真山です〜

こんにちは!

今日は晴れて気持ちがよかったので ボイトレの後ちょっとてくてく。
今週は2マンライブがあったり 明日のひなた企画ライブに向けてのレッスンで お日様を見る事が少なかったから 全身に太陽を浴びています

最近気づいたのですが、 私は家にいる事が少なくて かといって超アウトドアって訳でもないんだけど。
こうして散歩する事がリフレッシュするには 大切な時間なんだなあと感じています
そして歩いていると 大概ラーメン屋を見つけて入ります。笑 これが1セットです
みんなはどんなことをして リフレッシュをしていますか??
ライブかな?サウナかな?アニメかな?
ないぜ!って人は強者すぎて尊敬です、、
趣味によって一喜一憂されてしまうこともあるからそんな人には散歩がおすすめです
こんなこと書くとえ?まやさん疲れてるの?って 思われがちですが、 全然そんな事はないので安心してください。笑
ただ散歩を勧めたいだけの人です(やかまし

話は変わりますが 昨日はニコニコチャンネル 真山りかのアニメ300%に ばってん少女隊の瀬田さくらちゃんが ゲスト出演してくださりました!

ちゃんせたとはしっかり話すのは実は初めてで どんな子なのかなーとわくわくしていたのですが 期待以上に面白くて、 さらにスマートなお話しの仕方に すごく魅了されちゃいました!!
新アルバム「九祭」 本当に良いアルバムで、 ばっしょーといえばみたいなものが 確立された一枚なんじゃないかなと感じて、 先輩面させてもらいますが嬉しいです。
アイドルちゃんに何故か 今年入って急にはまりつつあって 公私共にアイドルにお世話になってるんだけど すごくメンバーのみんなのお声のアイドルらしさと楽曲のかっこよさがマッチしているなと思います。
ライブも見てみたいな〜
スタプラアイドルフェスティバル 楽しみです。
まだまだ先だけど!笑

まずはエビ中はひなた卒業に向けて そして新メンバーお披露目に向けて がんばります!

それじゃあまたね。

コメントを残す

23件のコメント

  1. 真山さんブログありがとう。
    何かしらのリフレッシュって大切だよね。
    アニメ300%では、ちゃんせたさんをちゃんせたさんと認識して初めてちゃんと拝見した(ちゃん多すぎ)んだけど、驚くほど可愛くて、そして驚くほどのオタクっぷりが面白かったです。
    まだ聴けてないけど「九祭」も聴いてみたいなって思いました。
    そして、明日から柏木プロデュース公演がスタートですね。
    楽しみな反面、本格的に卒業に向けたカウントダウンが始まったな~って感じもして。まぁ先のことはいったん置いておいて、まずは10年選手たちのパフォーマンスを楽しみにしてます!

    by かぷりこん
  2. 真山さんのコメントがかなりの精度で的確で画面の前でウンウンと頷きながら見ました。瀬田さんは本当に魅力的で楽曲から入ったおっさんですがメロメロです😅またゲストに呼んだりスタプラのイベントで絡んで下さい🙏掘れば掘るほど何か出る鉱脈のような人です⛏️ただ稀代の人たらしなのでご注意を😀

    by bjir
  3. 真山さんお疲れ様でーす。昨日のまやあにムチャ面白かったです。ヲの者発言がずっと残ってしまいました(笑)。私も散歩が大好きです。散歩しながら色んな曲を聴くと聴き慣れた音楽が新鮮に響き新しい発見があります。寒くなって来ました。身体に気をつけてね。明日は10年選手行きますよー。

    by ないとうぉっち
  4. ローモバ終わってとりあえず溜まりに溜まったアニメと特撮消化中です。今のところチェンソーマンが出来良くて好きかな。

    あと、まだまだリフレッシュには程遠いけど最近はサッカー観戦勉強中。元々サッカーに興味薄かったから難航中なんだけど、詳しくなっていけばそのうち楽しめるようになってリフレッシュ出来るようになるんじゃないでしょーか。多分。
    ベルギーリーグを楽しく観れるようになるのが目標なのでなんかポイントあったらいつか教えてなー。

    by 賢人
  5. こんにちは!
    今期のアニメは目白押しですね。
    私は入間くん3期、うる星やつら、チェーンソーマンは録画してます。
    お忙しくて中々観られないと言ってましたが、また、まやあになどでアニメの感想聞かせてください。

    by ストーク・シティ
  6. 真山さん、昨夜のアニメ300%大変楽しく拝見しました。

    真山さんのお陰でめちゃくちゃ良い対談・インタビューコンテンツになっていました。スタプラの先輩後輩/ヲの者同士という関係もあってか、媒体の企画ではみることのできないような、大変見ごたえのあるコンテンツになっていました。

