まやまだよー!GWだねー!

真山りかです!

世間はGWで盛り上がっていて、 昨日今日 お休みできた方は9連休…と パワーワードにすら感じますね。
お仕事の方はお疲れ様です おやすみの方は何をして過ごしてるのかな?
エビ中は只今 12thシングル でかどんでん を 提げて春ツアー中なので 今年もGWはライブ祭りかなあ。

昨日5月1日は夏Sへ向けて ももいろクローバーZさんと abemaTVで対決特番をやらせていただきました!
長い間、妹分的存在って名乗らせていただいてるけど なかなかがっつり絡む機会がないから こうして2組で1時間 と 楽しかったです!
特にへびさんたちが面白かった…
2ショットを…!とか あると思うけど 撮ってないからないの ごめんね(´._.`)
かわりに

全く関係ない ハンバーガー食べてる時の写真載せちゃう
すんごい大きい 顔がっつり隠せちゃう ハンバーガーを3分の2くらい食べてるのに 減った感じがしない!しない!
そのあとちゃんと完食できました◎
美味しいの記憶が強いタイプなので 機会があったらプライベートで食べに行きます 笑
夏日が多かったりして 油断してると夏でもないのに夏バテしそうなので 食欲旺盛にいきたいですね!

それではまた!

通常の生息地 Instagramはこちら↓

www.instagram.com/ma_yama_official/

コメントを残す

51件のコメント

  1. りかてゃん!バブバブ!

    by たこ焼き
  2. 昨日の番組みたよ。
    面白かった。
    ラーメンは味噌が好きなんじゃなかったっけ?
    これから暑くなるから冷やし中華も美味しい時季になるね。
    春ツアー見に行きます。

    by しゅが~
  3. やったー!ブログの更新だ!ありがとうございます🤤💕

    ゴールデンウィークはバイトを詰め込んだよ〜でもそんなに長時間は働かないから空いてる時間はアニメを観たりソシャゲのイベを走ったりしてゆっくり過ごしてます◎

    昨日のももクロさんとの生放送、すんっっっごい楽しかったです楽しかったです🙆笑いすぎて頭がボケーっとなってしまった…綱引きの真山りかさんのガチっぷりが最高でした!さすがはいずれササミ系アイドルになる真山さんだぜ…またあるといいな

    しっかり食べてしっかり寝て、日焼け対策もしつつお互いやっていきましょ!ではまた😉

    by ちゃんみお
  4. わーい、スタプラブログだ\( ‘ω’)/

    番組とっても楽しかったです、綱引きも卓球も素晴らしく!!!
    説教部屋、恋のから騒ぎなんて…真山さん世代は知らなそう(笑)

    またももクロちゃんとも絡めると良いですね
    他の後輩グループとも(/・ω・)/

    by たまろ
  5. 真山さんこんにちは〜^o^
    Diracです✨
    昨日のアベマTV最高に面白かったよ!(^^)
    GW中は参戦する春ツアーに参戦したり、家でゆっくりしたりと充実した日々を過ごしてます!*\(^o^)/*
    明日明後日の春ツ大阪頑張ってくださいね✨
    応援してます〜♫
    春ツ神奈川には参戦しますので楽しみにしてます〜^o^

    by Dirac(ディラック)
  6. 真山さん‼
    僕は9連休です( ´﹀` )
    昨日の放送面白かったです!
    スタプラ年長組として下の子達を引っ張ってあげてください!
    いつまでも応援してます(´ー`*)

    by 玲々(れぃれぃ)
  7. こんにちは🎵ゴールデンウィークって何⁉仕事真っ最中です。静岡ライブ参戦出来そうなので楽しみにしてます❗昨日のアベマ良かったよ。暑い日が続きますが体調にお気をつけください。

    by ayumu
  8. あっまやまだ

    by わんちゃん
  9. りかちゃんスタプラブログ更新有り難う!
    りかちゃんが綴る文章すごく大好きだから久しぶりにブログ読めて嬉しいです( ; ; )♡
    写真はでかどんでんのジャケ写のオフショットかな?めちゃくちゃ可愛いです( ; ; )♡

