中山莉子のスタプラブログ。

こんにちは!
私立恵比寿中学
出席番号12番
中山莉子です

6月に突入しましたね
皆さんいかがお過ごしですか?
ステージに立てない限り元通りとはならないけど、毎日何かしら楽しく過ごしてます

この期間色んなことにハマって、また違うことにハマっての繰り返しです。

最初はやっぱ韓国ドラマをとりあえず見まくりました! そして、ケーキ作りたいとおもってお母さんとケーキつくったり、縄跳び飛んだり、筋トレちょっとしたり、、最近は語彙力つける本を入手したので眺めてます。笑
題して 中学生の語彙力アップ!っていう本
いやーありがたい。
あなた今何才だ?!って思われるかもしれないけど、知らなかった言葉が多くて勉強になります。

もっと人と話して語彙力増やしたいですね。

6月12日は
歌穂ちゃんの誕生日!!!

20歳だって〜
早いな〜
もう20歳か〜

先に20歳になる歌穂ちゃんの分まで、私はまだ少し10代を楽しみたいと思います
にしても、20歳か〜!
12日はみんなでおめでとうの言葉
たくさん贈りましょうね

それではまた次回のスタプラブログでーー!

中山莉子

くらうでぃ へ返信する コメントをキャンセル

32件のコメント

  1. 莉子ちゃんブログありがとうー!語彙力の高いリコナカヤマ期待してます☺️✨

    by くらうでぃ
  2. 莉子ちゃんこんにちは!!
    ブログ更新ありがとう ☺︎

    莉子ちゃん色んなことにチャレンジしてるんだね😳
    お勉強もしてて本当に偉い、、、(誰目線)
    私も勉強頑張らなきゃなあ〜!!!🔥

    あ〜自撮り可愛い🥺💖
    これ動画もあるやつだよね!!
    あれ何回見ても可愛くて毎回惚れてます(笑)

    かほちゃんもうすぐ20歳ってほんと早いね!
    莉子ちゃんもあと4ヶ月後くらいには誕生日迎えて
    20歳なるしほんと時が経つのは早い、、笑
    盛大にお祝いしよう〜!!🎂

    じゃ!またね!!

    by りこ 🍒
  3. 莉子ちゃん可愛い!
    中学生の語彙力アップか!
    年齢なんて関係なしにエビ中は永遠に中学生だから大丈夫!

    by 103系 ゼク
  4. 莉子ちゃんスタプラブログ更新ありがとう(^^)
    色んなことに挑戦しててすごいね!運動不足対策に、莉子ちゃんにならって縄跳びと筋トレやってみようかな笑
    歌穂ちゃん、めでたいね😊莉子ちゃんも残りの10代たくさん楽しんでね!
    それじゃあ、またね!バイバーイ👋

    by RIN
  5. そうだね!
    メンバー、スタッフさん、ファミリーで盛大にお祝いしてあげたいよね!

    by kenken_gouzanze
  6. 語彙力アップの本めちゃくちゃいいね!
    ペン習字は…進んでますか…??

    歌穂ちゃんのハタチみんなで祝おうね🙌

    by ナオティ
  7. いくつになっても
    勉強してて偉いですね!
    自分も見習わないと……

    12日は、みんなで小林さんを
    お祝いしましょう!!
    ヽ(´▽`)/

    by 二代目ペンギン
  8. 語彙力?

    難しい言葉を使いたがる、以前の百田夏菜子化しているとか?

    其れについては、私は喜びを禁じ得ません。
    😎

    by 出席番号24番の瞳。
  9. 莉子ちゃんこんにちは!
    ブログ更新ありがとうございます^^

    私は深夜に韓ドラ観て泣いてます😂
    韓ドラって内容濃いし話数多いし見終わったあと達成感と余韻がすごくてぼーっとしちゃう🥺笑
    莉子ちゃんおすすめの韓ドラ知りたいな♩

    私も上手く説明出来ないことが多くて、語彙力あげようと読書したり必死です🦖💨
    莉子ちゃんみたいに本買ってみようかなあ

    ぽーちゃんおめでたいね☺️
    20歳のお誕生日って特別感凄く感じる!!

    自撮りかわいい〜っ ̫ -˘♡♡
    お洋服もかわいい🥰夏服チェックしないとだ〜
    暑い日が続いているからお気をつけて!🧸
    またコメントします!ばいばい👋🏻

    by ゆう
  10. ラスト10代楽しんでね!

    by hinarikokyo
  11. エビ中全員成人だもんね早いねえー
    りったんも20歳になったらメンバー全員で飲み会配信やって欲しい笑

    by かむ
  12. 莉子ちゃんこんにちは。
    お疲れ様。

    永遠に中学生だから
    中学生レベルの語彙力有れば
    充分だもんな。

    良いよね。

    ぽーちゃん
    来週だね。

    かほりこが
    もう二十歳?

