2016年最後の日

おひさしぶりに書いてみます。

なんと早いもので今日は大晦日。
いつもと変わらなすぎる1日で驚いています笑

2016年、なんだかあまり覚えてないな。

有難いことにドタバタと動き回ってました。笑
もうやだって思うことも、もう無理だってネガティブになることも正直いっぱいあったけど、

今思い返してみると、そんなの忘れちゃうくらい楽しいことも面白いこともあって、いっぱい笑っていた気がします(^ ^)
少しずつ変わる周りの変化に少し戸惑いも感じたし、不安もあったりしたけど、それでも変わらず応援してくださる方々がいて、支えてくれる家族や友達、事務所の方々がいて、今年一年、踏ん張れました。
本当に本当にありがとうございました!!!
2017年、
自分でもどうなるのかは全く分からないけど、たくさんの作品を通して皆さんに観ていただけるように、お会いできるように、頑張りたいと思います。★
来年もよろしくお願いします。
2016年お疲れ様でした。

みなさま、良いお年を。
「一年が

終わるときには

皆笑顔☺︎」

どんなに辛いことがあっても一年の終わりにはみんな笑顔な気がします。

最後の最後までいっぱい笑いましょ(^_^)

では。

img_1742

コメントを残す

76件のコメント

  1. 芽郁ちゃんをテレビで沢山観れてとても嬉しいです。暑さに負けないでこれかもお仕事頑張ってね。

    by mksh
  2. はじめまして!ひるなかの流星の予告を見て、芽都さんの笑顔にいつも元気をもらってます✨いろんなドラマや映画に出ていてすごいなぁと思います!これからもずっと応援するので、頑張ってください✨

    by まのちま
  3. 映画「ミックス。」
    出演おめでとう🎶
    ひるなかとか、ピーチガールとか、他にも、、、
    芽郁©の映画たくさんで嬉しい🌈
    絶対に全部みるから、頑張ってねぃ🍭

    by honochiiii
  4. 初コメです!

    はじめまして。
    そして、もう1ヶ月もたってしまいましたが、

    あけましておめでとうございます!
    2016年は、芽郁ちゃんが雑誌だけでなく、テレビや映画など、活躍の場を広げていて、とっても嬉しかったです!

    2017年も、お身体に気を付けて、頑張ってください。芽郁ちゃんのこと、ずっとずっと応援しています!

    by ピアノ♪
  5. こんにちは?おはよう!芽郁ちゃん💓
    今さらなんですが、GIRLSlooksの書き込みの名前を〔ゆうなメイト〕(そんな感じの…)名前で書き込みしてます👍私、Twitterできない民なんでブログとそっちで繋がり持てたら!と思ってるのでヨロシクです(^^)

    by *yuuna.mei*
  6. 芽郁ちゃんこんばんわ(*´ω`*)

    レピピイメモ卒業前に阿倍野109であったレピイベ行ったよ!
    コルクボード二枚とうちわと手紙をプレゼントしたよ💌(^-^)v(*^^*)

    本当に親切にしてくれて、ママも喜んでた!!
    いい子やな~芽郁ちゃんは、さすがやな~
    と❤

    UQモバイルのCM毎日見る!
    脚長いねぇ❤(*´∀`)

    ほんとに憧れです!

    Seventeenの専属モデルとしても頑張ってね(*´∀`)♪

    永遠に応援しております( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    小学6年mina★より(*`・ω・)ゞ

    by mina★
  7. 初コメントです(((o(*゚▽゚*)o)))
    明けまして おめでとうございます!
    ニコ☆プチに芽郁ちゃんが出てた頃から大好きです♡
    芽郁ちゃんの頑張ってる姿見て、私も頑張ろう!とパワーをもらってます☺️💓
    体調にはくれぐれも気をつけて、これからもお仕事、頑張って下さい!
    応援してます📣✨💕!!!

    by ゆっちゃん
  8. WOWOWの「俺物語!!」を観て虜になった…という方がいましたが、まさに同じです。
    高校時代から映画館に通い始め、数百本の映画を見てきました。人それぞれ“いい映画”や“好きな映画”があると思いますが、“出会えて良かった”という映画は、それほど多くないと思います。この映画はそんな作品です。ワクワクしながらスクリーンを見つめていた頃…「映画ってこういうものだったよね」という感覚を思い起こさせてくれました。随所に見どころはありましたが、特に橋の上で2人が別れる場面は、映画史上に残る名シーンだと思います。
    こんなに素敵な作品が出来上がったのは、永野さんの存在によるところが大と思っています。
    ありがとう。

    by FUN
  9. 芽郁ちゃんコメント遅くなってごめん 🙏🏻🌀
    大晦日ガキ使見てたよ 😝
    芽郁ちゃんは何見てたんかい ? 💓
    その後 、 Twitterでおじさん達にお年玉もらうって言ってたけどちゃんと貰えた ?
    坂口さんと鈴木さんにも会えたし 、 わかなちゃんからもカレンダー貰えたそうだし 、 今年も一緒に頑張ろうね ☺︎
    今年はたくさん映画やCMで見られるのを楽しみにしてるよん 😝💓

    by 🍑 もも 🍑
  10. ほんとに、笑顔が可愛くていつも元気をもらっています!これからも、ずっと応援します!今年もたくさん活躍してください!