    GWはバイトだらけだけど春ツアー横浜の日だけはお休み入れて真山りかちゃんに会いに行きます!!🌷
    りかちゃんに会えるのすごく楽しみにしてます!♡

    GWライブ祭りで大変だと思うけど体調には気をつけて楽しんでください☺︎

    昨日の生放送もお疲れ様でした!すごく楽しかったです!!
    真山りかちゃん本当にずっと可愛過ぎました、楽しそうなりかちゃんたくさん見れて本当に幸せな時間でした、有り難う😢🙏🏻💞
    綱引きとか卓球とか実技競技(?)頑張ってる姿もめちゃくちゃ可愛かったです、😢🙏🏻💞

    すごい大きいハンバーガーだね~美味しそう ˆ ˆ 🍔💓
    りかちゃんのちっちゃいお顔が更にちっちゃく見えますね ˆ ˆ
    こんな大きいハンバーガー全部食べ切れちゃうりかちゃん可愛過ぎます、🙏🏻💖
    だんだん暑くなってるからちゃんとご飯食べて体壊さないようにね🌤💭

    インスタグラムも毎日有り難う!( ; ; )❤︎”
    りかちゃんのインスタグラム大好きでいつもすごく楽しみにしてます!!
    たまにいいねとかもして下さって本当に嬉しいです、、有り難うございます( ; ; )❤︎”

    またスタプラのブログとかLINEブログの方見れるのも楽しみにしてます!🌷

    長々とごめんね( ; ; )

    りかちゃん。大好きです。

    ひなのより。

    by 花冠のひなの \❤︎/
  10. 「自由へ道連れ」とても良いじゃないですか!
    林檎さんの曲があんなにさわやかなアイドルソングになるとは予想外でした。
    真山さんの声がまだ聴けてないですが、どんな感じで歌ってるのかがすごく楽しみです。

    by みみ
  11. 真山さん、やっほー(*´ー`*)

    昨日のAbema見たよ~!
    もっとがっつり絡む機会があるといいね(*^^*)

    ハンバーガーめっちゃでかいね!
    この大きさを完食できる真山さんはさすがです(^-^)

    by なおてぃ@仙台
  12. その首の角度すこ

    by みや
  13. 昨日はお疲れ様でした!
    めっちゃ楽しかった!
    真山が一番お姉さんみたいで、何となくホホーって思ってしまいました。👍👍👍
    また、ももエビで番組やってくれないかなぁと思っとります。😁😁😁

    明日は関東は大荒れみたいだけど、大阪はどうなのかな?
    とにかく、無事に、楽しいライブが出来ると良いね!

    by kenken-gouzanze
  14. 真山さんこんにちは!
    エビ中さんは毎年毎年GWもガッツリで
    お疲れ様です…体にもお気をつけてね。
    昨日のabema TV 見ましたよ!
    お花見のおむすびには梅干しが入っているでしょ〜〜
    という事で真山さん大正解だったけど
    合わないのも面白いという事を知りました。
    莉子ちゃんのキャラも立っていて良かったね。
    夏S本番は(本番の方が難しそうだけど)
    楽屋でアイドルちゃんとツーショット
    楽しみにしてますね!!

    では、ラインブログの方も密かに密かに
    待っていますのでたまには戻ってきてね。
    久しぶりに長文読めて嬉しかったです!
    大阪も楽しんで 横浜で待ってます∩^ω^∩

    by けいこ
  15. 真山さんー!はじめまして(*´U`*)♡
    エビ中ファミリー歴1年ちょっとの、リアル中学3年生の者です 笑
    LINE BLOGにはコメントできないんだけど、こっちにはできるの~!うれしすぎ(・Θ・)/
    ライブとかにはまだ行ったことないけど、いつも動画などでエビ中ちゃんを見て元気貰ってます(≧∇≦)♪♪
    フリラは行けるかもしれないからよろしくおねがいしますね~~♡
    だいすき!

    by ゆうか
  16. 昨日の番組めっちゃ面白かった!!!
    またやってほしい!!!

