ひよりのブログは写真が多い😆ものボケ有り注意☝(吉川ひより)

皆さーん‼

こんにぴよ〜

 

吉川ひよりです♪♪

 

前回は、4月29日に更新させて頂いて‼

2回目のスタプラブログ更新です👍

コメントありがとうございました♡‼

誤字にはコメントで気づきました..😅

前回のブログでは、抹茶カレーを紹介したので今回は〜😊

お料理を載せようと思いますっ♪♪

ひよりは週1ペースでお家のご飯の何品かを作ってます♪♪

 

 

えっへん🍆

ふざけた顔してるぜぇぃ!😆笑

手は、妹の手です✋。

変な形の🍆なすでモノボケしたあとは!笑

じゃぁぁん!

 

 

ひよりが作ったのは‼

ササミと水菜のサッパリ梅サラダとお味噌汁です👍✨

汁物は、よくママに頼まれます😊💕

前に作った豚汁も評判良くて✨

もしかしたら、ひよりの得意料理🍳

「汁物」🥢かもしれない〜♪♪

まぁ、得意料理と言っても..

お湯沸かして、お出汁、お豆腐、わかめ、油揚げいれて、お味噌入れるだけ〜👏✨

ひより、いつもお料理のアプリみて料理作ってるのですが!お味噌汁はもうアプリいらずですわ〜ドヤ😆

ドヤるところじゃ、ないね笑

きっと、ひよりはお味噌の調整が上手いのでしょう☺💕

そしてそして!
「ササミと水菜のサッパリ梅サラダ」は、その名の通り!

ササミと水菜と梅干しにスライス玉ねぎ!
味付けは、ごま油、めんつゆ、酢、白ごまこれを混ぜ混ぜして完成〜✨

簡単👍👍

夏は特にサラダ食べたくなるし‼サッパリしたくなるので♪♪おススメです☺‼

どぉですぅ?ひよりのブログお腹空くでしょ??

 

 

じゃぁ♡

デザート載せちゃう💚

ひよりが、何が好きかもう前回のブログ見た方は知ってますよね??

 

 

じゃーん!

🍒さくらんぼ〜🍒

ちゃうちゃう〜💦

 

確かに、さくらんぼも好きだけど

 

 

「蜜と雪」の抹茶でぇす✌

どんな形でも、抹茶に囲われるのは幸せです☺

ずっと、、ずっと食べたくて♡

どこのコンビニ言ってもない😱

そしたらスーパーのアイスコーナーにあったぁぁぁぁぁ😳‼‼

抹茶と、いちごと、レアチーズがありましたが!ひよりは迷わず抹茶をカゴへ💚

食後のデザートにっ!と家族分買ってきましたよ〜👍本当は全部食べちゃいたいけど😋

 

 

ええ色や〜ぁ。

これぞ抹茶🍵

いい味してる~。

うんうん!

皆んなも”抹っ茶〜じ”(まっチャージ)

してね〜😃‼

 

とき宣の次のイベントは7月21日に!!

埼玉県の東武動物公園にて『ときめき♡夏のびっちょり祭り2018』でぇぇぇす‼

 

 

まだとき宣をあまり知らない方でも!
水と私たちのときめきで✨

宣伝部員さんになること間違いなしです‼

嬉しいことに、もう少しでチケットなくなっちゃうみたいなので😊

 

 

迷っている方はお早めに!
お待ちしてます💚

http://toki-sen.com/?p=1385

それではスタプラブログ読んでくれてありがとう💕

抹茶ねぇ〜

ひよならぁ〜🐥

コメントを残す

53件のコメント

  1. ひよりん更新ありがとう!! 
    いつもブログ読んでて
    お料理上手だな~~~すごい!
    って感心してます笑
    うちも味噌汁はよく作るんだけど、
    いつも具を何にしようか迷った挙句、
    豆腐とわかめに落ち着く笑
    豚汁も今度作ってみよ~~!!
    サラダも夏っぽくていいね!
    味付けもさっぱりしてて、
    真似してみようかな(*’▽’)

