真山です〜

こんにちは〜
みなさんお元気でしょうか?
私は公式で発表あった通り、
コロナにかかってしまいました、、
7月は風邪こじさせて声帯炎になったり
免疫力が機能していなくて不甲斐ないのですが
神様に休めってエルボー喰らわされてるような気がするのでゆっくりさせていただいております
私の場合風邪に次ぐ風邪ってかんじで
鼻風邪から症状が変化したので、
別の病院いってコロナだと診断を受けたので
あれ?って思ったら検査を受けてみてください
この時期、気温の変化で体調崩しやすいですし
感染者も増えているので
皆さんもお気をつけください
\全力のお前もなー!/ありがとうございます
楽しい話します!
春ツアー完走致しました〜!!
わーい
今年は声出しが解禁になって
ファミリーの熱量を感じた3ヶ月になりました!
ツアーの裏側の模様もyoutubeにて公開しているので、このツアーがどれだけ大変だったか、、なんとなくお察しいただいているからと思いますが、、!
大変だった、、!体力が、、!笑
セットリストがとにかくハードで、
私あんまり大変自慢とかは好まないのですが
これは話して良いだろう、、って思うくらい
アゲ曲のオンパレードでした。笑
え?いつ呼吸する??って感じの
アゲセットリストは10代の時に経験していたようなポジティブさがあって、
皆さんの心のボルテージがぐんぐん上がっていくのが見えて嬉しかったです。
ただ、個人的に考える
ここ数年の私の良さみたいな物はアゲ曲よりもしっとりとした曲で出せると思っていたので、
試行錯誤して挑んだツアーでありました。
だからこそ何も考えずに
ボーンってできる事の尊さも感じたし
上手く行った日はこれがライブのエネルギーだとね!って自分への伸びしろも感じられたかなと思います。
この3ヶ月会った友達からは
若返ったねってよく言ってもらえるので
10人になってグループの勢いだけじゃなく
アンチエイジングも加速しているのかなとか、、
どうでしょう??
まだまだいけるよ!ってコメントは
失礼なので受け取りませんが笑
楽しい3ヶ月でした〜!
会場まで会いにきてくださった皆さんも
配信を見てくださったあなたも
ありがとうございます。

君の隣にエビ中を置いてもらえるように
がんばります〜!!
まずは8月ファミえんですね!
8月5・6日といつもより早めですが
その分濃厚な夏にしましょうね〜!!!
私もその時に万全な姿で会えるように
免疫力あげていきますので
楽しみに待っててください!
特典会、楽しみにしてくださってた
あなたの時間を奪ってごめんなさい!
また会える日をたのしみにしております!
それでは〜

コメントを残す

41件のコメント

  1. りかちゃんこんにちはー!
    ブログ更新ありがとうございます😊

    ステージでバッキバキに踊るりかちゃんめちゃくちゃ好き!!!もちろん歌声も好きよ!!!
    初めての声出し、りかちゃんコールできて本当に感動しました!!!

    私もこの7月体調くずすこと多くて、ほんと免疫力って大切だなって痛感してます😢コロナの時喉爆発しそうなくらい痛かったよ😢

    お互い元気な姿でまた会えますように🥺
    引き続きりかちゃんが早く良くなること祈ってます!!!!

    またね!!!

    by ちなつ
  2. 自分も5月の末に新型コロナウイルスに感染しました。
    熱はたいしたことなかったのですが鼻声がなかなか治りませんでした。
    今は無理しないでゆっくり休んでください。
    また真山さんの元気な姿が見られるのを楽しみにしてますm(__)m

    by あーどんパパ
  3. 大変なのにブログ更新ありがとう😢
    りかちゃんゆっくり休んでね!

    ツアーとにかく楽しかったよ💜💜💜
    エビ中好きでいてよかったって思えたライブだった!!!
    今日までだからebismゆっくり見るね〜✌🏻

    by majo
  4. ファミえん、楽しみに待っています。

    by としピー
  5. いかにもこっちが書き込みそうな文言に対してことごとく非常線張ってくるやん、鉄壁やん笑 ほんじゃ「まだまだいけるよお~」は心の奥にしまってファミえんまでの日々を粛々と過ごすとしよう、お大事に。

