ハイッ!たこ虹 春名真依です~自己紹介~

 

まいまいどっ!
こんばんは!

みなさんはじめまして!

たこやきレインボーの春名真依です😊

 

もう既に他のメンバーは更新してるので、
たこ虹の中で1周目の更新ラストになります!

 

待ちきれなくて、実は2週間前くらいからコツコツ書いてます🔆
(どんなに楽しみやねん!←)

 

たこやきレインボーの紹介は他のメンバーがもうしてくれてると思いますが、

ここで初めて見た方もいらっしゃると思いますので、
簡単に紹介を!

 

 

スタプラの関西人5人組グループになります

・頼もしく面白いちっちゃい紫リーダー
・最年少イケメンかわいいピンク
・センター天然最年長黄色
・天真爛漫パワフルカラフル緑
・高身長滑舌はだいぶ良くなりました青
こんな人達の5人姉妹のようなグループです!

 

関西のグループということで、
歌詞が関西弁やったり、
おもろいの好きやったり、
大阪環状線の駅名がそのまま歌詞に入っていたり、←
かと思えば急に真面目なエモい曲を歌ったり、
ファンクやテクノやポンチャックを歌ったりと、
かなり振れ幅の広い楽曲を歌ってるグループです!

 

関西で子供向け番組をしていたり、
セレッソ大阪の公認セレ女になっていたり、
私たちの目標である甲子園で始球式をさせてもらったり、
生バンドと一緒にライブをしたり!

 

ライブではその会場が『関西』になるという不思議な力があり、
そして波のようにだんだん盛り上がって、
だいたい最高潮のままライブが終わることが多いので、
終わったあとにみんなが寂しい気持ちだけじゃなくて、
幸せな気持ちで帰れるのが私たちのライブの魅力です😊

 

2ndアルバムの『ダブルレインボー』を聴いていただけるときっとたこ虹の魅力がわかります✨

 

 

そしてスタプラブログでは初めましてなので、
ここからは私の自己紹介をさせてください!

 

たこやきレインボーの青担当、
春名真依です

よろしくお願いします

 

 

なんか自分のこと書くのあんまりないので、
箇条書きでだーーーっと書いてみたいと思いますね!笑

 

・身長は170cmくらいでスタプラ1です!
・ファッションやお洋服が好きです👗
・アイドルが大好きなドルオタです!
・よくいろんな現場に行きます!
・少女漫画も好きです📖
・性格は人からはよく真面目と言われます
・愛犬 小春と愛猫 まつりがいます
・サインに出てくる猫のオリジナルキャラクターはとら松といいます
・ももクロちゃんの行くぜ!怪盗少女のリリースイベントでスカウトされました!
・憧れられる人になるのが今の目標です

 

こんな感じですかね!

 

『まいっちんぐまいまいマジック』という私のソロ曲で知った!という方もよくいらっしゃいまして!
ありがたいと思ってます☺️
実はあれから3年半ほど経ちましたっ

 

 

ちょっと自分じゃわかんない所もあるので、
私のことを知ってる方!虹家族さん!よかったらコメントでみんなから見た私のこと教えてください!!!

 

もしもう少し私のことを知りたい!という方がいらっしゃいましたら、
もし奇跡的にいらっしゃいましたら!
このブログのコメント欄を見ていただければまるっとわかると思います、、、←
(虹家族のみんな!頼りにします😊!)

 

 

そして、たこ虹のブログがあるのですが、そこでは毎日更新してます!

いつでもふとたこ虹を思い出せるようなきっかけにしたくて始めました
最初は夏のワンマンライブまでというので始めたんですけど、更新していくうちにこれを続けることが出来たら自分の自信に繋がるのかなと思い、
それから2、3年ほとんどずっと続けている大切なものです

もう日課みたいな感じなんですよね~!

一日の終わりに見て、たこ虹のことを思い出してほっこりできるように、
そう思って書いています💭

自由気ままに書いてるので、よかったら気軽に遊びに来てください💕

 

 

 

そしてたこやきレインボーは4/21~全国ツアー『CLUB RAINBOW』を開催します!

たこ虹の曲をあまり知らないような方でも楽しめる、
そんなライブになりますので、
7都市をまわりますので
よかったら気軽に足をお運びください😊

 

 

それでは最後に、
せっかくなので私に質問があればぜひぜひ教えてくださいっ!

次回更新する時に少し答えたいと思いますね☺️

 

 

 

長文失礼しました!

最後までご覧いただきありがとうございます

きっとまだたこやきレインボーのことを深く知らない方もいらっしゃると思います。

名前は聞いたことあるけど、、、という方もいらっしゃると思います。

でもこのブログを見てくださって
ほんまにありがとうございます。

 

たこやきレインボーはきっと見ていて飽きないような、進化し続けてるグループやと思うので、

よかったらこれからゆっくりでもいいので、
西の方でなんかわちゃわちゃしてるので、
私たちのことを知っていただけたら幸いです☺️💕

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

でわでわ今日もぉぉぉ??
オツカレンジャー!
(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)

 

じゃっまたまたね
(★´・ω・)まい(・ω・`★)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のポジティブword!
『もっと知ってもらいたい!』
(↑このポジティブwordというのは自分を奮い立たせるためのものでもあります😊)

ほんと長くなっちゃった!笑
貴重な時間をありがとうございました

コメントを残す

71件のコメント

  1. ブログの女王まいまい!待ってました!!!
    更新ありがとう。
    虹家族なのでまいまいの魅力を存分に伝えま〜す♡

    まいまいは同性からみて素直に心から尊敬できる女の子です!

    まいまいの努力する姿とか、固い決意(例えば毎日のブログで自分はこうなりたい!とかこうしたい!っていうのを明確に記載して必ず出来るように努力してる)本当にすごいなって思って感動します!