    デザートに抹茶―ジも忘れないあたりさすが!!
    そのアイス見たことないな~
    うちも抹茶大好きだから
    今度見つけたら食べてみるね♡♡

    びっちょり祭りめちゃめちゃ楽しみ!!!
    最高の夏にしよ~~~~~う!!

    by きょーちゃん
  2. スタプラブログ2回目更新ありがとう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑吉川ひよりは料理が上手い子なんです(*^ω^*)
    色々上手だけど味噌の調整はさらに!ってこだね!
    これからの夏のイベントでもまずはとき宣を知ってくれる人が増えると嬉しいな!

    それではまたね!

    by かず
  3. 💚ひよりん💚

    いつ見てもメシテロ系?ご飯物は美味しそうですねぇ〜❗️😋
    一回、食べてみたいです❗️😅
    今度は汁物は出汁を取るところからやってみたらワンランク上の汁物になるので是非やってみて下さい❗️😁

    とき宣=びっちょり祭り💦が板に付いて来たので今年の夏もびっちょりになって最高の夏にしましょうねっ❗️🤣
    びっちょり祭り、夏S…TIF、ひよりんとひとちゃんの生誕祭•••も楽しみにしていますねっ❗️🤗🤗🤗

    by あつのりん
  4. ここでも抹茶愛に溢れるブログお疲れぴよ!
    料理上手アピールも効果抜群だぴよ!
    いい抹茶してたんですよ~って言ってたぴよの顔忘れられんわ(笑)
    びっちょり本戦、どれだけ水かけられるか楽しみだぴよ!また会おう!

    by はんChanだZ!
  5. スタプラブログの方でもひよりちゃんらしさ全開で大好きです😍😍😍😍😍😍
    びっちょり祭り楽しみだね✨✨😍😍

    by のあ
  6. ひよりちゃんの料理食べたいなぁ🎵
    自分も昔から抹茶好き‼️
    最近は1日1抹茶しないと気がすまないww
    びっちょり楽しみにしてます🎵

    by カスタム
  7. こんにちは
    蛍菊一です。

    やっと、とき宣の現場に復帰しました!!
    びっちょり祭り前哨戦 常滑イオンたのしかったよー!!

    そして、やっと赤ちゃんを会いに連れていけました☺

    遥仁(はるひと)です!よろしくね💚

    久しぶりに見たとき宣のみんな、すごく成長してたなぁ
    自然と宣伝部員さんたちが盛り上がる感じで熱くなるライブができてる!
    煽るんじゃなくて、とき宣のパフォーマンスで盛り上がってる様子が見れて、びっくりしたよ!

    人もたくさん集まってたし、勢いすごかったね!

    まだまだ遠征は出来ないけど、これからも頑張るひよりん達を応援してるからね!

    では、またね。

    by 蛍菊一
  8. こんにちぴよ⸜(๑⃙⃘’8’๑⃙⃘)⸝

    ひよりんのブログの特徴は見てるとお腹が空くんだよねぇ😅。
    料理ができる女性って素敵ですよ✨
    これからも色んな料理挑戦していってね!

    びっちょりまつりまで後少しだね。
    がっつりの単独ライブも久々なので、色んな曲聞けると思うし楽しみにしてるよ☺
    なにより水浸しになって最高の夏にしたい!!!

    では、またね!

    by 週末
  9. ひよりん💚お疲れさまです。
    毎日暑いね💦
    でも、ひよりん💚は、抹茶ージ、してるから元気いっぱいだ〜‼︎ (笑)
    子供たちが夏休み入ったら、びっちょり祭り✨また、今年も夏が始まるね‼︎ (笑)
    夏は

    by さとゆ
  10. ひよりお疲れ!
    抹茶好きだねー笑
    あと料理さすが!女子力高いね😏👍
    愛知のびっちょり前哨戦、最高だったよーびちょびちょになった笑
    ひより濡らすの疲れてたね笑
    びっちょり祭楽しみ~最高の夏よらしくね!
    じゃあねーゲッツ~

    by ゲッツのだいすけ
  11. 料理すごい。おいしそう。
    麻婆茄子好き。

    抹茶のアイスも探してみます。

    by 鈴木
  12. わたしもササミめっちゃ好きなの!!(好きなんて言ってない??笑)ササミっていいよね!!笑
    びっちょりお疲れ様♪
    行きたかったなぁって何回も言っちゃうほど行きたかったよ😭😭
    バケツ被ってるひよりん激可愛かった🙊💗