    by しょう
  11. めいちゃん、りこだよ〜〜😍
    質問ですっ‼️
    Q.めいちゃんのメイクポーチ見せてー!
    りこが浮き輪みたいな生地で水色のカップケーキの柄のポーチあげたの使ってくれてたら嬉しいな💘
    Q.私服見せて〜〜
    答えてくれたら嬉しいです☺︎
    だーいすき♡

    by りこ
  12. めいめい!遅めのコメントですが……💧Twitterでもだいぶ前にリプしたので見てみてね^^
    では、ブログの内容について✌

    毎年、当たり前のように大晦日っていう日はやってくるんだけどそれって凄く幸せなことなんだな~って。私の去年の大晦日は毎年恒例で、おじいちゃんといとこと姉と初詣に行って、神社で新年を迎えるんだ^^
    お参り?の順番待ってる時に1月1日になったんだけど、お参りの列に並んでる人達が皆それぞれで「あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします」っていう挨拶をしてて「なんかこいいう風景っていいな💭」って思ったんだよね😄だってその挨拶してる時皆が笑顔だったもん。多分日本中が笑顔になった瞬間なんじゃないかな?やっぱめいめいの言う通りだね!1年が終わる時は皆笑顔!1年終わると、今年そんなにいい年じゃなかった人も、いい年だった人も、来年は(も)いい年になるように頑張ろう!って思えるんだよね。そいいう節目の日があるのって良いよね^^

    めいめいの「最後の最後までいっぱい笑いましょ」っていう言葉も素敵だな~。やっぱり笑顔は大切やよね✨めいめいがガールズロックスで流してた「福笑い」じゃないけど、やっぱり世界の共通語は笑顔だよな~。なんか誰かが笑顔だとつられて笑顔になっちゃうもんね!メイトはめいめいが笑顔だとやっぱり元気になるし笑顔になる!凄く助けられてる!本当に感謝です😊
    あっメイトで思い出したけど、最近すごい勢いでメイト増加中ですよ!!このブログのコメントでもWOWOWの俺物語!!見てファンになったとか、こえ恋見て好きになったとかいう人が多くてめっちゃ嬉しい!やっぱメイトが増えるっていうのは仲間が増えるってことだから嬉しい!来年は映画4本公開されてさらにさらに増えていくね!楽しみだな~!
    メイトが増えてってメイトの楽しみが増えてくにつれて、めいめいにとっては辛いことも大変なことも増えてくと思う…。私なんか何時間寝ても眠いとか、早く起きれないとか勉強のやる気できないとか弱音しか吐いてないのに、めいめいは私の5倍いやいや50倍も100倍も忙しいのにメイトの前では元気な顔で振舞ってくれて、この前「ひるなかの流星」のエキストラに参加させてもらえた時に、めいめいの撮影してる所を見させて頂く機会があったんだけど、めいめいは撮影中でもスタッフさんを笑わせたり、常に笑顔で、でも本番になったら「すずめ」役としてなりきっていて本当に本当に凄いな、同じ人間なのかなって疑問に思うほどでした。そんな元気でキラキラしててる裏では多分、血を吐くようなって言ったら大げさかもしれないけど、努力があったんじゃないかなって思います。俺物語!!の大和役をやってから生活が一気に変わって慣れていくのも大変だったと思うのに頑張って踏ん張ってくれてありがとう。Twitterでも言ったけど、私…というかメイトはめいめいがそうやって頑張ってくれてるから頑張れてるし、(これいったら大げさでひかれるかもしれないけど笑)めいめいがいるから生きようって思えてるんだと思う。私にとってはこの表現全然大げさじゃないんだけど笑
    ホントにそう思ってる!私の生きがい!(これ以上言ったらひかれるって分かってるのでこれ以上はやめときます笑)

    2017年もメイトにできることは応援し続けることしか無いのかもしれないけど、いつでも疲れた時とかは頼ってね。頼りないかもだけど💦
    全力で支えます^^

    あっ!Twitterでも言ってしつこいかもしれないけど逆電ホントにありがとうございました!めいめいと話してから色々考えてちょっとアクションも起こしたりして😏😏笑 ホントに話せて良かったです!めいめいとSCHOOL OF LOCK!!のスタッフさんに感謝!!
    あとね、ラジオで言ってくれた「いつもコメントしてくれてるよね」って言葉がホントに嬉しかったんだよ!コメントしてることを知っててくれてるなんて思ってなかったから!本当にありがとう!
    これからもリプやブログのコメントし続けるね!😄

