されど彩木咲良

こんにちは。彩木咲良です。

最近、ツイステッドワンダーランドというスマホゲームにハマっています。
夜な夜な某お菓子の袋を切り取ってグッズを作ったりするほど。

イデア君とアズール氏が好きなのでそのキャラが多いですね。

私は熱しやすいタイプです。
でもふと冷静になると冷めやすくなるので冷静にならないように生きています。

ずっと好き!ってなる事が少ないです。

多くのものを同時に好きになれないタイプなので、ツイステとか新しいものにハマると
いつかツイステも冷めてしまう日が来るのかな…と怖くなったりします。
逆にツイステが好きになりすぎて、好きだったものが急に冷めてしまうんじゃないかという恐怖もあります。

特にゲームとかはほんまに飽きっぽくて、
「あ、え、自分今何してるんやろ。なんでこんなにハマってんの?」って冷静になると 終わりです。

熱しやすく冷めやすい自分は嫌いです。

 

なので冷めないようにモチベーションをあげていきます。

私達もありがたいことに沢山のファンの方がいて、応援してくださっている方達がいます。
自粛期間中とかライブが中止になってしまった時怖かったです。
何も出来ない分、皆が離れていってしまったらどうしよう。とか。
でもその気持ちはネットサイン会とか家にいるTVとかで救われたなぁと思っています。
いつもありがとうございます!

 

明日は我らが清井咲希ちゃんの誕生日です。
今日の23時からYouTubeにて配信するので
皆さんと一緒に21歳になる瞬間を迎えまちょ。

それは配信でしかできないことだし、
今の世の中ライブをすることがとても難しかったりするので、インターネットがある時代を利用して楽しく誕生日パーティができたらいいなと思っています。

 

 

いい誕生日迎えようね!

彩木咲良

コメントを残す

29件のコメント

  1. さくちゃんのハマり具合が完全にオタクやね😄俺も熱しやすく冷め安いタイプやからめっちゃ分かる(笑)また、ライブ行けるようになったら沸騰するぐらいに熱するね🥰(何言うてんねん)

    by めじゅん
  2. さくちゃんがたくさんの「楽しい」の情報発信してくれるので、とても楽しいです。楽しいは楽しいから楽しいわけですから、あれ?楽しくないぞ?って思ったらそこまで。でもきっと新しい楽しいがありますから。その楽しいを教えてくださいね。
    ツイステは、さくちゃん推しの女性がこぞってやりはじめて、お!これは私もやらねば!って思って、やり始めたんですけど、チュートリアルで挫折しました。私には愛せなかったー!
    でも、さくちゃんのさくら島には、知り合いの虹家族さんのおかげで、ゆっくりと見させてもらいましたよー!ZOOMをつかっての「さくら島ツアー」は、1時間以上かけてゆっくりと、まったりと、爆笑しつつ、楽しませてもらいました。あまりに楽しく面白かったので、画面保存したのを編集して「さくら島ツアー実況」ってことで、YouTubeで公開してしまいましたー!これで、Switchを持ってなくて、さくら島に行けない人も、さくちゃんのさくら島の凄さを、ちょっとでも知ってもらえればー!って思ってます。

    今日の、さきてぃ生誕配信、楽しみにしていますね!

    by もんじ
  3. 「ありがとう」を言いたいのはこっちの方やで(^^)いつも笑顔と元気を届けてくれてありがとう(^-^)/
    それと、好きな事って、冷めるんやなく、自分の中に思い出として保管されるんやと思うよ✨
    やから、今熱中してるものは大事にしてね(^з^)-☆
    ・・・自分も語彙力がある方やないから、このコメント合ってるかな?(笑)

    by ヒデキ
  4. たこ虹あるかぎりずっと応援するから、たこ虹ちゃんたちにはいつも楽しませてもらい感謝しかありません🙏 さきてぃの誕生パーティー楽しみだね😃👍

    by かつさんど
  5. ブログありがとう(^^)
    私も熱しやすく冷めやすいですが、たこ虹、さくちゃんを応援する気持ちが全く冷めそうにありません。
    会えない期間が長くて先も見えませんが、家にいるTVやオンラインサイン会など、会えなくても元気な姿をみせてもらったり、コミュニケーションが取れたりして、ますます応援したい気持ちが強くなっています。本当は早く現場で会える日が待ち遠しくて仕方がないのですが、そんな日がまた来るのを楽しみに応援し続けますね。ではちトイレ我慢してたのでちょっと行ってきます。
    さきてぃの生誕みんなでお祝いするで!!