    まず、毎日ブログを更新している時点であぁもう本当真面目で努力家なんだなって分かりますよね〜
    それでいて!!まいまいは負けず嫌いなんですけどそれをなんか見せないんですよね、それはまいまいが常に笑顔だからだと思います。
    まいまいっていつも笑ってるんです!かわいいんです!!!癒されるんですよ、、(笑)
    真面目で努力家なのにほんわか笑顔なのがまたいいんですよ、、!伝わりますかねぇ

    そして!現場では気さくで優しくて目を見て話してくれます
    例えば女の子のオタクで輪になってメンバーかわいいね〜って話してたらまいまいがやってきて「私もその中入りた〜い!」って言ってきてくれるような子です!すっごいいい子ですよね(笑)

    まいまいはブログのコメントとかちゃんと見てる子なのでコメント増えてると喜ぶと思います!これを見てる方是非コメントしてあげて下さい!!

    以上!まいまい紹介でした♡現場で待ってまーす!

    by あーちゃん
  2. まいまい❤︎
    待ってたよー💗✨👍🏻💕
    頼もしく面白いちっちゃい紫リーダー💜
    最年少イケメンかわいいピンク💗
    センター天然最年長黄色💛
    天真爛漫パワフルカラフル緑💚
    高身長滑舌はだいぶ良くなりました青💙
    ってめっちゃ一言で良い紹介になってる!!笑
    コメントでまいまいのことを伝える!!っていうお仕事もらったので、やります。笑 虹家族ですから。笑
    まいまいは、
    💙 毎日ブログ更新してくれる、本気の真面目
    💙 mai’s fashion がほんとにいつもかわいい
    💙 アイドル大好きで、それがブログで伝わる
    💙 ツッコミがうまい()
    💙 RAINBOW〜私は私やねんから〜の落ちサビ聞いてもらいたい()
    💙 とりあえず、まいまいのブログは内容が濃い
    💙 ブログ毎日読むのが楽しみ
    💙 とにかくファン思いの優しい子
    💙 新しいMVでると解説もしてたりする
    💙 妹と仲が良い
    💙 とりあえず、まいまいのブログを見て、たこやきレインボーの現場に来たら、まいまいの魅力は、めちゃめちゃ伝わると思う◎! てことで、百聞は一見にしかずなので、ぜひ現場へ!!!!
    って感じかな?😂🍓💗笑

    質問は、虹家族さんじゃない人にたくさんしてもらえるといいなぁって思う🎀✨けど、1つだけ!

    “たこやきレインボー以外のスタプラアイドルで、仲良い子とか仲良くしたいなぁって思う子はいますか〜??”

    虹家族では、もう知ってるよ〜って人たちもいるんだけど、その名前だした子のファンの方が見てくれるかもしれないし、ぜひ書いてくれると嬉しいな💕 私も実際、そういう経緯で好きになった子もいるから🌻✨ ファンになってもらえるきっかけになるんじゃないかなって思う質問にしました💕
    長々とコメントごめんね〜💧 たこやきレインボー大好きです(*´꒳`*)❤︎ ツアー楽しみにしてます☺︎

    by あゆちゃ*
  3. こんにちは、まいまい(*⁰▿⁰*)🎵
    スタプラブログ更新オツカレンジャー←オツカレンジャーはまいまい語です。
    ※ほかにまいまい造語にはADとかあります←アイドル大好きの略

    まいまいはモデルさん志望があり、ブログで定期的に«まい’s fashion»というコーナーを更新するぐらいファッションが好きで、服やコスメに造詣が深いです。
    また、自身を磨く事を忘れない努力の人です。←滑舌悪かったのも努力でかなり克服してます。
    アイドルの活動だけでなく、学業も毎日コツコツと努力して良い成績収めてます。

    まいまいの良いところは数え切れないぐらいありますが、他に絞って特徴を2つ挙げると、①ファン想い(ファンを絶対裏切らない)②ライブパフォーマンスが激しい(エモい)が特徴です。

    (´-`).。oOワイが知ってるまいまいの特徴を一部書いてみたw

    追記
    身長は170cm超えてますが、顔が小さいので本物見ると別世界の人のような異次元感(美しさが)あります。
    多分、写真や映像では分からないと思うけど

    by グース
  4. まいまいは努力家で、テスト前の勉強もキッチリする系の方で、毎日律儀にブログを更新してくれて、これをしよう!って思い立つと絶対成し遂げるまで頑張れる子です😃

    高身長で細いって言うとクールビューティってイメージになるかもしれないけど、いつも特典会で、満面の笑みで迎えてくれるし、liveの際の煽りが上手くて「踊れ!青春カルナバル」での、はっちゃけっぷりは必見です😊
    まいまいと言えば、ファッション!って言うくらいに、ブログで私服紹介をしてくれて、今回のワンピースはめっちゃ可愛いのでこれも必見ですね😃

    by 広太郎
  5. まいまいはスタダアイドルで一番声が可愛くて、話し方も可愛いので
    ずっとずっと見ていたくなります!

    by だいぢんだ
  6. まいまいは、サービス精神旺盛だから、ブログ読んでて楽しいし、イベントやライブも凄く楽しい!

    by ぶるー
  7. 虹家族から見た(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙の他己紹介
    真面目とか努力家とか、よく言われます。
    口は回りませんが頭は回ります。
    座右の銘は「一日一笑」
    しばしば出るダジャレは冷房効果バツグンです。
    大喜利能力も、スタプラ1番だと思います。(贔屓目)
    目標を設定して、それに向かって努力するのが得意です。
    お客さんにどう思われるかをいつも気にしています。(アイドルだから当たり前)

    ライブの煽りもどんどん上手くなってきました。

    本人には、自覚がないようですが、おすまし顔よりクシャッと笑った顔が魅力的です。

    とりま、そんな所で。

    by ke-o
  8. まい~読みごたえバッチリ!最高まい!
    まい170以上あるやろ~ 高身長ガンガン自慢したって!カッコええまい!んで、まいっちんぐ聴きたいわ~じゃ!

    by はんChanだZ!
  9. 待ってました!
    まいまいの魂のこもった熱いブログやったで!
    これからもたこ虹広報担当として頑張ってな!
    あと、質問というよりお願いなんやけど、小春とまつりとのまいまいの2Sこのスタプラブログに上げて欲しいな。
    そうすれば、まいまいやたこ虹知らん人にもまいまいの癒し効果で知って貰えるかも?

