百田です!

百田夏菜子です。

一昨日、昨日と
東京ドームでのライブ無事終わりました。

スタプラのみんなもたくさん見に来てくれて嬉しかった☺️
ありがとう。

 

東京ドームでオープニング撮影をした時のオフショット載せるね!

 

撮影の合間にれにちゃんとキャッチボール⚾️

あとこれ。
めちゃくちゃかしこまってる川上さん😂
なんかいつもよりスリムにみえる…?笑

コメントを残す

137件のコメント

  1. 夏菜子ちゃん、2日間本当にお疲れ様でした。
    そして10周年おめでとう!
    沢山の色んな想いをきちんと伝えてくれてありがとう。応援してきた自分が同じ空間にいれることを心から幸せだと思ったよ。
    これからも沢山の素敵な景色を見ていきたいです。
    お父さんお母さんの様な歳の夫婦ですが貴女の笑顔のお陰で私達も笑顔溢れる毎日です!本当にありがとう!!

    by みかりんりん
    • 桃響導夢来てくれたんだね!
      ありがとう!
      これからも笑顔溢れたモノノフさんで居ますように!

      by 百田夏菜子
  2. 「桃響導夢」ありがとうございました🙇
    夢のような時間を過ごさせて頂きました❗
    本当に夢のような時間🍀💎

    by どんどん
  3. 夏菜子ちゃん、東京ドーム公演おつかれさまでした!
    2日間観に行くことができました(*´∀`)

    毎回ライブを通じて、ももクロちゃんのメッセージを感じて帰るわけですが、
    夏菜子ちゃんの気持ちしっかり届きましたよ!
    気持ちを言葉にして伝えることはあまり得意ではないかもしれないけど、
    ここぞの時には不思議と決めてくるのが、さすがは我らのリーダーだと思いました。
    ももクロちゃんみんなを信じてこれからもついていきます!

    ファンになってからずっと夏菜子ちゃん推しです。
    これからも赤色の光を照らし続けます。

    by たいたい
  4. 2日間参戦しました!最高でした!!
    置いて行かれないように、これからもしっかりついていきます!!
    川上さんのオバショット!?サイコー😆

    by じぃじぃ
  5. 夏菜子ちゃん二日間お疲れ様でした!そしてたくさんの笑顔、幸せをありがとう😊とっても楽しいライブでした。夏菜子ちゃんの本音も聞けて嬉しかったし、まだまだももクロについて行くぞ!って改めて思いました。私が笑顔になれる理由はももクロだよ!!!!笑 ももクロ推し続けてきてよかった、って胸を張って言えます✨ これからも大好き〜〜!

    by まおまお
  6. 夏菜子ちゃん!!
    本当に本当に本当に素敵なライブをありがとう😢💕夏菜子ちゃんの気持ち聞けたししおりん、あーりん、れにちゃんのみんなの気持ちが聞けて本当に涙が止まらなかったです。。OPから最後までとてもつないももクロの覚悟を感じました!!こんな最強アイドル他にはいません!!私はこのライブで本当にももクロに出会えて好きになれて光栄だなって!私の人生にももクロがいてこんな良い人生ないです😊これからも変わらず夏菜子ちゃんが吼えたように、一生ついていきます。また、一緒に新たな章を作られる過程を見ていきたいです!!一緒に見たことのない景色を見に行きたいです!!!
    世界のももクロNo. 1🍀💎
    夏菜子ちゃん、大好きです。

    by ゆうかぴよ
  7. 2日間大変だったのにブログまで!ありがとう😊❤️オープニングはしおりんの脚の美しさに見とれてたよー😂笑
    余韻がまだまだ冷めない!パンフ読んだりカオスコスモスとももクロ改読んで過ごすね❤️ライブ後も取材やら挨拶やら大変だったでしょー。ゆっくりできる時間がありますように。モノノフでよかったー😊❤️❤️

    by ゆうこ
  8. 桃響導夢2日間、本当にありがとうございました。
    4人の覚悟はガッツリ伝わったよ。
    けど無理し過ぎないでね
    体壊したらみんなが一番悲しむから
    モノノフはついて行くから、焦らずにね!
    けど次はミュージカルとか、やるからには死ぬ気でやらなきゃだねぇ
    シングルのレコーディングもしながら、同時にドラマもやるんだね
    休んでるヒマねえじゃねえか!

