ばっしょーである。西垣有彩( ´͈灬`͈ )

ばっしょーである。西垣有彩( ´͈灬`͈ )

 

 

ひぼんじゅーる( ˙༥˙ )

ばってん少女隊の西垣有彩です♪

この写真じゃ、誰やっ?( ・᷄ὢ・᷅ )って
感じかもしれないけど~💦
生写真の撮影で
おしゃれにしてもらったのです!笑

 

スタプラのブログの為に大事に取っておいた
写真だからゆるしてくださいなぁ〜

 

 

スタプラフェス!!!
 

ありがとうございましたっ!!

 

ひかるんるんと撮っちゃった♡♡

 

 

 

かわいすぎて会うたんびに
ちらちら見てたの
だってかわいいんだもの(*∩ω∩)

 

 

 

 

 

久しぶりにスタプラの皆様と
集まってLIVEして~(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

覚えることいっぱいで
頭がファイヤーしそうだったけど
本番はね!自分もびっくりするくらい
楽しんでましたっ!笑

 

 

 

 

 

抱きしめてアンセムの間奏の
うりゃ〜ってすることろとか!(伝われぇ)
膝曲げすぎて手が地面につきそうだったぁ!
( ´ᐞ` ).。o

 

 

 

 

 

振りをいっぱい覚えて大変だぁ!
ってなったりするけど
いざ終わったら
余韻でブンブン振りしたくなったり…
曲口ずさんだり…
本当に名残惜しくなっちゃう

 

 

 

 

シンデレラになった
美吹ちゃんっ♡♡♡♡♡♡
めっちゃかっこよくて✨
特にWe Are STAR
のソロの部分を
間近で聴いた時は本当鳥肌が立つくらい
感動しました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

 

 

本当におめでとうございます♡♡!!!

 

 

 

 

2020年のスタートLIVE♡♡
スタプラのみんなも
会場に来てくださった皆さんも
スタッフさんも人間国宝だなって思いましたd(‘∀’*)

 

 

 

素敵な2020年になりますようにっ!!

 

 

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`、。・:*:・゜

そして今のばってん少女隊を象徴する
動画が公開されました

 

 

 

 

 

いままで私達は恵まれたいい環境で
活動をされてもらってて

 

 

 

 

 

 

いい経験を沢山させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはいつの間にか自分達で行動する、
っていう選択肢が見えない環境に
なっていったのかなって

 

 

 

 

 

 

 

言われたものを笑顔でこなし続けていた
毎日に疑問が出てきて
その疑問をぶつけれたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時あの環境であの話がなかったら
なかったことかも知れないなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「納得できない。」

「許せない。」

「お互いのことを知らなさ過ぎた。」

「解散するかと思った。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今ばってん少女隊は
変わろうとしてます。

 

 

 

 

 

 

色んなことから刺激を受けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いことはいっぱいあるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ目に見えないかも知れない、
まだ分かりきれてないかも知らない、
馬鹿にされるかも知れない、
笑われるかも知れない、
でも、
それでも少しずつ変えていこうとしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは少しでも私達の中にある
気持ちを皆さんに伝えていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと張り切ったった| ˙꒳​˙)笑
こりゃすんごい告知じゃ!笑

 

気になった方は是非みてみてください♡

 

 

ではではばいばいきーん!

 

ぴすちゃんのおちり((ε(。・ө・。)з))

 

 

最近「ポッチャマっ!」
っておしゃべり出来るようになりました♡

 

 

これで外見も声もポッチャマだね♡♡

 

♫ありさ♫

 

コメントを残す

79件のコメント

  1. 動画を見てみんなの「決心」が伝わってきました。
    鯛員はいつまでも鯛員ですので
    ばっしょーのこれからを見守り続けます!
    6人揃ったライブも楽しみにしてますね!