    さて、来週末はいよいよCLUB RAINBOWツアーのスタートやね。
    めっちゃ楽しみ!
    レッスン頑張ってな!
    では、また!

    by キョクチョー
  10. まいまい!
    待ってました!!
    さすがまいまいめっちゃ魅力が伝わってきます。
    みんなにも伝わってると思います!!

    まいまいへの質問なんですが
    ハマったものはずっと、続きますか?
    それとも熱が凄すぎて、冷めてしまいますか?
    僕はゲームは本当にそんな感じです笑

    まいまいブログ更新ありがとう!
    まいまいが1番!まいまいが1番!

    by ジョンカイト
  11. いよいよスタプラ初登場!!
    ・ブログはギネス狙ってるんじゃないかというぐらいに毎日更新
    ・ももクロ姉さんの推しは玉さん……さらに師匠と敬うれにちゃんも笑笑
    ・ものすごく真面目で頭がいい!!
    ・神対応!!!!

    こんな感じでよろしいでしょうか?

    by yoteiha-mitei
  12. スタプラいちの超絶モデル体型のまいまい❗️毎日更新のアメブロに加えてこちらにもしっかりとした記事のせてくれるあたり、流石ブログクイーン👍✨✨まいまいマジックの激萌えボイスも特徴的ですが、ネンジルノの大人っぽい囁きもまいまい?ムチャミタスも観てます!あべのハルカスから仰け反るのメチャ怖くなかったですか?

    by 銀河ギター
  13. まいちゃん!たこ虹のブログもあるのに、スタプラもお疲れ様!!いつも元気もらってるよ💗

    by まどれーぬ
  14. まいちゃーーん!!質問です!
    ももクロちゃんの中だったら誰押しですか??
    れれはしおりんです💗(名前にもあるけど笑)

    これからもっとまいちゃんのこと知っていきたいです✨

    by れれ💛しおりん
  15. んーーっと 滑舌良くなったよね!

    それでは 今日は この辺で!

    え? 短いか

    仙台ライブいくで💙Ⓜ️Ⓜ️💙

    by オツカレンジャー
  16. 私からまいまいへ贈る今日のPositive Word !

    「響け 蒼きアイドルのヴォイス ! 」

    by ワールドピース
  17. まいまいブログキター

    せっかくのお願いなのでまいまいの事を書きます!

    まいまいは第一にアイドルとしての意識が高い、そして真面目、とっても良い子、たまに上手いこと言う、可愛い、背は高いけど大きく感じない(細いし顔が小さいからかな?) etc
    と、良いところが沢山ありますね。
    ちょっと舌足らずな感じがちゃんと個性として良い味出してて、歌の時もそれがグループとしての強みになってる。
    虹家族(ファン)への対応も凄く暖かくてホンワカするし、褒めるところしか思いつかない(*´ω`*)

    気になった人は1度たこ虹の現場に来て見てください。ファンは推しに似るという言葉もある通り、たこ虹の現場はとても暖かくて楽しくて幸せになれる現場です(*´ω`*)

    by さかりん
  18. めちゃめちゃブログのコメント見る子です💙

    by 永遠にたこ推し
  19. ライブ会場のどこにいてもレスをくれる子💙
    ホンマに隅から隅まで見てる❗
    (いつもありがとうね~♪)

    by 永遠にたこ推し
  20. まいまいのブログ毎日楽しみにしてます!
    身長高いのに声可愛いし私の憧れです✨

    まいまいに質問です!
    私、大阪1回したことないから今度ゆっくり観光とかしてみよかなって思うんですけど
    まいまいオススメの場所教えて下さい!
    ここは行っとけ!ってとことか大好きなカフェとか!
    答えられたらでいいので教えて下さい!

    これからも毎日ブログ楽しみにしてますね!

    by ぬーま
  21. さくちゃん推しのもんじです~。頼りにしてますってことで、飛んできました~。
    実は、このブログにコメントが書けるって気づいてなくて、まいまいの今回のブログで知ったので、さくちゃん回のブログにコメントをしてなくて、どうしよう、オロオロという感じです。
    これから、たこ虹メンバーがブログを書いたら、コメントをしますね~!

    ということで、まいまいのことですが、賢く、努力家で・・・ということを多くの人が書くと思うので、ちょっと違った側面で書きましょう。

    たこ虹のライブでいつも感じていることは、まいまいのボーカルの魅力です。特徴のある独特の声で、ライブごとに音圧が上がっているのを感じています。日々、地道に、努力を積んでいるんだろうなぁ・・と思っています。

    たこ虹メンバーのボーカルは、個性が強烈ですけども、まいまいのボーカルは、すべてをまいまいまいんにしちゃうマジックがあって、すべてをファンタジーに変えてしまうんですよね。たとえば、『なれたらなぁ』の最後のパートはまいまいですけども、ネコの叶わない切ない恋愛ソングが、最後のまいまいのボーカルでファンタジーに昇華してしまうんですよね。まねーまねーまねーもそうで、『おかねもーになれますように』『円でもドルでもわしのもんや!』って、かなりえげつないことを歌ってますけども、ふわっとオブラートに包みこんでしまうので、どんな言葉でもソフトにして、聴く人に届けることができる。これは、まいまいにしかできないことですから、すごいことです。
    たこやきレインボーのライブは、各メンバーにしかできないボーカルの個性があって、その個性をぶつけあって、すごいパワーを生み出しますよね。そんな、たこやきレインボーのライブが大好きです。
    いよいよ今月末から、クラブレインボーですが、特にまいまいが重要な役割になる『ネンジルノ』をすごく楽しみにしています。

    by もんじ
  22. 春名さんブログきたー(●´ω`●)
    2週間前からとは、やはり気合いの入り方が違いますね笑
    文面から、想いが伝わってくるような気がするから、春名さんを気になって見に来た人は楽しんでると思う+(0゚・∀・)+

