☆福はうち☆

今日は節分でしたね☆

豆まきしましたかな?

北北西を向いて恵方巻きを食べましたか?

福はうちと言って福豆を部屋にまいたら
その豆をワンちゅぁんがダッシュで駆け回って食べるという

ちょっとかわいらしい面白い光景でした(o^o^o)

恵方巻きもつくって食べました☆

歳の数、お豆を食べました。

年々増えていく豆。当たり前だけれど…

今日は節分の写真がないので、ホームベーカリーでつくったお餅。

まんまる丸めて出来たてお餅。
おいしかったよ(^Q^)

テレビで世界遺産の映像。
世界遺産いいなぁ~♪

色んな国行ってみたい☆

なな♪

———————————————-
☆福はうち☆コメントお返事☆
———————————————-
 
>すーこさんへ♪
私が鬼を退治しておいたのでだいじょうぶです!(^_^)v

>おのしょうさんへ♪
お餅はホームベーカリーさんが作ってくれるので待つだけです…(笑)
絶景を実際にみたらほんとうに感動でしょうね☆
旅にでたい!!

>GAKUさんへ♪
私は小腹が空くとすぐにお餅をチンして食べる傾向にありまして
しょっちゅうお餅たべるんです。前はきなこで食べる最近は砂糖醤油がブームです。

> tabecchiさんへ♪
おもち⑦でしたか!!偶然。
マチュピチュよさそうですよね~!
お仕事でたくさん海外いいですね!
でもお仕事だとあんまり観光とかはできないかな(^_^;)

>えりむっく。さんへ♪
なんか、あたし船酔いするから船苦手だけど、船で世界一周とかしてみたいなぁ~
老後に。
お姉ちゃんバイトお寿司やさんなんだ!いいね☆

>mitoki☆+。さんへ♪
フラお休みになるまで、一緒にたのしもうね♪そして、さみしいので
早く勉強終わらせてもどってきてね(^_-)-☆

>jackさんへ♪
ホームベーカリーさん大活躍です!!
今度あんぱん作ってみたいと考え中。
Jackの好きな福のつく人をいっぱい見られる一年だったらいいね♪

———————————————-
みなさんコメントありがとうございます☆お返事遅くなってすみません
更新したい内容があるのにできてない~~!!!徐々にしていきます♪
———————————————-
ななより♪

コメントを残す

7件のコメント

  1. おもち美味しそう!
    ホームベーカリー大活躍だね(^^ゞ

    あたしも、家族と恵方巻きたべ、豆まいたよ!

    福がきますように(^O^)

    by jack
  2. こんにちわo(^-^)o

    豆まきしたよ\^o^/

    恵方巻は 食べてないけど……

    ♪♪♪TalkChange♪♪♪

    奈々ちゃん 11日フラくる??(゚Q。)??

    スキスキスーo(^-^o)
    フワフワフー(o^-^)o

    by mitoki☆+。
  3.  恵方巻きはお姉ちゃんがバイトしてる
     お寿司屋さんで頼んでがっつきました~笑

     とりあえず世界一周がしてみたいです♪ぇ

    by えりむっく。
  4. おっ、おもちがななっ♪
    おいしそー☆

    うちも昔、福豆は全部、ネコに食べられちゃったなぁー(笑)

    世界遺産いいよねぇー
    少なくとも、カンボジアのアンコールワットと
    ペルーのマチュピチュに行ってみたい!

    ちなみにお仕事で去年は、アメリカ、カナダ、フランスへ行ってきたよ☆
    今年は、今のところ、アメリカ、カナダ、ロシアに行く予定☆

    by tabecchi
  5. 豆も恵方巻きも…\(__)

    それよりお餅が美味しそう!

    by GAKU
  6. *節分*
    恵方巻食べました!!!
    中に色んな具が入っていて美味しかった(o^~^o)(笑
    お餅作るの上手ですねー

    テレビで世界遺産などの絶景を見るのは、僕は大好きです!
    将来はいろんな絶景を巡る旅をしたいです

    by おのしょう
  7. 豆まきかぁ
    ドタバタしててそんなこと忘れてたです
    (T_T)

    by すーこ