    たった4ヶ月の間に、完全に不安をワクワクに変えられてしまいました。
    今のももクロが一番好きです。
    本当にありがとう。
    ついてこいって言ってくれてありがとう。

    by wataridori
  9. 水曜日にアンコール迄は観れなかったのは残念だけど(>.<)とても楽しかったよ\(^o^)/夏のイベントにミュージカルと楽しみが更に増え、益々期待も高まりますね😀

    by BUSHIDO
  10. 2daysありがとう!
    ちゃんと心に刻んだよ〜〜
    これからもチームdiamond four(TDF) 頑張ってね!
    永遠に応援します!

    by CarpyZ
  11. 10周年おめでとう!!
    二日間お疲れさまでした!
    みんなのTwitter見てると、夢の用な二日間だったんだろうなとビシビシ感じました。
    円盤待ち遠しい!
    これからも、ついていきます。
    ももクロちゃんが大好きです。

    by あっこ
  12. かなちゃんの最後の挨拶に号泣でした。いつもおバカなのに最後の挨拶はいつも完璧なのはなぜでしょう!?

    by 緑→赤
  13. だいすきな夏菜子ちゃん、東京ドーム公演お疲れ様でした!!
    今宵ライブのもとで、の「10周年ほんとうにありがとうっ!」という言葉を言った時の表情が目がキラッキラ(いつも輝いてるけどそれ以上に)で少女漫画のヒロインかと思うぐらい素敵で私はもう胸がいっぱいでした・・・
    最後の挨拶を聞いてリーダーが夏菜子ちゃんで良かったと心から思ったし、こうやって前を向いて進んでゆくももクロちゃんを見て私も共にずっとずっとずーーーとっ!ついて行こうと思いました。
    そして、ももクロちゃん達の目の前にあるペンライトの光の一部となって少しでも支えとなれれば嬉しいです。
    10周年おめでとうございます。
    ほんとうに、ももクロちゃんに出会えてよかった。
    ももクロちゃんを続けてくれてありがとう。リーダーを続けてくれてありがとう。ももクロちゃんに夏菜子ちゃんがいてくれること本当に感謝しています。だいすきです。

    世界のももクロナンバーワン!!

    by ここなぴ
  14. まずは10周年おめでとう!
    そして二日間お疲れ様でした。
    夏菜子には今まで辛いこととかあった時本当に救われました。
    最後の挨拶の時の「着いて来てください。」この言葉が聞けて本当に嬉しかったしずっと着いていこうって思いました!
    夏菜子、しおりん、あーりん、れにちゃんの4人が笑顔でいられる少しの理由にモノノフが入ってればいいな
    夏菜子に出会えて本当に良かったです!
    これからも赤のサイリウムを振って道を照らし続けられるよう頑張ります!
    ずっと応援してます。
    ありがとう

    by A
  15. 東京ドーム2日間お疲れさまでした!
    最高に楽しかったです!
    これからもついていきます!

    by げった
  16. 2日間お疲れ様でした!
    楽しかった可愛かった嬉しかったありがとう😊❤️

    これからも笑顔を届けてくれる4人に着いて行きます!

    無理だけはしないように願います。
    本当に本当に10周年、おめでとう!

    by むっちゃん
  17. 最後のあいさつで バカが付くほど正直な気持ちを話してくれてありがとう。
    あの場では伝えられなかったので ここで言わせてください。
    俺らが支える‼ かなこ~⤴⤴
    そして そんな葛藤を昇華して 「オマエラ全員 ついてこい!」って言えるようになった今 もうひとつ言わせてください。
    我らがリーダー‼ かなこ~⤴⤴
    10周年おめでとう!これからもよろしくね‼

    by marks204325
  18. 夏菜子ちゃん!二日間お疲れ様でした。
    そして10周年おめでとう🍀
    私は今まで杏果の卒業を受け入れられていない部分が多々ありましたが、 今回のライブの「ゴリラパンチ」を見て あーりんのパフォーマンスを見て、吹っ切れることが出来ました!
    そして夏菜子ちゃんのあの言葉、本当に涙が止まりませんでした。私は夏菜子ちゃんに笑顔をたくさんもらっています。なのでこれからも赤色のペンライトを振り続けていきたいと思います!夏菜子ちゃんに出会えて、ももクロちゃんに出会えて、モノノフになることができて、本当に幸せです。ありがとう!!!🍀

    by りりぃ
  19. 2日目のメッセージを思い出すと、
    涙が溢れてきます。
    リーダー昔は泣くことを嫌ってたのに、あんなに涙するなんて、
    相当思い悩んだんだろうな、と。

    覚悟を決めてくれて、
    本当にありがとう。
    負けないくらい、覚悟決めました。
    いつまでもついて行きます。

    リーダー大好きですが、
    推しはしおりんです。

    by ゆやせるふ
  20. かなこちゃん桃響導夢お疲れさまでした❗幸せな時間でした✴✴ももクロに出逢えてホントによかったです😭✴✴これからもずっとついていきます❗世界のももクロNo.1✨✨

    by ニーナ
  21. 夏菜子ちゃん!桃響導夢2日目行ったよ!
    本当に本当に感動しすぎてやばかった(;O;)
    でも、ももクロなら4人でもやっていける、そしてどこまでも進んでいける。改めてそう思うことができたよ。ももクロちゃん見てると私も頑張らないとって思う!だからこれからもず〜っと応援させてね♡これからもももクロから手を離さずに一緒に歩いていきます。
    10周年、本当におめでとう!!

