中山莉子のスタプラブログ。

こんにちは!
私立恵比寿中学 出席番号12番 中山莉子です。

この間、しながわ水族館に行ってきました🐟

中学の友達と一緒に行ったんだけど、その子が撮った写真!

この写真お気に入りなんです!
エビが頂点立った時に私も写真撮ろうと頑張ったけど、シャッターきるのが遅かったのかエビが早かったのかもう下ってました、、🥲
この写真インスタに載せたら、ニワトリに見えたって方続出で、どうやったらそう見えるの?!!ってこの写真と1分くらい睨めっこした結果、逆にもうニワトリにしか見えなくなっちゃいましたよ!笑笑

ペンギン🐧 ずっと見てられる笑

先日放送された、ABCテレビスペシャルドラマ 「禍話」に例の女役として出演させていただきました!

ホラー初挑戦🥶
まだ見てないよ~って方はぜひ、GYAOとTVerで観れますのでぜひ見てください!!!!
さきてぃーも出演してます!🥰
出演すると決まってから、すっごい得意ってわけじゃなかったホラーが好きになっちゃっていろいろあさってます笑
実体験の怖い話はあまりないので、皆さんぜひ教えてください!!!!
夏なのでね、ひんやりしたいですね🙂

それではこの辺で~

中山莉子

コメントを残す

17件のコメント

  1. 莉子ちゃんかねぃねー
    実際あった怖い話はねー
    広島に住んでた時代当日小学3年生だったかな?
    9月ごろの話でね
    まだ暑かったけど日が18時ごろ暮れて暗くなってたんだよね
    遊びから帰って倉庫に物を片付けようと倉庫を開けたら…
    頭と足しかない女の人がいたの…

    怖かったー

    by 103系 ゼク
  2. ホラーだと3年くらい前の「来る」って映画がおもしろかったよ👻
    またホラーに出る莉子ちゃんが見てみたいな😏

    by ナオティ
  3. りこちゃん〜〜〜〜(ᐡ⸝⸝• ̫ •⸝⸝ᐡ)
    かあいい♡
    今日も1日おつかれさま♡

    しながわ水族館行ったことないから
    行ってみたい〜〜〜!
    あたしもニワトリエビに会いたい🦐ん
    あたしは江の島水族館によく行くよん♡
    イルカのショーみるのだいすきなの〜🐬
    ペンギンもかわゆ〜🐧
    あとアザラシもすき〜🦭

    禍話みました‪(⊃T_T⊂)‬
    こわかった、、、、、、、、
    なんかリアルでこわかった、、、
    でもりこちゃんかわいかった、、、
    こわいのにかわいくって、天才だった、、、
    さすがちゃん、、、♡♡♡
    ホラー映画もお化け屋敷も苦手ぴえ〜🐇

    早く会いたいぴえ〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    by ななみ
  4. 莉子ちゃんスタプラブログ更新ありがとう(^^)
    禍話出演おめでとう!忙しくてまだ見れてないけどできるだけ早くTVerで見るね🙆‍♂️
    実体験だと高校生のときに田舎の無人駅で友達と2人で電車待ってたら、女の人が駅の階段登って行ったまま向かいのホームにもこっちのホームにも降りて来なくていなくなったことがあったよ😨ベタな話だけどあれは普通に怖かった…

    by RIN
  5. 暑さ寒さも彼岸まで。そろそろ梅雨も明けようとする今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
    さて、それではタクシー会社が主催する心霊スポット巡りなどどうでしょう?
    結構人気あるみたいです。
    わたくしは超ビビりなので絶対行きませんけどね。
    ホラーなんてホラ話さと強がりを言いつつ昼呑みしながらコメントする自分に幸あれ。
    では、Tverで観ます。
    倍産休😎

    by 東京盆
  6. 莉子ちゃんこんにちは!
    インスタで水族館の写真堪能させてもらいました〜🐠
    言われてみれば確かにニワトリ…笑
    ホラードラマ出演おめでとう👏👏👏
    どうしてもリアタイしたくてわざわざ千葉から大阪まで観に行きましたよ😁(行動がホラー)
    ホラーにハマりすぎて心霊スポット巡りとかしちゃいそうだね笑
    ほどほどに笑笑
    そろそろ夏が始まるね!体調に気をつけてね👋

    by きうり
  7. 莉子ちゃんのコメ読んでるだけで笑顔になるんだけど笑
    特にニワトリにしか見えなくなったってくだりなんか声出して笑ったさぁ(笑)

