セミの声☆そらら☆

こんにちは

ばってん少女隊の星野蒼良です!

昨日、
セミさんの鳴き声を今年初めて聞いて
夏を感じました

 

この前、高校のお友達に

“そらちゃんって夏似合うけど陽の光浴びるの苦手そう”

って言われて、

 

私は 全く共感できず、

“え?(。´・ω・)?”

となりましたが
何故か周りの友達も納得しているという謎。

 

いや、そもそも夏似合いそうなのに
陽の光が苦手とは。

 

うーん、でもよく考えたら
私、眩しいのって少し苦手なんですよね

うおおぉ(`ω´)ってなります

 

こんな感じで(?)高校でも元気に過ごしております

 

最近は、テストが近いので
勉学に勤しんでます、頑張ります

さあ!告知!

ばってん少女隊は今、5週連続でデジタルシングルをリリースしてます!

今は3週目の「Over」まで配信されてます

 

今週は~
7月15日「Dancer in the night」

この曲を聴くとあなたは

大人な世界観でかっこいい、、!
なんだか新しいばってん少女隊だ、!

となるでしょう

 

来週は~
7月22日 「MILLION SUMMERS」

KEYTALKの小野武正さんに
作詞作曲プロデュースして頂きました!

ありがとうございます!

私この曲初めて聴いた時、

夏やってきた感半端ない!!
聴くだけで夏感じる、楽しいーー!!
ってなりました

皆さん、お楽しみに♪

 

そして、
Spotifyのプレイリスト
アイドルポップジャパンのカバーに
ばってん少女隊を選んでいただきました!

私Spotify使ってるので
びっくり仰天でした

嬉しいです!

 

皆さん
Spotifyのプレイリスト、
アイドルポップジャパン聴いてくださいね~~!

 

 

 

切実に古事記を読んでみたい☆そらら☆

ムラサキ へ返信する コメントをキャンセル

31件のコメント

  1. いよいよ明日

    大人な世界観でかっこいい、、!
    なんだか新しいばってん少女隊だ、!

    ↑いまはこれをメッチャ楽しみにしてます

    東京はまだセミの声は聞こえません…

    by どらなか
  2. やっぱ野球おもしれーなー(しゅーたが活躍してるから)
    今年の鷹ガールユニフォーム、JK限定バージョンあるみたいね〜
    ばっしょーじゃ着れるのそららだけか〜

    by あまのっち
  3. そらちゃん、こんにちはー

    僕のそらちゃんのイメージは夏の太陽に照らされて
    健康的に焼けてるけど真っ白な歯でニカッて
    笑って楽しそうな感じがするね
    そうそう、蝉の鳴き声がちらほら聞こえだして
    夏感が増してきたね。
    暑いからってアイス食べすぎてお腹壊さないようにね!

    by ムラサキ
  4. そらちゃん眩しがり屋なきがする〜外イベとかでそらちゃんよく眩しそうにしてるのかわいいよねって話してた!
    お友達もよくみてるね!

    そらちゃんもSpotify派沸いた!
    アイドルポップジャパンの表紙すごすぎない??めっちゃ自慢しちゃったよ(誰)
    わたしもSpotifyハードユーザーだから再生数あげまくってる!笑
    0時ぴったりにダウンロードするねー!!
    おしゃれソング楽しみ♪毎週楽しみをありがとうー!

    by なっち
  5. ねえwwwめっちゃ可愛いの暴力奮ってくるやん?2枚とも可愛いやん?
    そらちゃんのバチバチの自撮り大好き

    てか学校の子から陽の光苦手そうって思われてるの(笑)
    私は未だに小学生の時の丸焦げそらちゃんの印象残ってるから、どっちかって言うと積極的に陽の光浴びてそうなイメージあるよ、ごめんそれは盛った
    今年も肌焼けてるそらちゃん見れるかな👼見れなさそ
    テス勉がんば😉
    今日配信のはライブでも聞いてないからリリース楽しみやん🥳
    来週の小野武正さんのもばり楽しみや🤞

    Spotify聴くね〜!って言いたいとこなんやけど、私正直者だから本当のこと話すと私はApple Musicの人間なのでSpotify聴けないんよね\(^o^)/ごめん(?)

    古事記面白かったら教えて💁‍♀️読むか検討する(読まない)

    by みずき
  6. そらら、こんにちはฅ( •ω• ฅ)ガオ-‪‪❤︎‬

    そう言えば、まだ聴いてないかも蝉の声💦
    テスト勉強頑張ってね(*´ー`)

    そららの歌声を生で聴きたいわね(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ

    ではでは、またね(*°︶°*)ノ”❁.*・゚

    by 知床キッズ♡せたらぶ♡
  7. 新曲楽しみ♪
    イベントもライブもアルバムも全部楽しみ!
    ばってん少女隊が生き甲斐です♪

    by るーたろ
  8. 新曲、配信するたびに楽しんでおります♪
    セミですかー
    九州地方は雨が大変な状況ですが、くれぐれも気を付けてくださいね!