    by S・マック
  6. さくちゃんは希望。
    一緒に帰ろうもやし、tiktokもそう。
    この状況になにかを感じて行動に移す。
    いいね。
    目下さくちゃんポイント上昇中。
    彩木咲良、期待してますよ!
    飛べ!

    とまあ、今宵も宜しくね。
    Happy Birthday演奏頼むよ🎉

    by 甲子園
  7. さくちゃん、色々と不安だったんだね。
    でもね、ファンになるって事は、ライブがあるからとか、イベントがあるからとかではなく、そのグループのメンバー個人や、メンバー全員の事が好きだからファンになるんだよ。
    好きになる部分は、素の姿や、性格、容姿、楽曲、色々とあるけれど、ライブやイベントが無いからって離れていく人はいないと思うから安心してください。
    私は、どんな形であれ、みんなが仲良く元気な姿を見せてくれていれば満足です(笑)
    だから心配しないでね❗
    たこ虹ちゃん大好きだよ🎵

    by ぐっさん
  8. どうもこんにちは!あやぴょんです🐰
    確かにさくちゃんって熱しやすいタイプだよね~~
    ずっと好きなのはONE PIECEとかユニコーンさんかな!?
    でも何かにハマるっていいよね~~私は浅く長く好きになるタイプかな~~(笑)

    家にいるTVは時間的にリアルタイムでは見れないことがほぼほぼやけど配信してくれて残してると時間が空いたとき見れるから助かってますありがとう😊
    さきてぃの生誕配信見れるように色々頑張るね~

    私はインスタはしてないんだけど久しぶりのブログもいいね~~コメント落ち着いて送れるし✨
    オンラインサイン会もめちゃくちゃ楽しかったんやけど緊張して誤字るし事故る(笑)

    さきてぃいい誕生日迎えられたら私も嬉しいです🥺

    by あやぴょん
  9. さくちゃんこんにちは!!

    私も、熱しやすく冷めやすいタイプだから、1つのことがずっと好きってのがあんまり無くて、そんな自分が嫌いです…
    でもまあ、そういうのも含めて自分だから好きになれとは言わないけど、嫌いなのもやめようかなと、せめて苦手くらいにしとこうかなと、最近思い始めたところです。(伝われぇ)
    さくちゃんも自分のこと無理に好きになれとは言わないけど、嫌いにならないであげて(´・ω・`)
    貴方はとても魅力的な人ですよ!!
    たこ虹のことは昔から知ってたけど、家にいるTVでガチヲタになった者なので、全然新規だけど大好きになりました٩(ˊᗜˋ*)و💗
    そして彩木咲良様推しになりました💗←
    そしてインターネットサイン会でもサイン書いてくれて、コメントも読んでくれてありがとう🙇‍♀️💗

    ツイステ私もやってるよ!!
    でもゲーム激弱人間だからめちゃめちゃ弱いけど‪w‪w
    デュースとシルバー推しです😎
    デュースなんて結婚したいレベルで好きなの(めちゃめちゃ痛い奴←)

    コメント書くとめちゃめちゃ長くなるからもう終わりにしておきますわね!!
    もう既に長いけどね!!笑
    今度手紙書いて送るねヾ(*´˘`*)