    しっかりとアルバム聴いて下さったうえでのコメントも嬉しかったですし、ヲタク同士のファーストコンタクトでの探り合いからの「信頼できるヲタク」へと認識が変わっていく感じもとても楽しかったです。

    早くも第2回、3回…ゆくゆくは定期的に…などと期待が膨らんでしまいます。
    今後とも何卒、瀬田さんをよろしくお願いします。

    急激に寒くなってきていますのでお体ご自愛ください。

    by はりぼー隊員
  7. 真山さん お疲れ様です。ラーメン屋が1セットのお散歩、楽しそうですね。僕のリフレッシュはズバリ「まやあに300」(本当ですよ)。特にゆる配信のノンビリした感じ(褒めてます)が好きです。
    時には寝っ転がって、リラックスして楽しんでます。瀬田さん「美笑女」って言葉の似合う落ち着いた感じの雰囲気の良い人でした。またゲストに呼んで欲しい。
    年末年始に向けて忙しくなりそうですね。
    お身体、大切に!リフレッシュしましょう。

    by 通称ビスコ
  8. ブログ更新ありがとう

    リフレッシュかぁ
    今日はアンビットのニンテンドードリームで、東京ディズニーリゾートや舞浜駅の岩垂徳行氏が、乙女ゲームインタビューしててリフレッシュできたかも
    1990年代前半は、セガ・エンタープライゼスのメガドライブ・メガCDを応援してたんで、岩垂徳行氏は神だったり

    by mmkk
  9. 真山さん、お疲れ様。
    昨日の300%は良い回でしたね。
    過剰に身構えることなく自然な感じで敬意を示していたちゃんせたは、真山さんと相性良さそうに見えたス。
    というか、後輩ちゃんの中でも一番良い感じに見えました。
    真山さんも上手~く回してたから、ヲの強者同士の会話のはずがフツーの女子トークにすら思えた笑
    番組終わりのアンケートも満足度が非常に高かったし。
    我々視聴者のためにもまたお招きして下さい。

    by kenken
  10. 散歩、楽しいよね😊

    by オニキス
  11. お疲れ様です!
    ベトナムの貴公子サングラスおっさんです!

    昨日の瀬田さんとの絡みは凄くよかったです!
    姉さんの瀬田さんの良いところを引き出すトークに魅了されてました!

    是非ともばってん少女隊を九祭を本当に良いアルバムということで広めてもらえると嬉しいです!

    明日は〜わたしたち10年選手〜現地でめちゃくちゃ楽しみたいと思います!

    by サングラスおっさん
  12. 真山さんのスタプラブログを楽しみにしています。リフレッシュできる色々を自分もたくさん見つけたいです。今は放送部を聞くのが気分転換になっています。毎週聞いて、元気になっていきたいです。

    by 紅のバットマン
  13. リフレッシュですか?

    銭湯♨️に行って、風呂上がりに銚子丸に行き、ビール🍺と鯵刺し食し、熱燗とイワシの刺身なんかも食べちゃいます。

    アニメ鬼滅の刃見てると、エバのシンジ君を見てるようです。声優さんが同じだから、当たり前だけど…。

    やっぱヱバです😏

    あの理解不能な最終回。アメリカの無駄に長いテレビドラマみたいだ…。

    by 江戸・R・屋根
  14. まやちゃん、こんばんはっ

    ボイトレお疲れ様!
    ようやく涼しくなってきて
    散歩しやすくなってきたねっ

    いやあ散歩はいいよね😀
    本当にリフレッシュになる!
    ストレス解消になるし
    運動にもなるし
    ひらめきもらえる!
    一石何鳥あるんだって話!
    昔の偉人も歩きながら
    考えて人、結構いたみたいだし!

    散歩途中にラーメン屋入るんだね!笑
    バナナマンの日村さんみたいだ😂
    まやちゃんはスリムだから問題ないか!