    俺は信じ無い。
    信じ無いぞ。

    いつの日か
    ステージに戻って来る
    エビ中を楽しみにしてるわ。

    身体気を付けてね。

    それでは御機嫌よう。

    by いさ
  13. 語彙力私も欲しいです😭😭

    by ニクトマト
  14. こんにちは!ブログありがとうございます!

    語彙力があると話をしたり聞いたりするときに役立つので良いですよね。頭の中でぼんやりとしたイメージはあるんだけど、端的に言い表せない、あるいは相手の話の構造を上手く掴めない、自分は上手く組み立てられないといった悩みの解決策になり得ますよね。

    自分はふくしま式の「ほんとうの語彙力が身につく〜」という本で少し語彙を勉強しました。対義語の組み合わせを軸に編集されているので、闇雲にインプットするより覚えやすかったです。本自体は小学生向けなのですが、自分は中学生のときに自学用に使っていました。(世代問わずかなり有益な一冊だと思います)

    めちゃくちゃ真面目に語ってしまいました。お時間あったら手を伸ばしてみてほしいです!

    by いとこん
  15. さすがりったん。永遠に中学生を伝えたいと言うことですね。
     私も最近花が好きで玄関に飾っています。
    花を飾るって以外に難しいですね。

    by 中山ヒデちゃん
  16. やぁりったん🎵こんにちは👋😃
    りったんがハマったもの、なぜだろう?余裕で全部思い出せる(笑)
    それほど、りったんの事が気になってるから僅かながらも情報を収集してるって事かな☺
    しかし、りったんのお口から「語彙力」という言葉が出るとは🙌ビックリー(笑)
    言葉の勉強は分かるよ、何歳になってもそうだ。俺も知らない事はよく調べているよ。
    人生、一生勉強とは言ったもので日々何かしらの発見はあると思うし、あるから面白い👍✨りったんまだまだ色々と学んで、沢山の一面をこれからも見せてね😁✨楽しみにしてるよ~🎵ぽーちゃんのお誕生日もうすぐだね~
    りったんも二十歳、二十歳、、、早いな!(笑)

    by エビ中ファミリー雄太
  17. 飾らないりったんらしい言葉良かったよ!ライブを楽しみに日々を過ごしてます。またねっ!

    by ケンケン
  18. 莉子ちゃんこんにちは☀️

    すごくたくさんのことに挑戦してるんだね!すごい!!
    自分も莉子ちゃんに見習ってなにかにチャレンジしようかなって思いました!!

    もう6月だね!ほんとにはやい!!
    ぽーちゃんの20歳は盛大にお祝いしてあげたいね!莉子ちゃんもあと4ヶ月くらいだね〜!
    時間の流れがびっくりするほどはやい…
    10代でやりたいこと、たくさん楽しんで過ごしてね!

    健康に気をつけてね⛄️

    by つねちゃん
  19. 知らなかった言葉ですね
    セガのフォグゲーミングとかまだまだ新しい言葉が生まれるんだろうな

    by mmkk
  20. 楽しく過ごせててよかった。
    りったんの語彙力が上がってしまうのはそれはそれで寂しくなってしまう気もする…笑

    by ネコサン
  21. しおりん、ぼーちゃん、あやか、れに お誕生日おめでとう(#^.^#)
    そして今日は、甥っ子の誕生日おめでとう

    by スヌーピース
  22. こんばんは🌝
    なんか久々にりこちゃんにコメントする気がする!!自粛ムードだからSNSの更新頻度が少なくてなんだか寂しいね、はやくりこちゃんが外で写真撮ってる姿が見たい!!😫❣️❣️
    私も最初ずっとドラマだったな笑
    韓ドラは全く見たことがなくて、自粛期間は洋画にチャレンジしてた!!
    邦画とはちがうなーーって感じれたり自分のいつもの生活とは違ってなんだか楽しかったな\(^^)/
    最近はオンラインから始まりもう登校してて
    忙しいけど周りがいい人ばかりだから毎日楽しい!
    外出する機会も増えてみんなと話せてメイクできてめっちゃ幸せだな〜って感じてるよ❤️
    はやく収まることを祈るばかりだね
    またいつもの生活に戻ってライブに行きたいなあ
    久々にコメント出来て楽しかった😘
    また更新待ってます!!
    ばいばい(^ ͜ ^)

    by 中山Tシャツのりったん
  23. 莉子ちゃんこんにちは〜♡
    なかなか今までの様な生活に戻れなくて色々もどかしいところもあるけど
    今どう過ごすかで活動再開した時に色々差が出るからね日々の生活大事👍✨