    by ヒデロー
  2. ありさお疲れ様。
    グーグー観たよ。これからいろいろと大変かもしれないけどおいらも応援してるよ‼️

    by えいじ
  3. スタプラフェスめっちゃ楽しかった〜〜!シンデレラ決めるメドレーの時、有彩ちゃんが目の前に来てどうしたらいいのかわかんなさすぎてめっちゃお辞儀しちゃった人です。笑
    あと、youtubeの動画も見ました。どう言葉にあらわしたらいいのかわからんけど、どんな形であれ、有彩ちゃんはじめばってん少女隊のまなさんが一歩ずつ前に前に進んでいく姿をみれるといいなあって思ってます😊(なんか上から目線になってしまってる??)
    またライブやイベント参加します〜〜!その時はよろしくお願いします🥰

    by 夢汰
  4. ありっさ、こんにちはー

    スタプラぁフェスはありっさ達も全然負けとらん
    シンデレラは僅差だったと思ってる
    次に王冠をとるのはありっさ達だよ

    箱入り娘を脱却して何をみせてくれるの?
    ワクワクして眠れなくなっちゃうじゃん
    これ以上非凡パワー炸裂すると宇宙がヤバいから
    多少は手加減してね!
    ポッチャマ!

    by ムラサキ
  5. 有彩ちゃん、スタプラブログという場で大切なことを書いてくれてありがとうございます!
    有彩ちゃんは特にメンバーの話をしっかり聞いて、真剣に悩んで考えている様子でしたね。ばっしょーちゃんたちが少しずつでも前進していけるように応援します!

    by けんちゃん777
  6. 非凡ジュール!ありっさ!

    動画はすぐに見たよ〜いろいろ大変なこともあるとおもうけど、自分たちで乗り越えていったら絶対次が見えてくるから、このまま突き進んでね!

    by ハチロウ
  7. ありっさは文才ある。
    今回のブログも素敵な文章。
    作詞とか本書いたりとか、今、勉強忙しいと思うけど、きっといいものできると思う。

    頑張ってね。応援します。

    by りゅうじ
  8. 西垣有彩である 大好きなばってん少女隊の自慢の推しである

    by クニオ
  9. ありっさのブログは感情が伝わってくるから、みんなに伝えたいことがちゃんと伝ってると思うよ(*´ー`*)

    楽しかったり、悔しかったり、辛かったり、色んなことを感じると思うけど、みんなで話し合いながら1歩ずつ進んでいってね!

    by なおてぃ@仙台
  10. ねえ西垣さん

    人間てさ、スタートラインすら平等じゃないのよ。夢を追い続けることが出来る人間てのはほんのひと握りなわけよ。ありさ達は今夢を追い続けることが出来る側の人間なわけじゃん?

    何が言いたいかというと、後悔してもいいからやりたいと思った事にどんどん挑戦してね。何をしてたって歳をとったら何かしら後悔するからさ。

    期待してますよ

    ところで1枚目の写真だれ?笑

    by (Sato)
  11. スタプラフェスでの『ありっさのポンポンタイム』凄ーく凄ーく凄ーく楽しかったよ!!!

    by ねこハナクロ
  12. スタプラフェスお疲れさまでした〜!ありっさが花道で皆にめっちゃ笑顔で応えてる姿が印象的でした。楽しかったです♪
    これから色々あるかもしれんけど馬鹿になんかするわけないし笑ったりなんかせんし僕はありっさとばってん少女隊のみんなを尊敬しとるよ!どんどん皆の思ってることも伝えていってね。応援しとります♪
    最後の写真の透明感〜ありっさめっちゃかわいいです✨

    by りゅう××××××
  13. ばっしょーちゃん頑張ってね!
    とき宣とツーマンライブして欲しい

    by 宣伝部員
  14. ありっさちゃん、こんにちは。
    私2019年からの鯛新員です。

    愛20でめちゃくちゃ感動してばっしょーさんへのモチベーション高まりよこな矢先に

    あの動画拝見しまして、更に高まりよこですよ。

    ばっしょーさんの曲もトークもみんなめちゃくちゃおもろセンス高くて大好きです。

    私関西人やから笑い好きなんでばっしょーさん達はおもろくて癒されてでもパフォーマンスはめちゃくちゃかっこよくてキレキレでステキです!

    こないだ大阪の愛ちゃんとありっさが行ってたお芋のお店も行ってきたよ!近いのに知らなかったから、教えてくれてありがとう!