    次は、たこ虹の曲は是非これを聴いてみて!ってのがあれば
    個人的には、ナナイロダンスは色んなグループのファンの人が一緒に楽しめる最高の曲やと思うから、是非夏Sでも聴きたいね(。 ・`ω・´) キラン☆
    本ちゃんのブログも楽しみにしてるで!

    by コムゥ
  23. 自分に厳しくて努力を怠らず自分の弱さをしっかり理解していて、弱い部分を見て見ぬふりなどせず、きちんと弱さと向き合っていく事が出来る立派な芯を持っていて、真っ直ぐ前を向いて進化をし続けるのかが春名真依という人物のです。
    今も進化し続けてるので将来どうなっていくのかが楽しみで本当に見てて面白い人です笑。

    真面目且つ努力家なまいまいなんですけど、ギャップが凄くて面白いんですよ!!!
    知的でクールな雰囲気があって少し近づきにくい印象があるかと思いますが、実際はおしゃべりでお茶目だったりします笑
    まいまいにアイドルとファッションの話をさせればどこで息継ぎしてんの!?ってくらい話します。
    熱量が尋常じゃないぐらい凄いですよ笑
    知的な回答や面白いこと言って盛り上げたりするので、たまにくるボケや無茶振り、マジなのか嘘なのか分かりにくい冗談を言って周囲をざわつかせ言った本人はムッチャ笑顔だったりとお茶目で可愛らしいギャップがあるのもまいまいの魅力の一つかと思います笑
    まいまいのブログを読めばこのギャップが分かりやすいと思いますけど、実際にお会いすれば更に分かりやすいかと思います笑
    まいまいの自己紹介をまさか虹家族に任せるってお茶目だと思いませんか笑?

    このまいまいのブログやコメント欄を読んで、少しでもたこ虹や春名真依という人物に興味を持った方がいれば是非ライブや特典会などに足を運んでください。
    軽い気持ちで行ったとしてもライブやイベント終了後には楽しい気持ちで一杯になって帰宅するので、是非一度遊びに行ってください。

    by T
  24. まいまい!こんばんは⭐️”
    いつもはたこ虹ブログでもコメントしているけど、今日はこっちにもコメントするね!!♡

    たこ虹 の紹介、めっちゃいいと思う✨✨

    虹家族、頼りにされているので書きます☺️💙
    春名真依 は、とにかく可愛いです!!
    わたしは初めてたこ虹を見た時に、
    「はっ!かわいい!!♡」って最初に思えたのは 春名真依でした (´∀`)💙
    滑舌が少し良くないところも可愛さの1つなんです😂💙
    この滑舌で歌う歌声が、わたしは大好きです!!!
    滑舌が少し良くなかったりするところが、なんか可愛らしい歌声になるんです😊🎀( 語彙力 )
    一度聞いてみたほうが良いですっっ!

    そして さすが大阪人なので、やっぱり面白いです 😂😂
    まいまいだけじゃなく、たこ虹みんな面白すぎます😂😂💗

    あ、まとめたほうがわかりやすいですねww
    まとめますっ!↓
    💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
    春名真依(まいまい) は、、、
    ・とにかく可愛い
    ・おしゃれすぎる!(まい’s fashion)
    ・かわいすぎる歌声
    ・神対応 !!
    ・ブログ毎日更新 (コメント読んでくれる♡)
    ・モデル並みの美しさ (かわいさ)
    ・どんな髪型もどんな服装も似合う高身長!
    ・まいっちんぐまいまいマジック は最高
    💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙
    いつも笑顔でいるので、見てるこっちまで笑顔になれちゃうアイドルです !!♡
    わたしは好きになって本当に良かったと心から思います!!
    そんくらい 凄いアイドルです!!✨✨

    皆さんも虹家族になってみては!😍🌈
    絶対に損は無いです (*⁰▿⁰*)






    じゃあ終わります!(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙
    このブログで虹家族が少しでも増えますように ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

    by ぽんず
  25. まいまいとたこ虹の魅力を語っていましたら、質問を書き忘れたので、質問だけ書きます(><) ごめんなさい🙏😂

    スタプラ のみんなでやってみたいことはありますか!!

    by ぽんず
  26. まいまい!スタプラブログ初日記おめでとう!
    虹家族からみた、まいまいの印象は
    とにかく、たこやきレインボーが大好きなこと!
    すべてにおいて、その気持ちが乗っかってきて、みんな心奪われていつの間にか
    リリイベや、ライブに足を運んでるっていうね😊
    すでに、大阪城ホ-ル、日本武道館、
    東京ドーム、甲子園と、目標を言霊にして
    公言しているくらい熱い気持ち💙

    とにかくまじめで、熱くて、頑張り屋さんで
    公式ブログも1000回更新したほど!

    あと、メンバーや、スタッフさんが
    気付かないことまで、しっかり見てて
    毎回感動を覚えるとこ!

    そんなまいまいが、たこ虹に居てくれて
    良かった!って思いたくなる
    超キュートな、アイドルです🌈

    ぜひぜひ、たこ虹ちゃんのリリイベや
    ライブにきて、みんなでステキな🌈を
    かけましょ~♪♪♪

    質問!とらまつの相棒はこれから登場する
    予定はありますか?阪神タイガースの
    トラッキーにも相棒がいるように😉
    ぜひ💙

    by よっしい☆
  27. 春名真依ちゃんはめちゃめちゃいいぞ(語彙力)

    by 健太郎
  28. 待ってましたブログクイーン!笑
    でもそのマメさが、自己分析通りの真面目さをよく表してるよね😌

    まいまいの魅力は可愛いところ、何事にも一生懸命なところ、ファン想いなところ…いっぱいあるけど一番感じるのは、そうした姿を見ているとこっちまで「頑張ろう」とか「応援しててよかったな」と思えることです✨

    なのでちょっとでもまいまいやたこ虹が気になった方は、ライブでもブログでも何でもいいので一度「どんなんかな〜」と見てほしいです!自信を持ってオススメします!

