最近のこと!

過ぎてしまったけどこちらでも!
happy Valentine!!!!
皆さまお久しぶりです😊
高城です!

花粉がとめどなく舞っている中で全国のコンタクト勢は更に困っているのではないでしょうか、、、、
私もその1人です!w
みんな乗り切ろうね!

最近は映画やアニメ、漫画、本を読んだりしながら過ごしてるよーっ
お勉強のためにっって思ったけど見始めたらとまらないねさ!
楽しいよね!!
中でも最近は漫画の
「五等分の花嫁」を読み切ったんですが、どハマりした!

これまた推しが選べない状態🥺
まぁ推しはいるのだけど…
今度どこかでこのお話もしたいねーっ

みんなはなんかオススメとかあるー?
ジャンル問わず!
音楽でも!
教えてーっっ!

あ!写真はバレンタインの日にしおりんが撮ってくれたやつー!

10年ぶりくらいに手作りクッキーとやらを、、、
自分で全部食べた!!
分量間違えちゃったけど…
焼き上がりは大丈夫だったはずなんだよな〜w

ちょっとまた今度リベンジしよーっと!
そしたらまた報告いたします😊

じゃまたねー!

コメントを残す

93件のコメント

  1. 五等分の花嫁の作者さんは以前ももクロの絵を描いてくれてましたよ

    by ちょちょ
  2. れにちゃんお疲れ様!
    私のオススメは夏目友人帳かな!ニャンコ先生がめっちゃ可愛いかられにちゃんもハマるんじゃないかな?って思います!

    by しほりん
  3. れにちゃんブログありがとー
    五等分の花嫁って見たこと無いんで見てみますね。
    私のお薦めの漫画は「さよならフットボール」と「さよなら私のクラマー」です。
    4月からアニメも始まって、延期されたけど夏には映画も公開されるのでよかったらチェックしてください。

    by puninofu611
  4. れにちゃん「推し、燃ゆ」の感想楽しみにしてます!
    おすすめ映画は最近のだと「花束みたいな恋をした」昔のだと「マグノリアの花たち」
    「マグノリアの花たち」は木村拓哉さんもオススメしております!!
    音楽は「ペトロールズ」ギター&ボーカルは東京事変や星野源さんのギターの長岡亮介さんです。
    あとは「折坂悠太」さんの歌声が素晴らしいです。
    そしてももクロさんと共演した玉川太福さん!!!
    玉川太福さんの浪曲は現代人でもわかりやすく なにより面白いです
    玉川太福さんは清野茂樹さんが詳しいので教えてもらってください。

    by hanare_teru
  5. たった今読んだ「僕だけがいない街」って漫画が、ちょっと半端なく良かった。そんなところにこのブログを見かけたら、そりゃコメント送っちゃうよね。

    by はまくろ
  6. 五等分の花嫁読んでたんだ!俺も全巻あるよ!俺の推しは三玖でーす!

    by たけ
  7. アニメだとおすすめは断然リゼロです!お友達の田島芽瑠さんもハマってるみたいなので、話が弾むのではないでしょうか。

    by あ
  8. こんばんはー
    花粉症ってつらそうだけど薬にも頼って乗り切ってね😢
    ♡のヘアアレンジかわいすぎる!

    ワールドトリガーっていう漫画めちゃめちゃおもしろいよー!!
    キャラクターはけっこう多めで最初名前覚えるのに時間かかるけど、全員が魅力ありまくりだから推しが選べなくて困る🤤
    超とき宣のあきちゃんも好きらしいよ♡

    五等分の花嫁また見てみるね♫またねー!

    by れにちゃんはかわいい♡
  9. 「五等分の花嫁」はハマるよね。
    私も全巻読み終えました。今はフルカラー版を購入しています。
    私の押しは四葉です。

    by stom
  10. イコラブにはまってまっせ
    もちろんももクロは年中無休

    by モジャ
  11. ずっと考えてたんですけど、
    おすすめするって難しいですね。
    エヴァは見てるって言ってましたよね。シン楽しみですね。
    「マクロスF」が新作映画するらしいです。
    中島愛さんとの共演も多いし、見始めてみるとか。
    新海誠監督が最初に一人で制作した「ほしのこえ」が好きなんですが、レンタルすると、監督が声入れしてるverもある。
    「彼女と彼女の猫」はyoutubeに上がってます。
    NHKアニメで「映像研には手を出すな!」は、
    ちゃいりさんハマり役です。
    マンガでは「PLUTO」はいかがでしょう。
    あの手塚治虫さんの作品を浦沢直樹さんがリメイクした。
    あとは「彼方のアストラ」ジャンププラスで無料なのは、「怪獣8号」恋愛ものだと「久保さんは僕を許さない」です。

