ふがいない ໒꒱· ゚律月ひかる

PROFILE

せーの、はぴるん?

 

 

律月ひかるです.  ̫ . )

 

 

 

 

 

スタプラブログをご覧のみなさんこんにちは!

 

 

いぎなり東北産のりつきひかるです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなさんに教えたいことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限が切れたものは、食べない方がいいよ。ということです

 

 

 

 

おなかが痛くなっちゃうからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかるは先日、賞味期限の切れた飲むヨーグルトを飲んだら、おなかが痛くなってしまって悔しかったです。

 

 

 

 

 

 

どうして人間というものはこんなに弱っちいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熱々のものを食べても大丈夫な舌づくり」は大体成功したので、次は、「賞味期限の切れたものを食べても大丈夫なおなか」をつくっていきたいところなのですが、

 

もんちゃんにばかたれと言われてしまったからやめておこうかな、、??

 

 

 

 

 

 

 

 

それではっ!今日も元気にひかるんるん♪

 

 

 

 

 

 

 

りつきひかる🩹🐰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈いぎなり東北産ブログ〉

ameblo.jp/madeintohoku

 

〈いぎなり東北産ホームページ〉

http://www.madeintohoku.com

カリンニコフの一番 へ返信する コメントをキャンセル

28件のコメント

  1. るんちゃん!!♡♡
    相変わらずるんちゃんわーるど炸裂なブログだね笑 おなかこわさないでね(´・ ・`)
    さっきのスタプラの配信おもしろかったよ!!東北産のときずっと笑ってた!笑笑

    このご時世だから、るんちゃんも体調に気をつけてね!また会える日たのしみにしてるね!

    by 🐰 ゆ い 💙
  2. あれは忘れもしない、高校1年生の水泳の授業でのこと。うちの高校のプールは更衣室とシャワー室がつながっていて、その間をすりガラスのガラス扉で仕切っています。その日もプールの授業が終わり、友人数人といっしょに更衣室に行き着替えていると、隣にいた沢田君(仮名)が「なあなあ、ガラス越しに見るとさ、シャワー浴びてるやつが女に見えねえ?」と言っていました。何、何をバカな、バカなことと思いつつ、すりガラス扉越しにシャワーを浴びている友人を見ると、ぼんやりとした体の輪郭が、なるほど女子に見えなくもないかなと思ってきました。そこですかさず沢田君(仮名)が「おいK、ちょっとシャワー室の加藤(仮名)、クネクネしてみて!」と言うと、シャワーを浴びていた友人加藤君(仮名)がクネクネしました。おー、見える見える。クネクネするとより女子に見える。くもりガラス1枚隔てて、クネクネしながらシャワーを浴びている「女子」に、「すげえ、すげえ」と言いながら、次々とシャワー室に入るやいなやクネクネクネクネ。5、6人のすりガラス製の女子が、怪しく動きながらシャワーを浴びる光景はまさに酒池肉林。しばらくクネると、クネりを見ていたグループと攻守交替。またクネクネ、すげえすげえ。攻守交替。クネクネ、すげえすげえ。身も心も疲れはてて教室に帰ったことを思い出しながら、せーの、はっぴるーん♡

    どうも。とりあえず封筒に飼っているペットのウサギのう○こを入れ、手紙に「これは珍しい植物ですが、種が余ったのでこれを見つけた人は土に埋めて花を増やして下さい」と書き風船に結んで、どんな人が拾うか想像し、その人が芽が出るのをどれだけ楽しみにするかも想像し、がっかりする姿を想像している者です。

    それはそうと、賞味期限切れて多分数日間くらいだと匂いも見た目もそんなに変わらないと思うので違和感なく飲めたのではないでしょうか?ここは賞味期限切れてから5年くらい経過した見た目も匂いも酸っぱーい、半ばヨーグルトなのに色が茶色くなっているようなのむヨーグルトから挑戦していって賞味期限切れの感覚をなるべく縮めていってみてはいかがでしょうか?(真に受けないで下さいね。あくまでもネタなので)

    だけどアッツアツの食べ物とか飲み物に舌を鍛える、慣らすことに成功したというのは凄いですね、尊敬します。未だにアッツアツで出て来た「鍋焼きうどん」とか食べられないので。
    けど注意してくれるメンバーがいて良かったですね。お腹をこわして体調を大きく崩す前に言ってくれる人がいるというのは心強いです。
    ライブが出来る環境になればお腹のことを最優先に気を付けて頑張って頂ければと思っています。
    あと何か書こうかと思ったんですけれども、これから新婚さんいらっしゃい!を見ないといけないので今日はこのへんで失礼します。
    それでは、今日も「新婚さんいらっしゃい!」で司会の桂文枝師匠の椅子から転げ落ちるリアクションを眺めながら、ひかるんるん♪

    by 名乗るほどでもない者です
  3. う~ん、勇気ありますね。

    でも、大抵やります。日本人特有の勿体お化け👻が内なる処から出てきます。

    まだ、いけんじゃね?という囁きもあります
    ( ^▽^)

    by 大吟醸北秋田
  4. 鍛えてもダメだからw
    目の前にあるものはすぐに全部食べる。
    それで全て解決。
    来年くらいにはやじさんくらいのサイズになります。