    抹茶のアイスパッケージから美味しそうだなって思ったけど、中身ほんとに美味しそう!!わたしも探そうかな??✨

    またね👋
    三重のりか◎🐻🍯

    by りか◎🐻🍯
  13. ひよりんブログ更新待ってました✨毎日暑くてバテるけどびっちょりまであと少しだから頑張ります(笑)早く最高の夏を楽しみたい♪いつも美味しそうな料理見て食べたくなります☺いつかイベントでお店出すとかあったらいいなぁ✨夏バテ気をつけてガンバ👊😆🎵

    by ニーナ
  14. ひよりんマジかわいい💚💚💚💚💚

    by 緑黄色野菜
  15. ひよりん、こんにちはー💚

    ひよりんほんとにお料理上手だよね!!
    どれも美味しそうでお腹空く😂
    ちゃんとデザートも用意してて、それも抹茶!!
    さすがひよりちゃんだよ💗💗
    私もそろそろ抹茶ージしないとだ!😳

    それじゃあ、びっちょり頑張ってね!!
    またねー︎☺︎

    そら🌸

    by そら🌸
  16. ひよりんこんばんぴよ🐤

    あいかわらずの女子力の高さ!
    お味噌汁が上手な子はいいお嫁さんになるね😚笑

    私も早く抹茶ーじしたい!

    by みきてぃ
  17. ひよりん更新ありがとう!めっちゃかわいい💚💚
    この前の握手会の旅で初めてイベントに参加できて嬉しかったし、みんなめっちゃ可愛かった❤️❤️また愛知県に来てほしいな!!
    びっちょりまつり 本番も楽しんでね❤️❤️❤️

    by おりえ
  18. ひよりん更新ありがとう~♪
    ひよりんがつくった料理おいしそう!!食べてみたい(*>ω<*)
    やっぱりひよりんは抹茶大好きだよね~♡
    今日、抹茶のわらびもち食べたよ!!^^

    事故写もかわいい笑

    by ゆうか
  19. ひよりん、こんばんは。

    ひよりんらしさに溢れたブログだね。楽しく料理をしている姿が想像できます。
    ひよりんの料理のレパートリーはいくつ位あるのでしょうか。

    by まこと先生
  20. やっとキミの芝居が見られる。笑わせてくれ。

    by フロリダテック☆ZX
  21.  こんにぴよ〜
     全onryオレンジ箱推しパチさん💚だよ~!!
     自分もひよりんの影響で、会社の3時のおやつで、もらい物のお菓子が配られるとき抹茶味が、あったら抹茶味を選んでますよ!(笑)
     ひよりんのおかげで?、コンビニに行っても色々な抹茶商品が、増えてきた気がします。(笑)
     また、ときめき不足と”抹っ茶〜じ”(まっチャージ)不足気味なので、”抹っ茶〜じ”だけでもしたいと思います。(笑)
     では、ひよなら~🐥

    by 全onryオレンジ箱推しパチさん♡(長タコ甚八)
  22. 第2回富士大陸でも主役を張れるかしら❓
    ひよりん、レボリューション❗

    by 静岡のDOZI
  23. ひよりん、こんばんは〜
    スタプラブログの更新ありがとう!
    料理作ってて女子力高い、モノボケして面白い?、そして可愛い。
    サイコーじゃん👍
    ではまっちゃね〜

    by まー
  24. ひよりん🍀こんばんは♪
    スタプラブログ更新ありがとう✨

    ひよりんは本当にお料理上手だね👏👏
    お腹空いたから僕にも作って(笑)
    そして変わらない抹茶への愛も流石👍

    びっちょり祭りまであと少し
    前哨戦も最高に楽しかったですが
    それを超えるパフォーマンスと水量に期待大✌

    それではまたね😉

    by りょうくん
  25. くぅ~ たまんねぇーなぁ~!梅干し!
    はちみつのやつでも くぅ~ ってくるぜ。すっぱい!
    でも元気がでる!