    春ツ大阪2日目行くよおおお!!!
    でかどんでんをフルで聴くのが楽しみ!☺
    GWは毎日ライブで忙しいと思うけど頑張ってね!💪

    by はなたん🌸
  17. GW後半の明日から大阪!!
    エビ中に会えるぜー!!

    by あさかぜ野郎
  18. お疲れ様です真山さん。
    ブログありがとうございます。
    私立恵比寿中学はもう立派なスタダのアーティストなんだ!と普段は思いつつもいざAbemaTVを観るとやっぱり妹分感が。笑
    すごくほっこりしたし、楽しい番組でした☺️
    以前れにちゃんと一緒にラジオをやったりしていましたが、ももクロというグループとがっつり絡むのって初めてじゃないですか??
    なんかとても新鮮でした。
    またこういった機会があると良いですね!

    最後にフジモンのネタ風に。

    「このハンバーガーでかくない?」
    「それ顔が小さいからや!」

    by らぱん
  19. まやまさんッ!!!

    GW、僕は今日あるところに来てるッ!!!
    今日にピッタリなところッ!!!
    またしっかり書くねッ!!!
    明日もめっちゃめっちゃめっちゃ楽しみッ!!!
    今年もGWはライブ祭りだねッ!!!
    でかどんでんもめっちゃ楽しみッ!!!

    写真、1枚目も2枚目もめっちゃめっちゃめっちゃ良いねッ!!!
    ももクロ先輩との2組での番組、めっちゃめっちゃめっちゃ楽しい1時間だったッ!!!
    こっちもまた書くねッ!!!
    へびさん面白かったね!!!東京コミックショーさんのやつやね!!!

    ハンバーガー僕も好きッ!!!
    すんごい大きいねッ!!!
    3分の2くらい食べたんだねッ!!!
    そのあと3分の1食べて完食できたんだねッ!!◎
    美味しいの記憶が強いねッ!!!
    また食べに行けたら良いねッ!!!
    夏日が多いねッ!!! 食欲旺盛めっちゃ良いねッ!!!
    今日もがんばってこーッ!!!
    今日も一緒にッ!!!がんばりいぃまやまー☆☆

    by セタ
  20. 真山さん スタプラブログ更新ありがとう。

    昨日のabemaTV お疲れさまでございましたぁ♪
    皆さんとても楽しまれていたご様子、何よりでございます。
    私もそんな姿が拝見でき、あっという間の一時間、愉しゅうございましたぁ。

    GW 大阪から始まり横浜まで、公演にイベントと大変ご多忙かと思いますがくれぐれもご自愛下さい。
    残念ながらお伺いすることは叶いませぬが、心援おくらせていただきます♪
    真山さんの素敵な言葉で紡がれたものが大好きなので、また気が向いたらスタプラでもエビ中さんの方でもブログ更新していただけたら幸いです笑
    では、また。

    by ///M3
  21. りかちゃん、お疲れさま。身辺雑記風のこのブログの文章、素晴らしいです。GWも元気にいきましょう。

    by ホーマーE
  22. 真山さん更新ありがとうございます!
    GWは特に連休にはならずエビ中ツアーだけが唯一の楽しみです。
    食べている真山さんは本当に幸せそうな顔をしているので見ている側も幸せになれますね…。インスタがほぼ毎日更新されるのとても感謝しています、日々の活力源!

    それではまたライブで。

    by あい
  23. 真山さん

    ブログありがとうございます!
    大阪3デイズ&神奈川伺わせていただきます!

    忙しいと思いますががんばりまやまです!

    by コハマ
  24. りかちゃん!
    昨日のAbemaTV面白かった!
    個人的にはももクロ×エビ中の組み合わせが1番好きだから最高だったー✨✨

    by ゆいゆい
  25. 昨日みた!おもしろくて1人でニヤニヤしながらみてたよ笑

    by うめ
  26. まやまぁ!
    昨日のアベマ見たよ!面白かったよ!
    スマホ、イヤホンで聴いてたのに笑いが堪え切れなくてさ…側からみたら超怪しいヤツだったと思う。
    お家でよかったw

    みんな大人になったなぁ…って思いながは。
    エビ中らしさ満載だった。来年を来週って間違えちゃうあたりも好きです(告白)

    でかどんでん、名前から受ける印象より数倍いい曲だから広く知れ渡ってくれたらいいなぁ…広めたいなぁ…私に何ができる???