    3/15ね、チケット当たったら行くね!解散は寂しいから。私ももっと行くから!

    私も仕事いつも色々大変なんやけどスタダのみんなに励まされて生きてます!だからって言うと変やし私なんかが気軽にガンバレとか言うの気が引けるけど言います(言うんか〜い)

    頑張ってね!応援してます!

    by りよこ
  15. これからばしょーがどんな方向へ進むか、実はとても楽しみにしています。たとえ進んだ方向が違えば方向を変えればいいだけだし!
    とにかく思いきって前へ進みましょう。どんな向かい風が吹いても、追い風に変えられるように応援していきますよ(^-^)v

    by たけ
  16. スタプラフェス楽しかったよ。3月の東京のライブ応募したから当たってたらいいな!

    動画も見ました。微力ながら応援できたらと思います。

    by マッツ・ヒデくん
  17. こんにちは ʕʘ‿ʘʔ
    スタプラフェスめっちゃ楽しかったです!
    アンセムのうりゃー〜ってところ分かります 笑
    おしゃれ生写真の衣装とひかるんとの2Sかわいいです ☺︎
    いばっしょー見ました。
    今までよりも困難な道のりになるのかもしれませんが、ばっしょーちゃん達を応援していきます!!!!!!
    去年九州に初遠征したので今年はその回数を増やしす事を目標にしています。
    ありっさの文章はすごく分かりやすくて、かと言って固いわけでなく、ありっさらしい雰囲気が伝わってきます。☺︎
    ありっさのブログ好きです ʕʘ‿ʘʔ
    早く会えるのを楽しみにしています!

    by はし
  18. これからのばってん少女隊に期待しかないよ☺️
    どんどん新しい事やっていこう✨
    ずっと付いていくからね👊😆🎵

    by でござる
  19. ますとばい!の歌詞みたいに、ばってん少女隊は前に自分の手で荒海に漕ぎ出したんだね~
    わくわくするようなものを見せてくれるのを期待してるよ!

    by まさる
  20. 今までのばっしょー好きだったけど、これからのばっしょーも期待大!
    どういう状況だろうが、頑張るありっさを応援するよ💪

    by 山口の誇り
  21. これからも世界中のみなさんとばっしょーさんを笑顔で繋げる関門橋もしくは関門トンネル(まぁまぁ大きい)となって、頑張ってください。( ´ ▽ ` )☆彡☆彡応援してます‼︎

    by むら×ぐっさん
  22. とっておきの画像素晴らしすぎる!!!!!!

    動画見ました。ばっしょーは他のスタプラアイドルと比べても特にああいうストーリーを秘匿してきたと思うので、それが解禁されてやっと本当に第2章が始まったんだなって思いました。
    大変だとは思うけど、楽しみも増しました!!
    目を離さず追い掛けて行きたいと思います!よろしくね!!

    by かずっち
  23. 週末の昼下がり。この日のためにお年玉からお小遣いまで、貯めに貯めたお金をつぎこんで買った一眼レフのカメラを持って出かけた時のこと。行った先は電車の駅。鉄道マニアの自分は電車の写真を撮りに来たのだ。ホームの端に陣取り、向かってくる電車を撮影していると、突然むこうから女の人が血相を変えてやって来る。「ちょっと、うちの娘を勝手に撮ってどうしようっていうのよ!」・・・カメラから顔を離してみると、その女の人は5歳ぐらいの女の子を連れている。もちろん自分は電車以外撮影なんかしないし、そんな物より今通過していった貨物車両のほうがよっぽど興味があるのだが、いくら説明しても一向に納得してくれず、むしろヒートアップするばかり。やがてやってきた駅員も、「もうそんなこと言ってお前、女の子がメインなんだろ」という顔。デジカメならまだしも、撮った写真をフィルムカメラでは見せられるはずもない・・・なんだかんだでフィルムを没収されて解放された。売店でスイカの残高ありったけ買い物をしたあと・・・ありっさ、非凡じゅーる(涙)

    どうも。電車の一車両内や駅の待合室など、限られた空間内の人間が「漂流教室」のような事態になった場合、誰がどのような役割を果たし、最終的に誰が生き残るのかを想像して待合室で1人たたずんでいた者です。(ここまでが挨拶)