    料理、すごいね!たいらげたいっ!
    もしやひと工夫の隠し味、あるんでしょうか?
    煮干しからダシとっとるんよー、とか。笑

    まっちゃはええこっちゃ。
    ドヤ!

    セミが鳴きだした。わらってる?笑

    by ほっほー
  26. ひよりん、こんばんは!
    いつもながら美味しそうな料理だね。。なすは珍しい品種かな?
    蜜と雪はスーパーで見かけたんだけど買わなかった。。今度トライしてみるね
    ツインテール可愛い!! ではー

    by シトロロ軍曹
  27. Dear,ひよりん。こんばんぴよ~🍽️
    二回目のスタプラブログの更新ありがとう💚そして、前回のスタプラブログコメントへのお礼を書いてくれてありがとう💚嬉しかったよ!

    さて、今回のスタプラブログは、普段のひよりんの様子がとても伝わってくる内容になりましたね♪モノボケ、ひとりノリツッコミなど、ひよりんのお笑いセンスが存分に発揮されていて、とっても面白かったです☺

    また、ひよりんの趣味であるお料理のことや抹茶のことも載せられていて、とっても親近感がわく内容だなと思いました!宣伝部員さん以外にも興味を持ってもらえたかな✨スタプラブログは普段のLINEブログよりも気軽にコメントが出来るので、今回も初めてコメントを寄せてくださる方がいらっしゃるかもしれないですね😌✨

    それにしても、ひよりんのいうとおり、ひよりんブログを読むとお腹が空きますね笑 お仕事が終わった後、このブログをじっくり読んでいたらお腹が空いてしまったので、帰り道に「蜜と雪」の抹茶味を食べてしまいました笑

    (抹茶のソースが濃くて美味しいですね😋)

    夜ご飯はひよりんのお料理を参考にさせて頂きますね♪サラダ🥗はもちろん、他のお料理も本当に美味しそうです!

    汁物が得意な女性、素敵だよ!

    ひよりんのお料理(&ひよりママのお料理)は、バランス感覚に優れていて芸術性を感じるので、見ているだけで幸せです🍀でも、いつか、ひよりんの手料理を食べられる機会があったらいいな…何てね笑

    びっちょり祭りの宣伝部分は、主に宣伝部員さん予備軍の方々🥚へのメッセージですね🌈宣伝部員さん以外の読者も想定してブログを書いていて、凄いなと思いましたよ!

    ひよりんのメッセージがたくさんの方々に届きますように👼

    それでは、抹茶ねぇ~
    ひよならぁ~🐥

    P.S.
    夏Sでももクロさんの『全力少女』をカバーすること🎤が決まりましたね!ひよりん達にぴったりだなと思いました♪こちらも楽しみにしていますね!

    by みっさん
  28. こんばんぴよ

    ワンプレートに夏らしい料理🍆
    さすが!
    ひよりんのりょうりん🍵

    韻をふんでみました。

    by トウモロコシの魔法
  29. ひよりんこんばんぴよ(真顔)

    じゃあアレですね?
    もうミドルネームにしても良いくらいですね?

    吉川「ルーシー(汁物)」ひより

    みたいな

    「夢に煌めけ!明日にときめけ!吉川ルーシーズ!」

    BGM
    GReeeeN
    「キセキ」

    by アルクヒと🚶
  30. こんばんぴよ~!

