質問返しますねー

PROFILE

こんにちはー!

チームしゃちほこのドラゴンズブルー咲良菜緒です!私の番がやって来ましたー!

結構前なんだけど
質問募集してたので答えますねー!

☆お花は何が1番好き?
→基本華やかな花が好きです。バラとか牡丹とかガーベラとかダリアとかユリとか。

☆色んな音楽を聞いてますが、今コラボするとしたら誰と演りたいですか?
→CHAIさんです。
しゃちとCHAIさん合うと思うんだよなぁ、、、。

☆なおちゃんのお洋服のおこだわりがしりてえです!
→サイズ感、生地感とシルエットは1番気にするかも〜。
身長が小さいからサイズが1番心配かな〜
お直しめんどくさいから笑

☆暖かくなってきたからフットのマニキュアでも塗ろうかなと思ってるんだけど菜緒ちゃんは塗ってますか?
→夏も靴下を履くタイプだから塗ってないんだよねえ。
今の気分なら黄色を塗りたいかな〜

☆質問は好きな男の人の服装はなんですか?
→似合ってればいい!っていうのにほんとに限りますね。笑
あ、でも先がとんがってる靴を履いてる人は苦手です笑
あんまり見ないですけど笑

☆お寿司のネタは何が好き?
→小さい頃から高校入るくらいまでは鉄火巻きが1番好きだったんですけど最近は断然白身魚や貝ですね。
ヒラメ、鯛、つぶ貝は絶対頼みます♪

☆やってみたいバイトとかある??仕事でも🙆‍♀なりたいってやつじゃなくて、やってみたいのでええよー
→小さい頃はお医者さん!っていう漠然とした夢を見てたんですけどうーん、、、

 

☆マイナスイオンが感じられる場所が好きって言ってたけど、
今行きたい場所はどこですか?
→もっかいハワイに行きたい、、、
あと伊豆にあるヒリゾ浜ってところが今気になってます。

 

☆普段のお出かけの時にどんなコスメでどんなメイクしてるのか気になります!!
→よく使うのはねー
日焼け止め…スキンアクア
下地…dior、セザンヌ、thePORE
リキッドファンデーション…dior
コンシーラー…ipsa、資生堂スポッツカバー
パウダー…MAC、CHACOTT
ハイライト…MAC
アイライナー…D.UP、フローフシ
マスカラ…ヒロインメイク、フローフシ
アイシャドウ…excel、ミシャ
チーク…CANMAKE、e.l.f

でも日焼け止め塗ってキャップ被ってリップだけ色つけてることのが断然多い!
結論キャップ最高!

変なこだわりで夏はゴルフ用のキャップが1番好きなのよね。
軽いし浅いし風通し良くて最高!
かわいいもの多いし!あとツバがまっすぐじゃなくて曲がってるほうが好き。

☆あいみょん姉様の曲で一番好きなのは、やっぱりジェニファーですか?
→あいみょんの曲に限らずその時々によって好きな曲が変わるかなぁ。
新曲大好きよ!

☆一番好きな名古屋メシは何かな?
→その時の気分によるけど今は山ちゃんの手羽先食べたいなぁー!

☆なおちゃんがキングダムの実写に出演できるとしたら、何役で出たいですか?(性別問わず)
→死んじゃったけどりんこですかね。
蒙恬は推しメンで、りんこも大好きなんです!

☆リップ、イヤリング、アロマ好きってことやけど、それぞれのお気入りを教えてくださーい
→リップはねー本当に収集癖がすごくて
1番使いやすい色が多いな、付け心地がいいな、匂いがいいなと思うのはdiorで色味がたくさんあって好きなのはMACとshuuemura。

あとね、ほーちゃんが持ってたMALIPってやつも気になるしほーちゃんといつもリップの話で盛り上がってる!
でもドラッグストアとかでもリップはたくさん買ってしまう。

イヤリングはtogaですね。
高いから全然持ってないけどほんとにかわいい!
アロマはローズウッドって香りが1番好きかな。最近はウッド系の落ち着く匂いが好き!

 

☆最新の菜緒ちゃんの好きな色教えてください☺️
→赤はずっと好きだけど最近はベージュやカーキとかのアースカラーがすきかなー?
でも夏なのでアースカラーにオレンジとか黄色とか合わせたいかな。

 

☆キングダムキャラは誰が好きなの?
→蒙恬です!