    リフレッシュ方法かあ
    散歩以外だと日記を書いてるよっ
    日記といっても
    頭に思い浮かんだことを
    そのままノートに書くだけ。
    これが頭の中が空っぽになって良いんよ。
    綺麗な文章になってなくて良いし
    読めなくてもいい。
    とにかく頭に浮かんだことを
    そのままノートに1ページ書くだけ。
    例えば
    「寒い。今日何度だ。11度。冬じゃん。
     秋どこ行った。そもそも秋なんてない。
     名古屋に秋なんて季節はない。いやあるか。
     半月くらいあるか。今日、何食べよう。」
    みたいな。
    話があっちこっちとんでもよし。
    書くこと思い浮かばなかったら
    「書くことないなあ」って書く。笑
    悩みとか反省とかもとにかく
    頭に浮かんだ言葉をそのまま書く。
    頭でぐるぐる考えなくなるし
    書いてるうちに斜め上の
    解決方法が見つかったりする。
    朝起きた瞬間にやるのがおすすめ。
    ポイントはスマホとかに
    打ち込むんじゃなくて
    ノートに手書きで書くこと。
    手書きじゃないと効果が激減する。
    1ページ描き終えた後、
    ガチで『無』になるよ。
    頭に余白ができるのでとても良いです!
    いっぺんやってみて!
    1ページ書くの大変だったら
    30分ノートに向かうでも良しです😀

    ちゃんせた回のまやアニ見たよ!
    ちゃんせたは清楚な見た目に反して
    割とディープな感じみたいで!
    確かポケモンカードも集めてたようなっ

    ばっしょーちゃんたち
    自分達のスタイル見つけて
    サマソニにも出てすごいよね!

    ひなたの転校も近づいてきたね。
    またフォーメーションやらなんやら
    大変そうだけど応援してまっす!
    ひなた企画も楽しみでっす!

    by 雷獣シュー太
  15. 真山さんブログありがとうございます。
    最近、なかなかアニメ見ることができなかったけど、今期からでも見れるもの見ていきたいなと思いました。きっかけをありがとうございます。
    また楽しみにしています✨

    by ゆだし
  16. おはよー。

    散歩気持ちいいよね!
    僕はラーメンを食べた後にお腹を落ち着けるためにのんびり歩くのが好き。
    いまの、少し寒いくらいの季節にお散歩するとおセンチになるよね〜

    今日は10年戦士!
    2マン行けなかったので、久しぶりに真山が歌う姿が観れると思うと楽しみー!

    あ、その前にちゃんせたに会いにばっしょーからエビ中回します(笑)

    by にか
  17. 真山さん、ブログ更新ありがとう!
    アニメ300%の配信お疲れさまでした!
    おふたりが楽しそうにお話されていてほっこりしました。
    仕事が一段落して、新作を心置きなく見られると良いですね。

    by けんちゃん777
  18. こんにちは!
    配信を見てホッコリしてました!

    メディアに出てないところでも友達になっているとオタクとしても嬉しいです!

    これからも楽しみにしてます

    by いわとり
  19. お〜しゃべりだねって、また言われそうね〜ことによったら無口な娘。知らない人の勘違い〜

    by 椛島真美
  20. 真山さんと瀬田さんの共通点といえば、メンバーカラーが紫(パープル)ですね。

    by MACARON
  21. 真山さん、こんにちは
    だんだん古株が辞めていくと自分の辞め時も考えますよね

    結婚もそろそろ考える時期に入っている

    うまい具合後輩に繋いでいかないと

    by スヌーピース
  22. え、出てたのか。情報薄弱でした。
    自慢の推しです。これからも後輩を可愛がってね。

    by マッサーノ
  23. コメント遅くなっちゃった
    ラーメンはお気に入りのお店なん店舗かあるんだけど
    そこばっかり行っちゃわないようにちょこちょこ開拓してます
    って言っても殆ど有名店ばっかりで月一回も無いくらいヽ(^。^)ノ

    今ちょっと行きたくなってるのは「台湾まぜそば はなび」さん
    ラーメンとはちょっと違うけど先日食べた監修カップ麺が美味しかったからお店行きたい

    ちゃんせたはディープな作品好きで意外だったよ
    もっと王道なジャンプ系とか進撃の巨人とか出るのかと思ったら…
    真山さんもメイドインアビスよろ、2期が超良かった2期のためだけに1期と劇場版見る価値ある※個人的には1期は68点、黎明(劇場版)85点、2期120点

    早く年末ライブ行きたいけど年末来たらわぎたさんとお別れ…寂しい

    by たまろ