にら!!!˟.˚ ❀桜 ひなの❀˟.˚

みなさん、こんにちはー!






いぎなり東北産の、








桜ひなのです!





お久しぶりのスタプラブログです🙇‍♀️






みなさん私の事覚えてるかな……






|´-`)チラッ






あの、私最近簡単な料理を少しするのにハマってまして
(絶対すぐ作らなくなるけど)





この前初めてにらを切ったんですよ笑





(え?)





にらって、切ったことないとすごい不安になるんです





長いしネギみたいだし、水仙の花の葉っぱみたいだし





どこからどこまで食べれるのかなーとか
生で食べれるのかなーとか




すごい不安になったんです笑
だって初めてだったからね😅💦‼️




今回はにらたま汁です! 美味しく出来ました✌︎




私の家でよくにらたま汁が出るから好きなんですよね




親が好きな食べ物ってたくさん食卓に出てくるから必然的に自分も好きになりませんか?笑




逆に、親が好きじゃないものってなかなか食卓に出てこないし食べる機会ないから、あんまり食べたことない笑




私のまみーは、ロールキャベツがそんなに好きじゃないから私もほぼ食べたことないんだけど、前少し食べた時、すごく美味しかった!




今度まみーとロールキャベツでも食べに行こうカナ♪




それでは今日はこの辺で、



これからもシェフ頑張りマース💪🏻




シーユー( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾





〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku

〈いぎなり東北産ホームページ〉
www.madeintohoku.com

 

コメントを残す

26件のコメント

  1. 水仙は毒だから間違えないでね!!

    by びゃね
  2. もんちゃんこんにちは。
    おいらもにら好きなんだけど切ったこと無い。考えたことも無かったです。
    お料理頑張って!

    by えいじ
  3. ご無沙汰、覚えてらよー笑
    ニラ美味しいよね、水仙と似てるって知ってるんだ。水仙は食べちゃだめよ()

    by あきらっちょ
  4. にらたま汁の写真はないんかーい笑笑

    by あっつー
  5. ひなのちゃんこんにちは!
    ブログ更新ありがとう♡
    ストーリー見て最近お料理頑張ってるなぁって思ってたよ〜!
    私はにらを飲み込むタイミングが分からないから普段あんまりにらを食べないんだけど、桜家ではにらがよく出てくるんだねぇ。
    ロールキャベツはうちもよく作ってた!
    おうちでよく出るのはトマトベースだったけど、ひなのちゃんが好きなのは和風ベース???
    ロールキャベツも色々種類があって奥が深いよね…!
    これからもお料理(飽きるまで.笑)頑張ってね♡

    by しおちゃん
  6. スゴいっ!
    にら切れるアイドルはそうそういないと思います、笑

    by クロスゲーム
  7. 四角形のフライパンの四隅に卵を落として、小さじ一杯くらいの牛乳と麺つゆを4つ卵の上に落として、八の字に箸でほぐしながら長方形に固めると、だし巻き卵になるよ♪
    お試しください。

    by 460chan
  8. シェフ〜頑張ってね。

    私もたまに、男の料理を妻子に振る舞います。

    by トモカズ産
  9. こんにちは

    ニラ玉の汁とかみそ汁はうちの実家でもよく出てたので好きです!
    今度は料理の写真も見てみたいなあ。

    by なお吉
  10. こんにちは!
    にらたま汁!?最近料理しててすごーい!
    今度は料理の写真とかインスタに載せてよー
    おれも久々に料理したけど美味しいって食べてくれる人がいるといいよねぇ

    by おしょん
  11. ひなのシェフをお店で呼び出して感謝を伝えたいです。

    by ゆうま
  12. にらと玉子の相性はバツグンですよね。
    ゴマ油を少しプラスするとなお美味しいです。

    by おすぎ
  13. 初めてにら切る時困るのめちゃわかる!笑
    桜シェフの活躍に期待☺️

    by すぎ
  14. ニラだけでひとつのブログを仕上げるセンスに脱帽。

    因みにニラに関してのエピソードは特にないです。
    あ、うちの母親はなぜか嫌いで、ずぶんはフツーです。

    あとひなもんのことは生涯忘れることはないでしょう。

    ほな!

    by さめあつ
  15. ひなのちゃんスタプラブログ更新ありがとう〜!!
    私料理全然できないしやろうともしないから尊敬!
    ロールキャベツはめっちゃ好きで一時期めっちゃ食べてたけど、逆ににらたま汁はあんまり食べたことないな〜!ぜひひなのちゃん手作りのにらたま汁食べてみたいです😇

    シェフ頑張れ〜( ‘-^ )b

    by 莉子
  16. 料理作るのすごい!えらい!
    にらたま汁美味しいよね〜

    by にこ
  17. ひなもん、こんにちはー!

