンが進まなくて…
    とりあえず今日行けて良かった!!
    ずっと言おうと思ってたけどおれの3Bへの入口は栗本でした笑笑
    またいつかステージに立つ姿を見れることを楽しみにしてるね!音楽もいいけどダンスもやめんなよ!!

    by コバタク
  44. 最高のライブありがとう😃 
    楽しかったよ♪
    四年間ありがとう!頑張ってね
    またいつかどこかで!

    by ミッチー
  45. 栗ちゃん、約4年間本当にお疲れ様でした。
    「扉の向こう」は口ずさみながら聴いてたら自然と涙が出てた。「晴れるかな」の落ちサビ、数秒間の静寂の世界。忘れない体験になったよ。
    メンバーの手紙を聴いていて、栗ちゃんは誰にも弱みを見せなかったのかなと思った。自分も悩みを友達に話すことはあまりないけど、ガチンコ3のメンバーは特別だと思う。何かあったら話だけでもすると気が楽になると思うよ。
    正直、栗ちゃんとは今日でお別れな気がしません。また現場で会いましょう。大好きだよ!!

    by RAKU
  46. ありがとう。また。

    by たく
  47. くりりん、今日までお疲れさま。
    3B Juniorとして、リーフシトロンとして、ガチンコ3として活動してきたくりりんを見てきたけど、くりりんのこと本当に好きだったんだなとコンサート途中から涙腺が緩みっぱなしだった。
    お世辞でもなく、作曲した曲は良い曲だったよ。もえちんを思って書いたと聞いてそこからは泣かされっぱなしだった。
    ダンスも好きだったけど、くりりんの歌声は伸びのある高音で、魂に響く歌声だったよ。なかなかいないと思う。もう少し言うと自分の人生の中では暫定1位!そのくらい好きな歌声だったよ。
    笑顔もとてもステキで好き以外の気持ちが出なかった。
    くりりんを知ったのが、今年の頭だったから、1年も経ってないんだけど、そのくらいに大きな存在だったなと改めて思った。
    思ったことをバーッと書いちゃったので、まとまりがないんだけど、率直な感想として許してね。

    ステージでくりりんを見れる可能性は0じゃないと思ってるから、戻ってきたときにはまた応援するからね!!
    くりりん、本当にありがとう!!!

    by リンダ
  48. 今日は泣かないなと思ってたのに、
    やっぱりウルウルきちゃった(T . T)
    あらためて、くりには明るい未来しか無いなと思った。でも!あいらもえかも、現場をこなしてどんどん進んでいくからな!
    休憩なんかしてる暇ないぞ(^^)
    いつかまたお互い成長して、一緒に歌ってくれるのを楽しみにまってるね😉
    じゅあ くり!
    ま た ね(≧∀≦)

    by ZERO
  49. くりぼー、あんにょん♪

    本当に素晴らしいラストコンサートでした^^
    ありがとう
    本当にありがとう。

    かのんちゃんが言ってたように、こんなにいい子はいないよ
    愛の塊で、こんなに素敵な子に育ててくれた親御さんを尊敬します^^

    人生、これから!
    自分で選択した道に間違いはないし、すべて正解だと思います!

    これまで経験したことや努力の過程、知り合った人
    すべてが財産だよね

    これからのくりぼーの歩む道も応援しています^^
    たくさんの幸せをありがとう^^

    くりぼーとまたどこかで会える日を楽しみにしています^^
    道であっても声かけてねw

    では、またね♪

    本当にありがとう^^

    by なすびパープル
  50. 今日は家から応援してたよ!最後見たかったけどTLよかったってばかりだから安心。

    こんにちはいたいって何?歯が痛いの??なんてバカな質問に答えてくれたくりりん。
    路上ライブでは近すぎてくりりんの美しさと美声に心を持っていかれたあの頃…
    マイケルジャクソンやってたあの頃…
    もう見れないのかと思うと寂しさが増幅。

    これからは自分で決めた道に向かって精進して下さい。4年間お疲れ様でした!(愛矢島博からなんでわたし的にも4年)
    ステキなステージありがとう!
    とにかくとにかくありがとう!!

    by 栃木のつるさん