    2017年もめいめいにとっていい年になりますように!
    長くてごめん!
    では!がんばりんご!←懐かしの(笑)

    by しょうこ✨メイト
  13. 芽郁ちゃんあけましておめでとうございます!
    2017年もずっと応援してるんで
    身体に気を付けて頑張って下さい✨!

    by chika
  14. めいちゃん💗あけましておめでとうございます💗😊2017年も頑張ってください!!😊めいちゃんが出演する映画とかドラマとか毎回ちゃんと見てます😍UQのCMが流れると めいちゃん!💗 って叫んじゃいます🙈💭
    2015年8月15日に原宿のイベント行った時めいちゃんに会えてサインもらえて本当に嬉しかったです💗!!
    また、めいちゃんに会えることができたら、絶対に行きます!😊
    あ!カレンダー買いました😊💗🌸全部のカットが可愛すぎてもう、1年中めいちゃんに会ってる気がして嬉しかったです🙈💗😳
    またcommentします!!

    by さえ
  15. メイメイ、昨日のラジオ聞いたよ!面白かった✨
    おとといの選曲も最高でした!いきものがかりさんのキラリは私も好きな曲だから聞けて嬉しかった(≧∇≦)

    by ai
  16. あけましておめでとうございます!
    今年は芽郁ちゃんの映画いっぱいやるね!
    特に楽しみなのはひるなかの流星とピーチガールかなぁ
    去年のニコラ2月号みうりん表紙の時にゆいり初めてニコラを買いました!
    これから1年たったからニコ読歴がちょうど1年になったよ!
    あとね俺物語をレンタルでかりてきたの
    やっぱメイちゃん可愛かった!
    メイちゃんの明るくて元気いっぱいなとこ大好きです!
    今度ファンレター送ります♪

    by ゆいりぃ
  17. あけましておめでとうございます♡
    めいちゃんどんどん活躍してて、とっても嬉しいです♡いろんな場所でめいちゃんを見かけることが増えて、その度に嬉しくなってます♡
    2017年も変わらず応援します!!w
    それでは˙³˙ )ノ”

    by えり
  18. 2017年も、かわらず明るく、芽郁ちゃんらしくいてくださいっ!芽郁ちゃん大好きなので応援してます🎌💕

    by なほ
  19. めいちゃん遅くなりましたが、あけおめです◡̈とても久々のコメントだ〜。2016年、画面上、誌面上でめいちゃんのことをたくさん見れて、とても嬉しい年でした!そしてそして、2017年。今年もめいちゃんの沢山の活躍を期待してます!ひるなかの流星はやく見に行きたいな〜( ⋆ˊᵕˋ )

    by のの
  20. 最後の写真のメイちゃん可愛すぎる!!
    2017公開の映画たくさんあるね!
    絶対全部見る!

    頑張ってね

    by 蒼葉
  21. ひるなかの流星・ピーチガールなどなど、沢山の出演作品!見ますよ!
    頑張ってね!大好き!

    by 蒼葉
  22. 芽郁ちゃん明けましておめでとうございます!
    2016年お疲れ様でした!2016年はTVにたくさん出ていてすごく嬉しかったです!体調にはくれぐれも気をつけて、これからの仕事も頑張ってください!2017年も芽郁ちゃんにとって良い年になることを願ってますー!(*^^*)応援してます!😊
    映画見に行きます!

    by むーさん
  23. ラジオ聞いています❗面白くて毎日楽しみです😁

    by ai
  24. ニコラを卒業して、seventeenのめいちゃんも見ています❗今月のカジュアルな制服かっこよかったです✨ニコラ時代から応援しています‼レピピ大好きです💝俺物語も見ました!大和凛子ちゃんのめいちゃんかわいすぎてヤバかったです😁

    by ai
  25. 芽郁ちゃん
    2016年お疲れ様でした!
    TwitterやInstagram、ラジオなどで芽郁ちゃんの様子を見てると、明るくて楽しそうにしてたから、悩みがないタイプの人なんかな、って思ってたけど、芽郁ちゃんでもネガティブになることあるんやと思ってちょっとびっくりしたのと、同じ人間なんだなって、ちょっとホッとしました。笑
    僕はいま受験直前で、頑張ってるんですが、芽郁ちゃんも体に気を付けて頑張って下さい!