 

☆僕も良く音楽を聴くんだけど,お薦めのイヤホンがあれば教えてほしいな!
→自分が着けやすくて遮音性高くて音が綺麗だとSHUREかなぁって思いました!
ライブ中にしてるイヤホンと同じような耳の掛け方で私はそれがやっぱつけやすいの!

☆なおちゃんからみて他のメンバーの面白い点を聞いてみたいなー^ ^
→ほのか、、、リアクションが大きいんだけどあの声でリアクションが大きいから毎度笑っちゃう。
ちゆ、、、たまに抜けたことを言ってくるから面白い。
はる、、、ご飯の味にうるさくてこれはダシが効いてるだとかこれにはこれがたりないだとか料理家みたいにボソボソ言ってるのがじわる。
ゆずき、、、楽屋の時が1番おもしろい。

 

☆なおちゃんがこれから挑戦していきたい事とか目標とは何ですか?
→んー、免許取ること。笑笑

 

☆なおちゃんのブログは読みやすい!
そして面白い!
だから、活字とかも読むのかなあ?
って事で好きな小説家さんとかいるのかな?
→ほんとに本読まないんです、、、笑
でも文を書くのは嫌いじゃないですねぇ。
作文とかレポートとかはまったく苦じゃなくてむしろそれで済むなら嬉しいって思ってました。

☆今後は髪型をどうしていこうと思ってるのか知りたいです!!
→実は2ヶ月くらいに2回パーマかけたんだけど髪質が柔らか過ぎてすぐ落ちたの!笑
んで、毛先がめちゃくちゃ傷んでて茶色くなってるからそこを切りに行った!笑
でも伸ばす方向。

☆なおちゃんがしゃちで一番好きな曲または、これをぜひ、聞いてっていうしゃちのおすすめ曲教えてほしいですヽ(・∀・)ノ
→いいくらし。

 

☆金シャチ横丁の菜緒ちゃん的イチオシグルメはなんですか?食べに行きます🙂
→値ははるけど金箔ソフト!

 

☆菜緒のパン屋さんのあだ名はまだ使ってる人はいますか?
→ほんとにいませんね!

☆しゃち主導でホーム観戦ツアーでも組めないもんですかね?
→もっとしゃちがおっきくなったら夢じゃないかもね!

 

☆なんでも器用にこなす菜緒ちゃんの不得意な事って何かあるんですか?
→めちゃくちゃ不器用だよ!
不得意なことまみれなんだけどなぁー。笑笑

☆菜緒ちゃんがよく行く洋服屋さん教えて欲しいです♪♪
→beams、アニエス、ジャーナルスタンダード、ZARA、アダムエロペ、GU、ユニクロはよく買います。
ウィンドウショッピング大好きなのでなんでも見ます。
夏に向けてはスポーティーなものを小物で入れたいのでキャップやスニーカーやデジタルな腕時計とかしたいなーって思ってる!

 

☆キングダムの実写化を希望している様ですが、もし菜緒ちゃんも出演出来るとしたら、どんな役が良いですか?
→出演しないで断然視聴者でいたい方なんですけど〜頭の形がまんまるだから形的にきょうかいかな。笑

☆菜緒有繼續學中文嗎? 有空來香港玩哦. 😃
(なおは中国語を勉強し続けましたか?香港に遊びに来てください. )
→大学1年の時に少ししかやってないや、、、妹のができる笑笑

☆ナピコはよく「は?」って言いますが、その時の対処法を教えてください(^_^)v
→わたしのは?は意味わかんねえっていう意味のは?じゃなくて聞こえないは?なので同じこと言えばいいよ。

 

〜〜〜〜〜〜〜

わりとわたしの好みを聞く質問が多かったですね!
インスタとかに私服載せたらタグつけとかしてるのでインスタもよろしくお願いします。

@nao_sakura_official

7/28は夏S!!
スタプラのお祭りですね♪
よろしくお願いします♪

そして、8/11はロッキンでももクロちゃんとまた同じ日!
モノノフさん是非遊びに来てください♪♪

チームしゃちほことしては
いま全国ツアー中で今日は福岡!
明日は熊本!
そして東京、名古屋公演があります!

遊びに来てねー!!

