うえだりこです◎

こんにちは〜
ばってん少女隊の上田理子です◎

いや〜7月になりましたね!
皆さんいかがお過ごしですか??

私もしかしてスタプラブログの度に
いかがお過ごしですか?って言ってますか??

まぁ、言ってても言ってなくても
スルーしといてください🎶

7月になると一気に夏だ‼️って感じがして
ワクワクして夏曲ばっかり聴いちゃうよね〜

皆さんはこの夏したいこと決めましたか?
これ割とよく聞かれません??気のせい??

私はね結構聞かれるんです🎶
悩むよね〜したいこといっぱいあるけど
それには時間が足りないじゃないですか

ん〜これを書いてる時もずっと考えてるけど
思いつきそうにないので次の話題!

いよいよ今週末7/8(土)に迫った
ばってん少女隊8周年記念ライブ‼️
(話題というか告知だね〜)

最近はレッスンしてリハーサルして
フィードバックして〜の毎日です◎

やっぱり〜8年もやってると
いつの間にか癖になってた動きとかあって
そういうのをひとつひとつ見直してくのは
すごい大変だけど楽しいんですよね〜🎶

あ〜だったこ〜だったとか言いながら
みんなで週末に向けて練習してるので、
楽しみにしててください!!

ありがたいことに2部のチケットは
ソールドアウトしておりまして、、
1部も残りわずかとなっています、、😢

さすがに福岡までいけないよ〜て方のために
いや来れる方含め、全人類のために!!
配信もございますので!!
必ずGETしてください!!!!!
battengirls.com/news/1576

あとあと昨日解禁になりましたが、
7/28(金)に新曲をリリースします!!

タイトルが
【あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜】
となっておりまして、、

なんと 作曲 PARKGOLFさん、作詞Rachelさん
振付 振付稼業air:manさん です😭💖

皆さんもご存知の「あんたがたどこさ」が
可愛くポップに、、、
甘口しょうゆ仕立てになっております!

リリースをお楽しみ!!

ではまた!

コメントを残す

46件のコメント

  1. 上田参加持ってる食べ物タコス?それともアジア的な何か?いずれにしても土曜日たのしみにしてますねー♪

    by ケンヂ
  2. 新曲、週末のライブで完全初見で聴くのが楽しみです!初公開されたラジオはライブ後に聴こうと思ってます。

    by ふじさわ
  3. もう周年ライブまで日が無いね!
    新曲も昨日聴いたけど、よい!!
    じつによい!笑
    ライブで聴けるのめちゃくちゃ楽しみだぁ~!

    by むさし
  4. アイコンも新しくなりましたね。お団子だと幼く10代に見えますね。かわいい💞

    by しばやん
  5. 上田さん大好きな夏と月初ですね
    今月はパリ、周年、新曲リリースと盛りだくさんなので頑張って着いていきたいと思います🔥
    夏にやりたいこと見つかりますように

    by 旅籠(はたご)🏮
  6. たこせんおいしそう!
    鞠突きの練習しときます( ͜🏐 ・ω・) ͜🏀

    by すけ
    • 理子ちゃん、いかがお過ごしでしょうか?
      夏も本番になり、暑さに気を付けてお過ごし下さい。こちらもめちゃくちゃ暑いです
      暑さにやられないように気を付けるぞ~!
      いよいよ8周年ライブ!楽しみだぜ!
      新曲発売からのリリイベも楽しみだ!
      なんでかわかんないけど、楽しい事ばかり!

      by タッティー
  7. 上田さん、いかがお過ごしですか?()
    (このブログに書いてある)

    こちらは地元のお祭り楽しんでます
    八周年当日午前中はOiSaしてからライブに向かいます

    by あまのっち
  8. 夏どこか行きますか?とかはよく聞かれる気がしますね…
    オタクじゃない人って旅行にあんまり行かないから、大阪と名古屋と東京と大分行く予定ですって言うとなんか変な感じになります…

    by まえだ🎶
  9. 上田さん、いつもかわいいけど、今回のビジュはとてもかわいい。
    「甘口しょうゆ仕立て」がどんなテイストなのか、ばっしょー好きになってから九州しょうゆも好きになったから、すっごく楽しみにしてまーす。

    by いっけい
  10. 楽しいブログありがとうございます
    周年ライブは現地+アーカイブでたっぷり楽しみます
    新ビジュもかわいい〜

    by ならさん
  11. 新曲のドリブル(=鞠つき)がうまくできなかったら私に相談してくださいww

    by チョロたん
  12. > 思いつきそうにないので次の話題!