    前回の誤字って何だっけ?って思って読み返したら、オレがコメントで指摘してたよ(笑)
    気にしないでね♪

    最初のふざけた写真いいね♪👍
    なにより、Tシャツのしげるさんがね😁
    料理めっちゃ美味しそうじゃん!お腹すく!
    明日病院で精密検査だから食事制限してるオレに対する飯テロだね(笑)

    ひよりん、ホントに抹茶好きだねえ😁
    この前の握手会でも「抹茶ジュース飲みたい!」って言ってたもんね♪
    正直オレ、抹茶苦手だったけど、ひよりんのおかげで好きになったんだよね。ありがとう!

    では抹茶ね~!
    びっちょり祭、楽しもうね😉

    by 友
  31. あら、いつの間にか立派なおひげを蓄えているね🍆
    こういう発想力や度胸がある ひよりちゃんは、とき宣の『無敵のビーナス』だなっ( ̄▽ ̄)

    お料理は女子力が高いね~
    もう、乙女のグロリナス(?)
    piyochanstagramのお料理編も「いつも豪華だな~」って拝見しています😋

    「蜜と雪」の抹茶味は私も食べたことがあるよ🍧
    風味や苦みが結構しっかりしているよね(*•∀• )

    さて、もうすぐ びっちょり祭り2018だね🌊
    私も涼みに伺います笑
    ひよりちゃん達は覚えることが色々とあるそうなので、準備を頑張ってね‼

    by じゅてーむ
  32. ぴよ!

    いつも抹茶ーじ!してるよー!
    蜜と雪の抹茶アイスだね、探して抹茶ーじするよー

    次はびっちょり祭りだー!楽しみだー!

    by ウーロン
  33. ひよりんこんばんぴよ🐤組長商店の1番くじの特賞にひよりんの手料理食べれる券を切実に望みます❗(笑)

    by しがない宣伝部員
  34. 美味しそうなアイス知ってるね~
    普段からそんな美味しいもの食べてると
    握手会の旅でアイス食べれるのはまだまだ先だね~(^O^)/

    by 寿
  35. こんばんぴよ!
    ひよりんは毎回料理上手ですね!
    汁物が上手ということは味付けが上手ということですね!
    料理で一番大切かもしれません

    その抹茶アイス自宅付近のコンビニでよく見かけますw
    結構人気だったんですね!

    びっちょり前哨戦は最高に楽しかったです!
    びっちょり本番も絶対に楽しいことは確定ですね!
    みんな行って楽しむしかない!
    売り切れて後悔する前にいますぐ購入ですね!

    それではまたー!
    しなちゃんでしたー!

    by しなちゃん
  36. ビッチョリ前哨戦いったよ
    CDかけながら水をかけられる!
    なんて斬新なんだ!
    富士大陸もきまって忙し夏だねー

    by Mロック
  37. ひよりん💚
    ヤッホー✨

    スタプラブログ2回目!
    ありがとう〜💚✨!!!!

    そしてそして〜!

    ひよりちゃんの飯テロブログ✨!
    スタプラでも健在ー!!!!

    もういっそのこと、いつか
    ひよりちゃんのご飯屋さん出してほしーわ✨👈(切実)

    びっちょりまでホント後少しだね〜!
    楽しみだょ〜🎶✨

    ではでは、びっちょりで!

    抹茶ね〜っ✨

    by UC(ゆーしー)
  38. こんばんぴよ!
    いつもとき宣ブログで読んでるけど、こっちで読むと同じような内容でもなんとなく違うように感じる、そんな気がしながら読みました
    とき宣のことをあまり知らない人にひとりでも多くひよりんの魅力、ひよりんの女子力が伝わるといいな!

    by まさし
  39. ピヨリー!こんばんぴよ( ◜ω◝ )

    2回目のスタプラブログ〜😽パチパチ👏

    週一でお料理してるの〜😳💓すごい!
    汁物が得意なのわかる〜😝‼️
    わたしも豚汁はいつもうまくできるか気がしておりまーす😘

    初めて見る抹茶のアイスだ😳
    うちのスーパーにはなかったなぁ〜😭
    めっちゃ美味しそうだよぉ、、😩💗

    さてさて❣️
    もうすぐびっちょり祭りだね〜‼️
    ザブンザブンと水をかけられながら
    ライブを楽しめるお得なライブだよね😍❣️笑
    わたしはいつも下に水着を着てるんだけど、
    今年はびっちゃびちゃになるかな〜😝✨