なおd=(^0^)=b

コメントを残す

42件のコメント

  1. 菜緒ちゃん、こんにちは。

    質問返しありがとうございます😊
    自分のも返ってきて(キングダム出演のやつ)出演より視聴者側でと言う答えに、ガチで好きなんだなと思いました。

    出演と言えば、今年もロッキン決まりましたね!
    茨城県民として、しゃちファンとして、地元でしゃち見られて嬉しいです😆
    今年も盛り上がりましょうね!

    あ!この前のツアー郡山公演でのラジオコーナーで、川柳選んでくれてありがとうございました。
    次参加予定の東京でも投稿頑張ります。
    (今度は読みやすい字で書く様に努力します)

    by ダイ@イバラキミドリ
  2. ツアー福岡熊本は行けないけど、東京最前狙える良番なのでめちゃくちゃ楽しみ!
    あと急遽発表の女の一生NAGOYAも楽しみだなぁ。
    しゃちフェスも夏Sもロッキンも行くよ!
    体調だけ気をつけてね!

    by いぬ
  3. ベイスターズブルーのキミを応援する

    by フロリダテック☆ZX
  4. 菜緒ちゃん私の質問返してくれてありがとう😊全部返したがな!?
    こう言う機会って知らんことも知れるけんすきながよねー。
    この前、たまたまキングダムがあって菜緒ちゃんから好きながよな〜。って思うて、よんでみたら面白くて!でも、ブックオフとかには売ってないがよね〜。まだ2冊目 笑 1冊ずつ買うってなると結構するけん、菜緒ちゃんかして!😂むりか!笑笑

    先がとんがってる靴はいや。って言うので、とんがってる靴はやめてね。スニーカー履いてデートしよう〜。デートしよ♪って言うtik tokの思い出した!笑

    私も中国語今習いよるよー。中国語でも、愛里はアイリって読むらしい。嬉しいようなそうじゃないような。複雑 笑 二個の名前があるってなんか憧れる笑笑

    また菜緒ちゃんの番待ってまーす!

    by 愛里
  5. 返信, ありがとうございました 💙 😀
    香港に遊びに来てください ☺

    by Kirin@香港
  6. わーー!なおちゃんんん
    夏sたのしみっ!!

    by のりか
  7. CHAIのメンバーって愛知出身が多いんだね。知らんかった。
    自分もCHAI好きだから、いつかしゃちに曲提供してくれたら嬉しいね!

    by 釣り天井
  8. コメ返ありがとう〜!☺️

    わたしも靴とんがってるひとめちゃくちゃ苦手wwww
    あとベルトがめちゃくちゃガチャガチャごちゃごちゃしてる人も苦手www

    髪の毛伸ばすんだ!!嬉しい楽しみ!!☺️

    わたしは今日ディズニー来てるよ!
    なおちゃんの好きな美女と野獣のベルをパレードで見たよ!w
    天気も持ってくれて良かった!

    ツアーもいよいよ大詰めだね!
    ファイナルで会えるの楽しみにしてるよ〜(^o^)

    by ちゃんもも!
  9. Welcom to Hong Kong.
    Looking forward to your visit to Hong Kong!

    by Wyoo Leung (香港)
  10. なおちゃん お疲れさま〜

    by Lucky and Foolish
  11. 今日はお疲れ様でした!
    明日も楽しもうね!

    質問返しもお疲れ様です!

    by よこにゃん
  12. 質問返し、流石っす!!
    たくさん文字打つの大変だったと思うけど、これぞアイドルの鏡っす!
    大好きです菜緒ちゃん!!

    私はブーツカットパンツ好きなので、トンガリ靴よく履きま〜す( ̄∇ ̄)
    免許取れたら、うちのイタリアンレッド運転してもいいよ!マニュアルで取ってね!!( ^皿^)

    by かんと
  13. こんばんは、ツアー 東京 楽しみにして毎日過ごしてます♪耳にタコかもしれないけど、体調には気をつけてね

    by 黒うさぎ ̄(=∵=) ̄
  14. 菜緒ちゃんこんばんは!
    質問返しお疲れ様です🍚
    質問コーナーとかがあると、普段から応援させていただいてる身としても新しいことや、なるほどって思うところもあってとてもいいです✨
    スタプラのブログなので、姉妹グループのファンの方とかもいるのかな?
    そういう人にも、より菜緒ちゃんやしゃちの魅力を知ってもらいたらいいな~😊
    6月に入って徐々に夏が近づいてくるとともに雨が多くなってくる季節ですね☔
    今月は、ツアーファイナルがあったり、しゃちfesがあったりと楽しみがいっぱいで今から待ち遠しいです✨
    菜緒ちゃんもお体に気をつけて🍙
    それでは👋

    by みや
  15. 菜緒ちゃんお洋服のお店のお答えありがとう〜(*^^*)
    スポーティーなぴ絶対可愛いだろうなぁ〜♪

    ウインドウショッピングいいよね!!

