肉の塊と砂糖の塊が一緒に居るだけ໒꒱· ゚律月ひかる

PROFILE

スタプラブログをご覧のみなさんこんにちは

いぎなり東北産のりつきひかるです

最近お料理で白ごまを使うことがあって、普通に食べてたら、なんかすっごい木くずみたいな食感?がするの

白ごまって何かにかかってる程度でそんなに意識して食べたこと無かったから、えー白ごまってこんな木くずみたいなものなんだっけって思ってたら、その木くず賞味期限切れてました

新しい白ごま買ったらちゃんとごまでした

白ごまは賞味期限が切れると木くずになるというのを学びました

いえーい

りつきひかる🩹🐰

〈いぎなり東北産ブログ〉
ameblo.jp/madeintohoku

〈いぎなり東北産ホームページ〉
www.madeintohoku.com

コメントを残す

34件のコメント

  1. 木くずの味や食感が分かるうさぎ天使魔法少女(笑)

    by 淳平
  2. 木くずの味の白ゴマ
    #るんちゃんえらいね

    by パジャマ
  3. 黒ごまは何になるんだろう?

    by よっちゃん
  4. るんちゃこんにちは。

    るんちゃは木くずを食べたことのある側の人生を歩んでこられたのですね。僕はない側の人生を歩んできました。
    るんちゃとはいつもすれ違いみたいです。ぴえん

    ではでは

    by くりしん
  5. ひかるん、こんにちは。

    木くず?木くずの食感って…💦

    やっぱり美味しい物は美味しい時に!

    んじゃね!!

    by shogizu産
  6. るんちゃん!こんにちニャー😸
    るんちゃんは本物の木クズ食べたことあるのかニャー?😸

    by ネコの大福
  7. 白ごま、木くず化のお話、勉強になりました。木くずも新鮮だったら、白ごまの代わりになるってことですね。違うか。

    胡麻って『ごまかす』って言葉の語源だと、昔、学校の先生に言われました。
    胡麻をかけておくと料理が美味しそうに見えるからだそうです。
    だから、見た目のインパクト重視の食べ物と思い食感を気にしたことがあまりなかったけど、るんちゃんを見習って一度に木くずをかけて食べてみます。違うか。
    では、また、次のブログ楽しみに待ってます。

    by カンカン
  8. アリを食べるとスイカ風味なのと同じ感覚ですね。なんとなくわかる気がします。

    by Koooozoooo
  9. さすが俺たちの心の姉貴、律月先輩です。

    相変わらず哲学的なタイトルで、エッジが利いてますね。

    元気になって良かったょ( ^▽^)

    by オレ達のドガ先輩( ^▽^)
  10. かつては白ゴマだったものが今はもう、そうではない。
    これは単におっちょこちょいなうさぎさんの食卓おもしろ話ではなく、そこには深い真実が含まれていると思います。
    白ゴマがゴマのままではいられないように、ひともまた変わっていかざるをえないのですね。
    さようなら、青春。
    いつの日か、うさぎ天使魔法少女の国に導いていただけることをお待ちしています。
    (おわかりと思いますが、このところ疲れ気味です)

    by おおの
  11. 姫こんにちは👸
    ベロベロ団たるもの姫と感覚を共有するのは大事なこと。
    今度古い白ごまと木くず食べ比べしてみます。

    by こみお
  12. 勉強になりました笑
    でも自分で確かめたいタイプなんだよなー。
    自分で感じる。
    体験だけがリアルです👍
    ありがとう!! また!!

    by 虎の子
  13. その木くずに
    ゴマ油を
    補給したら
    あの頃の
    白ゴマ産に
    戻れるとか戻れないとか…..
    真相は
    闇の中

    by 紫電 白兎
  14. 賞味期限がきれた食材も、木くずとして新しい命を吹きかけるうさぎ天使魔法少女さん

    by こんちゃん
  15. タイトルからして好き!笑
    もっとひかるんから出来上がる色んな言葉を見聞きしたいと思いました૮ . ̫ . ა❤︎

    by なつこ
  16. 木くずにかけられたるんちゃんの魔法が解けて白ごまでなくなっちゃった話

    by ザビ太
  17. HIKARUN!!!!! Thanks for the blog!!!🐰

    by Vavuna Wahyu
  18. るんちゃんすき

    by ゆさおとみいのみーたん
  19. うさぎはかじり木食べるって聞くので木くずの味がわかるのも納得しました🐰

    白ごまは賞味期限が切れると木くずになる。知らなかったので教えてくれてありがとうございます!

    by マッツ
  20. 深え

    by なんだか
  21. 【 ツッキリ♪ 】

    こんにち白ポメラニアン。

    るんちゃん!
    ピンちゃん!
    姫!