    どうも。スーパーの駄菓子売り場でよく売ってある「おばあちゃんのぽたぽた焼」。いつも見かけると自分は恐怖で戦慄するんです。
    あれちゃんと「おばあちゃんが(焼いた)ぽたぽた焼」って書いておかないといけないと思うんです。ひょっとしたら「おばあちゃんが(焼かれた)ぽたぽた焼」かも知れないし、その「ぽたぽた」という響きはおばあちゃんの何かしらの成分が「ぽたぽた」しているのかも知れないし・・・だとすれば、あの醤油に見える焦げ茶色の液体は一体・・・?ってなってぽたぽた焼を友人宅で出されても食べないでいる者です。

    あとドラマのキャストのテロップで「友情出演」「特別出演」と表記がされていますが「友情」と「特別」の違いは友達がいるか否かで判断し、たまに「特別出演」の表記が入っている俳優さんには(この人、イケメンだけど、友達いないんだ・・)って勝手に思い込んでいる者です。

    さて、それはそうとここからが本題です。
    簡単な料理ね・・・たしかお菓子作ってメンバーに持って行ってたのひなもんでしたっけ?
    なので1度ハマれば、どんどん凝った感じの料理を作っていける事が出来ると思うので、
    作る度に写真を撮ってインスタにその都度上げていけば、多分ひなもん推しの女子が増えていくはずなのでシェフ頑張って下さい!
    食べる直前のロールキャベツの写真もいつか撮って、インスタに上がるのを待っておきたいと思います!

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、家の電話が今何回も鳴っているので今日はこのへんで失礼します。それではバイトあるんで、お疲れっしたー

    by 名乗るほどでもない者です
  18. ほぉ~、にら玉汁とは雅やかなお吸いものを召し上がりますな。食いつきますょ、そういう事わ。

    ロールキャベツはコンソメトマトスープよりおでんに入ってるのが好きなんだな、私わ。

    水仙間違って食べちゃ駄目ょ。

    カルト信仰にハマった人達なんかはこれ食えば仙人になれると思っている。( ^▽^)

    by The rainbow children
  19. お疲れさん。
    トクポご苦労様でした。

    ニラ切った事無いってか?
    ニラはギョーザにも入れるし、ニラレバにも使うし、使い道が多くて身体にも良いから万能だね!
    ニラ玉大好き!
    んじゃね!!

    by shogizu産
  20. にら玉ひき肉あんかけ。

    玉袋さんの町中華で飲もうぜ番組仙台出張編で知りました。

    今度自分でもやってみようと思います。

    アイドルは包丁使わないほうがいいと思ってます。なんなら料理しないほうがいい。だってアイドルだから。

    やるなら調理バサミ使ったほうがいいよ
    ( ^▽^)

    by Xpedition
  21. 料理はやりだすと楽しいよねー!
    にらたま汁美味しいだろうなー。
    ロールキャベツは、コンソメ派?トマト派?

    by としやん
  22. ひなのちゃんこんばんは!
    スタプラブログ嬉しいです!!

    ひなのちゃんがたまに載せてくれるお料理の写真が結構楽しみだったりします!
    お料理もお菓子作りも出来るひなのちゃんは本当にすごいですね👏

    かわいい自撮りも載せてくれてありがとう😊

    by つねちゃん
  23. ひなのちゃん、こんにちはー!

    ( |M0) <今日もかわいいです。)

    にらみたいなのを生で食べたことがあるのですが・・・、おすすめはしないです笑

    にらたま汁、おいしそうですね。久しぶりに食べたくなりました。

    親が好きな食べ物が食卓に出てきがちなの、わかります。

    ひなのちゃんのお料理のお写真見たいので、いつかアップお願いします😉

    おうちのシェフも頑張ってください🙌

    それでは今日はこの辺で、

    シーユー(*・ω・)ノ

    by こうじょう
  24. るんちゃんに教えてもらえば?

    教えてあげるほうかな?!

    by youzan0413
  25. あら、桜たんお久しぶりでございます。
    ( ^▽^)

    ブログ書いて頂きましてありがとうございます。

    私はこれでスタプラブログコメント最後にします。

    ヒムロック風に静かにサンクス😉👍🎶

    いぎなり東北産、武道館行けよ!

    にらだけに、ひなもんに睨まれる( ^▽^)

    by 俺達のドガ先輩と俺達の心の兄貴クルーベ
  26. もんちゃんこんにちわ!
    にらたま汁美味しいよね。私も今日おうちでニラ切ったよ!。ニラチヂミを作りました。
    もんちゃん、ちゃんとお料理してて偉いね。
    今度は料理の写真も見せて貰えたら嬉しいな。

    by ちあき