    by ぽぴんすきー
  6. こんにちは。
    体調悪いのにブログありがとう。
    ゆっくり休んでファミえんでお会いましょう。
    今日は真山さんに会えないので君たちはどう生きるかを見てきました。おーこうきたか、て感じの大作。面白かったです。いつかまやあにで真山さんの感想も聞きたいです。ではでは。

    by ないとうぉっち
  7. 真山さんブログ更新ありがとうございます…!
    まずは春ツアー完走おめでとうございますお疲れ様でした。私も一緒に完走することできて本当に嬉しかったです。
    あの17公演でエビ中ちゃん、真山さんの良さと尊さをより認識して素敵な時間を過ごさせていただきました。
    真山さんをちゃん付けや呼び捨てで呼ぶことができないのでコールは未だに言えずにいます…ファミえんでは頭の中で”さん”を言えるくらい余裕を持ってライブに臨みます…!
    私も沖縄あたりから体調が安定しないのでファミえんに向けて整えていきます!
    真山さんのお顔が見れて歌声を聞ける日を待ってますね!

    by ちゃむ
  8. ブログ更新ありがとう!

    春ツアーめちゃくちゃ楽しかったです☺️
    コロナ禍にファミリーになったので、やっとコールできて感動しました!

    来月のファミえん楽しみにしてます!
    それまで私も体調万全に挑めるように免疫力上げて行きます😌

    ゆっくり休んでください!

    by あや
  9. ブログありがとう!体調はどうですか〜?🥺
    たくさん寝てたくさん食べて免疫力バッチバチにあがりますように!わたしも免疫力つけたい❤️‍🔥
    りかちゃんに会えなくて寂しい寂しいって言ってるのもオタ活の一部みたいなものなので(?)りかちゃんはなにも気にせずゆっくり休んでください!!🫶🏻
    楽しみにしてた時間が奪われたなんて1ミリも思ってないからねー!!
    ファミえんで会えるの楽しみにしてます!

    by みのり
  10. 真山さん
    ツアーお疲れ様でした┏○ペコ

    名古屋公演参加させていただきました。
    あげ曲セトリめちゃくちゃ楽しかった(体力キツイ)です。
    真山さんのランドセル姿最高👍でしたよ!

    あとは、ファミえんまで、体調戻しつつ、無理しないように、ご自愛くださいませ
    ┏○ペコ

    by 紫族の前さん
  11. まやちゃんブログ更新ありがとう!♡

    今回のツアー久しぶりの声出しありで本当に楽しかった❕セトリもテンション上がる曲ばっかりで、こんなライブつくりあげてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです🫶🏻

    次はファミえん!免疫もテンションも上げていこうね!また元気なまやちゃんに会えますように、楽しみにしてます😸🫧

    by ま な ☽
  12. 真山さんブログありがとう

    春ツアーもあって他にもお仕事あっただろうし疲労が溜まっていたのかな

    神様もエルボーは喰らわせてないと思うけど
    ここらでちょっとお休みなさい
    ってことなのかもね(って思うことにしよう)

    で、春ツアーお疲れさまでした!
    私はTDC、大宮、パシフィコと3公演行くことができたけど
    最初のライブ後「これはエビ中さん大変だな」って正直思ったよ苦笑

    動画の1/10ebism観ても実際大変そうなところは垣間見えたけど
    それでも毎公演やり切れてしまうエビ中さんの凄さに脱帽ですよ

    この後もファミえんやら放課後ロッケンロールやらオケラディスコやら続いていくね
    体調には気をつけつつ、免疫力も上げていってね
    私もチケット取れたライブには全部行けるよう体調気をつけておくね!

    by かぷりこん
  13. いやー流行ってるだけあってやられちゃったね🥲
    ちょっとのお出かけも対策してビクビクしながら過ごしてるよ(笑)
    中には結構辛そうな症状の話も聞いてるのでどうかお気をつけて
    ファミえんみんないいコンディションで楽しめるように祈ってます🙏
    ちなみに「まだまだ」とかではなく可愛い衣装全力で待ってるので
    制服とか最高だなーヽ(´エ`)ノ

    by たまろ
  14. ブログ書いてくれてありがとう!
    ツアー完走お疲れ様でした!!!
    確かに久々にアゲ曲ばかりで最初は懐かしを感じたなー。
    ここ数年、喉の調子と向き合ってのライブで真山の歌い方が徐々に変わっていったから今年のツアーは逆に新鮮に感じた!
    伸び代あるのはいいこと!それを伸ばし続ける真山を楽しみにしてるね!
    無理はせずにしっかり休養して、(できることなら)ファミえんで会いましょう!!