    それはそうと、GuuGoo見ていました。下手するとメンバー内で亀裂が生じかねない今回の6人から5人への活動の一部始終ですが、ありっさが終始、中立的な立場で発言していたのが、何だか頼もしく感じました。
    そしてメンバーそれぞれ葛藤がありながら前へ進んでいこうという決意みたいなものを動画からは感じる事が出来たので、これまで通り、いやこれまで以上にばっしょーを応援していこうと決意しました!
    スタプラアイドルフェスティバルは残念だったけど、まだ今年は始まったばかり。
    ばっしょーのツアーとかの予定はありませんが、出来るだけ貯金して現場で声援を送る機会があればと思っていますので、またその時はよろしくお願いします。ということで。

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、アレルギーで鼻水が止まらなくなってきたので今日はこのへんで失礼します。
    それでは、しいたけ菌ーン♪

    by 名乗るほどでもない者です
  24. ひ!ボンジョルノ☺ありっさ

    馬鹿にされるのも笑われるのも大した問題じゃない

    許容してはいけないのは「舐められる」こと
    表現者としてこの状況になるとドンドン先細りする

    舐められないことは自分で考えましょう
    暴力的になれとか、喧嘩腰になれとかって意味じゃないですよ

    by アルクヒと🚶
  25. スタプラフェスお疲れ様でした!
    抱きしめてアンセムの間奏は上がりましたね!伝わりました。
    気分的には演者さんと触れ合った気がしました!
    違う環境にありながら、同じ事を思えた事を嬉しく思います!
    生まれ変わったら何になる???笑笑
    一緒に頑張ろうぅうううー!!!!

    by ❤︎私は Lです。❤︎
  26. ありっさ、こんばんは

    いばっしょー観ました。
    みんなの気持ちがすごく伝わってきたし、変わろうとしている事もすごくよく分かりました。

    そしてもっともっと応援しようって気持ちにさせてくれました。

    これからのばっしょーちゃんに期待大です!!
    色んな事が沢山あると思うけど頑張っていきましょう。
    大した力は無いけど、これからも応援してます!!

    by ヒロ(´∀`*)
  27. 有彩ちゃん、お疲れ様でした🥰
    まずはスタプラフェス、ほんとに楽しかったです。オープニングアクト短い時間ではあったけどめちゃめちゃ楽しくて超満足感ありました!!素敵だったよ🔅
    そしてYouTube、見ていて色々思う事があって、、、でも正直に自分の気持ちをぶつけ合っている皆を見て凄くいいなって、これからのばっしょーが楽しみすぎるなあって思いました
    有彩ちゃんって本当凄いなあと改めて。
    これからも信じて応援しよって思いました😚
    かれからのばっしょーちゃんにも期待してます!!

    by ୨୧ なおぴ ୨୧
  28. スタプラフェスお疲れ様でした!
    オープニングアクトもコラボメドレーもシンデレラ決定戦?も全部とても楽しかったです!
    YouTube見ました!
    これからのばっしょーちゃんもめちゃくちゃ楽しみですし、期待大です!
    応援してます!!(งᐛ )ง

    ぴすちゃんすごい!ぴすちゃんすごい!

    by マカー
  29. 皆、悩んで傷ついてやってんだな…。

    泣けてきたよ…。

    by イエロースマイリー
  30. 美しい!美しいよ!ありっさ!

    そして、動画見ました。
    長州産非凡人。覚醒した感じが。
    「現実的になった」
    て言葉に、なるほど。と思ったし、
    グループの中に高い視点から物事を見通せる子がいるのは貴重だなぁと思った。(ありっさの事ね。これ)
    他の子から意見が出ても引っ込まず、言わなくちゃいけないと思ったことを言えるのはとても良いなぁと思った。
    それは、ありっさの勇気だし、
    他の子も聞く状況を作ってくれてるのもある。
    これが機能するなら心配ないなーと思って見てました。危うい所もあると言えばあるけれど。