    by あや
  22. 夏菜子ちゃん二日間お疲れ様!
    あんなに感動して泣き続けた時間は20年間で生まれて初めてかもしれないです😭

    1月21日に言えなかった”ついてこい!”を夏菜子ちゃんの口から聴けて良かった😂

    元緑推しとして、そしてこれからはデコノフとしてももクロについて行くし、ももクロちゃんに負けないくらい頑張ります!

    by せいくん
  23. 10周年記念ライブお疲れさまでした!
    もうわかったと思いますけど、みんなついて行くから大丈夫です!(^^)v
    また真っ暗になりそうな時があったら、真っ暗になる前に照らしますから言ってくださいね!

    by machi-yan
  24. 夏菜子ちゃん、ももいろクローバーZに関わる全ての方、10周年本当におめでとうございます!
    夏菜子ちゃんのあの悲しい涙が二度と流れないように今度は私達から笑顔をお返しする番だと思いました。
    これからもずっと4人についていくねー!

    by ゆび
  25. 夏菜子ちゃん、東京ドーム2日間お疲れ様でした!
    初日に参戦しました。DMBを背に圧巻のパフォーマンス。佇まいにオーラ、かわいくて、かっこよくて、お茶目でおバカで何をとっても最高でした。そして、しっかり前を向く4人に覚悟を感じました。
    これからも、ガッツリついていきます。ずっと応援しています(^ ^)

    by 赤い彗星
  26. かなこちゃん、10周年おめでとう㊗️
    すごくすごく輝いてた

    by さくさく
  27. 一緒に歩いて行く、っていう想いは
    絶対に変わることはないけど
    夏菜子が言ってくれたんだから
    改めて伝えさせてください。
    「どこまでもついていくぜっ!」
    ももクロに出会えて幸せだなぁって
    何度も何度も何度も思った
    最高の2日間でした。ありがとう。
    そして本当にお疲れさまでした!
    また会おーね!

    by Daisuke
  28. 10周年おめでとうございます。
    東京ドーム公演2日間参戦しました!
    本当にモノノフでよかったなって思える気持ちになりました。
    最後の夏菜子の挨拶。絶対に表では見せてこなかった本音が聞けて良かった。そして、ついてこい!の一言には胸が熱くなったよ。
    これからもTDFのリーダーとして、スタプラとしても引っ張っていって下さい!
    全力で支えますよ( ・ㅂ・)و ̑̑!

    by 週末
  29. 夏菜子ちゃん、素晴らしいライブありがとうございます。感動の2日間でした。1日目に懐かしい曲を沢山聞くことができました。
    「お前らみんな付いて来い」と言われたのでどこまでもついて行きます。
    松屋のビアガーデンライブに行けることになりました。楽しみにしてます。

    by 関東のじいさん
  30. ももクロちゃんお疲れ様。😊スッキリで海老ぞり観ました。😊🎤🎵桃響導夢すごい広い会場でライブしたことはとても素晴らしい事だし、モノノフの皆さんが楽しんでいました。😊🎤🎵ももクロについていきます。😊🏁🏁🏁🏁またテレビで歌って踊ってね。😊🎤🎵

    by かなこましまし野郎
  31. 2日間本当にお疲れ様でした!
    ももクロちゃん達を見ると嫌なことも吹っ飛びます。10周年本当におめでとう🍑夏菜子ちゃんの本音を聞けてすごくグッとくるものがありました。そして小学生の頃から夏菜子ちゃん推しでよかったなと思いました❤これからも赤いサイリウムも両手に持ちついていきます!!素敵な時間をありがとう。💎

    by みこみこ
  32. リーダー!!そんなあなたが大好きです!!
    着いていきますよ!!ってドームで叫び返したの伝わってるといいな。なんておもっちゃいました。
    これからのももクロも楽しみにしてます!
    そして、何があっても4人の味方でいます!!