    ところで怖い話しならひとつだけ
    小さい頃に私は家のトイレに行くのが怖くていつも親と一緒に付いてきてもらってたんだけど、
    その日は朝から親戚が集まり親が忙しくて相手にしてもらえず
    しかたなしに私1人だけでトイレに行くことになったんです
    私がトイレに入って10分後、
    トイレから「助けて助けて〜」と聞こえてきて親が不思議に思いトイレのドアを開けたら
    汲み取り式トイレの便器の中から声が….
    私はトイレで踏ん張ってる最中になんとトイレの中に落ちてしまったんですねぇ
    いやぁ〜あれは怖かった😱
    助け出される時の親と親戚の阿鼻叫喚
    興奮して走り回るうんこまみれ私
    まさに地獄絵図でした笑

    それが原因かはかわかりませんが私の家はそれからすぐに水洗トイレにリフォームしましたとさ

    莉子ちゃんも汲み取り式トイレには気をつけてね

    by 忍び足
  8. りったんスタプラブログありがとう❗
    やっぱり今は怖いの好きになったんだな。
    そんな気がしてた(本格的なホラーに出るくらいだもんね笑)
    監督?の方がよく校長がオッケーしたな。と書いてあったけど本当に俺もビックリした。
    可愛いりったんが幽霊役をやるとはね😁
    あ、インスタの頂点のエビ、俺はエビ中にしか見えないよ。エビのエッジの効いたシルエットのカッコよさしか勝たん❗
    エビが早いのか、シャッターが遅いのかのところ、言葉に表現するとやっぱりりったん面白いな(笑)
    怖い話はなんか思い出したら書くね。
    夜の仕事慣れすぎて丑三つ時も昼くらいになってるから俺もりったんに負けないくらい怖い話漁ってみるよ☺(なんかへんだな)
    インスタのアザラシちゃん動画も可愛かったよ😉👍✨
    ではでは暑い日が続きますがりったん体には気をつけてね~🎵

    by エビ中ファミリー雄太
  9. 都内の水族館って大きさどんなもんなんかなぁ???
    言われてみればニワトリだな笑
    ペンギンめっちゃ密じゃん笑
    奥にいる子フンボルトペンギンのひなちゃん!?!?
    ドラマ今週中に観ますね笑
    りこなかやまさんホラー観てもゲラゲラ笑ってそうで草

    by やたら水族館が似合ってる大和撫莉子
  10. 莉子ちゃん、こんばんは(^^)/
    水族館の写真インスタでも見させてもらって、とても癒されました🐬🐠
    頂点のエビ、確かにニワトリに見えるね(笑)
    ペンギンもとても可愛いです。

    ホラー系は昔から苦手なので、でも莉子ちゃんが頑張って演じたので見たいんだけど・・・
    とにかく撮影本当にお疲れさまでした!!!

    楽しい夏を過ごしましょう(^^)

    by MARUchan
  11. ホラーが好きになっちゃってですね
    ホラーというとKADOKAWA Game Linkageの週刊ファミ通のホラーのトレンドを歴史と専門家の知見から紐解く。かつてないファミ通的ホラー特集が凄かったな

    by mmkk
  12. 帰り道で可憐なサザンカを見つけたこと。おまけに9コさざんか九!ホントできすぎてますね〜言わぬが花ですね〜

    by 椛島真美
  13. うちの近くの土手は江戸時代の頃、罪人の生首が晒してあったので、亡霊が歩きその街道は商売が栄えないという都市伝説がありました。
    今では、インフラ整備されて人口増加で普通に生活してます。
    私も霊現象見た事ないです。強いて言えば昔、お墓でリン現象の経験があり青白く燃えていました。あんときは、ビビったどころの騒ぎじゃなかったぜ😅

    by 死者誤入
  14. 莉子ちゃんオハヨー🐓
    水族館にホラーってなんか夏キター!!って感じするのは僕だけ?😄
    男性的には水族館って女性と一緒に行くもしくは家族で行く場所ってイメージしかないけど、
    女子は友だちと一緒に行く場所なんだね〜🐠女子同士だと水族館似合うしね😊
    僕もホラーってそんなに得意って訳じゃないけど禍話は普通に見れました😅
    次は世にも奇妙な物語に出演して欲しいなー!!!👍
    ホラーそんなに見てないからあまり分からないけどシックスセンスは面白かったかな(←古い😅)
    あとやっぱエクソシストは基本かと(←これも古い😅)
    って事でこちら大分県は梅雨明けしました!☀️
    コロナ禍だけどコロナ禍なりの夏を楽しみたいね!!🌻
    莉子ちゃんも夏バテとかしない様にネッ!!☺️
    では〜⭐️彡

    by みやん
  15. りったんのホラードラマ
    貞子みたいだね。
    見れるかどうか迷っているけど
    一度見てみたいね。

    by まぼちゃん
  16. こんばんは。

    水族館、いいですね。癒しですよね。

    ブログがとてもいい感じになってきていますね。

    by ティアーズ
  17. こんにちは。

    莉子ちゃん。

    今回は大変な事になってしまいましたが、復帰されることを願っています。

    お大事に。

    by ティアーズ