    逆に言えば、沢山話したんだろうな、とも思った。その中で言い合える関係が培われたんだろうな、と。

    ファンの我々は見守るだけですが
    これからも応援します。

    by バツマル
  31. スタプラフェス行きました。シンデレラメドレーのときに外周の花道で1番楽しそうに笑顔で踊っていた姿がとても素敵だったので、西垣さんに1票入れさせていただきました。あれから1週間経ってもあの時の笑顔を思い出してはニヤニヤしています(*´﹃`*)
    GuuGooの動画も見ました。ばっしょーちゃんにはこれから山積みの課題と険しい道程が続くと思います。でも、少なくともスタプラフェスを見て西垣さんのファンになった自分が1人いるということは確かなので、西垣さんには何事も楽しんで笑顔でばっしょーちゃんをやっていてほしいです(^^ 課題があるということは、この先まだまだ伸びしろしかないということですからね。これからの西垣さんの成長を楽しみに見守っています。

    by いぬた
  32. 有彩ちゃん!
    綺麗!!可愛い〜💕💕

    スタプラフェス本当に楽しかった😭
    素敵なイベントだったね

    ばっしょーちゃん、出番が多すぎるけど
    めちゃめちゃこなしててカッコイイと思ったよ!
    実際には可愛くてキュンキュンしてたけど🥰

    また次回のスタプラのイベントが楽しみになってきた!!

    いばっしょー見たよ

    正直、びっくりした
    5人がこんなに気持ちを抱えてたなんて

    ばっしょーちゃん、普段あんまり気持ちを口に出さないから全然分からなかった
    ずっと平和だと思ってた(全然知らなくてごめん)

    でも、こうやって素直な気持ちを出してくれて嬉しい
    楽しいこと嬉しいこと以外に辛いとこ悲しいことなんでもいいから、たくさんの気持ちを知りたい

    ばっしょーは今まで順調に進んできたから、たまにはこういう期間、キッカケがあってもいいと思う!

    それにいばっしょー見る限り、みんなは前を見て進む気満々だね!
    このブログの有彩の率直な気持ちも嬉しいな

    不安がある中、後ろを向かず立ち向かう姿はカッコイイしもっと応援したいよ

    なので今自分達がやりたいこと、できることをしっかりと考えてどんどん挑戦して欲しい

    ずっとずっと見ていきたいしついて行きたい
    応援します!!

    有彩、そしてばっしょーちゃんのことが大好きだよ!!!💕

    ブログでもメディアでも特典会でも何でもいいから
    また有彩の気持ちを教えてね✨

    by ちえたん
  33. もも行く福岡編で夏菜子が川の方覗いてたときの不意を突く「豆腐チョコありました?」はものすごく面白かったですね~笑

    by ほし
  34. こんばんは、有彩さん(。・ω・)ノ゙

    ありっさーから色気が溢れでてる!!
    めっちゃ似合ってる♪゛

    動画観たよ。
    スゴく悩んで、色々考えて、頑張ってるのが伝わってきました。

    by クロス🍀ゲーム
  35. やっほー!
    スタプラフェス楽しかった!
    ありさちゃんの顔見た時天使がいる〜ってなったw
    るんるんだったよ(*´∀`)フフフ
    正直ありさちゃん人見知りであんまり喋ってるイメージないからおれドキドキしてたw
    でも良い機会だよね!
    おれの知り合い達がばっしょー行きたいって言ってくれて凄く嬉しかった٩(ˊᗜˋ*)و
    もちろん熱く熱くご招待するよ!

    今まで敷かれたレールの上を走ってきたって感じだよね?
    これってある意味いいチャンスじゃない?
    ばってん少女隊の色を出せるのはありさちゃん達だからみんなで話し合ったりしていい物作ろ!
    たまには大人に反抗してもええんやで?笑
    おれは期待しかしてない!

    色々楽しみあるけど今チョコ巻きと3月のシャチのツアーの前座がクソ楽しみw
    今から飯食って寝るべ!
    ほな!(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

    by はりねずみ
  36. ありっさの力強い決意を感じました!期待してますよ!!まだまだここからだと信じてます!!

