寒いね〜♪ (希山愛)

こんにちは!
ばってん少女隊の希山愛です^^

最近は朝も夜もお昼もちょっと寒くなって
冬が近づいてますね〜⛄️

私は最近ちょっとずつ秋冬服をゲットして
ワクワクしています!!❤︎

新しいお洋服を買って
初めて着てお出かけする時って
めっちゃワクワクするよね〜🥰

白いお洋服の時は汚さんように気をつけよ!って
めっちゃ気をつけるけど、汚しちゃうよね〜笑

この前お母さんもお兄ちゃんも妹も
みんなバラバラの場所でたまたま
私にお芋を買ってきてくれたんです〜🥰

どれもすぐ食べたんやけど、
めっちゃ美味しかったです🍠🤍

衣装もりんごに見えてきた〜!笑

人生初のリンゴアメ🍎

今までお祭りとかで見たことはあったけど
買ったことなくて、
今回、林檎堂のリンゴアメを食べてみたら
めっっっちゃ美味しかったです😍♡

こんなに美味しかったなんて…!

衝撃を受けました!!!!

お兄ちゃんと妹も食べたことないみたいやけん
今度連れていこうと思います♪笑

私たち10月19日にアルバム「九祭」を
リリースしました!!🏮

聴いてくださった方もおるかな〜??

大好きな九州とお祭りをテーマにした
アルバムになっとって、
いろんなジャンルの曲が入っとるけん
お気に入りの一曲を
見つけてもらえるんやないかなって思います♪

このアルバムを引っさげて
11月26日に中野サンプラザで
「御祭sawagi-踊れ!心騒げ-」を開催します!

私たちにとってすごく挑戦のライブです❤️‍🔥

実際に動いてのレッスンが始まって
だんだんとイメージができてきました!!

中野サンプラザでできるの嬉しいし、
めっちゃかっこいいし、めっちゃ楽しいし、

あ〜ドキドキしてきました!!!

絶対に来てよかった!って
思ってもらえるライブにするので、
楽しみに待っててください!!

チケット発売中なので、
ぜひぜひよろしくお願いします!🫶🏻
https://battengirls.com/news/1123

よ〜し!あと1ヶ月ぐらい
メンバーみんなで頑張ります💪🏻✨

最後までよんでくれて

ありがとう( ´-` ).。oO ( ♡ )

’+。。* ゜★ВУёヽ(‘∀`愛)ノВУё゜’+。。

コメントを残す

25件のコメント

  1. りんご飴、おいしそうで買おうと思ったら売り切れていたので残念でした🥲

    『九祭』を聴いて、より九州が好きになりました✨
    10.26㈯の『御祭sawagi-踊れ!心騒げ-』楽しみです🌈

    by じゅん
  2. 中野まであと1ヶ月だねー
    これからいろいろ詰め込んでいく作業だと思うけど頑張ってね
    りんご飴俺も食べたことないんだよー
    食べたいなって思ったけどずっと行列で諦めちゃった
    次に福岡行った時チャレンジしよう

    by いしかわ
  3. 九祭たくさん聴いてます 御祭sawagi、禊あたりが今のところ好きです でもみんな好きです

    by くにお
  4. 好きな言葉は、愛。愛されるより愛していたい。あなたの前で女でありたい!私はもうハタチ!

    by 素直な心で直子
  5. 頑張ってね!
    あと今週の宮崎も★

    by Blues
  6. りんご飴食べたことない。
    みんな風邪ひかないようにね。
    では、また1ヶ月後に

    by Sato
  7. 今日は特に寒い!!
    でも中野は冬だな〜ってずっと思ってたから、寒くなったらいよいよか!って。
    ほんと楽しみです。
    九祭ほんといいので、これがライブになったらどうなるのか。
    ワクワクと期待しかないです。
    ありがとう!!
    またそのうち!!

    by お芋ラバー
  8. 愛ちゃんおはこんばんちわ。
    衣装とりんご飴の色合いがマッチしすぎていて、愛ちゃんがりんご飴屋さんに見えてきました。

    「九祭」とっても良くって毎日聴いてます。
    どの曲も好きなんですが「南風音頭」は独特の良さがあって特にお気に入りになりました。

    アルバム通して聴いていると、メンバーそれぞれの「あぁここ最高ッ」っていう「好きポイント」が見つかるのもすごく楽しいんですよね。(Bright & Breezyの2番頭の愛ちゃんの声とか)

    そんな訳で11月26日の中野サンプラザ、めちゃ楽しみにしてまーす。

    by はりぼー隊員
  9. 愛ちゃんこんばんみ~!
    今日は名古屋も寒かったです😱人生初のりんご飴ですか?🍎『九祭』毎日聴いてるよ〜中野ものすごーーく楽しみです!レッスン頑張ってねー💪