    by ふくのすけ
  15. 新未来センセーションのそこの歌詞大好きです!!
    初めてファミえん行ける予定で本気の本気で楽しみなので(去年コロナで行けなかった)
    どうかご自愛ください‥
    春ツアー、真山さんが楽しそうに歌って踊ってる姿を見られるだけでなんだか泣けました。そして元気もたくさんもらっています。
    ゆっくり休んでください〜

    by きゅーたろ
  16. まさに!です。
    ここに来てこの構成で、更に存在感を出してくるのかと感動しました。

    by 2inbee
  17. 真山さん!!!ブログありがとう〜!!!

    本当に最高の春ツアーでした、大変なこともありつつ、でもだからこそ全身全霊全力の100% ebism、100% mayamaism、いつも以上にあの曲やあの曲もガツンと響くこともあり、タフガキなんか本当に泣けたっす✊😭🔥🔥🔥

    いつだって最新の真山さんが最高の真山さん!!!お身体無理し過ぎずに、ご自愛ください!!!ファミえんには全快されていますよう祈ってます🤜🏻‪‪⋆͛‪‪🤛🏻

    by キッドス
  18. 真山ちゃん、ブログありがとう。
    春ツアー、とても楽しかったです。
    今年も真山ちゃんに目が釘づけでした。
    お身体お大事に、せっかくなのでゆっくりしてくださいね。

    by うぃやま
  19. りかちゃん

    ブログ更新ありがとう〜!
    体調どう?ゆっくりアニメ見れてるくらいには落ち着いてると良いのだけど。
    そっかー風邪の延長かと思ったら…みたいな感じだったのね😣私は事情により免疫上げられないから、あれ?と思ったらすぐ検査するようにするね!経緯教えてくれてありがとう!
    春ツアーお疲れ様でした!アゲ曲めちゃくちゃ楽しかったけど、たしかにりかちゃんの感情ウェッティーな表現恋しいなー…って思ってたから、新潟で曇天きたとき大興奮したよ!
    ファミえんもそうだし、夏秋冬とエビ中の楽しい予定いっぱいあるから、大好きなりかちゃんのパフォーマンス色々拝見できるかと思ったらラッキー毎日ワクワクしてる☺️
    次りかちゃんに会える日が待ち遠しいよー💕
    お大事にね。

    by りさ3
  20. 真山さんこんにちは!
    ブログ更新ありがとうございます☺️
    春ツアー100%ebism完走おめでとう&お疲れ様でした。春ツアーのセットリスト、久しぶりの声出し解禁も相まって、とっても楽しいセットリストでした。
    生誕祭で見せてくれたような、しっとりとした曲を歌う真山さんも素敵ですが、アゲ曲を歌う真山さんも素敵でしたよ(推し度増し増しです☺️)
    アンチエイジング?そこは僕の中での真山さんは、ずっ〜と止まってますので🖐️あしからず。
    今はゆっくりと静養してください。そしてまた、お会いできる日を楽しみに、待ってます。
    お身体大切に!ごきげんよ〜

    by 通称ビスコ
  21. まやさんの書く文章の大ファンです!

    私も体調に気をつけて、エビ中ちゃんとの夏を楽しみたいと思います🎐
    お大事にしてねー🥺

    by ともちゃん
  22. エビ中春ツアー
    3ヶ月間、本当にお疲れ様でした

    今はただ、ゆっくり休んで下さい

    ファミえんで待ってます。

    ではでは

    by 二代目ペンギン
  23. 体調が万全じゃない中ブログ更新ありがとう😿

    エアコンで身体冷えたかと思ったら外は灼熱地獄だもんね、そりゃ身体もついていかんよ😿アーシも沖縄前日の時喉風邪こじらせてた🤧
    ねぇ時間を奪ったとかなんでそんな残酷な言葉が思いつくの!?そんなこと全く思ってないよ😭自分を責めないで😭!!本当に今はゆっくり身体も心も休めてね🕊️味覚はあるのかな、美味しいご飯ももりもり食べてたくさん寝てね🤱夏アニメも始まったし色々消費してもらって、、

    春ツアーお疲れ様、、!YouTubeの裏側ドキュメンタリー?で「しんどい!疲れた!」って言ってたからよく伝わったよ😂振りコピオタクだからずっと踊りっぱなしでかなり体力と勝負って感じのライブだった笑

    これからもよろしくね!ニコニコ笑顔でまた会おうね🥰

    by ちゃんみお
  24. りかちゃんコロナで体調辛いだろうなブログあげてくれてありがとう!

