みずは;)

PROFILE

こんにちは。

私が野菜だったら何になりたいかって?
キャベツかな
キャベツはだいたい脇役っていうか
メインを引き立てる感じが多かったり
入ってたら嬉しかったり逆になんで入ってんのよってなる時もあっちゃうし
大きくて重いから買って持ち帰るの大変だし
外側の何枚かはそもそも買う前にちぎられちゃうし
切るの大変かと思ったら千切りにされちゃうし
芯があるからちょっと嫌がられるし

だけど
ロールキャベツという料理になってしまえば
ハンバーグを包み込んでるし
まず名前にキャベツ入ってるし
キャベツがなきゃロールキャベツにならないし
何が1番いいかって
あの料理のプリンスハンバーグを抱きしめてるからね

なので私が
絶対に明日から野菜にならなきゃいけないと親に言われたら
キャベツを選びます
ありがとうございました。

ukkaのZeppツアーのことや
この前、ライブ映像も見れるようになったりしたので 絶対にukkaの情報チェックしてくださいね

最後になりましたが
今日はもあもあちゃんちゃんのお誕生日なのよ
おめでとちゃんちゃーん!

コメントを残す

30件のコメント

  1. キャベツ水春さんおはようさん!
    水春だけに水々しいキャベツさん!笑
    いつでもメインディッシュになって良いんだよ👍😄

    by ユッキー(観覧車)
  2. 水春さんはおもしろいな♪
    キャベツ大好き✨
    ありがとうございます😇

    by せんせ
  3. 白菜もいいよね
    ミルフィーユ鍋とかさ
    主役じゃなくても輝く鍋の必需品
    キムチみたく主役になっても美味いし

    by しおさば
  4. こんにちは!
    キャベツになりたいのか〜
    ロールキャベツ選手は強いね確かに
    スープに入ってたりするタイプの子も好きですね

    自分ならプチトマトになってサラダとかに入ってるとちょっと嬉しいやつになりたいです🥗
    Zeppツアー楽しみにしてるしライブ映像もたくさん見ます〜!

    by マッシュ
  5. 水春面白いね〜
    それなら俺は明日からコンソメスープになろうと思いす。

    by KAZ4(カーズ)
  6. 人間のままで居てちょうだい。

    by いさ
  7. こんにちは!

    ブログありがとうございます。

    キャベツ系女子( ゚д゚)?

    もあちゃんHBD めでたいですね♪

    by かすけ
  8. みずはスタプラブログ更新ありがとうございます!
    私は野菜だったら春菊になりたいですね!
    なんだか鍋に入ってるイメージで私鍋好きですから笑笑

    野菜の話めちゃくちゃ笑いました笑

    by イオレヴィン
  9. キャベツ水春ちゃんこんにちは
    キャベツってほんと有能だよねいろんな料理に使えるしまじ強い
    僕が野菜になるならかぼちゃかな
    見た目はゴツいのに切った時のギャップが好きだから

    by とーま
  10. どゆこと?

    by りょ
  11. 水春さんの文章は楽しい。味わい深いです。
    キャベツは隠れた引き立て役ですね。
    でもなくてはならない存在です。
    応援してます。がんばってください‼

    by カイド
  12. とても水春さんらしい自己表現✨😌
    最後ちゃんと包み込んでるし🤲

    by ひたむきに努力して生きる事が目標
  13. じゃ僕は、たいがい横にいるけど、いつも残されちゃうパセリになります。

    もあちゃん誕生日おめでとう!

    by りさく
  14. わしは野菜だったらピーマンになる
    そして水春に好きになってもらえるように
    おいしくおいしくなってみせるよ❗笑っ
    ピーマンだからってキライになっちゃやだけどね・・・・

    by ドク中
  15. 胃にやさしい水春さん

    by フミタcm2
  16. なるほど水春ちゃん深い!!
    ブログ読んでますますキャベツが好きになった気がするわ

    そんな僕は親から明日から野菜にならなきゃいけないと告げられたらキャベツを優しく包みこむ餃子の皮になります
    (つっこみ上等)

    ちなみに肉にならなければいけないとしたらどうしますか?
    (僕は最近は魚肉がいいです)

    ブログありがとう
    自分らしさを大切に抱く水春ちゃん、やっぱり僕にとって最高の推しです😊

    by ぽーく
  17. 僕も毎日キャベツになりたいってキャベ神(読み:きゃべしん。意味:キャベツの神様。キャベジンみたいだね)にお願いしてたら今日やっと、くるぶしが芽キャベツになりました!さっそく引きちぎってスープにしました!あけおめ!

    by こん
  18. 水春ちゃんブログありがとう

    キャベツ深いい話ですね~☺️
    (昔、“キャベツになりたい”って歌があったの思い出しました😓笑)