    これから夏に向けてまたステキなアイテムゲットしたらインスタとかで紹介してね(*≧∀≦*)

    by あゆみる
  16. 菜緒ちゃん
    質問返しありがとう!
    SHUREのイヤホンがおすすめなんだね!
    そういえば、前インスタにもアップしてたね!
    SHUREのイヤホンでMUSEを聴くね!psyco!

    他の人の質問返しも見てたけど、
    色々菜緒ちゃんの趣味とかがわかって、すごく興味深いよ!
    僕も子供のころは「鉄火巻き」好きだったなぁ!
    マグロが好きだったよ!今は色々食べれるようになって、ホタテとかの貝系も好きだよ!

    夏Sもロッキンも、エキサマも行くよー!
    夏フェスは楽しいよねー!
    今日の福岡公演も楽しかったよ!久しぶりの「いいくらし」にアガりましたー!
    明日の熊本公演も楽しみにしてるね!

    by いとうくん
  17. 質問返してくれてありがとう^^

    菜緒ちゃん今日はお疲れ様!!
    今回がツアー初参戦でシャッチーチャンスも初めてだったけんめちゃめちゃ楽しかった!!でも無理せんでねほんとに。
    2回とも近くで見れて良かった〜キラキラしてた可愛かった(;_;)♡だいすき

    明日の熊本は私の地元だけんずーっと楽しみにしてたよ!やっとだ!

    by ひなた
  18. こんばんは!

    いっつも質問返し、丁寧で感心してます!
    優しさと真面目さが滲み出てますね。

    いつまでも変わらずにいて欲しい!

    次の機会にも期待してます。
    でも、あまり無理はしないでね!

    では、またね!

    by うぷぷひろやん
  19. なおちゃん明日ついにしゃちのライブを生で体感できるよ(TOT)ついに本物のなおちゃんに逢える〜(T_T)積年の想いがついに〜楽しみすぎるよお(;_;)

    by キミー
  20. こんにちは!
    質問返しお疲れ様☆

    なおちゃんのブログはやっぱりテンポ良くて読みやすい♪
    ツアーは次はラストの名古屋にいくよー!
    無事有給も取れたので今から楽しみ✨
    しゃちフェスは特典会は仕事終わったら売り切れてて会いに行けなくなっちゃったけどフェス自体には遊びに行くね🌟
    今年のしゃちフェスは雨降るかなぁ…雨天決行の曲やるならその時だけ降ってほしい 笑
    ではでは、またね〜(^O^)/

    by シャッポ(しゃけ)
  21. 忙しいなか
    コメント返しありがとうね👍

    by しゃちむら
  22. 菜緒ちゃん今晩は。
    質問返しお疲れ様でした。
    ツアー福岡・熊本お疲れ様でした。
    ツアー大阪楽しかったわ。
    パフォーマンスの安定感。
    流石はしゃち。

    キングダム好きガチやな。

    ツアーも残り2ヶ所。
    ファイナル近づいて来たけれども
    最後まで頑張って。

    神戸と京都のチケット取って有るから
    秋もツアー行けるわ。

    では、では、バイバイ。

    by いさ
  23. 質問返しすごいな。ありがとう!

    夏のイベントやライブも沢山あるから楽しみやなー。

    by だいすけ
  24. なおちゃんお疲れ様です。ツアーファイナル名古屋そして、しゃちフェスも、行くのが今からめっちゃ楽しみでしかたありません。

    by なおやす
  25. コメント返しありがとー。
    ハワイもっかい行きたいは激しく同意だわ…
    駅伝はもういい。笑
    菜緒ちゃんと一緒に走れたのは一生の思い出やけど。
    ダイヤモンドヘッドも死にそうになったからもういい。笑
    ナイトプール一緒に行けてないから次こそは!←
    ヒリゾ浜調べたけどめちゃ綺麗やな!
    一緒に行こう!笑