    ではではぁ…パシフィコまではエビ中三昧の休みにするね!笑
    ٩( ‘ω’ )و

    by 兎丸
  27. まやまちゃん(。・ω・。)

    ブログうれしい💘

    今日も仕事だけど、今は移動中だからコメントできる〜
    この後大雨になるっぽくて残念、、

    夏Sのチケット申し込んだよん!
    西武ドームってドームだけど暑いんだよね?
    長時間のライブだからそれまでに体力をつけなければ!笑

    写真かわいい(^ν^)
    春ツアーめちゃたのしい!
    せとりが好み!
    府中で全力ランナーがなくなっちゃったのは悲しいけど、、笑
    君のままでのまやまちゃんすごい好き❣️
    春の嵐は見るたびにどきどきする、、すごすぎて!

    GWライブ三昧だね〜楽しんでね!
    あべのキューズ懐かしいなあ

    まりーな

    by まりーな
  28. まやちゃーん!ブログお久しぶりだ嬉しい🌟

    昨日はとても楽しかった〜綱引きなんか息止めて体を左側に傾けて見てしまったよ笑
    ももクロとの絡みもっと見たいんだよね!💗
    やっぱ嬉しくなる☺️💓💓

    またライブが続きますね♩
    体に気をつけて、思いっきり楽しんでください💜

    ハンバーガーほんとうに大きいの?
    「真山の顔が小さすぎておっきくみえる〜😣」なんてオチじゃないよね????笑
    大きいハンバーガーと言えば、バーガー⚫ングの肉肉しさが大好きでよく行きます🍔
    ポテトはやっぱマッ⚫だな〜!!!

    by ひよこ
  29. お仕事だった…
    まぁいいけどね(笑)
    休みはお部屋を片付けないと

    特番面白かったよ

    2ショットよりそのまやさんがかわいい
    撮れてなくて良かった(笑)

    また~

    by 透雄(ゆきお)
  30. まやちゃん可愛い…( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡
    ハンバーガー顎外れちゃいそう🍔
    まやちゃん完食できたのすごすぎる~👏🏻💗
    私はGW中バイトあるから全然おやすみできない😢
    まやちゃんもライブ楽しみながらファイトです🐰💗!!

    by asn
  31. 真山ー、こんばんは( ^ω^ )
    こっちは更新してるのね☀️

    横浜のメリーゴーランド🎠の写真もとっても可愛い!
    コメントしてたら真山のインスタ通知が来た笑
    よし見に行こうっと♪♪♪
    真山が小顔だからハンバーガーがより大きく見える♪( ´▽`)

    by カズン
  32. 真山さんこんにちは😃
    GWもずっと部活がある現役中学生です笑
    abemaTV見たよ!1時間笑いっぱなしでした笑笑
    事情通のとこ面白かったですよね😃
    最高でした‼︎

    by ももり
  33. 【クセがあるから、クセになる。
     隙があるから、スキになる。】

    ◎新曲『でかどんでん』。
     初めて聴いたときは、
     ?????????ってなるほど、
     クセがあり過ぎる曲だと思ったけれど。
     聴けば聴くほど、
     なんかハマっていく自分がいます。
     ときどき、気がつくと
     サビの部分を口ずさんでいたりするし(笑)。
    (↑公式ツイッターの動画効果のせいかも!)
     真山さんがラジオでおっしゃっていたように
     スルメ曲なのかもしれませんね。
     生で聴くのが楽しみです。

    ◎昨夜の『abemaTV』。
     めっちゃ楽しませていただきました。
     真山アナの仕切る感じ、よかったです。
     でも、完璧すぎず
     ときどき噛んじゃうところが、
     エビ中らしさが出てるなぁと感じました(笑)。
    卓球で、最後の最後で負けちゃうところも。
     ももクロ姉さんたちをディスるって構図が、
     面白かったです。また、絡んでほしいなぁ。

    ◎『トリがビューっト』。
    「 爆笑問題カーボーイ 自由へ道連れ 」
     で検索して、真山さんと安本さんのパートも
     聴くことができました。
    こちらは続けて5回くらい聴いてしまいました。
     すんごく良きですね!!!

