第94回全国高校サッカー選手権大会

こんばんは。

昨日更新する予定が中々出来ず、。

一昨日は成人の日。
成人を迎えられた方々、おめでとうございます。

私が成人を迎えるのはあと4年?

まったく想像つかない。笑

そんな成人の日は全国高校サッカー選手権大会の決勝戦!!!

もちろん私も埼玉スタジアム2002に応援に行きました。

5万人以上の観客の皆さんがいる中で、決勝戦まで勝ち上がってきたチームが、堂々とプレーする姿は本当にかっこよかったです。

大会期間中は色んなチームに取材する機会があって。
たくさんの選手に会えて、お話しも聞けて、直接頑張ってくださいって言えて、お疲れ様でしたって言えて本当に嬉しかった。

選手の皆さんは私には計り知れない程のプレッシャーと不安があって。
でもそれにも負けないくらいサッカーが楽しい!サッカーが大好き!って気持ちがあるんだなって日々感じていました。

選手権に出場した選手の皆さん、監督、コーチ、選手をサポートしているご家族やお友達、応援に来てくださった皆さん。

この選手権にに関わった全ての方、本当にお疲れ様でした。

最初、応援マネージャーをやらせていただくことは本当に不安でした。

歴代の方も活躍されている方々だし、
サッカーのことを詳しいわけでもないし、。

でも、全くできなかったリフティングもたくさん練習をしてできるようになったし、サッカーの本を読んだり、選手やチームの情報収集をしたり、ルールブックを読んだりと、気付けばサッカーのことばかり考えていて、、、大好きで詳しくなりました(笑)

応援マネージャーとして関わる事が出来て本当に嬉しかったです。

選手の皆さんや観客の皆さん、スタッフの皆さんから、私にも「がんばってください。応援してます」っていう言葉をいっぱい頂きました。

いや~こりゃ頑張るしかないと思っています。笑
自分のペースで楽しみながら頑張っていきたいです!

この出会いを大切に、また皆さんに会えますように。

11代目応援マネージャー
永野芽郁

写真ありすぎて大変だから分けて更新していきます!笑

「皆さんを

応援できて

最高だ!!!」

なんだか、足りない。
生活の一部が消えた感じがするぞよ~( ; ; )