    手作りクッキー、れにパパさんには食べてもらえば良かったのに。全然関係ないですけど食べたかったです。

    by やすも
  12. こんばんはー。先週花粉すごかったけど、今、粉雪すごいです。暴風雪です。もう、笑うしかないくらい。ソロコン申し込んだけど当るといいなぁ(パンパン)。お勧めの音楽は、AimerさんのAfter Rainとゆう曲です。是非聴いて欲しいなと思います。まだまだ寒いですが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね〜。それでは!

    by ビィ
  13. れに様だけじゃなくってモノノフさんにもおすすめしたいアニメ、あります!
    「アイドリッシュセブン」です!
    アイドル推してる人には絶対刺さる作品です!

    by れに様の下僕
  14. ハッピーバレンタイン大好きだよっれにちゃん大丈夫?フェイスシールドにシリコーンスプレーしてへっつかないようにするといいかもよ!!れにちゃん実験台((笑
    五等分の花嫁あらすじ読んだけどなんか面白そお!!おはよー今日もがんばろーおーっ

    by (^と^)
  15. 五等分の花嫁は、TVアニメをずっと観てますよ。今は2 Seasonの∬が放送中です。私のオススメアニメは、「推しが武道館行ってくれたら死ぬ」です!売れないアイドルたちを全力で応援するオタク女子の物語です。TVアニメの音楽がとても素晴らしいです。是非機会があれば見てください。

    by こやっぴー
  16. ブログありがとね
    れにちゃんの文章って、やわらかくて、れにちゃんがしゃべってるようで、声が脳内再生されて心地いいなぁ

    マンガはあんま分かんないけど、「ちひろさん」がすごく好きだな

    「推し、燃ゆ」まだ読めてない…早く読まなきゃ

    by Smiley_Rainy
  17. れにちゃんおはようございます。小説だとレイ・ブラッドベリの「たんぽぽのお酒」がおすすめですよ!

    by じゃむ
  18. れにちゃんの笑顔に癒される〜😊
    私のおすすめは韓国ドラマなんですが
    「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」です。

    by ぱらん
  19. 五等分の花嫁おもしろいよね!!
    私の推しは二乃ちゃんです!!
    オススメの漫画は黒執事です!!
    ダークファンタジーだけど伏線とか色々あって面白いですよー!

    by らいすぼーる
  20. 私もごと嫁すき!!!二乃が好きだよう🤭
    今アニメもやってるから楽しみだね〜
    Femme Fataleって言うアイドルがおすすめだよ!!
    これから絶対流行るから聞いてみて〜😖

    by みぎ
  21. ジャンル問わずとのことなので、私のオススメの天使は、ももいろクローバーZの高城れにさんです!
    とにかく可愛くて みんなに愛される とっても素敵な天使です。大好きです!

    by がったんごっとん堅気
  22. おはれにちゃん☺️

    今日もとても美人ですね。土手ジャージも喜んでいるよ🥳

    もちろんももクロも大好きやけど❤️
    僕は最近ウイカさんがいた時のBiSの音楽聴いてます🙆‍♀️

    ウイカさんとコラボする時あったらナーブとか一緒にやってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです😆

    ソロコンも近いし大変な状況やけど頑張ってね☺️

    by やすのり
  23. れにちゃんおはよう!ブログありがとう😊
    今期オススメアニメは『ゆるキャン△ SEASON2』です。あるきっかけでキャンプ少女に助けられた主人公がキャンプの魅力にどんどんはまっていく物語で、出会った人と付かず離れずの関係から友達になっていく、その距離感が絶妙なの。背景の描写とか歌も魅力的だし、あとね、ロケハン地が山梨と静岡で映画「幕が上がる」の場所からも近くて、そう!聖地巡礼したくなっちゃうやーつ!お時間あるときに「第一期」からお試しあれ☺️

    by やまたく
  24. れにちゃん、おはよう☺️

    花粉症には辛い時期になってきたよね😞なんとか乗りきらなくちゃ✊

    最近は「おそ松さん」にハマってるよ🎵六つ子のやり取りが馬鹿馬鹿しくて~毎回笑っちゃう😊れにちゃんは見たことあるかな~❔

    以上、横須賀ちゃんぽんでした🤓🍜

    by 横須賀ちゃんぽん
  25. 元気でよかったです!
    早く会いたい!