    ぴすちゃんのセクシーショットあざす!!!!(笑)

    by ガンバれパワー!!(ユウト)
  37. ありっさ!同じ山口県民、ずっと応援するよ!頑張ろうね!!!

    by ちあき
  38. ありっさなりの役割を果たしましょう

    ふってきたものが役割

    by にゃん
  39. スタプラフェスお疲れさま

    正直なところ誰がなにやっとるんか見えんかったけん感想もなにもないんやけど、有彩の姿だけは双眼鏡なしで探せた!有彩らしさを存分に発揮してくれとったからかなぁ( •̀ω•́ )✧
    外周でぴょんぴょん飛び跳ねるマリオがぽん助には見えたんよ♪笑笑
    スタプラのシンデレラは美吹ちゃんだったけどぽん助にとってのマリオは有彩だよ! ん?

    動画見たよ(꒪ཀ꒪)今年のばっしょーの漢字が「化」なのも納得
    今のばっしょーには変化が必要だ!自分たちが変わっていかにゃ!って考えたんやね
    ぽん助は有彩たちがどんな風に化けるのか生あたたかい目で見守っていくよ( ˊᵕˋ )

    ぽん助は変わらない!!!!!!
    やっぱり有彩が好き♡ばってん少女隊が好き♡♡それだけやな

    違っとったらゴメンやけど、動画見た限りではまだまだ言葉を飲み込んどるように感じたんやけど、もしホントにそうならこれから少しずつ聞かせてもらえるんかな?

    心の準備しとくね( ˙꒳˙ )ドキドキ

    by ぽん助
  40. ありっさーはもにょもにょしてるけど、動画を見ていて本当に頭の良い子だなと思いました。

    個人的にこうあってほしいなという願望はあります。
    そして、もしかしたらこれからのばっしょーがやりたい事はぼくらが思っている事と違うかもしれませんが、ありっさーやメンバーの人生です。
    後悔のないようやり切ってください。

    どういう形であれ見届けたいと思っています。

    by naka-san
  41. アリッサンヌ、ブログありがとうございます!

    スタプラフェス楽しかったです。
    あの日ありっさが1番輝いてました!
    10秒アピールでありっさの番がきた時に、いつも通りの優しい雰囲気のありっさでホッとしました笑
    ばっしょーはみんなどこに行ってもばっしょーの空気なんですよね〜

    動画は今週末の楽しみとしてまだ観てないんです…

    まだばっしょーを知って1年経ってませんが
    “自分達で行動する、っていう選択肢が見えない環境”
    これは感じてました。
    でも、それでもいいじゃんって思ってました。
    だってライブ最高だし!メンバー最高だし!

    頑張ってるひとにもっと頑張れとは言えません。
    でも、ばっしょーのみんなが後悔しない道を進めるように応援してます!
    ぼくは今までのばっしょーも、これからのばっしょーも大好きですよ。

    写真ありがとうございます!
    ありっさめっちゃ綺麗です。
    ぴすちゃんが最初綺麗な青色のリボンに見えました(OvO)

    by KMT
  42. 西垣さんスタプラブログありがとう。
    西垣さんの気持ちというか決意が凄く伝わってきました。

    人生は一度きりなんでやりたいことをやってください。
    出来なくなってからでは遅いんでね。
    後悔ばかりが残ってしまいますから。
    (偉そうなのは許してください。一応経験者が語っております笑)

    それに、鯛員は何があっても味方ですよ。
    鯛員の一人である自分も微力ながら応援させていただきます。いつまでもね。

    今まで以上にパワーアップしたばっしょうちゃんを、そして西垣有彩を期待しています。

    あ、一枚目の写真は最初見たとき誰か分からんかった。どこのお嬢様かと思ったよ(笑)
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  43. オレも人間国宝d(‘∀’*)

    ありっさ、言葉にしてくれて、ありがとう。
    ありっさは、みんなの事を考えられる、優しい人だよね。
    そんなありっさが、大好きです。
    言葉は選んで語らなきゃならないけど、言葉にしきれない想いは、歌とパフォーマンスでガンガンにシャウトしてください。
    僕らは、ばってん少女隊の、そういう魂を全身で感じたくて、はるばるどこまでもライブに駆けつけます。
    これからのばっしょーだいにしょー、楽しみにしています。