    “白ごまは賞味期限が切れると、
    木くずになる説。”
    立証、おめでとうございますw

    #るんちゃんえらいね


    裏アカチャットでの
    かれんくんの奇行写真も
    アップしてくれて、ありがとです。
    かなり笑わせていただきました。

    今回の『ひかるんの秘密ノート』も、
    読み応えたっぷりでした。

    さらに高精細なオフショットも。
    こちらは、くっきりって感じ。
    (すごく見やすかったです)


    今朝は『スッキリ』の
    短歌ブーム特集で、
    アイドル歌会の様子が
    取り上げられてましたね。

    なんと、なんと、
    律月さんのお姿とお名前と句が!!

    一瞬だったけど、
    『スーパーひかるんスマイルタイム』って
    感じでした。

    #るんちゃんよかったね

    これで、
    ベロベロ団の団員がさらにふえそうw

    ぜひ、姫のプロデュースで、
    いろんなグッズを出してくださーい。

    まずは、
    ベロベロ団バッジ(BBバッジ? BDバッジ?)を。

    ではでは!!

    by 蟹 太郎
  22. 木くずの食感を知っているというのが多少…結構、引っかかりましたが。私もロウソクの食感を知っているので何も言えません(子供の時に誕生日のケーキで余ったのを隠れて食べてた)白ごま賞味期限過ぎると木くずの食感になる。とても勉強になりました。

    by よっし
  23. ブログ更新ありがとう

    いえーいは懐かしいです
    高島忠夫氏は1988年から1994年のクイズ!年の差なんては大好きだったな

    by mmkk
  24. 回転寿司でずっとまわっているネタだけを片っ端から食べる。人の嫌がることを率先してやる紳士っぷりに自分自身でうっとりしながら・・・せーの、はっぴるーん♡

    どうも。図書館に行き、誰も手に取らないであろう難しい漢字が書かれた本に自分の名前・電話番号を書いた紙をはさむ。電話がかかってきたら会ってみて、世界を広げていっている者です。

    あと回転寿司に行った際、見ず知らずの他の客から今日の「寿司友」を決め、その人が選んだのと同じ寿司を同じペースで食べて、シンクロする。自分ではチョイスしないネタを食べたり、ネタの組合せを経験出来たりして貴重な体験が出来ている者です。

    さて、それはそうとここからが本題です。
    白ごまって木くずみたいな食感する感じ、分かります。
    チョコミントのアイスを食べると歯磨き粉食べてる感じにもなるし、貝を七輪で焼いているとパックリ開いた口を見て貝を食べるんじゃなく、貝に食べられそうな感覚に陥ったりするのと同じ感じなんでしょうか?

    いつかYouTubeでもクックパッドライブでも良いので、ひかるんのガッツリ料理している動画をつまみにお酒を飲みたいなと思ったり思わなかったりしました。

    あと何か書こうかと思ったんですけれども、これからウエストランドさんのぶちラジ!をYouTubeで見ないといけないので今日はこのへんで失礼します。

    それでは・・・以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  25. 新発見…新しい知識を得ました
    (なんで木くずの食感を知っているのかはさておき)

    ひかるん×いちごは最強の組み合わせだね。

    by しか
  26. イチゴ🍓も‼似合う!ひかるちゃん😂👍でもさ、賞味期限マモッテネ🙊🔔ベニー少しみてたよ🕴パワーアップシテタネ😆

    by Tommy
  27. るんちゃんのブログは
    詩的で、クスッと笑わせてくれて
    るんちゃんえらいね
    木くずはどちらで
    食されました?^_^

    by パープルシャイン
  28. ある程度時間が経つと変化していくってことか〜
    変わらないものもあるのだと証明していきたい!

    by しょう
  29. ひかるちゃん、こんにちは。
    いつもインスタやブログなど、るんちゃんえらいねと思う事が多く、コメントもいつもそれしか書かなくてごめんね。でも、本当にその気持ちを1番に伝えたい!と思うと、どうしてもそれだけ入力して送ってしまう自分がいます。

    白ごまは木くず。パワーワードな気がして、危なく地下鉄で1人、声を出して笑うところでした。

    いつも楽しさとやさしい気持ちを持たせてくれてありがとう。

    るんちゃんえらいね

    by もりまる
  30. 大分県人は胡麻についてはうるさいよ!
    まず煎って摺りおろしてというヒト手間が大事なんだよ。ww

    by カリ一
  31. 木くずになった白ゴマさんは、捨ててよ安達さんドラマ風に言えば「なんで気づいてちゃんと捨ててくれなかったのよ!こんな姿をみんなに知られたくなかったわ!」と涙ながら訴えたかもしれない。

    なんにでも神が宿る日本人の考え方は面白いね。そー言えば最近、神宿見ねーな。

    by スピリチュアルピーポー
  32. #白ごまの秘密を身をもって教えてくれるんちゃんえらいね

    by 銀河ギター
  33. 新発見!
    ノーベル賞差し上げます🤲🏻

    by シリコン
  34. えっ、タイトルと文面

    肉を砂糖と白胡麻で味付けでつか?

    by トモカズ産