    by メイのエジソン
  26. 元気! 2017年も元気な姿をたくさん見せて下さい。
    応援してます‼

    by パンプキン
  27. こんにちは!
    あけましておめでとうございます🎍🐤
    ひなひなです!
    『ひるなかの流星』映画ヒロイン!おめでとうございます😌💭
    芽郁ちゃんが出る!としって、漫画全巻!誕生日プレゼントで買ってもらいました!!
    あのマンガのストーリーを、芽郁ちゃんがやるのかあ、!楽しみだなあ!と思いながら、映画を待っています😏😏w
    芽郁ちゃんは毎日どんな風に過ごしてるんだろう。毎日をどういう風に活用してるんだろう、って人気者で素晴らしい演技をしているからこそ、気になります!
    ぜひ教えてくださいー!
    それでは(^_^)/~~

    by ひなひな
  28. 初めまして~☆
    そして明けましておめでとうございます~(^_^)/
    WOWOWで「俺物語」の大和凛子を観て、一気に心を持っていかれました^^
    最初に観てから細かい表情を見たいがために、もう20回くらい観ちゃってます(笑)
    これほど心引きつける演技が自然な感じで出来るとは、素晴らしいですよねー☆
    正直あの素晴らしい演技に虜にされてしまいました(笑)

    古くは倉科カナ、有村架純、最近では高畑充希さんらがメジャーになる前から注目してきたときと全く同じ雰囲気を感じますので(偉そうですみません^^;)、今年から来年には一気に芽郁さんもきっと、メジャーの階段を駆け上がっちゃいますね~(^_^)
    レコーダーをチェックしたら、偶然にもシナリオ大賞の「超限定能力」と「こえ恋」が録画してあったので、これから拝見させてもらいます~☆

    長々となりましたが(汗)、今年も益々のご活躍を楽しみに、応援させて頂きます~☆
    体調にはくれぐれも気を付けて頑張って下さい~(^_^)
    ☆夢時計☆

    by ☆夢時計☆
  29. 最近、俺‼物語をみて恋愛の悔しさを唇に想いをのせ、表現されていたのを見て、ドキドキしました。今年45歳妻子ありの者です。久しぶりに、オーラ(気が)溢れでるのを感じました。これからも楽しみに拝見させていただきます。私も、どちらかというと「ブ男」何度見ても心にグッと来ます。世の中に生きる力と成れる感情が気があります。ではでは。

    by はくさん。
  30. めいちゃん☆★
    あけましておめでとう⌒(ё)⌒
    2016年、たくさん活躍していた年だったね。
    これからも頑張ってください!

    Bye-bye&GoodLuck.
    Takekuma.

    by たけくま♪♪
  31. メイちゃん!明けましておめでとう🎍
    2016年中にファンレター出そうと思っていたのに出せませんでした…
    今、私は受験勉強に追われ、忙しい日々を過ごしています。
    今年も、大活躍のメイちゃんを見るのがとても楽しみです💕
    私も3月の入試に向けて頑張るので、メイちゃんもお仕事頑張ってください‼️
    メイちゃんにとって素敵な1年になりますように…

    by むっさん
  32. めいちゃ~ん!!!

    久しぶりの更新やね!

    2016年は「こえ恋」とかSTモになったり花恋ちゃんと仲良いところが見れて良かった!

    また花恋ちゃんとドラマとかで共演するときがくるといいね!

    大好きだよ!

    2017年は100年に一度のSeventeenであげ↑あげ↑

    楽しい1年にしようね!

    めいちゃんにとって素敵な1年になりますように!

    じゃあねーーーー!!!

    by 花恋⇔芽郁(かれめい)LOVE優愛
  33. 2016年お疲れ様でした。◎
    アニメの俺物語めっちゃ好きで、その実写で初めてめいちゃんに一目惚れしたのが2016でした!
    今年はCMで見るたびうれしくてもっと笑っててほしいです(⊃´▿` )⊃
    新しい年もたくさんげんきくださいね!!よいお年を☺︎

    by 一樹
  34. 明けましておめでとうございます。  2017も、  新しくなり  これからも  人生って
    言うくらいに  家族も  頑張ってる  生活です。  これからも  宜しくお願いします。
    木村裕より

    by キムラユウ
  35. めいちゃんあけましておめでとう︎☺︎
    新年メールきてテンションあがりました笑
    いつも可愛いめいちゃんみて癒されてます!!!
    今年もがんばってください応援してます💕🎌💪
    ステキな1年になりますように✨

    by みなみ
  36. あけましておめでとう!
    去年は飛躍の年だったね!今年も応援してるよん!

    by まりり
  37. 芽衣ちゃん、あけましておめでとうございます😊
    ブログ更新ずっと待ってたよー!
    2016年も芽衣ちゃんをずっと応援してました。セブンティーンでも、女優さんとして色々な作品でも、CMでも!たくさん見ることができて、芽衣ちゃんの笑顔が見れて、幸せだったよ!
    今年も、芽衣ちゃんの笑顔がたくさん見たいです。大好き!!!!笑ほんとに。
    芽衣ちゃんの写真集…でないかな…。むふふ。と思う今日この頃です。笑