    この前『マツコの知らない世界』でロールキャベツは肉料理なのか、野菜料理なのかを討論してました。そしてロールキャベツが名物の洋食店などに(12軒)話を聞いたら肉料理が6軒、野菜料理も6軒とキレイに分かれたの。

    そんな名店のコックに聞いても答えを出すのが難しい問題なんだと思いましたね😅水春ちゃんはどちらと思ってるのかな?って話が脱線してる😥

    そういえばアイドル大喜利延期になってしまったね💦 開催されるその日までに更に腕を磨いて15歳もあちゃんと優勝目指してくださいね😊

    それではちゃん ちゃーん!

    by めがねたかちゃん
  19. 栃木の星✨

    by たけい🌎まさよし
  20. 水春、こんばんは!
    野菜になってたらか…
    考えた事も無かったよ。🤔
    大阪出身の私としてはキャベツは無くてはならない野菜だよ!
    昨日も、お好み焼きを作ったからね😊
    キャベツが土台の料理は沢山あるし、ukkaの土台は水春だと思ってるからね!
    今年も多くの人に愛されるお好み焼きのようにホットな存在になって、2021年も楽しみながら頑張ろうね!

    by ヒラリン
  21. 谷川俊太郎かと思いました。

    すばらしいです。

    では、また。

    by しょーやま
  22. 水春さんのセンス好きすぎます(^^)
    自分が野菜だったら何かなて考えてみると面白いね。僕はパセリかな。主役になったことが無いしなろうとも思っていないけど、なんか一度見たら忘れないとか言われます。好かれる訳でもないけど癖が強いんでしょうか。誕生日っていいですね。お祝いしてるのにこっちが幸せになるからね。また何かになった水春さんを聞かせてね。それではまた~

    by あきちょん
  23. 私はいろいろアニメ観てきたんでキャベツというとテレビアニメ夜明け前より瑠璃色なの作画崩壊を思い出し悪い印象だったりするな

    by mmkk
  24.  みずちゃんはukkaを創造してきた議長です。そして、あやめちゃんがukkaのエースでステージメーカーなら、みずちゃんはukkaの屋台骨を支えるステージの魔術師です、そう僕は確信してるよ。
     ukkaは今や世界に冠たる日本型ネオポップユニットになりました。だから、みずちゃんが5人で武道館を目指すと決意してくれたことが本当に嬉しかったな。未だに、みずちゃんには風当たりがちょっぴり強かったり、逆にナント!エビ中に逆指名したい、という意見があることは知ってます。けれども、みずちゃんが己の全実存を賭けてukkaとして飛躍する決意をしてくれて本当に嬉しかったよ。すべてを失っても、なお燦然と輝く青春の結晶=螺旋の球、それがみずちゃんにとってukka以外の何ものでもなかった。そう決意するのは並大抵のことではなかったのだろうと思います。<己は何で在り・いったいいかに生きるべきか?>こういう哲学的な思弁に裏付けられているのでしょうね。ukkaの数々のレパートリーと輝かしいステージパフォーマンス━━これは永遠に記憶されないといけないと思います。だから、誰がなんと言おうと、みずちゃんの歩みに間違いはない!、と僕は思います。
    接触はしない私ですが、でもみずちゃんを愛してるよ♥
    ツアーの準備、頑張ってね。あっ!、あと明日ミニライブか! FIGHT★

    by Blues
  25. こんばんは!
    水春にしか書けないブログだなーと思って興味深く読みました。
    プリンスハンバーグを包んでいるということは、プリンセスキャベツかな?
    これから春キャベツが美味しい時期だね!笑
    こんな世の中だけど、体調に気をつけていきましょう。
    もあちゃん、おめでとうだね!

    by たくさん
  26. 僕は職業柄しょっちゅうキャベツを千切りにします。キャベツって細く長く切るほど本当に美しくふわふわになるんですよね。サイドに置くだけで見栄えも良くしてくれて。
    素敵だと思います。きゃべつ。

    by うえゆう
  27. 水春さん、やっほー

    キャベツかぁー、水春さんらしい発想だな。なりたい野菜なんて考えたこともなかったな。
    僕はなんだろうなー、昔は大嫌いだったけど今は食べられるようになったトマトかな?笑
    キャベツなら主菜にも副菜にもなれる優れものだから水春さんにピッタリだね!

    by たかたか
  28. 春キャベツさんこんばんわ( ゜▽゜)/

    キャベツは千切りも美味いし豚肉と一緒に味噌で炒めた回鍋肉も美味い
    肝機能を高める成分も入ってるし食物繊維も豊富でヘルシーだし
    健康的な水春ちゃんにピッタリやん

    by 名古屋の裕司(ゆうじ)
  29. キャベツちゃん

    by みっ・ちぃたん
  30. 親がそんなこと言うか〜?じゃ〜明日から男になれたら何がしたい?うちは、銭湯かな!

    by 椛島真美