    ツアーももうすぐ終わってしまいますなぁ〜
    色々遠征できて楽しかった◎
    しゃちフェスとか夏にも色々イベントあるし
    ツアー後も楽しみいっぱい٩( ᐛ )و!
    今年の夏も楽しもう〜。

    by 理沙
  26. ツアー福岡1部、2部行きました。

    しゃちほこさんのライブを生で見たのは初めてでしたけど、しゃちほこさんのライブ楽しかったです。しゃちほこさん好き→大好きになりました。

    福岡来てくれてありがとうございました
    m(__)m

    by Sato
  27. 質問返しお疲れさま☺️
    夏Sにロッキン、ツアーの後も夏の予定がたくさんあるみたいで楽しみ🎶
    ツアーラストスパート盛り上がっていこうね🙌

    by あつー
  28. 質問返しありがとう:D🎵
    菜緒ちゃんのこと知れて嬉しい🎉
    アースカラーの服似合うよねー!秋にきてるカーキのコートめっちゃ好きなんよ( ・∀・)
    あと菜緒ちゃんのポロシャツ姿もすきやから、夏に入ってきてみれるの楽しみにしてます(^o^)/
    パーマね!かけたよねって言おうと思ってたらいつのまにかとれてたよね!笑
    とれんのはやすぎてわろた~~~
    また菜緒ちゃんのこと色々きかせてくださーい!
    ツアーも今日の熊本と残りの東京と名古屋、他にしゃちフェスも楽しみがいっぱいです!今年の夏もよろしくなーーー!

    by かっつ
  29. 今、昨日の福岡ライブから熊本に入ってコメントしてます!
    先日の高松ライブは来てくれて本当にありがとうございます!グリーティングも当たり最高の一日でした、またいつか香川ライブ楽しみにしてるね♫
    で!ロッキンですよロッキン!やったね〜!本当に良かった!おめでとうございます。また盛り上げるからね!
    ロッキンの後はなんとまた四国に来てくれるーヽ(;▽;)うひょー最高だあ〜

    あ、博多でめんたいのり購入したよ〜〜
    帰ってごはんと一緒食べるね〜

    ではでは〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”

    by ケロロパパ
  30. 菜緒ちゃん、こんばんは〜〜♪♪♪♪♪

    福岡、熊本公演お疲れ様でした〜〜♪♪♪

    2日間で3公演、結構体力的には疲れてしまっていたはずなんですがいざLIVEが始まるとそんな事はすっかり忘れてしまってる状態でずっと楽しんでました♪♪♪
    ツアーも前半はあまり参加できませんでしたが札幌辺りからちょこちょこ参加する機会も増えて充実したしゃち活が出来ていると思います。残り東京、名古屋の2公演となってしまいましたが両方プラスしゃちフェスも参加できそうなので楽しみにしてますね〜〜♪♪♪

    *BGM*  
    NIGHT SUN / Piastic Shotgun

    これ1972年の作品でドイツのバンドです♪私も菜緒ちゃんと同じくyoutubeで色々なROCKを聴き漁るんですが、そんな中で偶然見つけた曲です!全く有名じゃないし、評価もどうなんだかよくわからないバンドですが聴き始めた時に「あっ、この曲最後まで聴こう♪」ってなんか感じた曲です♪♪♪
    なかなか面白い一風変わった雰囲気でちょっとおすすめです。

    1日2公演とか2日連続公演とか大変だと思いますが体調気をつけて、菜緒ちゃん責任感強そうだから尚更、やばいなぁとか感じた時は無理せずにカラダ休めて下さいね。それが公演の途中だったとしても異変を感じたら止めた方がいいんじゃないかなぁなんて思います。

    by せいじ♪♪♪
  31. 質問返し、ありがとうございます😊
    不得意にまみれているのにw、それを感じさせない事が器用、と言うより努力なんだと思いました。

    CHAIと言えば去年の年末のカウントダウンジャパンで、初めてCHAIを見てた時に菜緒ちゃんに見られてたのを、思い出しました。
    あの独特な感じw コラボ面白そうですね。

    あと、#mymczの動画コメント、カッコ良かったですw、さすが菜緒ちゃん、一味違うなと思いました。
    色々、発表されて大変だと思いますが体調には気をつけて。
    ツアー名古屋、しゃちfes、特典会、夏S、ロッキン、徳島、遊びに行きます。ご武運を!