    今年もよろしくお願いします🐔

    by さやか
  38. あけましておめでとうございます!
    2016年、めいめいを見てがんばってきました!
    これからもがんばってください!
    ひるなかの流星、ピーチガール、帝一の國、
    PARKSなど、楽しみにしています(°▽°)

    by めいめい
  39. 芽郁ちゃん♪
    新年明けましておめでとうございます。
    大阪の猫じゃらしプレゼントお父さんこと、夜空です。
    さつきちゃん♪と遊んで癒されてますか?(*´ー`*)
    去年はホントに「百」飛躍の年になりましたね!
    もぉ~ほんと凄い勢いでしたね。
    いろんなメディアにも載って、いろんな記事も読ませていただきました。
    その中でも、ホッ、としたのは
    お友達がお話を聞いてくれて、アドバイスもしてくれて、
    ちゃんと芽郁ちゃんを見てくれているんだなあ~~と、
    安心しました。(*´ー`*)
    私も、芽郁ちゃんの応援動画や、ツイッターのメイト達と
    芽郁ちゃんを応援、サポートしていきます。
    特にツイッターのメイト達がいい人ばかりなので
    芽郁ちゃんにメイト達を知ってもらいたくて、
    メイト達が芽郁ちゃんへの想いをつづった動画を作りました。
    タイトルは「永野芽郁♪ メイトセレクション!」です。
    YouTubeにアップもしています。
    今度、ファンレターと一緒にBlu-rayに入れて送りますね♪
    ぜひ、見てくださいね!
    最後に、多忙な毎日が続くと思いますが。
    お身体には気をつけてください!!
    今年もメイト達と全力で応援していきますよ!!☆^∇゜)

    追伸
    お誕生日プレゼント、一度でも使ってもらえたかなぁ~♪(*´ー`*)
    なんて想像しながら、娘と話したりしてます♪

    夜空

    by 夜空
  40. 明けましておめでとう!
    2016年は、ニコラを卒業してセブンティーンのモデルさんになって、いろんなところで活躍して、ほんとに大忙しの一年だったよね~
    今年もいろんなことがんばってね🎵
    応援してるよ💕

    by まーちゃん
  41. あけましておめでとうございます!去年はめいちゃんをTVとかで沢山みれたから幸せだったし、元気をもらえました。今年はもっと活躍するのを願っています byまみ

    by まみ
  42. 今年は、めいちゃんをTVとかでいっぱいみれた!😆
    seventeenでも、めいちゃんがいっぱい載ってて、毎月買うのが楽しみなんだ💕めいちゃんありがとう😇🙏💖
    来年は、めいちゃんが出る映画がいっぱい公開されるね!絶対見るね!👀✨目を光らせて見るから!
    そして、やっとめいちゃんのカレンダーがめくれた!
    めいちゃん素敵😍✨

    by shuri
  43. 今年は、めいちゃんをTVとかでいっぱいみれた!😆
    seventeenでも、めいちゃんがいっぱい載ってて、毎月買うのが楽しみなんだ💕めいちゃんありがとう😇🙏💖
    来年は、めいちゃんが出る映画がいっぱい公開されるね!絶対見るね!👀✨目を光らせて見るから!
    そして、やっとめいちゃんのカレンダーがめくれた!
    めいちゃん素敵😍✨
    これからも、応援してるね!

    by shuri
  44. 2016年もお疲れ様でした!
    まさに「飛躍の年」って感じでしたね。笑
    seventeenモデルになった時はすごく嬉しかった!毎月が楽しみです!部活頑張れる…笑
    CMとかドラマとか映画とかたくさん出てて、可愛かったー!
    そして!笑 中高年新聞にもPERSONで出てらして!笑 たまたま見てて、「あ!」ってなりました。笑 部屋に飾ってます!
    今年も頑張って!応援してます!映画全部観に行きます!笑

    by しま奈
  45. 芽郁ちゃん、明けましておめでとうございます!去年はたくさんテレビで活躍しててすごい嬉しかった💞ひるなかの流星絶対見るね!今年も芽郁ちゃんを応援していきます!素敵な1年にしてね♡

    by 美々
  46. 芽郁ちゃん、明けましておめでとうございます!今年も芽郁ちゃんを応援していきます!素敵な1年にしてね♡

    by 美々
  47. めいちゃんこんにちは!
    あけましておめでとうございます!今年も、応援してます!
    今年は見たい映画がありすぎて、いつ行こう!ってなってます!あと、お金がない。
    めいちゃんの映画、早く見たいです!

    今年も頑張ってください!今年のカレンダーはめいちゃんカレンダーです!幸せ♡

    by ももか
  48. 芽郁ちゃーん!
    あけましておめでとう‼︎
    2016年本当におつかれさまでした
    毎日毎日テレビのCMなどで芽郁ちゃんをみて元気をもらってました。
    今年もたくさんの芽郁ちゃんを楽しみにしてます!

