ももたです

皆さまいかがお過ごしですか?

今年の夏のライブは配信での形となりました。
見てくださった方ありがとうっ。

日々、新しい緊張感と共に過ごす新しい時間
分からないことも多い中で
みんなで思いをひとつに模索できることが本当に心強くなによりものパワーだなと感じています☺️

船で歌わせていただくの初めましてで
とても貴重な体験でした✨

まだまだ大変な状況が続きますがどうかご自愛くださいね。

コメントを残す

85件のコメント

  1. 配信ほんとに楽しかったです。
    29日からの再配信が待ち遠しいです

    by ちゃこ
  2. 夏菜子ちゃん、お元気ですか?
    夏バカ最高に楽しかったです。
    みんなの笑顔が見られて、とても幸せな気分になりました。
    生で会えないのは辛いけど、今はガマンガマン。
    今はじっくり会いたいパワーをためておきます。

    by ばにい
  3. 夏菜子ちゃんこんばんは〜

    26歳になった夏菜子ちゃんは文章まで成長してるね

    暑い日が続くけど夏菜子ちゃんもご自愛してね

    by かんた
  4. リーダーブログきてたぁぁああああ!!!!!
    夏休みありそう?流石にあってほしいもんだけどな、こんな状況だし。
    なっげえ梅雨終わったら滅茶苦茶夏らしい夏きてて最高なんだけどな。なのにライブが出来んとは…。できる範囲で夏はエンジョイしとこう。俺は温泉には行ったけどな。タレントさんは世間がうるせえからな〜…
    まあ某マネージャーが外出るなとか強く言っちゃってたんだから余計に難しくなってるな。

    入浴剤で温泉気分とか?それは普段もやってるかもしんないけど(笑)風呂上りにアイスとか?それもやってるか…
    あーじゃあもうしょうがねぇ、家ん中で祭だ‼︎神輿でワッショイだよべらぼうめ‼︎家ん中金魚すくいに、家ん中スーパーボールすくい、家ん中どじょうすくいに家ん中豆腐すくい…上手く踊んなきゃダメだし崩しちゃダメだよお嬢ちゃん。それ網やぶれてるからおしまいだよ。
    すくってばっかりだよ。それが家ん中祭だよ。
    リーダー最高だよ‼︎

    ナッツ!!!!!

    by ナッツ!!!!!
  5. 4人で心を込めた歌聞かせてくれたり
    美しく楽しいダンス踊ってくれたり
    元気でニコニコ笑ってくれて 涙出ました

    会えないのは残念だけど
    楽しみたい楽しませたいは凄く伝わりました

    夏菜子ちゃんこそ ご自愛くださいね
    ライブできる日が来たらお互い元気で会いましょう
    ありがとうございました

    by 亀有在住ノフ
  6. 我々モノノフはもう配信見て、幸せになり、
    最高の夏を迎えられてとても幸せになりました。
    TDFの皆様、TDFの要であるももいろクローバーZの皆様本当にありがとうございました!
    リーダーもご自愛しくださいませ。

    by のび太
  7. 夏バカ楽しかったです!!無観客ライブでしか出来ない事とかをたくさん見ることが出来てとても嬉しかったです!最後の写真可愛いすぎ〜♡

    by つかーも
  8. 配信楽しかった!!!!!

    大変な状況下でも素晴らしいものを届けてくれる
    ももクロチームの皆さんに感謝しかありません

    いつもありがとうございます
    応援してます!!

    by jama
  9. ももクロちゃんに大きな笑顔と元気をもらっています☺︎
    夏菜子ちゃんこそご自愛ください。

    by ぴー子
  10. 夏バカすごく楽しかったよ♪
    プールではしゃいでるももクロちゃん、すごく可愛かったです♡

    by ミー
  11. 夏菜子ちゃん毎日お疲れ様です。
    夏バカ仕事で前半ちょっとだけしか見れなかったけど、十分元気もらえました!夏菜子ちゃんかわいかった💞
    こんなすごいクオリティの配信ライブ見れてももクロのファンは幸せです😌
    でね、遅くに帰って配信ライブのページ開いたらもちろんライブは終わってたんだけどコメント欄にはまだモノノフさんがいて感想戦してた笑
    今帰りましたーってコメントしたら皆さんお疲れ様って気遣ってくれて。モノノフさんってほんと優しいなー!
    完全版の配信まだかまだかと待ってます!