    by 石川県出身の医療従事者のモノノフ、妹グループファン
  26. 三玖推しです

    by だいだい
  27. こんにちは。最近読んで面白かった漫画は「君は放課後インソムニア」です。すっごいキュンキュンするストーリーなので、是非読んでみてください〜

    by よし
  28. れにちゃんハッピーバレンタイン!
    花粉きてますね、私は鼻水はそこまで酷くないものの無限くしゃみしてます。

    最近は、今更ながら鬼滅を読み始めましたよ。
    まだ中盤にも差し掛かっていないけど、展開が早くて読みやすいなと感じてます。

    by かひかひほ
  29. れにちゃんの推しはズバリ、一花かな?

    by なおや
  30. ブログありがとうございます
    五等分の花嫁予習します

    by 紫と白
  31. れにちゃん、花粉症がつらい季節だね。この辺はまだそんなに飛んでないみたい。

    ぜひともおすすめしたいアニメは「宇宙よりも遠い場所」です。

    by のり
  32. れにちゃんこんにちは! 私は鉄コン筋クリートを超えるアニメ漫画を観たことがないです。
    好みは人それぞれですので、色んな作品を楽しんで下さい。

    by カウボーイ
  33. 10年ぶりくらいの手作りクッキー良いですね〜。🍪
    お菓子作りは分量ちょっと間違うと違った結果になっちゃって難しいところありますよね。リベンジマッチでは勝ったってください!
    ということで、おすすめは、すぐさまクッキー作りしをちゃって、成功させちゃうことっ。今なら成功率が高いはず!
    できたら写真も見たい〜。

    by しとさわさとし
  34. アニメは「僕のヒーローアカデミア」を見てます。二話で泣いてからハマりました。
    本だと「その女、ジルバ」。ブラジル移民の難しい話もあるんですけど、女は40からという前向きな気持ちになれる本だと思います。
    あと、音楽は眉村ちあきさん。曲のジャンルが多くて絞り切れないんですけど、YouTubeにあるパンダ音楽祭のライブは素晴らしいのでお時間ありましたら是非!
    個人的にはいつか共演してほしいなと思ってます。

    by ダルムシ
  35. こんばんは、風呂上がりです。地震もありましたが、元気に過ごせているでしょうか?さて、先日のハピクロで聴いた、キュウソネコカミのハッピーポンコツという曲、ささりました。こんな世の中、全肯定してくれる曲、必要ですね!
    それで、オススメの曲…。今僕がカラオケで初めのほうで歌うのは、ジャムプロジェクトのスキルです。影山ヒロノブさんがハピクロに来たときは流れなかったかな…。こんなときだからこそ全力で歌いたい曲です。聴いてみてくださいませ。それでは、また。お元気で!😆

    by 震える障害者
  36. れにちゃんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    音楽は結構昔の曲聴いたりしています笑
    花粉が飛びはじめてれにちゃん大変かもしれないですけど負けずに頑張ってくださいね!
    早くももクロのライブが見たいです!!

    by イオレヴィン
  37. ウチのおかぁ様はクッキー作る時一回小麦粉をオーブンにかけてから作ってます。サクサクになるらしいですよ。

    漫画だと、GANTZ、ジョジョ、狂四郎2030、ベルセルク、バスタード、ゴールデンカムイ、ハチワンダイバー、嘘喰い、刃牙などなど…
    ナウシカも原作面白いですよ。

    by れんれん
  38. ガロ系漫画ですかね?オススメは。
    それとジャンプスクエアのカワイスギクライシスなら、共感できると思います。

    また週刊少年マガジンのラブコメというと、かぼちゃワインが世代だった俺。

    そして漫画雑誌サブカルチャー文化が廃れていく事を危惧する俺…。

    これ以上は長くなるのでやめます。

    by なまこ酢
  39. やほー!れにちゃん!😄😄😄

    この前Twitterでも発したんだけどぜひ『怨霊奥様』って漫画を見てみてー😊😊😊

    実写化するなられにちゃんハマり役だと思うんだよなー(笑)気に入ったら三鬼さんに懇願してみて!

    YouTube(公式)でマンガ動画にもなってるから移動中にでも見てみてー😁😁😁

    https://youtube.com/playlist?list=PLmA-WeOMUGbuJKaFuGxd_qEBfZNc1Eh1Y

    by きろり@れに箱
  40. 呪術廻戦、面白いよ

    by ミキオ
  41. そろそろレニレニ体操第二にしてくれ〜

    by 一条時文麿
  42. おすすめは
    50年振りにリメイクされた手塚治虫先生のアニメ「どろろ」ですね
    旧作も良かったけど新作はもっと素晴らしかった
    ダウンタウンの松っちゃんもハマって観てたみたいね

    by ぜっくんカワヨ
  43. コンタクトはしてないけど、目がかゆくなってきた😂
    自分の推しは、やっぱり四葉✨

    by れにっく