    あと、年賀状も送ったので見てくれると嬉しいです笑

    by akari
  49. 🌅あけましておめでとう🎍
    今年も、これからもずっとずっとめいちゃんを応援します☆ついていくね☺︎
    2017年もファイト‼︎頑張れ!
    めいちゃんの活躍、楽しみにしてるよ❤︎
    今年もめいちゃんにとって、いい1年になりますように☺️

    by りこ
  50. あけおめ
    去年は、テレビを見る機会も多く1ファンとしては
    大変嬉しかったです。
    2017年も、あんなところや、こんなところで
    芽郁さんの姿を見付けるのが楽しみです♪
    体調を万全にして、頑張れ〜
    今は、アルペンのCMがお気に入りです
    (・ω・)ノ

    by クリップ
  51. めいちゃん♡♡♡

    あけましておめでとう!
    2016年はメイちゃんのこと沢山見た!!
    CMだったり映画だったり…
    いろんなめいちゃんが見れて嬉しかったです♡
    だから、2017年の活躍も期待しています!

    by りこ
  52. めいちゃんー!あけましておめでとう🌅💫
    2016年、沢山の活躍と笑顔、パワーをありがと!!
    今年もめいちゃんを見ていっぱい頑張るよ💗
    めいちゃんが、充実した1年になるように支えます!ずっとずっと、応援するからね、、あいしつづけますよ😩♡

    by さき
  53. あけましておめでとう!
    2016年はテレビとか、駅の広告とか、いろんなところでめいちゃんをたくさん見かけた一年だったよ😊
    今年もめいちゃんのこと、めっちゃ応援してるから頑張ってね💪
    2016年、お疲れ様でした💕
    2017年、めいちゃんにとって良い一年になりますように✨💕

    by みゆ
  54. あけましておめでとう
    めいめいを去年11月に知りました。
    だからまだまだめいめいを知ったばかり。
    知ってからは、めいめいの笑顔見て、声聞いて毎日が幸せです。
    春の映画ラッシュが待ち遠しいです。
    たくさんの活躍嬉しいけど、身体に気を付けてね!
    めいめいの笑顔たくさんみせてね!

    by そらにこ
  55. めいちゃん、2016年お疲れ様でした😊
    来年も頑張って下さい!
    私来年もめいちゃんに応援します👍
    来年のGolden Week、日本へ行きます✈
    めいちゃんの新しい映画を楽しみに😎
    2017 Happy New Year 🎆

    by 愛台湾
  56. めいちゃん、今年もお疲れ様!
    りこはこれからもずっとめいちゃんについて行くからね☆
    大好き♡♡♡♡♡
    来年の活躍も楽しみにしてるからね☆

    by りこ
  57. 1年間お疲れ様でした!今年は本当にたくさんの場面で芽郁ちゃんを見ることが出来て嬉しかったです!それも全部芽郁ちゃんの努力があったから。私たちが知らないところで色々なことに悩んでいたと思います。でもそんな事を感じさせないくらいたくさん笑顔を見せてくれました。毎日毎日芽郁ちゃんの笑顔に癒されてました。本当にありがとう。この1年で芽郁ちゃんのことがもっともっと好きになりました!1日何回「永野芽郁」と検索してることか(笑)来年もそのまた来年も、ずっと芽郁ちゃんを応援します!芽郁ちゃん大好き💕

    by いぶき
  58. 最後の笑いましょ(^^)
    ってのが芽郁ちゃんらしいなと思うよ。

    改めて2016年もお疲れ様でしたm(_ _)m
    今年芽郁ちゃんに出会えて知れて良かったよ(・ω・)ノ
    知れば知る程可愛いだけじゃなく面白い子だなと思うし、未だに分からない事だらけなのも芽郁ちゃんらしいかなと思う(笑)
    これからも芽郁ちゃんが行くんだって道を突き進んで行けば良いと思うよ。
    いつでも味方だし、芽郁ちゃんが笑顔で居られるようにこれからも支えてる。
    上手く行かない事も多いと思うし、芸能界も色々と難しい世界だと思うけども芽郁ちゃんなら大丈夫だっていつでも信じてる。
    周りの人達への感謝をいつでも忘れないようにね。

    って珍しく真面目に色々言ってしまったけども…
    これからも芽郁ちゃんが少しでも笑ってくれるようなコメントができるように俺は頑張る(`・ω・´)(笑)

    様々な作品を通して芽郁ちゃんの事をより多くの人達に知って欲しいし、色んな芽郁ちゃんを観れるのを楽しみにしてるね(´ω`)