    スタプラブログを読んでくれた人全員来て欲しいね〜😋🌈
    楽しい夏の思い出にしよう〜☀️☀️☀️

    |ω・`o)ノ”まっちゃね〜

    by しずかさん
  40. びっちょり祭り行くので遠慮なく水かけてね~
    富士大陸公演もメッチャ見たい!気合い入れて応募するわっ!!

    by やま
  41. ひよりん、こんばんは!しっかり、とき宣、宣伝してますね。夏の一大イベントのびっちょり祭り。新しい宣伝部員さんがいっぱい来るといいですね。毎日暑いので、早く水浴びしたいっす。

    by イケピー
  42. 🍀ひよりんへ🍀

    ひよりちゃん!ブログありがとね!

    それ、サツマイモかと思った!メッチャスリムなナスだぜ🤣!

    そして今この文↑を打った瞬間足をつるというハプニング発生(笑)

    ひよりちゃん味噌汁作れるの、マジで凄い。リスペクト!うち、作れないもん🤣なんなら作ったことない(小声)

    歌って踊って、料理もモノボケも出来ちゃうアイドル、ひよりちゃんだけだよ😍

    これからも唯一無二のひよりちゃんに期待‼️

    びっちょりも楽しみにしてるよ〜

    なつみより

    by なっちゃん
  43. まいど!

    相変わらず食べ物満載だなぁ〜(笑)
    良いね!俺は好きよლ(´ڡ`ლ)

    最近はカレーばっか食べてます。
    インドカレーやらネパールのカレーやらスリランカのカレーやら、とにかくカレー(笑)
    インドカレーといっても、いわゆる北インドの人が食べるようなバターチキンとナンみたいなのではなく、南インドのライスと野菜中心のカレーを食べることが多いな。
    ネパールとかスリランカのカレーはマニアックで、現地の人が多く集まるお店に日本人1人で混ざって食べてるよ(笑)
    自分でもスパイスでカレー作るし、奥深いから楽しいよー

    とまぁ、近況でした。
    びっちょりと夏S、生誕行くからねー
    最高の夏にしような!

    by えび
  44. ひよりん、おはぴよ~(。•ө•。)

    スタプラブログ2回目おつぴよ~!!

    やっぱり「食」で来ましたか…ひよりんらしい(*^艸^*)

    料理もトキメキ…いやメキメキレベル上げてますね~(*゚∀゚*)

    これからも失敗を恐れずにじゃんじゃん茶レンジして行きましょう☆٩(。•ω<。)و

    では、抹茶ねぇ~ひよならぁ~ʚ(•ө•)ɞ

    by えど
  45. ひよりんの手料理食べた~い(*^^*)スイパラで出してくれないかなぁ(笑)ひよりんいい奥さんになるね♪これからも飯テロブログ(笑)待ってますね☆

    by さいとうじむちょう
  46. ぴよのお茶目画像いつもほっこりするね💚かわいいです✨

    by キリトアスナ
  47. ひよりんこんばんぴよー🐣

    ひよりんのブログはいつも美味しそうでいいね🍚💚

    びっちょり祭りも夏Sの全力少女も全力で楽しみにしてます❗

    by こあら
  48. 朝、幕張のスタプラ本発売イベント行ってから
    びっちょりに行きます❢

    ブログ書いてくれてありがとう💚💚💚💚💚💚

    by や(っき)
  49. ひよりんマジかわいい💚💚

    by うよ
  50. ひよりんこんばんは😃🌃来週いよいよびっちょりだね(^-^)今から楽しみでしょうがない✨最高の夏にしようね🎵毎日暑いから体調気をつけてね🍵

    by まゆ