    あ、今日の配信見ます👀めちゃめちゃ楽しみ👀
    皆でさきてぃをお祝いしよう(((o(*゚▽゚*)o)))💛
    ではまた😎

    by ちーちゃん
  10. オレも熱し易く冷め易いけど、これからのさくちゃんに期待してるんでさくちゃんが頑張ってるかぎりずっとさくちゃん推しやから😊

    by ふーじ
  11. あ!!!さくちゃん!!!
    私もとても熱しやすく冷めやすいタイプです🤦‍♀️
    ハマっても1ヶ月で飽きちゃう、、
    どうせ飽きるからってグッズ買わないようにしちゃうこととかある。
    けど、たこ虹はもうなんだかんだ1年以上好きでいれてるよ〜!!
    グッズも買っちゃってるし集めちゃってるよ〜!
    こんなに好きでいれてるのはさくちゃんのおかげです、無趣味な私の唯一の趣味です笑
    本当にさくちゃんありがとう、
    こちらこそ自主期間中大変助けられました!
    幸せにしてもらいました☺️!
    まだまだ好きでいたい、飽きたくないので、これからもどうぞよろしくお願いします。
    さくちゃんが楽しんで、頑張って、強い意志で、たこ虹として活動してる限り、応援します!飽きたりしないぞ!いつもありがとう!好きです!

    by ゆかりみ
  12. ゲームはそうなのか
    私はゲームは冷静ではなくてセガ信者でSPECというファンクラブに加入してたな

    by mmkk
  13. さくちゃんブログありがとぉ!

    そういう物は熱しやすく冷めやすいかもやけど、絶対に冷めない物も持ってると思うからいいんじゃないかと思います笑
    自分もゲームはやっぱり熱しやすく、すぐ冷めやすいから、そもそもそういう物なんかな??
    さきてぃ生誕配信はもちろんみるよー!😁
    またソロで生配信してね🦔

    by たろう
  14. こんにちは、彩木咲良さん。毎週のYouTube配信『たこ虹の家にいるTVリターンズ』も楽しませてもらっています。

    ライブもままならない中でも配信でファンを増やしている、たこやきレインボーさんの魅力をたくさんの人に知ってもらう機会はまだまだ無限にあるようです。スタプラ内でのお姉さん方とのコラボや、インスタライブ等も楽しかったですし、認知も進んでいると思われます。何よりも、彩木さん自身の音楽の才能が開花された、たこ虹ハウスのテーマソング「一緒に帰ろう」も話題となりました。これからたくさんの人に届ける形はひとつではないと思います。我々の声にならない声が彩木さんに届く形もひとつではないと思います。

    出来れば彩木さんに直接届けたいです。

    それはまた、いずれやってくるでしょう。

    まだまだ車も電話もない頃、

    人はその不便さを嘆きはしなかった。

    彩木さん。

    少しづつしか変わりはしないけど、

    あの頃の人達の情熱を持って彩木さんに届けたい。と、思います。

    これからもよろしくお願いします。

    by どうきさい
  15. アイドル道突き進んでいるから、いいんでね?( ・ω・)

    毎日をだらだら過ごしている俺には、熱いとか冷めるとかいう、感覚さえ分からない。(おっ、なんかポエムでかっちょええ(  ̄▽ ̄))

    ※因みに、笑いのサムいっていう感じは分かります。
    みうらじゅん氏の笑いのサムい人達を集めたイベントの話は爆笑したけどね(  ̄▽ ̄)

    by 迷いながら一ッ事。
  16. 今日も一日おつかれぇ(° ۝ °)

    そやな〜今は観客を動員するLIVEは、仮に野外やったとしても密接と密集になってしまうから、決行するのがかなり難しい状況になってしまったもんな💦💦💦

    次に🐙🌈に会えるのいつになるんやろ〜って考え出したら正直メッチャ淋しい気持ちになるけど、その時まで気長に楽しみに待っとくつもり❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