    たくさんの笑顔をありがとう!!!!

    by パティシエのたまご
  33. リーダーこれからもついていくよ!
    世界のももクロNo.1!!!

    by つよぽん
  34. 夏菜子、大好き❤❤❤❤️❤️❤️❤️❤️

    by Zeroro07
  35. 実を言えば杏果が卒業した時に、夏菜子ちゃんと同じ思いを抱き、この東京ドーム公演が行われるまで不安を感じてました。(*´;ェ;`*)
    しかし、その不安は見事に払拭されました
    本当リーダーの言葉は自分たちも導いてくれるのですね
    これからもよろしくです❗
    世界のももクロナンバー1です
    愛すべきリーダー夏菜子さん
    まだまだ叶えていく未来をいっしょに(^-^)

    by 如月ハニー絶賛あーりん中(^^)人(^^)
  36. 桃響導夢2DAYSお疲れさまでした!そしてありがとう♪
    2日とも参戦できました!色々発表もありましたが、新しい壁が次々と出現しますね。
    今はちょっと休めているのかな?また走り出す夏菜子ちゃんについていきますよ!

    by アクラブ
  37. 夏菜子2日間本当にありがとう。おめでとう。
    お疲れ様。夏菜子推しになってよかった。
    そしてももクロを好きになって本当によかった。この先もみんなで一緒に歩いて行こうね🍀💎TDF❕

    by ハルニデ
  38. スリムだ(笑)♪ヽ(´▽`)/

    by た~ぼ~
  39. 東京ドームお疲れ様でした❤︎
    本当によかった❤︎
    幸せな時間をありがとう!!
    これからもももクロちゃんをずっと応援させてください!ついていくからね!

    by こまめ
  40. 沢山悩んでた夏菜子、苦しかったよね。リーダーとしての責任凄かったと思います。
    でも2日目に、言ってくれた ついてこいやぁ!って、言葉。一生ついていきます!!

    by とっち
  41. 夏菜子ちゃん2日間お疲れ様✨
    本当に最初から最後まで素晴らしいライブだったよ✌️✌️
    これからもずっとももクロ大好き!一生ついていきます!
    夏また会おうね❣️

    by のぐしお
  42. 夏菜子ちゃん2日間お疲れ様でした!
    私は行けなかったんだけど、みんなのツイートとか、ニュースとか見ると、それだけでも『やばい、泣く(´;ω;`)』ってなっちゃったよ(泣)
    私の笑顔の理由は大半がももクロちゃんです!
    10周年おめでとう🎊そして大好き😘~😁💞

    by ゆいゆい#りんりんコンビ推し
  43. 夏菜子ちゃん、れにちゃん、しおりん、あーりん、10周年第1章、今こそ語り継がせていただきます。ありがとうございました!お疲れ様でした!世界のももクロNo.1

    by kiki
  44. お疲れ様でした。
    初アリーナ最高に楽しませてもらいました。

    四人になってから、気丈に振る舞っていても僕らモノノフ以上に悩み苦しみ来たんだなぁと考えたら涙が止まりませんでした。
    僕等はどんな時もももクロちゃんのそばにいますよ。これからも宜しくお願いします!

    どんなに未来が見えなくたって我らTDFは進み続けるんだ!輝く未来はその先にあるから!

    by れんれん
  45. 夏菜子ちゃん!
    桃響導夢2日間おつかれさま!
    私はどっちも参戦出来なかったけど、行った人とかのレポみて、ももクロ好きで良かったなーって実感したよ♡

    夏Sで会えるのがすごい楽しみ!

    いつも幸せと元気とパワーをありがとう!

    by きぃぽん
  46. 10周年おめでとうございます。
    23日、ドームでの夏菜子の最後の挨拶は心にしみました。
    また夏菜子の目の前が真っ暗になった時、サイリウムの光を灯せる人間でありたい。そう思います。

    しかし、東京ドームでキャッチボール!なかなか出来ない体験でしょう!いや、これからまた何度でも東京ドームでキャッチボールやってね。
    そうだ、ヤンキースタジアムでキャッチボールやれたらいいね。せっかく海外版のAEもできたことだし。

    by バツマル
  47. 素晴らしい二日間をありがとうございました。 そして、笑顔と歌声をありがとうございました。これからも様々な出来事があるかもしれませんが、頑張ってください。ずっと応援し、サイリウムを照らし続けます。
    本当に10周年おめでとう🎉🎊

    by ふっくー
  48. 3年ぶりのももクロライブ参戦でした。
    とりあえず、一言。
    とっても楽しかった!!

    最初から最後までずっと楽しませてくれてありがとう。
    これからも4人についていきます!

    by りん
  49. ほんとに素晴らしい10年を作り上げてきてくれてありがとう!
    これからもずーっとついていくからよろしくね!

    by レイクタウンノフ☆けいた
  50. おはようございます★更新ありがとうございますm(_ _)m★二日間おつかれさまでした★最高のライブそして心のこもったメッセージありがとうございました🎵★もう来年の予定まで決まってるし!★アルバムといえばツアーでしょ!なんて勝手に思ってます!笑★楽しみにだぁ😊★さ!今日もふぁいと〜👍★☆★

    by ぱんやや〜んZ\(^o^)/