    んじゃまた。
    やじさんでした。

    by やじろ
  5. わたしねー賞味期限切れてなくてもヨーグルトとかヤクルトとか乳製品食べるとお腹痛くなっちゃう…

    心も体もはぴるんに過ごそうねー!
    あしたはスベル兄弟!楽しみ🐰🤍

    by ちゃんもも!
  6. 自分も今日なんかお腹ベストコンディションじゃないなぁって思ってたのですが、

    そういえば昨日賞味期限がきれたヤクルト飲んだのを、このブログを読んで思い出しました♨なるほどだめなんだね〜←

    推し売り、しっかり台本つくりこみされてておもしろかったですー笑!
    くみちょー!!

    by じょーぎ
  7. はぴるーん💗ひかるん更新ありがとー!
    ネットサイン会と推し売り配信おつかれさま✨
    配信めちゃくちゃよかったよー!みんなめっちゃがんばってて東北産の良さが伝わってたね(*´ω`*)
    16時から商品買うからねー!んでね💗

    by きゃーりん
  8. こんにちはっ

    ひかるちゃんは自分の身体を蔑ろにしないでください!
    もっと身体を大切に扱ってください!

    いくらひかるちゃんだからって間違ったことしたら怒っちゃうよ😠

    元気な姿をずって見ていたいからね

    それじゃまたね( ´ ▽ ` )ノ

    by しょう
  9. ひかるん、こんにちは♪

    賞味期限切れたのは食べてはダメだよ(^_^;)
    特にナマ物、菌が入ってるからね。
    ひかるんのお陰でインスタントラーメン、ラ王賞味期限見たら2018年11月だった、5袋入り未開封だったけどゴミに捨てました。
    勿体ないけど、健康が大事だからね♪

    では、またね(^_^)/~

    by 左近☆
  10. 律月さんスタプラブログ更新ありがとうございます!!

    いやいや律月さんはか弱い乙女なんですから賞味期限の切れたものは食べたらダメっすよ!
    今度から賞味期限の切れたものはもったいなくても捨ててしまうか、私が食べますね笑
    1ヶ月切れてる牛乳飲んでも大丈夫なお腹を持っていますので任せてくださいです!!

    それにしても声とか雰囲気でも癒されるのにブログもすごいほんわかしてて癒されました!
    本当にありがとうございます^_^!

    律月さんこんな世の中ですから手洗いうがいは絶対っすよ!体調には気をつけてくださいね!
    またライブに遊びに行かせてくださいね!

    by 嘘レヴィン
  11. 習うより慣れろって言うもんね!!

    どんどんパワーアップしていくひかるちゃんを見れて幸せまる。食べ終わった後に賞味期限確認したらからだがだまされちゃうかも🎶

    by みなみ星人🐰
  12. スタプラの推し売り企画でやたらとめんこい組長が出てきて
    組長に恋してしまった
    紫電のおっちゃんyes!
     
    お腹は大丈夫だった?ちゃんと治った?
    もんちゃんの言うとりであまり無理しちゃあかんでほんま
     
    ネットサイン会2週連続に今日の推し売りと動画配信沢山してくれてありがとうね
    直接会えなくて寂しいのは寂しいですが
    こうして、動画ででもメンバーの笑顔やふざけてるのを見れると
    ハッピーな気分になれます
    本当にありがとうね(*´ω`)
     
    次にちゃんと会える時には、メンバーにスタッフさんに皆産みんな元気にいっぱい楽しめるといいなぁと思ってるのでおっちゃんも体調には充分気を付けるよ(^^)/
     
    でわでわ、我慢の時期ですが元気に笑顔で乗り切りましょうね
    (^o^)/~~ヘバナ

    by 紫電 白兔
  13. 俺も賞味期限切れの納豆食べて緩くなったよ。納豆菌に勝てる菌なんて無いと思ってたけど、もしかしたら最強納豆菌になってたのかも。
    もんちゃんの言う通りちゃんとしたのを食べようね

    by パリワ
  14. るんちゃこんばんは!

    昨日のネットサインと今日の推し売りお疲れ様でしたー。
    ネットサイン、名前たくさん呼んでくれて嬉しかったよ!
    届くの楽しみにしてるね。
    今日の推し売りもコントというか寸劇というか笑めっちゃ面白いかった!
    またまた爪痕残しちゃったじゃん!

    賞味期限切れは3日以内なら全然行けると思ってる人だけど、乳製品はダメよ笑
    るんちゃがお腹壊してライブで会えないなんて事になったらいけないからね!

    またお互い健康に、元気な状態で会うんだからね!