    関東地方も毎日どんよりとした空模様で梅雨明けはまだ先になりそうです。

    by カトラ
  9. 古事記読みたいよねー。わーかーるぅー。
    手頃な解説付きのないかなと本屋行くとチラチラ新書(ちょっと縦長の文庫本みたいなやつ)コーナーを覗いています。

    しかし最近の田舎の本屋は、置かれている本が少なくなりました。驚く少なさです。
    みんなAmazonで買ったり、電子書籍を利用している影響でしょうね。

    と、言っている僕もこの前久し振りに本屋に入ったのですから、その状況に荷担しています。
    どうなっちゃうんでしょう。本。

    関東はまだ全然夏っぽくないです。毎日雨が降っています。強かったりやんだりと若干空模様は変わりますが、まぁ、雨です。

    雨と言えば福岡はどうですか。
    九州を始め各地大変な状況であるのをニュースで毎日見て心配です。

    by バツマル
  10. 俺も夏フェスは好きやけど夏の日差し苦手
    うおおおおやわ

    とりあえずばってん流シティポップをはよ聞きたいから今夜は寝ないぜ、
    夜勤者やから昼間寝るけど

    by ZZZ。。。
  11. みーん

    by セミの声やります
  12. 夏も陽の光も似合うと思います!
    ナンバーショットの野外パフォーマンス最高だった。

    あと、Overめっちゃ良い。

    by あすろう
  13. 夏ですね〜👒☀
    そういえばまだセミさん見かけないな〜

    “夏似合うけど陽の光浴びるの苦手そう”って謎だけどなんかわかる気もする(◍•ᴗ•◍)ゝそらちゃんもテストが近いのね〜高校生頑張りましょう!(・­­-・)­­­­✐📔
    今週もシングル楽しみにしてます
    九州大雨心配です💭💦

    六角形(?)のネックレスよき💙
    ☆にし☆

    by にし
  14. 古事記いいですね。

    と言っても原文見ても、宇宙人が書いたのかなと思う程、文字がわからん(  ̄▽ ̄)

    by 古事つけ記
  15. 蒼良ちゃん、ブログ更新ありがとう!
    長崎もちょうど梅雨の晴れ間でセミさんの鳴き声が聞こえます。早く梅雨明けてほしいなぁ。

    蒼良ちゃんもSpotifyなんですね!僕はTEAM SHACHIのキャンペーンでSpotify使うようになって、ばってん少女隊もよく聴いています!CDはiTunesで取り込んでるからAppleも使いますけどね。

    ばってん少女隊の連続リリース、これまで3曲ともそれぞれ違った感じの曲調なので、残り2曲も楽しみです!
    蒼良ちゃんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。ではでは

    by けんちゃん777
  16. お疲れ様です🎵

    九州地方雨がまだひどいみたいですね…
    気をつけてください…

    週末は宗像でのイベントですね…行けなくて残念ですが、久々の有人ライヴ? 頑張ってください!

    by 3rensho(3C)
  17. そらちゃんこんにちは!

    明日は第4弾Dancer in the nightですねー😌
    ホント楽しみ!この1ヶ月の早いこと早いこと!
    宗像の配信も楽しみにしてまーす(≧∇≦)b

    もう少しで梅雨も明けそうだし!
    そらちゃんにピッタリな夏本番がやってくるねー🌻

    とりあえず今は目先のテスト頑張って下さい( •̀∀•́)ง
    応援してまーす!

    それではまたー(@^^)/~~~♡w

    by よっぴー@ほっかいどう
  18. 真夜中、小腹がすいた時のこと。冷蔵庫を開けると、冷凍食品のオムそばを発見。袋からオムそばを取り出し、何分チンすればいいのか、袋の裏の説明を見てみると、「中身は袋から取り出さず、そのまま電子レンジに入れてください」の注意書きが。
    (やっちまった・・・)と思いながら、オムそばをそっと袋に戻し、冷蔵庫に戻しながらそらちゃん、こんにちはー!

    どうも。毎日のウォーキングの際、予め名字を一つ決め、その名字の表札を見つけるまで歩き続けている者です。名字ランキング1位から始めて、現在365位の「萩野」が見つかるまで15キロ歩き続けています。

    あと他人に何かのサプリを別の容器に移し替えてもらい、知らないまま3ヶ月飲み続け、何のサプリだったか体感から予想している者です。3ヶ月前に比べて何だかトイレが近くなった気がします・・・。

    あと何も悪いことや商売をしていなくても、家のドアにマスコミ等取材ご遠慮という張り紙を貼ってみる。家に入る前にきょろきょろ周りを見るなどひと演技の工夫もして、周りから自分がどう見られているかを確かめている者です。

    それはそうと、アイドルポップジャパンの表紙おめでとうございます!
    これもばっしょーの楽曲とかが注目されているからだと思っています。
    「Dancer in the night」「MILLION SUMMERS」ともにめっちゃ今までのばっしょーとは違ったエモい曲になる事、必須なので早くフルで聞いてみたいと思います!