    ないんかい

    ぼくはダイエット頑張ろうと思ってます
    そして何よりばってん少女隊のライブとイベントにいっぱい行きたいです!

    by あすろう
  13. 8周年ライブ楽しみです
    ところで、会場への鞠の持ち込みは可能でしょうか

    by こぶたた
  14. 可愛すぎるお団子三姉妹がいるときいてやってきました。
    周年ライブは自分にとって数少ない福岡遠征の機会なので楽しみにしてまーす。
    なんだか気づいたら今週末、という時期になっていました。はやー。
    という訳でそわそわしてる今日このごろでして。

    by はりぼー
  15. なんか俺の後輩の子みたいな文体やな。もしかして後輩か?

    by ちゃげ
  16. りこちゃんまた綺麗になった?って割と言ってる気がするけどスルーしといてね☺️
    この夏にしたいこと!やっぱダイエットやな!これも割と言ってる気がするからスルーで!

    キャナルシティ劇場ってことで、新喜劇みたいなのも見れたりするんかな?漫才より新喜劇の方が好き!あいりこの笑いまくり漫才はもっと好きだけんこれからもよろしくね〜

    キャナルシティで会いましょう🎵

    by ぽん助
  17. 7月だね〜!夏は8周年ライブに行く!新曲を聴きまくる!リリイベに参加する!予定いっぱいだ😆では、8周年ライブ✋

    by akira_r3
  18. 理子ちゃん、こんにちは❤
    週末の8周年ライブが待ち遠しい。あと数日の我慢ですが、我慢できない!
    タイトルの「うえだりこです◎」全部ひらがなで書くと、さらに可愛く感じるのは気のせい?
    新曲、かわいい感じとポップな感じの融合が良いです。
    夏の予定はばっしょー三昧ということで、リリイベ、ライブ、参加できる限り参加して夏を堪能したいと思います。よろしくお願いします!

    by コッヒー
  19. 理子ちゃんこんにちは〜🎶
    ラジオをなん度も聴いたんですけど、可愛い曲ですね〜🎶(ポップな私にピッタリです🎶)
    8周年記念ライブで聴けるの楽しみにしてますーー!!!!!!!!!!
    この夏やりたいことは、海の写真をたくさん撮って南国アピールしたいと思ってます🎶
    (こういう人、だる。)
    この夏も大忙しだと思いますが、体調にはお気をつけて下さいね🎶ファイトです〜🎶

    by ゐ🧑🏻‍🦲
  20. 理子ちゃんのおかげで
    毎日元気に過ごしています☺️

    7月になったね!理子ちゃんの大好きな夏が!
    私は夏が苦手だけど、理子ちゃんたくさん会えたら、夏好きになりそうです😌頑張って会いに行きますね♪(これが夏の目標でいいですか?笑)

    新曲は昨日ラジオで聴いたよ!とてもかわいい曲だね!理子ちゃんのお団子ヘアもかわいいなぁ💕

    いよいよ今週末が8周年ライブだね!現地で見た後は、ちゃんと配信チケットでアーカイブでも見るね✨たくさん楽しむぞ〜!

    by サキ
  21. なんかテンション高くて勢いで話が進んでてかわいい🎶笑
    こんなかんじで理子ちゃんに振り回されたい

    8周年たのしみーーー🎶🎶🎶🎶🎶🎶

    by やな
  22. 初めてコメントします。
    ばっしょーは理子ちゃん推しのまぼです。
    きっかけは
    エビ中の莉子ちゃんと同い年だから。
    先月のやかんとアイドルでは
    エビ中の莉子ちゃんとのりこりこ対談してたけど神動画でした。
    このブログでも理子ちゃんの三つ編み姿だけど
    りこりこちゃんは三つ編みが似合う。
    またスタプラアイドルフェスで共演できたらいいな。