    昼夜気温差あるけど、体調崩さないようにね〜😊

    by こーちん🍠
  10. 愛ちゃんスタプラブログありがとう。

    愛ちゃんのブログを読むと、いつもほっこりします。
    こころがあたたかくなるんだよね。
    愛ちゃんの優しさが伝わってくるからかな。
    ご家族の優しさもね。

    それと、お芋への愛情も伝わってきますね(笑)

    改めて4thアルバム「九祭」、発売おめでとうございます。
    毎日聴かせてもらっています。
    コンセプトが素晴らしくて、通しで何度も聴いています。
    聴いているとリラックスも出来るので、仕事もはかどります(笑)

    ばっしょうちゃんのアルバムは今までのものも全て大好きなのですが、
    今回のアルバムも俺の琴線に触れまくりの素敵なアルバムです。

    皆に聴いて欲しい、素晴らしいアルバムだと思います。
    一度聴いてもらえれば、好きになってくれること間違いなしと思います!

    中野サンプラザまであと1ヶ月!!
    まだ先だと思っていたけど、あっという間ですね。

    これがばってん少女隊だ!という集大成となるライブにきっとなりますよね。
    それが出来るのが、今のばってん少女隊だと思っているので。
    今までいろいろな事を乗り越えてきたばっしょうちゃんは無敵ですから!!

    レッスンも大変だと思うけど、無理はせずにね。応援しています。

    写真もありがとう。
    りんご飴を持った笑顔も本当にカワイイ。
    この髪型も本当にお似合いです。

    グループでの写真は...
    なんかじわってきます(笑)

    お忙しいと思うけど、御自愛下さいね。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  11. 希山さんの家族の話を聞くだけでほっこりし、何故か目がうるうるしてきます。

    このブログを見てもわかるように一生懸命に真面目にアイドル活動に取り組んでいて本当に応援したくなります。

    因みに九祭は何回も聴いていて、御祭sawagiが頭から離れません \(^o^)/

    by さめあつ
  12. リンゴ飴意外と食べたことない人多いみたいで安心しました
    俺も食べたことないからいつかはと思ってるんだけどね~
    お祭りで見かけてもなんかすごく甘そうだなってちょっとためらってしまいます…
    中野サンプラザここまできたら絶対埋めてやりたいよね!
    ここからさらに盛り上げるために愛ちゃんなんかタグ考えておいてくださいな☺︎

    by しばてん
  13. インスタに秋冬モードの愛ちゃん増えてきてますね〜
    おしゃれ愛ちゃん可愛いです💚
    九祭エンリピしてますよーー!
    和花蘭からの沸く星の流れ好きです♪♪

    by 銀河ギター
  14. 今年の秋は愛ちゃんや千帆ちゃんの影響で🍠お芋関係の食べ物色々買っちゃってるよ👏芋けんぴの詰合せとか通販でポチッとしたりね😁中野サンプラザのライブまでに仕事片付けてフリーな気持ちで行くね

    by 麦茶
  15. アルバムよいできですね。先日、山口市から博多へ車で向かう途中ずっと聴いてました。下道で約4時間半あったので頭から通しで何回も聴けました。
    それぞれの曲は、勿論良いのですが、曲どうしがお互いの個性を引き立てあっている感じがとても良いですね。
    まるで、今のばってん少女隊のようですね。
    それぞれの役割をちゃんと果たしてるって感じです
    リリース前に「今のばってん少女隊を詰め込みました」と言っていたいみが解る気がします。
    九州がテーマのアルバムですが、メンバーひとりひとりの個性がテーマのようにも思えます。

    南風音頭から、禊への流れが一番好きです。
    それぞれの個性を出し合った後の、愛ちゃんらし、上田さんらしい、それぞれのメンバーらしい歌い方で何かを伝えようとしているように感じます。
    何か、歌詞では現しきれない『強い想い』を!
    何回も聴いてたら泣きそうになります。
    oisaで始まり、Oisaで終わる曲順に、
    少しづつ形を変え、変化進化し続けるばっしょー
    しかし、根幹の部分は変わらずわ揺らがない!
    そんなメッセージが込められているのでは?
    特典会のお話会で伝えられなかったので、長文ごめんなさい。。
    季節の変わり目、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

    by 芳野源
  16. 大好きな九州とお祭りをテーマにした
    アルバムということで、MVも自然の風景に思わず見入ってしまいました。そういった意味では自然っていいものですよねー。

    それで思い出したのが昔、自分がやっていたアルバイトで、ダムなどを建設するときにその建設予定地に希少動物がいないかどうかチェックするバイトなんです。
    実際には、まず動物のフンとかを回収して「これはクマである」とか「これはタヌキである」とかそういうのを、こう匂いをかいだり形を見たりとか、そういう食べ物の残りとかから調べて、「ここにはこれぐらいの動物が分布してますよ」みたいな奴をやる仕事だったんです。
    旅費なども支給されるし、わりといいバイトなんです。ところがある日のこと。今日も今日とて人里離れた山奥で採集したフンがどう考えても人のもの。しかも最近のもの。不思議だ不思議だと思っていると、班長が真っ赤な顔で「それは俺がさっきしたものだから、人のフンだ」と告白・・・そしてその後何だか班内がギスギスしてアルバイトも辞めてしまった事を思い出しながら、愛ちゃんこんにちはー!