    by おしょう
  29. こんばんまいまい!!!!!
    待ってましたーーまいまいスタプラブログ!!!!!
    何日か前から書き始めるなんてどんだけ楽しみやねん!!!!笑
    そういうところ大好きです☺️
    虹家族になってまだ1年くらいだけど、これからもずっとたこ虹が好きだし皆んなが本当に大好き!!! たこ虹に出会って本当に毎日が変わったし、暇があるといや、なくてもずっとたこ虹のこと考えています!!笑 たこ虹にはいっぱい元気を頂いていて、本当に感謝しかないです!! その感謝を少しでも返せるようにこれからもずっと応援します!!📣
    そしてライフでも全力で盛り上げます!!
    文字ばっかでごめんなさい 笑🙇‍♂️
    次の更新も楽しみにしてます☺️
    それでは!!!おつかレインボーーーーージャァーーーーーーー 😆😆

    by ゆう
  30. まいまいは、アイドルとしての意識がもの凄く高いと思う。
    多分、知る限りでは一番じゃないかな。
    行動が伴ってるから、発する言葉に重みがあると思う。
    毎日のブログ更新大変な時もあると思うけど、楽しみにしてます。
    そろそろ、ブログでMAIPPONして欲しいな。
    まだ虹家族じゃない人にも沢山参加してもらいましょう!
    たこ虹は楽しいぞ!
    虹家族も優しくて面白い人多いから、現場の雰囲気は最高!

    by あおあお
  31. このブログこそ春名真依!春名真依がいるグループがたこ虹←

    ひとりの虹家族、春名推しとして、たこ虹の魅力と虹家族の魅力と春名真依の魅力を紹介したいと思います(*⁰▿⁰*)

    まずたこ虹の魅力から!
    関西といえばどんな事を連想するでしょうか?「大阪?」「関西弁!」「たこやき」「阪神タイガース」などなど、その他にも色々連想すると思います。たこ虹は関西のあらゆる要素が詰まっていて、たこ虹のライブに行けば、色々な関西の魅力を体験でき、元気(パワー)をチャージ出来ます!
    一度見れば好きになるそれがたこ虹です。

    こんな人にオススメ
    ・関西に行ってみたい!
    ・仕事や学校で疲れた
    ・楽しい事がしたい
    ・応援するのが好き

    気になったらとりあえずライブにGoです!!

    続いて虹家族の魅力(^。^)
    たこ虹は個性的な5人が揃ったグループですが、虹家族も個性的な方々が沢山居ます。
    フレンドリーな方が多くて、イベントに行く回数が増えれば増えるほど虹家族の知り合いが増え、イベント終わりに、食事に行ったり、気がつけばたこ虹以外でも、野球やサッカーなど一緒に観に行くような友達になっています。
    今このコメント読んでいる、そこのあなたとも友達になっているかも知れません(*^▽^*)

    虹家族とは、文字通り家族のような存在です。
    たこ虹を知ったその時から虹家族と言っても大丈夫です!是非たこ虹のイベントに行って虹家族の人とお話ししてみてください←

    最後に春名真依さんの魅力について(*´∀`*)
    一言で魅力を表すなら”人を幸せに出来るだけの力を持った子”です。

    誰かを幸せにするまたは幸せになるという事は非常に難しい事だと思うんですけど、まいまいは幸せにさせてくれます。たこ虹を知れば分かると思います。

    ひとりのアイドルとして、努力を惜しまず、たこ虹や虹家族やスタッフの方まで考え行動して実行しているとても優しい子だと思います!

    たこ虹のメンバーはみんな素敵で推しを迷うかも知れませんが、良ければ春名真依さんを推してあげてください(^_^)

    by ざっきゃん
  32. まいまいもう一回今晩は。

    約束やから虹家族以外に宣伝のコメントします。
    良く良く考えたら一言で表すって無理。

    先ずはたこ虹ちゃん。
    良くスタプラ四姉妹の末っ子って
    言われる事が多いけれども
    いつまでも四番手のままじゃ無いよって。
    まあ、それ位根性が有る
    5人が揃ったグループって感じかな。

    1回ライブ観てくれたら分かる。
    兎に角これが一番手っ取り早い。
    ライブ無理なら『ダブルレインボー』聴いて。
    それも無理なら一曲でも良いから聴いて。
    自分のオススメは「ナンバサンバイジャー」。
    さくちゃんの入りが良いから。
    くーちゃんがカッコ良い。

    まいまい個人の宣伝は
    大きいんですぐ分かる。
    肝心な所で良く噛む。

    でもホンマに一生懸命やる娘。
    見た目はシュッとしているけれども
    中身は泥臭いし、気持ちが熱い。
    最高の青。

    圧倒的なAD(アイドル大好き)なので
    こっちの気持ちをメッチャ理解してくれる
    事でしょう。
    リリイベの対応素晴らしきかな。

    書き切れんわ。
    まいまいこん位で良いかな?

    では、では、バイバイ。

    by いさ
  33. まいまい💙✨
    めっちゃこの時を待ってた!!!!✨✨
    たこ虹の説明めちゃくちゃわかりやすい!ほんとその通りだし改めて色々やっててなんかすっごいグループだね😂💫←笑
    まいまいは
    毎日ブログ✏️更新してくれるし、その内容もまためっちゃ濃くて読んでて楽しくて、アイドルの過剰な愛を語ってみたり💕まい’s fashionでその持ち前のスタイルを生かしたいろんなジャンルのかわいい流行りな服載せてくれたり👗💖毎回のイベントのことを行けなかったファンにもめちゃくちゃ細かく書いてくれたり📣撮影とかのメンバーの裏側とかかわいいメンバーの仕草とか報告してくれたり😍mvの細かい解説載せてくれたり🎶虹家族について語ってくれたり🌈💖
    老若男女問わず誰が読んでも楽しめるブログ!!!笑

    ブログの内容からもわかるし、スタッフさんのタレコミとか聞いてもわかる本当に努力家でめちゃくちゃ真面目な子!!たこ虹で忙しいはずなのに勉強も隙間の移動とかでやってたり、ブログのコメントもめっちゃ読んでくれたり!小さなことにも気づいてくれたり!!