    古事記を読んだ感想とかもインスタとかブログでお待ちしています!
    あと何か書こうかと思ったんですけれども、鼻がとてもかゆくて仕方ないので今日はこのへんで失礼します。
    それでは以上!

    by 名乗るほどでもない者です
  19. 切実に古事記を読んでみたいのか
    角川ゲームスの安田善巳代表取締役社長の古事記のゲームGODWARSは世界的に評価が高いみたいだな
    私はソフトバンク出版事業部のBEEPメガドライブが大好きだったんで嬉しいな

    by mmkk
  20. セミが鳴いたらセミファイナル
    夏は暑いから苦手です
    メカなので熱には弱くてオーバーヒート
    Spotifyは使ってません
    Apple Musicなので
    アイドルポップジャパン
    メカなのでアイドルあんまり聴きません
    けどおめでとう
    テスト頑張って下さい
    学校楽しんで下さい
    一句読みます

    不意打ちで
    セミが鳴いたよ
    セミファイナル

    これであなたはセミを見る度にセミファイナルが頭に浮かんでしまうでしょう。

    古事記を読みやすい短編集みたくしてる本がたくさんあるから探してごらん。ちなみに私の祖先はメカ・ヤマトタケルです。
    ★meka sorara★

    by MEKA SORARA
  21. 俺も古事記まだ読んだことないけど
    神話系も得意分野ですよ

    ダンサーインザなんとかの告知動画みたいなやつ見たけど
    ちょっとだけしか歌ってる部分ないけどそれでも
    そらの歌が一番よろしいのはわかりましたよ。

    今回のタカガールのユニホームちょっと欲しいなと切実に思っている☆おじさん☆

    by しばてん
  22. 服の色かわい!似合ってる!

    うち日差し浴びるのすごい苦手〜
    お肌がよわくてぴえんってかんじです!

    by りんか
  23. 星野かわいい

    星野は夏が似合うイメージある、いや春夏秋冬全部似合うわ

    まあテスト頑張れよ!応援してる

    MILLION SUMMERS楽しみにしてる

    by Satoかも(?)
  24. そのオレになりすましてるコメントはオレじゃないからね。本当に。

    by Sato
  25. {三浦佑之『(NHK カルチャーラジオ 文学の世界)古事記への招待』[NHK出版]}

    ―――本棚代わりの“高級”サイドボードで,渋い色合いをした,『フレーゲの論理哲学』と言う本と共々,ずうっと,そこで,お休み中.今,少しだけ,読み返してみました.そ・し・て,再び,・・・・安置.

    【今日のおまけ】

    ☆お薦めCD/推薦盤/愛聴盤☆

    山下達郎〔ヤマシタ タツロウ〕

    『POCKET MUSIC(ポケット・ミュージック)』〈リミックス盤〉

     「MY BABY QUEEN(マイ・ベイビー・クイーン)」〈ボーナス・トラック〉

     〔初出〈リミックス盤〉:1991年〕[AMCM-4122]

    by アルチンボルド^reprise
  26. おはこんばんちは!たけです(^^)/

    眩しいのが少し苦手なら、ライブでステージに出たときは、いつも『うおおぉ(`ω´)』ってなってるかな?次のイベントでは、そのあたりに注目してみますか(笑)

    明日は「Dancer in the night」の配信ですね。新曲はどれも気に入ってて、楽しみです!では試験勉強頑張って👊😆🎵

    by たけ
  27. おそらさんスタプラブログありがとう。

    お友達はそらちゃんのことを良く見てくれているんだろうね。
    それだけ皆に好かれている証拠。
    高校生活も楽しそうで何よりです。

    次の曲も楽しみにしています。
    毎週リリースは素直に嬉しいです。

    そう言えばセミの声はまだ聞いていないなぁ。キケタラナツホンバンカナ。
    テスト勉強も頑張ってね。
    ではしーゆう!

    by としかずちゃん
  28. 蒼良ちゃんこんばんは!
    古事記は簡単な入門編がいろいろ出てるから探してみてね!
    宗像大社、香椎宮、宮地嶽神社、宇美八幡宮…
    古事記に触れると、地元の神社が一層身近になるよ!
    特に宗像三女神誕生の場面は、古事記のクライマックスの一つと思います!
    それではまたライブで会える日まで。

    by keef
  29. 写真かわいい〜!高校のお友達とのエピソードかわいい〜!そらちゃんかわいい〜!!!(厄介)笑笑
    今dancerinthe night聴きながらコメント書いてる!
    今回の曲達は新しいばっしょーちゃんをすごく感じて新鮮!overみたいなハモり曲とかはずーっと聞いてみたいと思っていたからやっと聞けてなんだか感動。。
    本当にそらちゃんをはじめみんなの歌唱力と表現力があがってるのをヲタクながらに感じてます。。はやくまたライブで生で聴ける日が早く来ないかなぁ
    一気に暑くなってきたし体調には気をつけて!テスト勉強もがんばって!!!❤︎

    by りの
  30. スタプラブログ、更新ありがとう。

    何気ない日常を伝えてくれるのって、嬉しいよね。

    by おいさん
  31. そららスタプラブログ更新ありがとうございます!
    そららの自撮りが可愛すぎてやられました笑
    勉強がかなり大変ですね汗
    頑張ってくださいね!!

    ばっしょー歌も楽しみ!

    by 嘘レヴィン