    どうも。コンビニやスーパーのレジで、代金を表示する所にデジタルで”505”と出た時は、それは店員のSOSのサインだと仮定して店員さんをじっと見ていたら不審者と間違えられた者です。

    さて、それはそうとここからが本題です。
    絶賛リリイベ中ではあって全国を回られていてお疲れ様です!
    自分も「九祭」アルバムが届き、連日目覚ましとして、曲をかけて目覚めの良い朝を送っています。
    衣装も秋・・・今の季節にピッタリ合ったりんご衣装だな、と愛ちゃんのブログを読んでそう思いました。
    最近めっきり朝夕の時間帯が涼しくなったけど、風邪引かんようにお過ごし下さいね。

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、縄跳びで二重跳びしていたら、太股に当たってしまって超痛いので今日はこのへんで。
    それでは、以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  17. 愛ちゃんこんにちは

    リンゴ飴美味しそうですね。
    こんど福岡行ったときに食べてみます。

    九祭の曲では、今ライブでたくさん聞きたいのは御祭sawagiですが、仕事中は頭の中で南風音頭がずっと流れてます。ヨイヤサヨイヤサ

    中野サンプラザ楽しみにしてます🙌
    あったかくなったり寒くなったり気温差が激しいので体調に気をつけてくださいね〜

    by ノブ
  18. 中野行きます。
    楽しみにしてます。

    by バツマル
  19. 愛さん、こんにちはです。
    本当に寒くなってきましたが、その分いろんなコーデが楽しめますよね。
    先日のリリイベでも皆さんと後1ヶ月ですね、と話してましたがみんなで笑って中野を迎えられますように。
    南風音頭〜禊の流れで毎回泣きそうになりますが、これからも毎日アルバムを聴かせて頂きます。
    そして御祭sawagi MV 20万回突破おめでとうございます㊗️

    by そーちゃん@nagasaki
  20. 愛ちゃん、スタプラブログ更新ありがとう!
    最近は涼しい日が続きますね。愛ちゃんのインスタの私服コーデ投稿も季節が感じられて素敵です。
    九祭は毎日リピートしています!MVも出た御祭sawagiは世界観が好き!南風音頭も面白いです。中野サンプラザのライブパフォーマンス楽しみにしています!
    NHKのウオカツ!の放送も楽しみにしていますね。

    by けんちゃん777
  21. 東京も寒くなってきました
    ちょっとずつ秋らしく冬らしくなる度に
    もう中野サンプラザが近いんだなーって思います。
    発表されたときは全然先に話だったのに
    気づけばもう目の前ですねー。

    中野の発表されてから
    どんどん新しい曲が発表されて
    「虹ノ湊」「さがしもの」「和華蘭」「南風音頭」「御祭sawagi」
    どれもめちゃくちゃ良い曲で
    「九祭」は全然予想してもいなかった すごいアルバムになってて
    この一年でばってん少女隊はほんと強くなりましたね。

    中野サンプラザ、
    いまのばってん少女隊の最高のライブ、
    楽しみです!

    またねー。

    by あすろう
  22. 愛ちゃん、中野サンプラザ動き出したのね。
    めっちゃ楽しみです。
    完売させましょう!

    by しばやん隊員
  23. ブログ更新ありがとう

    今日のツイッターですけれど、アルバムは流行に敏感な10~20代の若者から支持を集める楽曲なんだなと
    GuuGoo(ぐーぐう)の【久留米×学生限定ライブ】で高校生が大盛り上がり・大熱狂だった事を思い出したり

    by mmkk
  24. 希山さんスタプラブログ投稿ありがとうございます。自分も日曜日特典会とクリエーターズのライブ行ったよ。特典会の会場のお店で林檎🍎飴販売しとったですもんね。メンバーの皆さんお店におられたの遠目に見ていました。中野サンプラザのライブも遠征になるけど頑張って行こうと思っています。リハーサルやレッスン大変でしょうけど頑張って下さい。💪

    by ぼっちのペコちゃん
  25. ここのりんご飴は美味かった!八代にもお店あるみたいやね🍎八代といえば、住んでた時はばってんの予定と被って見れんった妙見祭見に行ったよ!やっぱり祭りはワクワクするね♪
    ついでに食べに行った蜜芋フライドポテトは愛ちゃんが言ってたとおり外はカリッと中はジュワッとしとってめちゃめちゃ美味しかった😋
    次はどんなお芋を紹介してくれるんかな?楽しみやな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    by ぽんしゅくる