    あとはイベント行った時にどんなファンにも神対応で優しいし、ほんとにスタプラのアイドルの子とたくさん遊んでたり交流が多い!!

    まだまだあるけど一回たこ虹の現場来たら本当にわかるまいまいいい人すぎるの!!笑
    まずはCLUB RAINBOW へ Go!!!!!!!!!

    質問!!
    『今までたこやきレインボーとして活動してきて一番”変わったな!”、”成長したな!”って出来事ってなんですか📣⁉️』
    なんか、なんだろ、色々経験してきてるけど、こそこれこそは!!っていうの教えて欲しいです!!答えてくれたらうれしい🌸💖

    もっと知ってもらえるように虹家族として!まいまい推しとして応援してるね✨💫✨💫✨

    by まゆ☺︎♪
  34. 頼られてもねぇ😒
    自分でやんなよー🤪笑

    まぁ書きますけどね、ただ知らんよ🙏
    って、こんな感じの人でも受け入れてくれます🙇‍♂️
    (んん~確信はないですけどね🤣)
    なので器は大きいと思います👍

    声はオススメです、低すぎず高すぎず癒されますよ🧚‍♀️
    歌声もいいんですけど普段の会話中の声を聞いてもらいたい
    姿を見る限り標準語が最適なイメージの所にネイティブな関西弁
    (聞き慣れない関西弁も飛び出します🤣)
    妙な擬音が聞けたら超ラッキーですよ
    意外と声優さんやればウケるかも知れませんね🤔

    まいまいはジオラマ好きらしい、模型好きな貴方!オススメ👍

    後は他の人がいいこと書いてくれてると思うので
    そちらを参考にして下さい🙇‍♂️笑

    それとたこやきレインボー🌈結構なアイドルさんに成長しましたが
    すごく庶民的な感じで接しやすいですよ😌
    中でもまいまいは画像とかで見ると背が高くてスレンダーで
    初見の人は身構えるかも知れませんが・・・
    これが全然🙅‍♂️笑
    どんどん臆せずに遊びに来て下さいね👍

    まいまいブログはほぼ毎日更新📝
    告知なんかも随時更新してくれてるので
    参考にされるといいですよ🙇‍♂️

    さて、こんな感じですが大丈夫?まいまい?🤔笑

    by 真鍋
  35. こんばんは!
    まいまいスタプラ初更新おめでとう!!
    待ってましたのまいまいブログ☆

    まいまいの可愛さと言えばルックスだけではありませぬ!
    特徴的な声はまいまいマジックを聴いた事がある人ならお分かりになるかと思いますがそこにちょっと舌足らずな話し方が加わる事で可愛さが倍増してます!!
    そしてまいまいと言えば高身長を活かしたスタイルの良さです✨
    まいまいはモデルさんも目指してるので毎日更新してるブログにファッションコーデを載せていたりしてます😊
    可愛いかったり綺麗だったり時にかっこ良かったりするのでまだ知らない〜って方は是非ともまいまいブログを見てみて下さいっ!
    さらに語ってしまうとまいまいはとても努力家であります!
    スタッフさんからも出来ないことに対して直向きに立ち向かう姿は自分も頑張ろうと思わせてくれる!って言われている程です。
    推しの人にもそうでない人にも神対応なまいまいにみなさん会いに行ってあげて下さい!
    以上、長文失礼いたしました!

    まいまい、次のスタプラブログの更新も楽しみにしてます🌈
    ではでは、またね〜(^O^)/

    by シャッポ
  36. さすがブログの女王やで!笑

    by まるを、
  37. まいちゃん、おはよう(^^)

    コメントにプレッシャーかけられたの
    初めてや(^◇^;)

    えっとまいまいはね、
    待ちきれなくて2週間前から
    コツコツとブログを書いちゃうような
    そんな子なんですよ笑

    おススメです。

    まずはイベントに行って
    話してみてください。
    実にいいやつです(^^)

    こんなんでいいかな(^◇^;)

    ということで、
    これからも頑張ろう!

    by hiroyuki
  38. 魅力を書いてなかった(*_ _)人ゴメンナサイ

    やっぱり、直向きに努力する姿が輝いてるなと思います。
    歌にダンス、毎日のブログ更新もそうやけど
    新しい事にも一生懸命に取り組くんで、理想のアイドル像かなと個人的には思ってます( ̄∀ ̄)
    皆が書いてるとおり、ほんとに優しい子だなって、特典会で話したりすると感じます。
    小ボケなど入れても、関西人としてしっかりのってくれます←

    by コムゥ
  39. こちらのブログもありがとう。真面目な性格が文章に表れてる。
    とにかく、たこ虹はカワイイ、おもしろい、楽しい
    皆に見て欲しいアイドル。

    あっちもこっちも応援するで

    by せいじ
  40. まいまいの魅力
    ①とにかく前向き!
    ②とにかく声が魅力的!
    ③とにかく滑舌が…!
    ④とにかくファン想い!
    ⑤とにかくすごい存在感(身長的にも)!
    ⑥とにかくブログが充実している!
    ⑦とにかく元気がもらえる!
    ⑧でも、とにかく癒される!
    ⑨だから、とにかく幸せな気持ちになれる!
    ⑩ということで、とにかく応援したくなる!