    夏菜子ちゃんもご自愛くださいね☺️

    by 夏菜子ちゃん推し!
  12. 夏菜ちゃん
    暑い中、お疲れ様です!
    バカ騒ぎ、場所はピンときたよ。別の形でバカ騒ぎ感あっていい一方、歌うステージとか”見慣れないバカ騒ぎ”感あったりで、なんか……不思議な感覚だった (笑) 永野さんはいない方が……いや、なんでもありません (笑)
    完全版、夏菜ちゃん達の躍動感、どうなるのか楽しみだね。そこで思うのが、パフォの時は永野さんいない方が……いや、なんでもありません (笑) 
    もうちょい状況収まったら手始めに、どこか近場の海岸とか公園とかで有客での何らかの小規模イベント出来たらいいんだけどね(あえてライブとは言わないけど 笑)。その時はもちろん永野さんいない方が……3回目なのでそろそろこのネタやめとく( 笑)
    氣志團ももクロ万博も控えてるよな。これもどうなるのか期待だね。翔やん?笑やん? 昨年千葉の被災地で彼がボランティアしてる話小耳に挟んで俺的にちとウルっときたの今思い出した。
    あ、そうそう。夏菜ちゃん出演してる番組観てるよ。楽しませてもらってるよ。そして美しい~!(一応イジっておきます笑)

    ということで。状況が状況なので手洗い&うがい、しっかりとやってな!!
    マスクな毎日大変だけど頑張ろうぜぇ~!

    追伸。「おひさま夏菜子ちゃん」改め「洗濯夏菜子ちゃん」とか「外干し夏菜子ちゃん」って名前に変えてみるとか……いや、なんでもないよ (笑)

    by 靴下半分脱いでた人 ←昔の俺
  13. 夏菜子ちゃん!ここ最近本当に熱い毎日ですね。感染予防と熱中症予防、それに新しい生活様式への慣れと普段とは勝手が違う毎日で身体がどうしても疲れがたまってしまいますね。 夏菜子ちゃんやメンバーそれにスタッフさんや御家族の皆様も日々大変な中凄い楽しいあのライブを作り上げてくれたと思うと本当に感謝と尊敬の気持ちにいっぱいになります。 これからも安全で安心なライブを目指してチャレンジして欲しいです、頑張って下さいね!
    でわでわ! 

    by イチ
  14. お疲れ様です。ありがとうございます!お元気でしょうか?本当に、残念だけど、コロナのやろうが落ち着くのが先がみえない状況のなか、新しい形の音楽の届けかたが、進化していきますね。僕は、間違いなく、ももクロから、笑顔、元気の力をもらえているので、もっともっと多くの人に届きますように…!それでは、また。😃

    by 震える障害者
  15. 夏菜子ちゃん!
    強烈に暑いし、今年はなんやかんや気を付けなければならないことも多いので、楽しいっ!と思えるところからいっぱいエネルギーを吸収していきましょう!私にとってはももクロちゃんの笑顔がそのエネルギー源です!いつもありがとうございます!

    by tenko
  16. 配信という形でもみんなが一体になって
    楽しめたし、夏の思い出が増えたの嬉しかったです。楽しかったなー!生のももクロちゃん見たい気持ちもあるけど、早く落ち着くことを願って次会えるのを楽しみに頑張ります!
    まだまだ暑い日が続くから体調に気をつけてね!☺︎︎

    by あーやん
  17. 夏菜子ちゃん、れにちゃん、しおりん、あーりん楽しいライブありがとう😆💕✨
    お母さんモノノフ代表して、頑張れ🚩😃🚩ももクロ❗️

    by さっちゃんママさん
  18. 配信楽しかったー

    今県外移動の自粛要請が出てるからずっと家に居ます。
    ライブのBDや配信のアーカイブとか見て過ごしています。
     ライブ会場に行ける日を健康に気を付けて待っています。