    ではでは、
    明日からの大阪3DAYS &パシフィコ横浜、
    楽しみにしてます!!!
    武道館以来です。

    by 蟹 太郎
  34. 浪人生にGWはないのだー
    明日テストだよー
    真山さん応援して~wwwww

    by あかね
  35. りかちゃん今晩は。
    ツアー山梨、埼玉、東京、愛知
    先ずはお疲れ様でした。

    スタプラブログエビ中2周目。
    GW9連休では無い方の人です。

    『でかどんでん』
    独特の世界観。
    今の所、何とも言えないなぁ。

    明日からツアー大阪。
    今年はフリーも付いて
    怒涛の3連戦。

    毎年おおきに。
    少しはゆっくり観光でも出来るのかな?

    阿倍野のQ’sモールそんなに大きく無いし
    GWど真ん中だから凄い人になると思うよ。

    加えて5/5と言えば~。
    何かサプライズ有るんかな?

    愛知で彩ちゃんが怪しい動きしてたけれども。
    まあ、当日楽しみにしてます。

    では、では、明日。
    バイバイ。
    御機嫌様。

    by いさ
  36. AbemaTV面白かった〰️😀

    by じごろう
  37. なんか…文の口調がまろやかだ!笑
    9連休、とはいきませんがさっき仕事終わって4連休スタートします☺️
    仕事終わりでブログ読めてなんだか幸せな気持ちで連休に突入できるわー!

    そっちは4連続ライブだよな💦頑張って😭
    ではではー

    by りぷとん
  38. 特番楽しかったー!
    綱引きの勇姿が忘れられない😌
    夏S楽しみ、、、
    GWはパワーワードで過ごさせて頂いてます…
    春ツがあるGW最高です
    本当にありがとうございます
    忙しくて5月病になるヒマもないと思うけど体調気をつけてください
    (でかどんでん衣装スポーツ系でりかちゃん似合いすぎかわいい)(りかちゃん小顔だからバーガーよけい大きく見える)

    by かなこ
  39. abema特番、がっつりバラエティって感じでしたね。
    久々にあの歌が聞けたりして面白かったです。

    ハンバーガー美味しそうだなあ。
    どこのハンバーガーか気になる。
    というか真山さんのお顔が小さすぎる(笑)

    by やまだい
  40. りかちゃん2回目のスタプラブログだね〜〜💓

    ももクロvsエビ中のアベマ見たよ!
    なかなか2組の絡み見ることないから
    面白かったよー!!
    噛みまやまが絶好調だたね👍👍笑

    同い年のあーりんに対して変な遠慮がなくなって最初から対抗してる感出ててよかったと思う、スタダ96年生まれ推しのわたし歓喜でした(^o^)✨✨

    3回目の更新が回ってくるのを楽しみにしてまーーす!
    インスタも毎日見てるよっ👀

    GW体調に気を付けてがんばりいぃまやまー!!٩( ᐛ )و

    by がっち
  41. ももクロさんとの配信、大変面白かったです。綱引きで踏ん張る真山さんがとても良かった笑
    GW後半はエビ中ライブに浸ります。ブログありがとう、公式ブログの方も楽しみにしていますねー。

    by いっせい
  42. 真山大好き!

    by みなみ
  43. 明後日からGWの始まりです!!!
    やったーーーーーー!!!!(死)

    対決特番、すじこと混ぜご飯に関しては楽屋でお説教のレベル。

    by 新(matchalatte)
  44. ハロー。

    この前のももクロとのやつ面白かったよ!

    笑ったわー、お風呂で(笑)

    by にか
  45. 真山さん💜
    アベマみました!おもしろかった💕

    by あーーー
  46. ももクロちゃんとの番組見ましたよ!
    始終笑いっぱなしで、大変でした(いい意味で)
    まやちゃんやっぱり好きですね、、はい。とっても大好きです

    by らんちゃん
  47. もう2回目のブログかぁ
    マジでかどんでんやなぁ

    by パウダー
  48. まやまさん、文章読んでると本当頭いいなぁって思います…同い年なはずなのに…

    by がーりん
  49. やっぱ一時間は短かったよ。
    週二回ペースでやって欲しいわ。

    by イタチ
  50. りかちゃん
    こちらのブログもがんばってるね。
    でかどんでん 衣装可愛い!
    ハンバーガーでかい🍔

    綱引き 勝ったね!おめでとう。
    夏sがんばってね。
    来年はエビ中10周年🌹

    楽しみ!
    ではまたね。
    りかちゃんがんばりまやまー☆☆

    by ピア