    …というすごいアイドルさんでございます!!
    そんな春名真依ちゃん、ならびにたこ虹ちゃんがさらに成長していく姿を楽しみにしてます!

    by はりねずみ
  41. まいちゃんはとにかく頑張り屋さん!
    ブログ毎日更新とかも凄い!!!
    あんまり表には頑張ってる感出さないんやけど、MV作成時のドキュメンタリーとかメンバー談とか、スタッフさんタレコミとか聞いてると、まいちゃんのひたむきさにほんまに心打たれるんよね〜(^^)
    ←褒めながら照れてる顔

    まいちゃんブログ毎日見るのが日課になるほどバラエティ豊かで大好きです!

    by りょん
  42. まいまい、こんにちわ。
    いよいよ満を持してのスタプラ登場、おめでとうございます。

    さて、ご要望に答えて、まいまいの魅力を1行で伝えると・・・、

    「ファン目線を忘れないサービス精神旺盛な神対応+関西人ベースの面白さ&フレンドリーなトークのポテンシャル!。であるのに、一転して黙って清楚にしてると大人な美人さん^^」

    完璧だぁ~。

    アイドル活動への熱意もピカ1なのは、ブログ毎日更新のエピソードで判るとおりです。ですのでスタッフさんからの信頼・期待も厚く、今回メンバーブログのしんがりでの登場となったのかなと思っています。

    この1ヶ月程はリリイベの露出アップも落ち着いて、会う機会が減って寂しかったけど、いよいよツアーも始まるので楽しみにしていますね。

    そこで、ここからはスタプラの他推しの皆さんへの勧誘?です。

    たこ虹ちゃんの現場の魅力は、その場に居合わせて初めて100%解るので
    ぜひ一度見に来て下さい。オオサカアイドルフェスティバルの「大阪アイドル」など、後日のブルーレイなどでは見れない(見せられない)歌やトークが盛りだくさんです。諸事情で来れない方には、ニコ生等での生中継もやってますので、とにかく生を見て~。

    それでは、次回の更新も楽しみにしています。

    追伸
    たこ虹スタッフの方へ。
    今回のツイッターでの告知のように、もっと#スタプラを活用しましょう!。私は長崎出身なのですが、この間スタプラツイッターで地元の話題が引っかかって、ばっしょーちゃんのツイッターやブログを覗きに行きました。興味を持つキッカケは少しでも多いほうが良いと思います。

    by サスペンたー
  43. まいまいの時間だーーー\(^o^)/!!!!

    まいまいを知らないみなさんへ

    まいまいは努力家で、その頑張る姿勢にこっちも勇気付けられます
    まいまいを見てれば伝わってきます
    周りの人の声で「そんな努力をしてたんや!」って気づかされることもあります
    自然と応援したくなるんですよ!
    でも、気づくとこっちが応援されてる感じです
    俺も頑張ろう!ってなってしまいます
    それぐらい直向きな姿が美しいです!

    まいまいは常にニコニコしててその場を明るくしてくれます
    その分、時折見せる真剣な顔はかっこよくて、男女問わずキュンとするかサブイボが立ちます
    ギャップ萌えですね

    好きなものを語るときは夢中で子供みたいで
    めっちゃ可愛いです
    ちょっと長くなっちゃうこともありますが笑
    僕は聞いてて飽きないです

    何より伝えたいのは
    まいまいの明るさや前向きさは周りにもうつると思います
    僕は影響を受けやすいのか性格がとても明るくなりました
    これはまいまいのおかげだと断言できます
    個人差はあると思いますが、まいまいに触れているその瞬間だけでも
    きっと明るくなれると思いますので
    まいまいに頼って下さい

    こんな素敵な人なんだから、たこ虹はまいまい推ししかいない
    と、思ったらそうでもないんですよね
    もちろん、まいまい推しもいっぱいいます
    が、他のメンバーも同じように、たくさんの魅力があるんです!
    すごいグループですね!
    たこやきレインボー見ないと損ですよ!!

    by なお
  44. まいまいの魅力は『知れば知るほど好きになる』です~ 💙
    その魅力はMaxではなく、Infinityだと思います~ ∞

    by ギーギー
  45. 真依ちゃんこんにちは!
    スタプラブログ更新ありがとう(^^)

    読み応えありすぎてびっくりしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
    このブログがスタプラブログ読んだ人にとってたこ虹や真依ちゃんのことを知るきっかけになったらええなぁ!

    虹家族から見た真依ちゃんのことか~。
    このブログ読んでたら伝わってくると思うんやけど、真依ちゃんはすごいファン想いやっていうのは、色んな人に知って欲しいかな?

    ブログ読んだり特典会に参加してると、真依ちゃんはめっちゃファンのこと知ろうとしてんねんなぁ~って感じるなぁ。

    あとレス配りの丁寧さとか推し以外の虹家族がよう言ってるかなw
    だーいぶ前のことやし、その時よりずっと成長してると思うけど、俺自身真依ちゃんを最初に推しに決まったきっかけが、レスもらった時やったからねw

    それと自分や自分の好きなことを発信しようって、試行錯誤してるところも好きやな~。

    ってかやっぱり真面目で向上心がすごいよな!
    めっちゃ細かいことやねんけど前から言ってんのが、ブログで告知する時に リンクのURL貼ったりするマメさとか見てて、ほんま応援したくなるよな←

    なんか虹家族から見た真依ちゃんというか、好きなとこまた語ってた///
    まぁもっと他にもたくさん好きなとこあるけど、今日はこの辺にしとこ←

    それでは
    オツカレンジャー!

    by コメット
  46. すんっ!
    (* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙どっ!ですっ。
    合掌
    こんばんわんこ!ですっ。
    俺は在宅虹家族なんで、情報からの想像になるんやけど、まいまいは、とにかく頑張りやさん。
    たこ虹ブログの毎日更新でも分かるように、やると決めたら、とことんやる性格。
    そして、まわりに気を使える性格。
    全体を見て行動出来る人です。
    ただ、頑張りすぎ、気にし過ぎが心配。
    それと、最近は大分克服してる見たいやけど、打たれ弱い所があるかな?
    物事を深く考えすぎかも?
    長所が過ぎて欠点になってるかも?
    「RAINBOW〜私は私やねんから〜」
    この、たこ虹の曲で、まいまいが「自分が進化した。」って言うのも何となく分かります。
    これが俺の、まいまい評です。
    あくまでも個人的意見です。
    たこ虹をあまり知らない方は、とりあえず何でも良いから、たこ虹の動画見て!
    ポジティブword!
    「もっと知りたい!」ですっ。
    オツカレンジャー!
    またまたね
    おおきにきにっ!ですっ。
    愛の蹴リッ(≧∇≦)

    by うめ吉
  47. 僕とまいまいの出会いは、
    路地裏の小さな楽器店でした。

    当時貧乏だった僕はショーウィンドウに飾ってあるピカピカに光る金のトランペットを
    毎日眺めていました。

    ある日、いつものように
    トランペットを見ていると
    突然、背の高い青い服を着た女性に
    声をかけられました。

    「このトランペットが欲しいの?」

    ちょっと滑舌が悪かったけど、
    可愛らしい声のその女性は、
    おもむろに楽器店に入ると、
    僕に憧れていたあのトランペットを
    渡して去っていきました…。