    来年も芽郁ちゃんが笑顔でいれますように♪( ´▽`)
    (*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚

    by ジョバ
  59. 芽郁ちゃん!
    お仕事納め、お疲れ様でした。
    2016年は、ほんっとうに!芽郁ちゃんに癒され、励まされ、、、。芽郁ちゃんを中心に動いてたと言っても過言じゃないです笑。昔から芽郁ちゃんのことは知っていたんだけど2016年はもっともっと好きになって、ずっと応援していたい!って思えた年でした。辛いとき、芽郁ちゃんの演技を観ていたらもう少し頑張ろ!って気持ちになったり。きっと、私以外のメイトのみんなの励みにもなったと思う!本当にありがとう!!
    辛いときもあったと思うけど頑張ってくれてありがとう。
    2017年も、もっちろん!私達、メイトは芽郁ちゃんについていきます!
    頑張れ!

    by *yuuna.mei*
  60. 久しぶりです。ほぼブログにしかコメントしないのでうれしい。
    今年の活躍凄かった。でもつらいこともいっぱいあったんだねえ。
    そういうところも乗り越えてくれたから、僕らは芽郁ちゃんの笑顔にいやされたり、
    元気づけられたりできます。ありがとう。毎日言っても足りないくらいありがとう。

    by Stargazer
  61. めいちゃん、2016年、本当にお疲れ様でした!
    こえ恋、キング・オブ・エジプト、真田丸と、めいちゃんを色々な所でたくさん見たり、聞いたりできて、うれしい一年でした。
    学生生活しながらのロケとか、大変だったと思うけど、よく頑張ったね!
    来年も、ひるなかの流星はじめ、めいちゃんがたくさん見られるかと思うと、楽しみです。
    寒さに負けずにがんばってね。
    2017年、めいちゃんにとって飛躍の年になることをお祈りしています。
    よいお年を!

    by LT
  62. 芽郁ちゃんお久し振りです(*^^*)
    今日はもう大晦日ですね。
    おじさんもいつもと何等変わらない日でした。
    何をしたか覚えて無い位、芽郁ちゃんは精神的にも肉体的にも走り続けた1年だったでしょう!辛い事や苦しい事も沢山有って、それでもいつも自分にハードルを課して、それを乗り越えようと、前を向いて頑張り続けた一年だったと思います。本当にお疲れ様でした!(^^)
    私事にはなりますが、おじさんにとっても凄い大変な一年でした。それは想像を絶する程ですが、そのお陰で、自分の人生が前向きになりました。夏頃芽郁ちゃんに手紙を書きましたが、あの頃は自分で大人になったような気で自分では居たのですが、今思うと全然でした(><)おじさんの手紙と写真で芽郁ちゃんの気を悪くし、嫌な思いをさせてしまったなと後悔して居ます。本当にご免なさいm(__)mしかし、あの頃からおじさんは確実に変わりました!見た目も中身も別人のようです!多分芽郁ちゃんも見たら、びっくりすると思いますo(^o^)oまだ中途半端な状態ですので、今暫く時間が必要ですが、いつの日か芽郁ちゃんにお目に掛かれると思います!おじさんは確実に夢に向かえて居ます!今年は芽郁ちゃんの姿と笑顔に沢山励まされ、癒されました♪芽郁ちゃんのお陰で頑張って来れました!芽郁ちゃんの笑顔は、誰にも真似出来ない心からの笑顔です!いつも笑顔で居ようと頑張ってる芽郁ちゃんの心は、皆に届いて居ます!自分を労り、そしてまた頑張りましょう!
    芽郁ちゃん、本当にお疲れ様!
    良いお年を(^^)

    by ara
  63. この1年、芽郁ちゃんにとって飛躍の年だったね!
    その分きっと大変なことがいっっぱいだったよね、😔なのに、そんな顔私達には一切見せないで芽郁ちやん頑張っててカッコ良かった(`・ω・´)
    でも、頑張り過ぎて倒れないようにね。
    本当におつかれさまでした(*´∀`*)

    by イチカ🍔
  64. 芽郁ちゃん、更新ありがとう!お久しぶりです!私は、2016年は、すごく楽しく、充実した年になりました!本当に楽しかったです!
    来年も、芽郁ちゃんを沢山応援しますっ!来年も頑張ってください!