    早くよくなりますように。

    ファミえん行くので楽しみにしてます

    by のり
  25. りかちゃんしんどいかもなのにありがとうね🥲
    私も喉の違和感と微熱でコロナ説濃厚なフェス参戦したオタクなのでゆっくりして明日病院行くことにします🥺

    by みほ
  26. ブログ更新ありがとう

    真山さん健康を祈ってます

    私立恵比寿中学・真山りか、“アニメ聖地88大使”に就任「アニメとアイドルの架け橋に」は驚きましたよ
    井上伸一郎KADOKAWA上級顧問エグゼクティブ・フェロー、一般社団法人アニメツーリズム協会副理事長の出身であるザテレビジョンなのかと
    私は、井上伸一郎氏は1994年月刊少年エース創刊の衝撃からだけどなんか良いね

    by mmkk
  27. はじめまして!モノノフです。
    結構昔からエビ中もエビ中の曲も知ってましたが、今回彼氏がエビ中にハマってくれたことをきっかけに初めてエビ中ちゃんのライブに行かせていただきました。みんな可愛くて歌が上手くて着席でぼーっと聞き入ってしまいました!!!水色の衣装特にシンデレラみたいで好きです!真山さんのポニーテールもめっちゃ好きです!
    余計なお世話かもしれないですし、多分言われたくないんだろうなと思いますが、喉お大事になさってください!沢山ご自愛ください。
    応援してます。

    by あすち
  28. こんばんは🖖
    声帯炎に続き、コロナのキャリアになったと知りビックリでした。
    うちも5月に家族からキャリアが出てしまいました。
    しかも家族のメインがキャリアになってしまったので、家事やらなんらがてんやわんやでした。
    キャリアになった家族は職業柄、ゼロ距離対面の仕事なので、流行り病にはどうしても避けられないで仕方ないのです。
    たまたま、私は医療フェチなので家庭内感染を徹底して拡散せずに済みましたが、やはりキャリアになった本人は自由が奪われるでストレスが知らず知らずにたまってしまいますよね。
    その辺のケアもしっかりまわりがフォローしてあげないとメンタルもダメージ受けてしまいます。
    決して、ガマンはしないで人生でちょっとだけのお休みだと思ってワガママでいいと思います。
    あとは免疫力が付くモノをたくさん取って元気を貯めてください。
    今日の北の大地はマッツンブルーで暑かったですが、素敵なブルーでした。
    月曜日からは曇天になるようですが、気温が真夏日になるようです。
    目ば苦しい日々が続きますが、元気な姿が見れるのを楽しみにしています。
    それまで、ケッパれ!

    by 空飛ぶ飛羆
  29. 春ツアー完走、お疲れ様でした👏
    私にとって初めてのエビ中の声出しライブで、念願の仮契約の「なれるよりかちゃん!!」コールも、沖縄でやってくれた自己紹介も、嬉しかったこと楽しかったことばかりで思い出だらけのツアーになりました☺️ありがとう!!
    アゲ曲ももちろん楽しかったし、大人っぽさが進化したPANDORAやバタフライ・エフェクトもめちゃくちゃ好きだったよ!!

    そして、ゆっくり休んでお大事にしてください🥲私も去年コロナに罹った時に喉も咳もすごく辛かったので、一日でも早くりかちゃんの具合が良くなるように願ってます…!
    また会える日を楽しみに私も頑張ります!!

    by ぼりちゃん
  30. まやちゃんお疲れ様☺️
    療養期間、少しでも早く回復して元気に楽しく過ごしてほしいな〜って思ってたけどどうだろ🐈?