    by イッシーd=(^0^)=b
  32. 長文なが!!
    ありがとう〜😊

    福岡、熊本楽しかったです
    残りツアーも楽しみ🙋‍♂️

    by かげちー
  33. 菜緒ちゃん、こんにちは〜〜♪♪♪♪♪

    福岡、熊本公演お疲れ様でした〜〜♪♪♪

    2日間で3公演、結構体力的には疲れてしまっていたはずなんですがいざLIVEが始まるとそんな事はすっかり忘れてしまってる状態でずっと楽しんでました♪♪♪
    ツアーも前半はあまり参加できませんでしたが札幌辺りからちょこちょこ参加する機会も増えて充実したしゃち活が出来ていると思います。まだちゃんと覚えてるわけじゃないですけど新曲もLIVE重ねるたび見るたびに楽しさも増してきますね!!!
    残り東京、名古屋の2公演となってしまいましたが両方プラスしゃちフェスも参加できそうなので楽しみにしてますね〜〜♪♪♪

    *BGM*  
    NIGHT SUN / Piastic Shotgun

    これ1972年の作品でドイツのバンドです♪私も菜緒ちゃんと同じくyoutubeで色々なROCKを聴き漁るんですが、そんな中で偶然見つけた曲です!全く有名じゃないし、評価もどうなんだかよくわからないバンドですが聴き始めた時に「あっ、この曲最後まで聴こう♪」ってなんか感じた曲です♪♪♪
    なかなか面白い一風変わった雰囲気でちょっとおすすめです。

    また次の更新、楽しみにしてますね〜〜♪♪♪♪♪

    by せいじ♪♪♪
  34. コスメ参考にして俺もメイクしてみるわー

    by キッち
  35. 菜緒ちゃん、こんにちは!
    ブログの更新ありがとう!

    しかも質問返し!(*^^)v
    めっちゃ嬉しいんよね☆

    菜緒ちゃんが推してるイヤホンについて聞きたかったから
    めっちゃタイムリーでした 笑

    大阪LIVEで菜緒ちゃんが歌って踊るすがたが見れて
    本当に本当に嬉しかった!!
    内心は「無理してないかなぁ」なんてプロに対して
    余計な心配をしてたけど、ステージの菜緒ちゃん見たら
    もう涙が出るくらいカッコよくて、自分の事のように嬉しかった!

    振替の特典会で菜緒ちゃんに会えるの楽しみにしています!
    LIVEでは見てるけど、結構久しぶりな接触になるから
    今からめっちゃ緊張してる 笑

    今年の夏も鯱充します!
    菜緒ちゃん、舞台にツアーに夏Sにで
    めっちゃ多忙だと思うけどCHAIさん聴きながら
    お互い頑張ろうね!笑

    by アニー
  36. 菜緒ちゃん、こんにちワン!
    質問返ししてもらってないですよ笑
    九州公演お疲れ様でした。
    メンバーみんな楽しそうで、いいライブでした。特に熊本はコンディションが良かったみたいで、ツアーのベストライブと言っていいくらい。菜緒ちゃんの体調面の不安も解消されてきてとても嬉しいです。
    でも油断しないでね。あれこれ忙しそうだし、これから菜緒ちゃんの苦手な季節になるから。僕は夏が好きなんだけどねー笑。
    ツアーも終盤戦、フェスも関係もなるべく応援に行くから待っててね。
    身体に気をつけて頑張ってください!

    いつもありがとう

    by あしあとくん
  37. はじめまして!
    熊本B9行ったよー🎵俺は地元岐阜なので、しゃちの事はずっと前から知ってたけど特に観には行ってなくて、去年舞台黒鯱が気になって観に行ったら、あらヤバい‼️めっちゃ良かった❗
    その直後から熊本へ災害復興の為出張。
    たまたま熊本ライブの情報を知りチケット取りました❗そしてライブに参加、しゃちちゃんヤバい‼️めっちゃ楽しかった‼️
    最高な時間をありがとう🎵次いつ行けるかわからないけど今から楽しみです。
    菜緒ちゃん頑張ってね‼️

    by toshi
  38. 質問に答えてくれてありがとう^^*
    私も白身魚とかは大好き!
    今度普段頼まない貝類に挑戦してみよ♪
    夏S楽しみだな!しゃちフェスも楽しみ(*・∀・*)

    by ゆみちん
  39. 立石諏訪神社

    by 八潮橋
  40. 竹下明希 藤岡静香

    by 竹下明希 秋本帆華
  41. 咲良菜緒

    by 咲良菜緒
    • 咲良菜緒

      by 咲良菜緒