真山です!

真山としては 今年最後のスタプラブログとなります!
みなさん元気ですか〜〜?

今年 エビ中が10周年という事で ライブやイベントが多くて皆さんと会える機会に恵まれた一年だったんだけど、 定期的にみんなから力をいただいていたからか 明るい気持ちでいられましたー!
ありがとう

だって今年まだあと3本もライブあるんだよ! びっくり!まだあとちょっと元気分けてくださいっ!笑


最近の元気の源は先日行った大学芸会 今年はバンドの演奏と共にお届けしたんだけど エビ中の楽曲の美しいところをより引き出して貰った気がしてより歌が好きになったし 楽しかったな!
あなたはどう?


また生バンドでできる機会があったら もっと弾きたいなって自分の中で課題も見つかったライブでした!来てくれた方はありがとう!

いよいよ、年が明けたら ミューコミプラスpresentsスタプラアイドルフェスティバルがあってみんなそわそわな年越しかしら……(╹◡╹)♡

日頃から非常にお世話になっている ミューコミプラスさん…ミューコミさんのおかげで友達ができたといっても過言ではないです…!
一緒にイベントが出来ることが嬉しいです! スタプラ推しの皆さんに楽しんでいただけますようがんばります!

 

それでは!良いお年を〜

エビ中 真山でした!

りな へ返信する コメントをキャンセル

37件のコメント

  1. ブログありがと!
    めっちゃ楽しみにしてた!!!
    大学芸会楽しかったし、またやって欲しい!!
    今月発売したplaylistも最高!
    まだライブで聴けてない曲があるからはよ聞きたい…

    by SDSD
  2. 今年はいろいろ楽しゅうございました。本当に有難う。年越しのライブも楽しみだなあ。大晦日は雪らしいよ

    by ホーマーE
  3. 元気を貰ってるのはこっちなんですよ!エビ中のライブを楽しみに仕事頑張ってるみたいなもんです笑
    大学芸会はもちろん最最高高!!!
    ありがとうー!!!

    by かむ
  4. 今年もありがとうございました。
    あとCDJとももいろ歌合戦とカウントダウンかな??全部楽しみにしてるよ!!

    by みずっち
  5. 大学芸会は楽しかったね!
    アレンジは青星名がナンバーワンでした。愛のレンタルのセクシーさも捨てがたいけど笑
    今年も残り少し頑張っていきましょう!

    by のえる
  6. 真山さんブログありがと〜!
    こちらこそ定期的にエビ中からパワー貰って、一年元気に楽しく過ごすことが出来ました。

    大学芸会は生バンドで曲にアレンジも入ってたせいか、今まで沢山聴いてきた曲も全て新鮮に感じて、ずっとうわ、なにこれ、楽しい!すげー!みたいな気持ちでした。笑
    途中からちゅうおんみたいに座ってしっとり聴かせる曲もあって本当に楽しかったです!
    来年もぜひお願いします!(出来ればちゅうおんも)

    今年一年ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします!大好きです。

    by オノサキコ
  7. りかちゃん、ブログありがとう!^o^
    大学芸会両日行ったけど凄く楽しかった!
    ヽ(´▽`)/
    これからもエビ中を応援していくよ〜✨

    by ディラック
  8. 今年は盛りだくさんで本当に楽しかったね!
    りかちゃん達はイベントとかお仕事が多くて大変だったと思うけど頑張ってくれて感謝でいっぱいだし、明るい気持ちでいられたのはこっちもだよ〜🥰
    皆の楽しそうな姿を見れる機会が沢山あって幸せだった!楽しかった!!
    私が行けるのは単独のカウントダウンだけだけどあとちょっとよろしくね。楽しもうね〜〜!

    生バンドも本当に本当に素敵でじっくり歌を聴けたり、いつもみたいに盛り上がれたり、全部がすごく楽しかったです。またバンド編成のライブを見れる機会を楽しみにしてたいな☺︎❤︎

    ブログ更新ありがとう
    良いお年を〜!

    by みずほ
  9. ブログありがてえ~~🙏🙏🙏

    大学芸会、人生で一番良かったです…!

