真山です〜

皆さんいかがお過ごしですか?
いよいよ来週はスタプラフェスですね、 そしてその次の週は秋田分校と! 楽しみだな。

ライブの予定が近づくとそわそわします。

東京はこないだまで暑くて、 10月下旬には秋来るかな〜なんて思ってたのに 秋どころか冬が顔出しててびっくりです
毎年Tシャツ一枚、ニット一枚で過ごせる季節を 楽しみにしているのに… そんな時期ありました?

今年 まだ気持ち的にはいきたいけど もう街にはコートで過ごしていらっしゃる方もいて一枚で過ごすのはなんとなく気が引けます…
体感的には秋が4時間くらいしかなかったなあ〜あ〜
そんなわけで急ピッチで クローゼットの中を入れ替えしなくては いけなくなって、春夏の断捨離もできないまま 衣装ケースに詰めまくってます。

半袖、もうしまってもいいよね?ね?
誰に了承得るわけでもないのに声に出して お片付けしています。

コートのクリーニングは寒さが 本格的になる前に間に合うといいな。

あ、スタプラフェスの前にですね スタプラアニメ部(勝手に呼んだ)の皆さんに 吉報です。
私、ニコニコチャンネルを開設していて 毎回アニメについて語ってるんですけど 次回のゲストに 元たこやきレインボーのれんれんが来てくれます!
うわーい!嬉しい!

れんれんとは七福みゅ〜ずって言うユニットを やった事もあるんだけど、実はあんまり話していなかったからじっくりお話しするのが楽しみ!
10月25日月曜日の20:00〜予定です!
ぜひご覧くださいね!

うん。そろそろ〜終わろうかね せっかくスタプラブログなので 大黒さんとの写真でバイバイです

柚姫の部屋たのしかった!

ゆずき呼んでくれてありがとう!

それでは!

コメントを残す

20件のコメント

  1. ホント急に冬になってしまって季節に身体が追いつかないですね😖
    スタプラフェスと秋田分校本当に楽しみです!!!😚✨

    by くらうでぃ
  2. りかちゃん、こんばんはー!
    最近スタプラメンバーとの絡み多くてうれしいー!
    スタプラフェスも楽しみです!🌼
    あったかくして過ごそうねー☺️💖💖💖

    by がっち
  3. 日が変わる毎に着る物一枚ずつ増えていく…来週にはヒートテックの極暖着てる気がするよマジで…

    れんれんアニメ好きってのは聞いたことあったけど、どのレベルなんでしょう。廃人だといいなぁ。楽しみにしてます。

    by 賢人
  4. 昨日ダウンコートを出しました。。

    秋はいずこへ、、

    by ゆか
  5. 秋を追い越して冬ですね。洋服選び大変です。
    スタプラフェス、秋田分校、アニメ300%楽しみにしています☺️

    by ビスコ
  6. ブログ更新ありかどうこざいます

    スタプラアニメ部ですね
    アニメファンに名称はラジオ関西の青春ラジメニアのリスナーのラジメニアン思い出したりですね
    90年代はラジメニアンだったんでね
    超ときめき宣伝部がコラボしたにじさんじがコーナーレギュラーだったりしたり

    by mmkk
  7. 真山さんこんばんは。毎回まやあに楽しみにしてます。スタプラアニメ部っていいですねー。いつかスタプラのフェスでアニソンメドレーとかアニメ部で出来たら楽しそう。寒くなってきたので暖かくしてねー。

    by ないとうぉっち
  8. 名称というか呼称でしたね

    by mmkk
  9. ほんと、突然寒くなったのでコタツ出しました(笑)
    まやあに毎月とても楽しんでます
    何気にアニメをちゃんと考察したり語ったりする場って無いものですよね
    結構コアな作品までチェックしたりする方なので「〇〇がオススメ」みたいなのすら伝わる人少なくて楽しみを共有出来ない経験かなり多いです。
    エビ中ファミリー、アイドルファンの皆にもっとアニメ楽しむ文化が広まると嬉しいですね(^^)

    by たまろ
  10. 私も着たかった新しい秋服が出番をなく終えそうでとても悲しい……😭笑 まやちゃんの秋冬服も楽しみにしてます!!風邪引かないようにあったかくして過ごしてね☺️

    by ぼりちゃん
  11. 真山さん、スタプラブログ更新ありがとう!
    柚姫の部屋では楽しい配信ありがとうございました。れんれんとのニコ生配信も楽しみです。

    by けんちゃん777
  12. りかちゃん こんばんは🥰👋
    ほんとにそう😳
    一気に冬が来ちゃったんじゃないか😲っておもうくらいの急激な冷え込みでしたよね🥺
    気温に合わせてのお洋服もそうですが、まず自分自身のお身体も気温に合わせるのも大変ですよね🥺
    イベントもめじろおしだから、より気を使う日々だと想います🥺
    りかちゃん まいにちおつかれさま☺️☺️🍵
    色々お忙しいと想いますが、りかちゃんが少しでもホッと一息つけてゆっくりやすめてますように😌🍵
    りかちゃん これからもお互い元気にいようね☺️
    先週はお話会ありがとうございました🙇‍♂️
    あれからあっという間に1週間😲
    次のお話会もすぐ来そうで嬉しいです🥰
    またよろしくお願いします🙇‍♂️
    りかちゃん これからも一起加油吧❣️

    by カズン
  13. マジで今年の秋4時間らしいですね、天気予報でやってました💦
    仕事で秋田分校行けないのが悔しくて悔しくて

    by あかっち
  14. 最近の真山のメディアでの大活躍。うれしいです。
    真山が番組でしゃべると、コメント欄やTwitterには「的確なコメントだ」「安定安心の真山」「芯をくったコメント…」みたいなコメントで溢れるよ。笑

    毎回成長してる姿をみせてくれるのが本当に嬉しいです。いつも元気をもらってます、ありがとう。

    by メタボリ君
  15. 部屋が温かい所に行くなら半袖も有りかも、外出時は半袖の上にしっかりとした防寒着を着れば

    by スヌーピース
  16. 中央道から見る富士山は雪化粧で綺麗です。

    頂上は恐ろしく寒いだろうな…。
    秋田も寒いだろうな。もう冬に入るかな?

    by ジョジョに奇妙な防寒
  17. この時期は秋田分校の時期ですね。
    秋田駅前のウェルカムな雰囲気大好きなんですけど今年は行けずずで悲しい🥺
    明日のれんれんとのまやあに300楽しみ。今期はタクトオーパス、サクガン、月とライカと吸血姫が面白そうです。濃いトークを期待してます。

    by ふわとろん
  18. ホントにかわいい文章ですね。真山さんのしゃべりに脳内で自動変換されました。
    「秋が4時間」とかセンスです。ブログの「街がまたお喋りを止めている」もとてもうまい表現でした。構成が上手で時間をかけて書いたのがわかります。真山さんらしさも出てて、読んでて清々しくて気持ちいい。
    またこんな楽しい日常エッセイをどこかで書いて下さい。お願いします。

    by ヒロ
  19. まやさんここ久しぶり?
    ゆずちゃんとの配信めちゃおもろかったよ。
    来週はスタプラフェスめちゃくちゃ楽しみです!
    ももえびしゃちたこをまとめてみられるなんてこんな幸せなイベントありますか?w

    by 桃とカツオ
  20. りかちゃんブログ更新ありがとう✨
    本当にいきなり秋飛び越えて冬になったよね、、、私も土曜に衣替えを急いでやったよ(T-T)風邪引かないように暖かくして元気でいようねo(*⌒―⌒*)o

    by ぱっちん