    明日のスベル兄弟も楽しみにしてるね。

    ではでは

    by くりしん
  15. 今回のブログのびっくりポイントは、天使ってお腹壊すの!?ってところです。
    思ったより、天使って弱いのかもしれないんだね。
    …すいません、ふざけすぎました(笑)
    私も、賞味期限切れてても匂いを嗅いで大丈夫そうなら食べちゃうなぁ
    たまに原因不明の腹痛になるのは、それが原因かもしれないw

    推し売り見たよ。面白かったよ。
    オークション無しで、準備万端だったところ良かったと思います。
    CDセット、入口として最高に良いセットだよ。新規さん増えるといいね。

    またね、バイバイ

    by すず
  16. ひかるんこんばんは!
    お腹が痛いときは正露丸よりザ・ガードが好みです。
    あと今日の押し売りのティンクルがすごく良かったです。おかげで紙エプロンが5枚手に入ります。

    by たく
  17. 歩がいない将棋は必敗が確定してるのです

    でも今日のひかるんは自らが産み出した自分
    ウサギ天使魔法少女に助けられていました
    (たまさんと川上さんにも)

    経験は自らをたすくる

    自らを触媒に燃やし命をかけた魔法少女
    大変、面白かったです👍

    by アルクヒと🚶
  18. 律月さんはときどきやってることが
    グラップラー刃牙や
    魁!男塾
    ですな…

    by ☆水原祐太
  19. ひかるん、こんばんは。

    ネットサイン会にネット押し売り、お疲れ様でした!
    組長にしては、かわいすぎたな!

    新しい生写真注文したよー。
    届くの楽しみ。

    さて、ライブはどうなるかな?
    明日に注目!
    んじゃね!!

    by shogizu産
  20. めちゃくちゃわかる、、!
    賞味期限少しくらいきれても大丈夫だろ!って思ったらだいたいお腹壊す、、弱い、、
    丈夫なおなか作り頑張りましょう、!!!!

    推し売りお疲れ様です!ちゃんと買ったよ~!
    爪痕残しててめちゃちゃよかったです!
    明日のスベル楽しみにしてます~!!

    by あゆみん
  21. 止めておいてー(;´Д`)
    ひかるんがお腹こわしたら皆産悲しみます!

    ま、僕は期限切れでも食べますけど(^▽^;)\

    by ふみ
  22. また一つ利口になって良かった。

    by カリンニコフの一番
  23. こんにちは ʕʘ‿ʘʔ
    今日の押し売りとても楽しかったです!

    私は昨日のネットサイン会の時に昼ごはんでみそ汁を飲みすぎてお腹が大変でした😇
    ネットサイン会はこういう面でも優れていますね☺︎
    今日は綿密に?練られた押し売りのおかげで写真をたくさん買えました ( ◜௰◝ )( ◜௰◝ )
    お身体にお気をつけください。
    これからも応援してます!

    by はし産
  24. 賞味期限が切れたものは食べる前に

    トゥインクル トゥインクル

    すれば大丈夫です。

    嘘です!

    by モリリン
  25. 本日の推し売りプラネット配信、おつかれさまでした。
    とても楽しい時間でした。
    あまりにもチャレンジングな東北産の姿勢に、他のグループのファンの方から「ほんとうに危険な娘たちではないか?」と思われないかと手に汗握りましたが、きゆうだったようです。良かったです。
    ひかるちゃんの楽しそうに、でも目一杯がんばる様子はまさに命がけ!で、なんだか感動しましたよ。
    ひとときの至福の時間をありがとうございました。

    チャレンジングな姿勢は大切ですが、乳製品だけは期限切れはやめときな、と祖母が言っていました。
    おなかを痛くしているひかるちゃんはかわいそうだけど、ちょっと可愛いですね。

    by おおの(岐阜県はぴるん産)
  26. 飲むヨーグルトの美味しさには誰だって勝てないのさ…。

    by カリンニコフの一番
  27. ひかるん、こんにちは!!

    私は海外実習でフィリピンに行った時、友達とトランプやって負けて、罰ゲームでフィリピンの水道水飲みました。
    そのあとすぐに正露丸とヤクルト飲んだら、その後も全然平気だったよ!
    是非お試しください(やめてください)

    本当に大学生時代は頭の悪いことばっかりしてました…ひかるんはとてもとてもいいこだから、そのままはぴるんな女の子でいてね(*´ω`*)
    早くひかるんのお姿を拝んで癒されたい(T-T)(T-T)(T-T)
    たい

    by おまみ
  28. ひかるん、こんにちは。

    うさぎ天使魔法少女でも賞味期限切れはお腹を壊すんだね。

    って、そんな訓練しないで(懇願)

    推し売りの配信観たよ。
    玉さんも川上さんも東北産の勢いに押されてたね笑 あーりんなんかはあの後紙エプロン紙エプロン言っててやたら気に入ってたし。
    本当楽しかった。

    いつも楽しい配信ありがとう。

    本当また東北産ライブに行く日を心待ちにしています。

    では。

    by しかちゃん