    (県外移動の自粛が出る前にさわやかに行っといて良かったw
    げんこつが運ばれてからソースをかける所まで動画で撮影したよ)

    by ゴリッゴリの赤推し
  19. 今日?昨日?ド深夜に書いた自分のコメント、ふと改めて見たら……さらっと書いてたつもりがスッゲー長くなってたことに今気付いた (笑) 読みにくくなっててスマン (笑)  なんかエネルギー余ってんのかな……
    ってことは、多くのモノノフさん達はもっとエネルギー余ってるような気がする今日この頃。
    通常のライブなどが再び出来る日々がまた来ることを信じましょう! だな。

    ではでは、レッスン・収録・その他色々と頑張ってな!!

    by 靴下半分脱いでた人 ←昔の俺
  20. かなこー!スタプラブログ更新ありがとうございます!
    夏菜子ちゃんのスタプラブログめちゃくちゃ待ってました!
    やっぱりスタプラの顔みたいなものですからね!
    夏のライブ配信になってしまって少し残念でしたけどこれはこれで楽しめたと思います!
    今は仕方ないですけどまたモノノフが集まってワイワイ汗かいて楽しむライブをできることを祈ります!

    by 嘘レヴィン
  21. 夏菜子ちゃん夏バカの配信めちゃくちゃ楽しかったです。
    完全版が待ち遠しいです。

    by chama
  22. 夏のライブすごい楽しかったー
    配信のための楽しめる事をたくさん考えてくれて、ホントにありがとう!
    こんな時期だからこそ、ライブがあってまた元気もらえて助かりましたー

    by わんわん
  23. カナちゃん無理したらダメダメ!普段どおりのメッセージで頼む〜!

    by 椛島真美
  24. 百田さん、
    お元気ですか?いつも元気や笑顔をもらっています。ありがとう。
    百田さんも、お休みの日はゆっくり休んでください。

    by もち
  25. 夏菜子ちゃんだーいすきっ!!!!❤️

    by はるはる
  26. 話全然違うけど、今年2月のバレイベで大正時代風なコスしてるグッズあったじゃん?
    で、会場には白マスクだけじゃなく、黒マスクしてるノフさん達もそれなりにいて……と。
    つい最近知ったんだけど、大正時代って白マスクだけじゃなく、黒マスクも結構普及してたみたいなんだね!
    当時の写真見てビックリしたよ (笑)

    by 靴下半分脱いでた人 ←昔の俺
  27. Chan面白かった! 悟にめげずにstay fun! 笑

    by 夏菜子ちゃんズ
  28. 頼むからあなたの人間性に問題があるのを相手のせいにしないでください
    仲が良いことをやっかむようになったらそれは自分に問題があると思ってください

    by ごはん
    • すみません間違えました

      by ごはん
    • このコメントは間違いなので気にしないでください

      by ごはん
  29. 新番組スタートおめでと。これからどうなっていくんだろう (笑)

    そして氣志團(ももクロ)万博、お疲れ様! ま、better than nothing ってことで参加出来たことが何より!
    そういえば昨年の万博、ほぼ最前真ん中で見てたんだけど夏菜子ちゃんが蹴ったラグビーボールが通常の公式球みたいなタイプだったんで「おぉ~」って感じでビックリしたの思い出した (笑)
    自分のすぐ近くの女性がそのボールをゲットしてたんで、開運みたいな感じでポンポンとそのサイン入りボールを触らせてもらったのはラッキーな思い出になってるよ! (笑)

    ではでは、今後も頑張ってこー!! 

    by 靴下半分脱いでた人(夏菜子ちゃんズ 兼 愛貴ちゃんズ という人)