    今の僕が世界的なトランペット奏者に
    なったのは、まいまいのおかげです。

    さ、冗談はこれくらいにして

    彼女はとても真っ直ぐで、
    真面目な努力家の面もありますが、
    ノリが良く、ダジャレや大喜利が得意な、
    とにかく面白い人です。

    面白いだけではなく、
    長い手足が映えるダンスや、
    天使のような歌声、楽しそうな表情。
    いつも見とれてしまいます。

    目に見えるその全ては、
    彼女の努力の賜物です。

    これからたこ虹ちゃんを目にする事も
    多くなると思いますが、
    騙されたと思って是非見に来てください。

    あ、副作用として、大阪が
    大好きになってしまいますから
    その辺は覚悟しておいて下さい。

    …まいまい、こんな感じで良い?

    by スシ玉子
  48. まいまい~スタプラブログ更新ありがとう(///ω///)♪
    一日に二本もブログを読めて幸せです!
    それでは、ブログに書いてあった通りにまいまいの魅力を書きますね!!とりあえず箇条書きでばーといきます!

    ・高身長のモデル体型!
    ・私服めっちゃオシャレ
    →詳しくはまい’sfashionをチェック!
    ・滑舌がマジで可愛い( 〃▽〃)
    ・とにかく多趣味→最近はカフェ巡りがブーム
    ・行動力が凄い!
    ・虹家族一人一人を大切にしてくれる
    ・可愛いからのかっこいいのギャップ萌え凄い
    ・実は涙脆い😹
    ・まいまい自身もADなのでファン心理を理解
    してる
    ・師匠はれにちゃん💜💜
    ・毎日ブログ更新中(’-’*)♪
    ・真面目で、勉強できる(* >ω<)
    ・アイドルとしてのプロ意識が高め
    ・メンバー・スタッフさんから愛されてる💙
    ・恐いものが大嫌い👻
    ・ユニバが年パス(たこ虹メンバー全員そうだったはず)
    ・努力家→出来ないままが嫌
    ・負けず嫌い
    ・変顔が面白い😲
    ・歌声の振り幅が色々増えてきた!(*´・ω・)
    ・ライブパフォーマンスは誰よりも全力(*^^*)
    ・人として尊敬できる(((o(*゚∀゚*)o)))
    ・スタプラの他グループとめっちゃ交流ある!
    ・家族やメンバーやスタッフさんに虹家族🌈をめちゃめちゃ大切にしてくれる😂
    と、色々ばーって書きましたが、とにかく魅力がたくさんある子です!好きになったら好きが溢れても溢れても収まらない、止まらないぐらい魅力的です!
    ぶっちゃけ言葉よりもライブに来てもらったらすぐ伝わると思います!!もうそろそろ春ツアーのCLUBRAINBOWが始まりますので、興味のある方は是非来てみてください!!
    絶対後悔しないので( >Д<;)むしろ来ないと後悔するかもです笑笑
    それでは、最後にまいまいに質問です( ・ω・)∩シツモーン
    まいまいが可愛い過ぎてドキドキが止まらない時の対処方を教えてください(´p・ω・q`)♪
    それじゃあ、今日も一日幸せになりましょo(≧∇≦)o
    またね~♪(o♥∞♡)ノ))💙💞😻

    by みーたか
  49. たこやきレインボーの春名真依さんの登場です。とても丁寧な紹介文に春名真依さんの気合いとこだわりを強く感じました。

    スタプラのアイドルの中でも関西という事が最大の特色かと思われますが、他府県の方の関西人に期待される事のほとんどを、たこやきレインボーは備えています。MVなどは関西の主だった所で撮影されており、大阪というものに新しい発見をしてもらえるかと思います。

    スタプラのアイドルが梅田や淀川河川敷、阪堺電車内で踊る姿には、大阪の活気も呑み込んで、大阪発の元気売りな姿に感動してもらえること請け合いです。

    でも、スタプラのアイドルです。大阪発ですが、関西娘の愛らしさが魅力とはいえ立派なアイドルやってます。喋らしたらみたいなオチもセオリーとしてありつつ、硬派にストレートに、アイドルやっています。

    まいまいのブログには、関西人の空気と日常と、アイドルとしての責任と姿勢があります。夜、少し眠れない時に覗いて見てください。青空が見えますよ。明日が来るのが楽しみになると思います。

    まいどっ!って、気軽に使ってみてください。そこから始まるスタプラアイドルとの出会いも楽しいですよ。

    by どうきさい
  50. ちょっとわたくしも書いてみようかな?
    まいまいの魅力を

    まいまいさんはマジメで優しくて
    ハロプロファンなわたくしにも暖かく接してくれますw
    まいまいさんとイベントで個別握手とかしてみたのがまだ1年も経っていないのですが…
    年末ぐらいかな?blogにコメントつけていたら
    なんとダブルレインボーの握手会でわたくしのハンドルネームをいきなり言ってきて…
    おぼえてくれてるんだとビビりましたw
    blogのコメントもしっかり読んでくれているみたいでファンを大切にしてくれる
    そんなステキな子です

    ちなみにわたくしはハロプロメンバーの好きなスタプラさんを推してますw

    by ぎょうちゃん