    by 美穂
  65. 今まで”マナメイ”というニックネームでコメントしてた、まな【メイト】です!ブログ久しぶりだね✨Twitterで言い忘れてたことを言うね。今年で芽郁ちゃんはすごく活躍したと思う。主演ドラマのこえ恋、CMもカルピスや積水ハウス、UQmobileなどラジオ、毎日大変だったと思う。そういう芽郁ちゃんの頑張りやなところ尊敬します!こちらこそありがとう☺芽郁ちゃんのTwitterやInstagramを見て励まされてました!私もネガティブになることあります。でも芽郁ちゃんの長所はポジティブなところ。これからもポジティブな芽郁ちゃんが大好きです!これからもずっと応援していきます。本当に1年間ありがとう!良いお年を。

    by まな【メイト】
  66. 芽郁ちゃん!忙しい中更新ありがとうございます❣️
    今年の4月くらいに芽郁ちゃんのことを知ってから、2016年はすっごい充実してました!!いつの間にか、芽郁ちゃんのことがめちゃくちゃ好きになってて、芽郁ちゃんの活躍ぶりをCMとか、映画とかで感じてて、すごい嬉しいです😊芽郁ちゃんを見るたびに、私も頑張ろうって思えます!ありがとうございます😭
    芽郁ちゃんは、ほんっとに可愛くてスタイルもいいし、ファッションも性格も、何もかも素敵で尊敬してます😍🙈💓
    2017年はたくさんの映画が公開されるから楽しみです!大変なこととか、たくさんあると思うけど私たちファンが応援しているし、芽郁ちゃん自身、とても素晴らしい女性なので、負けずに頑張ってください😊
    2016年 お疲れ様でした!私にたくさんの幸せをくれてありがとうございました!
    2017年も芽郁ちゃんが見れること楽しみにしてます😘😍
    良いお年をお迎えください☺️
    大好き💕😊

    by M K
  67. 久しぶり!更新ありがとう!!

    今年、こえ恋で芽郁ちゃんのこと知ったな〜
    それから芽郁ちゃんを応援するようになって、モデルもCMも映画もドラマも次々に出てて私のおかげかな?って笑冗談です笑笑
    ほんとに嬉しいよ😆💕同い年とは思えないくらい綺麗で可愛くて性格良くて天然で☺️💭
    来年の映画たくさん楽しみだなぁ〜
    今年はほんとに大変だったと思うけど、芽郁ちゃんの明るい姿を見て私も頑張ろうってなることが出来たよ!ありがとう🙌
    来年もたくさんいろんな壁とかあると思うけどみんなが応援してるから頑張ってね!!私も芽郁ちゃんの笑顔を見て頑張るね!!

    今年はお世話になりました🙊
    来年もよろしくお願いします🐣
    良いお年を…

    by しおりん
  68. 今年も本当にお疲れ様でした!!✨
    来年もたくさん応援します!❤️
    来年もめいちゃんらしい笑顔な一年になりますように☺️
    ずっと大好きです😋

    by 柿の種
  69. 芽郁ちゃん!更新ありがとうございます❤
    今年は本当に大活躍で、
    テレビでたくさん見れて嬉しかったです☺
    本当にお疲れ様でした❤
    2017年も応援してるよ!
    撮影大変かもだけど頑張ってください✨
    ひるなかの流星、呈一の國、パークス、ピーチガール、楽しみにしてます!!
    あと、年賀状出したので手元に届くといいな❤
    それじゃあよいお年を!☺
    また更新待ってます💕

    by MIYU
  70. めいちゃんお疲れさま!
    テレビとかでめいちゃんがたくさん見れてうれしかったよ😊
    来年もたくさん見れること楽しみにしてるね💓
    ずっと応援し続けます✨✨

    by けいこ
  71. 実は今年、七回もお会いしています( ̄∇ ̄)

    活躍された一年でしたね。来年はひるなか、公開控えていますし楽しみですね。期待していますから

    良いお年をお迎え下さいませm(__)m

    by 司法的遊戯
  72. ホント、物凄く色々あったね(笑)
    だってさ、よくよく考えると、サッカーの観戦してたのも今年だったんだもんね。
    来年は春に公開の映画がいっぱいあって、いきなり楽しみ(^-^)
    では~良いお年を~(^^)/

    by MAI
  73. めいちゃん!今年はひるなかの流星のエキストラをやってめいちゃんの事をもっともっと好きになった年でした!
    2017年のめいちゃんも応援してます!!
    良いお年を!!❤️❤️

    by maaaobao
  74. ほんとに気づけば一年終わるってなってるよね。
    メイちゃんの活躍がたくさん見れた1年でした!
    これから公開の映画ますます楽しみです!
    2017年も一緒に頑張りましょう!

    by yuka☺︎
  75. 芽郁ちゃん❤︎今年も一年お疲れ様でした😊✨芽郁ちゃんをcmやテレビ、雑誌などの色んなところでたくさん見れてなんだか幸せでした🌈☁️来年の芽郁ちゃんの活躍、期待してます😊💓また、ファンの一員として応援してます😆🔥💪✨だいすきです💋💋良いお年を😌💫

    by ☁️ヒナ☁️
  76. 2016年たくさんのお仕事お疲れ様でした(^O^)
    どんどん活躍していく芽郁ちゃん。身体壊さないように2017年もがんばってね♡ひるなかの流星絶対見に行くよん(*˙˘˙)♡良いお年を~

    by まいち