    今度莉子ちゃんに会った時語彙力オバケになってたらどうしよう 笑

    かほりこもいよいよ二十歳だね
    ほんと月日が経つの早いよ💦
    歌穂ちゃんへのプレゼントとか考えてるのかな?
    お酒プレゼントしたりして😄
    そうこうしてる間に莉子ちゃんの二十歳の誕生日もすぐ来るんやろうなあ
    直接おめでとうを言える様になってると良いな

    ふわふわオムレツ頑張ってネッ!!😊
    では〜⭐️彡

    by みやん
  24. やぁ莉子ちゃん😆🤚

    毎日楽しく過ごしてて何より!
    語彙力の本、前に小3用の読んだとか言ってなかったっけ?笑
    でもそういう本積極的に読んで凄いなぁ莉子ちゃんは!(語彙力なし)
    ちなみに今日、莉子ちゃんの動画見て卵ふわふわオムレツ作ったよ☺️✨

    ね!歌穂ちゃんハタチ!
    かほりこが一緒にお酒飲める日が来るのが楽しみだね🍻

    じゃ、またねー!

    by きうり
  25. 莉子ちゃん本当に優しくて努力家だと思ってます。
    10代素敵な時間を過ごしてくださいね。

    by MARUchan
  26. こんにちは!
    ビリーアイリッシュを聴いたりして元気に過ごしてます
    語彙力ふやそうね💗
    たくさん贈ろうね
    それでは!

    by たけよし
  27. りったんスタプラブログ更新ありがとうございます!

    もうりったんも20歳になりますかー!早いですね!
    成人式楽しみですね!振袖!!
    りったんの振袖は水色かなー?笑笑

    体調には気をつけてくださいね!

    by 嘘レヴィン
  28. おはよう〜! りったん元気そうでなにより!! ☺️僕は家の事したり、草むしりしたり、木の枝切ったり、DIYしたり、ギター弾いたり、、、☺️ ぽーちゃん20歳か〜最近大人っぽくなったな〜って思うんだけど、、、(笑)りったん十代楽しんでね!!😄

    by メタルK
  29. 【 スイート ラブリー スマイリー ベイビー。 】

    きのうから、
    “ #LARME編集会議 ”
    というハッシュタグが
    タイムラインを賑わせていますね。

    あの『LARME』が復刊するみたいですね。

    “甘くて、かわいい、女の子のファッション絵本”

    “女の子の涙の代わりになる
    強くて美しい一冊の本を作ること。”

    というコンセプト。

    『中山莉子』に、ぴったりだと思いました。

    甘さもある。
    可愛さもある。
    そして、強さもある。

    きっと、
    十代の女の子たちの憧れの存在にもなれる。

    あらためて
    モデル中山莉子の活躍する姿を、
    見てみたいと思いました。

    “9月”の復刊。
    おなじ雑誌で、
    モデルとして活躍する中山さんの姿を、
    あの娘も楽しみにしてるはず。
    きっと誰よりも。

    あの娘のモデルのバトンを受け継いで、
    走ってほしいなぁ、と心から思うのであります。

    声がかかることを願っております。
    編集長に、ハマりますように。

    こんな時代だからこそ、
    君のその笑顔で、
    女の子たちの世界を救ってください。

    ではでは!!

    by 蟹 太郎
  30. かほりこちゃんが程なくして20歳って
    隔世の感があるなぁ←意味わかる?
    語彙力の本でりったんのボキャブラリーが増えて
    また一つ魅力的な女の子として成長するのを
    楽しみにしてます♪
    ふわふわオムレツ美味しそうだし
    エプロン姿可愛かったです!

    by 銀河ギター
  31. Hello、りったん。LIVEが出来ないのはさましいけど、逆にこの期間でしか出来ないお勉強や料理など、色々チャレンジしてね。LIVEが解禁になった時にパワーアップしたりったんに出会えたらいいな。頑張れ、中山(*^_^*)

    by もりっち
  32. 莉子ちゃんブログ更新ありがとう!
    語彙力アップ目指して勉強する莉子ちゃんえらい。。。🥺 これからの莉子ちゃんのお言葉に注目します!!
    あと、ふわふわオムレツ(という名のオムライス)のときにご飯の代わりにお豆腐にしてたの、感心しました!!!感心なんて上からのようになっちゃったけど、わたしもちゃんとそういうところ気にしなきゃなあと思いました。。(コロナ太りに怯えてます)

    もう歌穂ちゃんの誕生日の時期なんだねえ、早い!!!!今からワクワクする、盛大にお祝いしようね🥂✨✨

    by べっち