    私はばっしょーちゃんのライブは未経験ですが、既に活動して8年か。2年後には結成10周年の時は挑戦したいことはないかな?
    想像してみただけですが
    ばっしょーと言えば
    ペイペイドームでライブをやりそう。

    by まぼちゃん
  23. 理子ちゃんスタプラブログありがとう
    いよいよ周年ライブ、新曲、リリイベ、と楽しい夏が来ますね。いつもありがとう!!

    by みゅんすけ
  24. 今年の夏にしたいこと、新曲のリリイベに全部行くぞというのは、あたり前(?)すぎるので
    今年はかき氷の味を一通り制覇します🍧(どんなに頭がキンキンになっても頑張ります(笑)
    周年ライブ前のワクワクにさらに新曲という熱い情報がやってきて本当に嬉しいよ🔥
    ライブリハもラストスパートで大忙しかもしれないけれど
    体調にくれぐれも気を付けて7月8日のキャナルで会おうね💕

    by しんすけ隊員
  25. サンマは辛い醤油が合うよね!(同意を求めるなよ)

    by いけっち
  26. 全人類が待っていたブログ更新ありがとうございます!テンション高めでほろ酔い仕立てな文章を読めてうれしいです☺️
    8周年ライブ、めちゃくちゃ期待しています!!

    by ヤンヤン隊員
  27. りっちゃん(笑、今度呼ばせてください)、スタプラブログありがとう

    8周年記念ライブ、楽しんでねー
    応援しています
    配信があるのが嬉しいのです!
    いつも感謝感謝です

    新曲、ステキだよね
    今のばっしょうちゃん、と言う感じで
    また好きな曲が増えました、ありがとね

    今回のビジュもステキですね
    りこちゃんのお団子ちょー似合っています、本当にカワイイ…

    何より、すごーーく幼く見えるよね(笑)
    お団子三姉妹の、りこちゃん、りるあちゃんとみゆちゃんで年下組と言っても過言ではないくらいですよ、姫!!

    ワンマンやフェス等、いろいろとお忙しいことと思います
    体調にはお気を付けくださいな、姫!
    ではC!U!

    by としかずちゃん
  28. 瀬下はいつになったらテレビ出れるんやろか
    川原も見る機会減った気がする
    もうそろそろいい加減いいやんねえ
    上田さんも気をつけて

    by ぺすたーさんこんにちわ、
  29. いつかチャットGPTになるきがしている

    by ヤマモト
  30. りっちゃんこんにちは🍉
    8周年ライブに向けて忙しい中
    ブログ更新ありがとうございます!!

    昨日ラジオで全世界初解禁となった
    【あんたがたどこさ〜甘口しょうゆ仕立て〜】

    いや〜、めっちゃ良い!
    ダンス!チャンス!ロマンス!笑

    春ツアーで一度聴いた瞬間から、
    この曲は凄い事になるぞ…とワクワクしてました🔥
    曲と歌詞の可愛さに負けないくらい
    みんなの歌が可愛い❕

    九祭の曲達とはまた違ったアプローチの
    ダンスミュージックが誕生して嬉しいです!

    今体調を崩していてずっと寝込んでるのですが、
    ラジオで「あんたがたどこさ」を聴いてる時だけは身体が軽くなって自然と部屋の中で踊ってました🪩笑

    8周年ライブまで1週間を切りましたね、
    大成功と、ばってんのみんなが誰よりも楽しめるライブになる事を祈ってます🤞✨
    See ya!!