    もののけ姫観てたみたいだし少しはのんびりできたのかな(´・ω・`)笑

    春ツアー、2回お邪魔させてもろて…
    10人いてもやっぱりエビ中はエビ中だし、
    私は真山ちゃんにしか目がいかなかったヨ👼
    いつもガン見してごめんね👼
    歌ってる時もそうでない時も好きすぎるから
    目が離せなくってね〜へへ👼👼👼
    ハッピーたくさんもらったよありがとう🍀

    ファミえん、とっても楽しみにしてます!
    お互いに元気いっぱいで会いましょうね😴

    おやすみなさい🐎

    by あかり
  31. よよ!.私立恵比寿中学の真山りかさん♪ やっほー☆。(*^^*)/.◎
    スタプラブログ御更新、ありがとう!。春ツアー、お疲れ様で ごさいましたす♪。
    ご静養しっかり、明るく元気に やっほいっ♪ ハッピー☆〃 *(-^O^-)〃*

    by 勉三さん
  32. 真山りかさま

    あなたあってこそのエビ中なんだけど

    その子分たちを背負うのには

    ちょっと小さい体には負荷がかかってしまっていたのでしょうね。

    ふぁみえん。現地には行けなくてテレビ中継されるという事なので契約し直しして。
    楽しみにして🌟ライブ感を楽しみたいと思います
    熱が下がっても少しずつ体力回復すると思うので

    焦らずリハーサルしてね💜

    by レモンとオレンジ
  33. 私も喉の痛みから夏風邪ひきました。
    今はだいぶ楽になりましたけど。
    喉が痛い😖💥と本当にムカつく😒💢💢

    また、LuckyFesをAmebaTvで観ててなんか調子悪そうな感じだったので「あっ、やっぱりね😗」と思いました。

    夏風邪などは長引くし、治りずらいと聞くのでゆっくり休んでください。

    YOASOBIのアイドルという曲は今日も嘘や騙していくと歌ってはいますが、体調を騙し騙しやるのは一番いけない。

    では、御安静に。

    by 江戸川ドガ
  34. ブログありがとうございます😊
    昨晩、ギリギリで配信見終えました

    ファイナルの現場に行けなかった忙しさが
    報われるような
    明日からまた頑張れるような
    素晴らしいライブをありがとうございました

    カッコよかった!
    イズム受け取りました!
    家で吠えました(笑)

    Summer Glitter 楽しいですね
    お話し会で感想言えたらいいな

    by 踊る日暮里エビバディ
  35. はじめてコメントします!
    ツアー中、
    真山さんの冷静さ、余裕さ、に心惹かれました!
    落ち着いて周りを見ていたり
    パフォーマンスしていたり
    メンバーを見ていたり
    ファミリーを見ていたり…
    とてもかっこよかったし、
    とても大人に感じました!!!!!
    ぜひ、休めの合図に従って
    コロナ、完治どころか、
    パワーアップして
    ファミえんでお会い出来るのを
    楽しみにしています!!

    楽しい夏を迎えましょうー!!‎𖤐 ̖́-‬

    by ぶんちゃん
  36. 元気そう⁈で良かったです💜
    毎日暑いですが免疫力上げてファミえんで会えること楽しみにしてます!

    by あゆみみ
  37. まやまさんこんばんは。
    ゆっくり休んで元気に回復するのを待ってます!!

    ツアー楽しかったよ、ありがとう。
    またファミえんで楽しみに待ってます!!

    by おーびえ
  38. ま・や・まluckyFes見たよ~
    かわいかった~だいすき~

    by はな🎀🌙
  39. ブログ更新ありがとう!!

    春ツアー3公演参加しました!!
    大人っぽいりかちゃんも素敵だけど、アゲ曲で弾けるくらいの笑顔でおもいっきり楽しんでいるりかちゃんがすごく素敵で目を奪われました🫶
    本当にお疲れ様でした!!最高のツアーをありがとう!!

    これからも暑い日が続くと思うので、お身体お大事にしてください😌

    by りんご
  40. 読んでいて思ったのは本当に熱くて
    楽しいライブだったんだろうなぁ
    と感じました。紹介にあったYouTube
    見てみたいと思いました。ただ気になったのは
    コロナに感染してしまったとも書いて
    ありました。ちょっと気がかりでは
    ありましたが、きっと戻ってくると
    思っています。でも今はゆっくり休んで
    ほしいかな、と読んでて思ったのも
    本当のところです。笑った時の真山姉さんも、歌ってる時、話してる時、元気な
    楽しい真山姉さんに会いたいと思って
    いるので(^^)
    あわてず、いそがず、でもできるだけ
    早く復帰してくれることを願って

    では(^^)

    by Cat nap
  41. こんばんは。

    お大事になさってください。

    また、まやさんの元気な姿を見られるのを楽しみにしています。

    by アイズ