    (´-`).。oOそういえばクッキーちゃん誕生日といううわさ…

    by いっけい
  44. スタプラフェスお疲れ様!
    はるなつぱぱはありっさに一票入れたよ!でもあと一票足りなかったね!(たぶん)次頑張ろう!
    衝撃映像も見たよ。
    初めて見るばっしょーだった。
    変わろうと意識して行動し始めたんだから、すでに一歩前進してるし、どんなチームに変化するか楽しみしかないよ!

    by はるなつぱぱ
  45. コメントするの忘れてしまったのでもう一度コメントします 『生写真のありっさめっちゃかわいいです』😻💕💕💕

    by ねこハナクロ
  46. ありっさー、ブログ更新ありがとう。

    知ってるかな?

    そごう・西武の正月広告
    さ、
    ひっくり
    返そう。
    ってやつ。

    ネットで注目を集めていたやつ。
    大相撲の幕内力士の炎鵬関を起用した
    11行のメッセージで、
    一読するとネガティブな文章なんだけど、
    下から読むと正反対の意味になるの。

    それを象徴するような出来事が
    大相撲初場所でありました。
    德勝龍関の幕尻優勝。
    幕内で一番下位の力士が優勝。
    約20年ぶりの快挙。すごくない?

    ※ばっしょーがお仕事で九州場所を
    観戦した時の解説者の稲川親方が所属する
    木瀬部屋の力士だよ。

    もちろん努力しなければ奇跡は起きない。
    今のばってん少女隊は、奇跡を起こす為に
    ひっくり返すために頑張って欲しいな。

    ばってん少女隊も
    さ、ひっくり返そう。

    by すっちー
  47. ポッチャマでばり笑った
    覚える単語のセンスが大好きすぎる、、

    by あいらん
  48. グーグー観たよー。
    ばっしょーちゃんの迷い、悩み、不安、決意、覚悟、それぞれ全部伝わりました。でもね、心配しなくて大丈夫!みんなが本気になってばっしょーに取り組んでいることの証だと思う。
    そして、スタプラフェスを観て思った。歌、ダンスのパフォーマンス、本気の表情と笑顔。そこから決意とか意思がビンビンに感じられたよ。
    僕には、ばっしょーちゃんが右肩上がりにステキなグループになっていくとしか思えない。
    だから、安心してグイグイ前に進んで行って大丈夫です!

    by たまごとわたし
  49. スタプラフェス、お疲れさまでした!
    ばっしょーからシンデレラが出なかったのは残念だけど、OAも
    コラボも楽しかった~。年に2回ぐらいやって欲しい!
    (歌や振り付けを覚えるのはめちゃくちゃ大変そうだけど!)

    脱・箱入り娘!見たよ。ありっさは、今からやろうとしていることに
    不安を覚えて、どうしたら結果が出るかを考えているみたいだけど、大人過ぎ!
    周りの大人が悩みぬいても思いつかないことを思いつけるのが、ばっしょーちゃん
    たち子供(失礼)の自由な発想だと思う。大人になると、結果ばかり求めちゃうのよ…。
    上手くいかなくても、違うことやれば良いよ。少なくとも自分は応援し続けるよ!

    追伸
    横アリでのブロックサインは「ごめん、さくらちゃんに投票した!」でした。
    (ありっさのブロックサインは分からんかった!)

    by 坂口
  50. ぐぅーぐぅー見ました!ばっしょーちゃんの真剣な話し合い、すごく響くものがありました!
    福岡、山口のアイドルシーンといえばHKTさん LinQさんあたりがいて、ばっしょーちゃんもその次ぐらいの位置にいると思っていたのですが、東京で満員にできるライブも、九州では厳しいところもあったとは……
    ルックスも スカを基調とした楽曲もパフォーマンスもキャラクターも揃っているので あとは知名度!メンバーの口からでた地元の人々との交流はすごく良いと思うし、何が正解かなんて誰にも分からないので、スタッフさんや時にはスタプラ仲間の力も借りて、色々なことに挑戦して幅を広げてほしいです!
    ありっさちゃんはアーティスト気質だと思うとで何か作品を作ってみてほしい!

    by 銀河ギター