    by ミニぽんちゃん
  31. 上田理子ちゃんこんにちはー。いかがお過ごしでしょうか?もちろん元気バリバリだよね。そして8周年ライブに向けてのレッスンやリハーサル本当にお疲れ様です。ばっしょーちゃんのMV観るのが休みの日の日課やけど、最近YOASOBIさんのアイドルという楽曲を知り上田理子ちゃんをイメージして作ったような気がしました。(特に一番星の生まれ変わりとか誰もかれも虜にするとか。)そしてなにより自分にとって上田理子ちゃんは唯一無二の存在なので…。ずっと応援します、今度の新曲まだ聴けていませんが絶対良いと思うので発売楽しみにしています。8周年ライブは行くので頑張って下さい。配信も購入したよ~。

    by (夏が好きな)ペコちゃん
  32. この夏したい事が時間が足らないくらいいっぱいあるのに、結果悩み過ぎて何も思いつかない理子ちゃん流石です。
    新曲、初めて新宿で聴いた時もすごく耳に残る曲だなと思ったのですが、改めて昨日のラジオでその中毒性にやられました。
    8周年ライブや新曲リリイベ等お忙しいと思いますが、暑さに負けず頑張って下さいね!

    by タカヤ隊員
  33. 上田さんらしいうすっぺらいマクラでいい感じですよ笑

    質問とかもなかなかむずかしいからねだいたい定番の質問になっちゃうのよ
    俺なんかだからあえてはずして考えるからよくわからない大喜利みたいなのばっかりになるんだけど
    夏にやりたいことはまあオタクしてたら無理なので毎年たくさんライブやイベントに参加することかな?
    あんたがたどこさの略し方、俺はどこさって言ってるけどメンバーは何て言ってるの

    大阪?の写真いつのなのかしら🐙

    by しばてん
  34. 🎶←今の上田さんの流行りかな?
    この夏したいこと、聞かれても今はばっしょー8周年ライブを楽しむことしかありません!
    あー、楽しみだー😆

    by ちゃいン。
  35. お団子ツインの上田さんバリかわいいス

    by たかやん
  36. 楽しそうで何よりだー

    by にゃん
  37. りこちゃん、かわいい!!!!!!!

    by はな🎀🌙
  38. ブログ更新ありがとう

    夏曲良いね
    ハロー!モーニング。やアイドルをさがせ!などは観てたんで
    ハロー!プロジェクトの夏曲は印象的です

    by mmkk
  39. 冬に冬眠があるんだから夏に夏眠があってもいいと思いませんか?この夏、オレは寝ます
    オレ泳げないんですよ
    海で遊んだり高いとこから川に飛び込むのは好きだったけどね。泳げないのにかなり深いとこに飛び込むんです。危ないですね、夏。
    8周年ライブはエナジーフル発射して思いっきり楽しみたい。楽しませてね、りこにゃんにゃん
    余談だけど、新曲発売おめでとう

    by Sato
  40. 暑くなってきましたね。
    部屋に常備しているチョコなどを置けなくなるのがイヤです。

    新曲発表、おめでたいですね。
    そして、8周年ライブの2部に行かせていただきます!
    ばっしょーを知って4年、ようやく行けます。
    楽しみにしているのでお互いお身体に気をつけて過ごしましょう。

    ではまたね。

    by 武志
  41. 理子ちゃんこんばんは

    両部行くけど配信も買いました
    帰ってきてから見返すのも楽しみです
    新曲も楽しみにしてますね🎶

    by ノブ
  42. 配信ですがすごく楽しみにしてますよ。
    理子ちゃん、気を張り詰めすぎず、楽しんでね。
    そんな理子ちゃんたちばってんを観るのが一番幸せな気持ちになります。
    フランスも!

    by Blues
  43. 頑張ってるね(^^)

    応援してるよ〜

    by 屋台の大将
  44. インライからのスタプラブログきました!
    思うままに書いてる感じ好きです笑
    8周年ライブは配信で見させていただきます〜
    新曲ビジュアルばっしょーちゃんワールドの
    また新たな地平が見られそうでMVあるのか分からないけど良き!

    by 銀河ギター
  45. みょ!ばってん少女隊の上田理子さん♪ メルシィー☆。*.(^O^)/◎
    スタプラブログ、ありがとう♪。レッスンにリハーサル お疲れ様で ございます!。
    暑さに負けず、やっほいっ♪ ばってん!.ハッピー☆〃 *(-^○^*)〃*

    by 勉三さん