    おこがましいけど、お互い前だけ見てガンバローゼーーーーーー(^o^)

    by 虹家族
  17. 感動した。
    私は自粛期間中、仕事と家の往復で友達にも家族にも会えずとにかくつまらない人生を過ごしていたけれど、家にいろTVや、家にいるTVの配信を見て、家でも楽しい気持ちで過ごせて、本当に感謝してます。
    私は熱量の上下はあれど、一度好きになったものを嫌いになることは絶対にありません。
    推しは増えていくばかりです。
    なので、たこ虹もさくちゃんもこれからも応援してます!存在に感謝!ありがとう😊

    by ひなぴよ
  18. 自粛期間中に家にいるTVがほぼ毎日あったり、ももクロちゃん達の動画配信があったりと実際生活していく上で沈んだり不安になったりするのが殆どなかったりやったから観てた人達みんなたこ虹ちゃん達に救われてたと思う、自粛期間とはいえ毎日レッスンや仕事もあったやろうに御飯の準備やネタの仕込みで大変やったかもやけど、日々の楽しみを感じさせてもらえて今も嬉しく思ってるし楽しみにしてるんで無理せん程度に元気に御飯食べてるとこや本業のパフォーマンスを見せ続けてな❗️

    by 麦茶
  19. さくちゃんのブログ内容に共感しかなかったです!!(笑)でもそれで良いじゃないですか!!その方がいろんな楽しい事を経験できますし!!

    これからも配信楽しみにしてます!!もうすぐパーティー!!楽しみ!!🙌

    by ガンバれパワー!!
  20. 感動しました。

    by ちくわ
  21. まるで鉄やな。
    鉄木咲良やな。

    by せいたろう
  22. え〜やん冷めても!熱くなる事がいいと思う!冷静になっても好きかもよ!はやく咲くチャンの顔が見れますよ〜に!ギター弾いてる姿が見れますよ〜に!お星様に祈ってるよん〜

    by 幸せ追いかけながら幸子
  23. 彩木監督、オープニングムービー編集ありがとうございました_(._.)_

    by まるを、
  24. 家にいるTV、CLUBRAINBOW、その他いろいろな配信にこちらこそ救われましたm(_ _)m
    今までよりもっとたこ虹が大好きになりましたよ!
    さきてぃの生誕配信の動画編集もお疲れさまでした。素敵なオープニングでした!

    by ノブ
  25. 今更ながら拝読した。
    オッサンになると熱することすら大変だったりするから羨ましかったりする 笑

    離れてても俺達は家族だ、また現場で会おうぞ相棒(ニヤリ

    by ダディ
  26. さくちゃんこんにちは!

    そんな風にぐーるぐーる考えてはるさくちゃんがもっと好きになるわ😍
    深く考えず思いのままに…。
    好きなもんはずっと好きやし、冷めたとて好きだったという感情は残るんですから😊

    ちなみに私は自粛期間があったからこそたこ虹ちゃんがとても好きになって、ってか、やばいくらいスタプラDD化が進んでて頭抱えてます💦アイドルの尊いところしか見えん自分は神か😇と思う!笑

    まあ、その方がオタク人生楽しいしええんかなーと思ってるよ!早くたこ虹ちゃんに会いたいです!9月に会えたらいいなぁ〜!!!

    by スパイスカレーマキ(maki)
  27. さきてぃバースデーパーティーのライブ配信 観ました🎂 メンバーそれぞれのプレゼントが凄いさきてぃのことを考えてるなって思ったし、 さきてぃの喜んでる姿を見てると なんかこっちまで幸せな気持ちになってきたし、本当に素敵なバースデーパーティーだなって思いました✨ そして、来年のさくちゃんの誕生日にプレゼントを送りたいと 思いました✨🎁✨
    元気で楽しそうな さくちゃんが好きなので、これからも 応援してます🌸

    by まっちゃん
  28. さくちゃんの個性なので凝り性かつ飽きっぽいのも
    悪くないかと🙆‍♀️
    たこ虹飽きたりはしないでね🥺

    さきてぃお誕生日の飾り付け
    愛が目一杯で素敵でした⭐️🥰⭐️

    by 銀河ギター
  29. 彩木さんスタプラブログ更新ありがとうございます!
    熱しやすく冷めやすい笑
    私もそうだからよく気持ちはわかります!
    飽きないようにガンバです!

    by 嘘レヴィン