    ありがとうございました!!!!!!!

    CDJもカウコンも盛り上がっていきましょう!

    by (ヅ)ミニオン
  10. カウントダウンも行くけどスタプラのブログではラストコメントです
    今年もとっても楽しかったよ。真山さんの歌に何度も感動しました(*’ω’*)
    来年はもっと周りに魅力を伝えられればと思っています
    エビ中さんの、真山さんの歌が広く伝わるりますように\( ‘ω’)/
    体調に気を付けて年末年始楽しく行きましょう
    よいお年をー

    by たまろ
  11. ブログ更新ありがとう!!

    2019年もエビ中にたくさん幸せもらいました!!ほんまにありがとう!!
    個人的には真山の生誕に初めていけたんがうれしかったなぁ〜
    2020年も全力でついていくのでよろしくおねがいしまーす( ᷇ᵕ ᷆ )
    大好きです!!!

    残りライブはいけんけどお家で楽しみます!
    がんばってね!!!

    by りな
  12. まやまぁ!!
    大学芸会、まだ余韻引きずってるよ〜(笑)
    あんないいライブをまさか最前で見せていただいて…たぶん年明けまで引きずる…
    あ。カウントダウンライブで塗り替えられるかw

    今年は10周年って事で私もファミリー的に頑張ったんだけど…ちゃんと答えられてたかな?

    お祝いする側なのにこっちがたくさん元気もらっちゃって…申し訳ないm(_ _)m
    エビ中に助けられてるなって実感したら一年でした。
    来年以降もよろしくね!
    ではでは!٩( ‘ω’ )و

    by 兎丸
  13. 真山ありがとう!今年も残り少なくなってきたけど体調気をつけて頑張りましょう!CDJ、カウコン楽しみ!

    by まやまに
  14. まやまちゃんへ

    エビ中のおかげで楽しいことがいっぱいあった
    2019年でした!
    それは2018年も2017年も、その前から
    エビ中を好きになってからずっとなのですが!笑

    大学芸会でエビ中のことさらに好きになったし、
    丁寧に作られたライブで、、
    愛が詰まってました。
    愛のレンタル、、最高、、余韻、、、、、

    良いお年をお迎えください🎉
    CDJ、そしてカウントダウンライブ、
    めちゃくちゃ楽しみにしてる!
    最後まで2019年楽しみなことがあって幸せだよ〜

    まりーな

    by まりーな
  15. エビ中は年末年始のいろんな歌番組見てるけど、どんなアーティストにも全く引けを取っていないよ。私立恵比寿中学はホント凄いよ(╹◡╹)。これからもずっと応援したいです。

    by YAM
  16. 真山さん ブログ投稿ありがとう♪

    今年も残り数日
    あっちゅう間に過ぎ去った一年
    楽しかったからそんな体感なのでしょう
    それもみなエビ中さんの、そして真山さんのお陰と思い居る
    そんな職場の昼下がりです。

    取り敢えずまだ残っているライブ
    思いっきり楽しんで行きまっしょい!!

    by ///M3
  17. エビ中さんがますます好きになりました

    by 二代目ペンギン
  18. カウントダウン楽しみにしてるね🍀

    by ケンケン
  19. 真山さん、今年一年お疲れ様でしたー。楽しい一年でしたー。大学芸会、バンドのリズムに乗ってステップを刻む真山さん、本当に楽しそうだったし元気をもらえました。CDJ、ももいろ紅白、カウコン、楽しみです!またねー。

    by ないとっち
  20. 初参戦でした!ホントに最高でした!娘がスタプラオーディションの関係でスターダストさんにお世話になっている内にエビ中さんにハマってしまいましたwブラックタイガーにも入れてもらったので、また必ず行きます!

    by タカシ
  21. まやまさんこんにちは

    1年間たくさんありがとう&お疲れ様!!と言いたいところだけどまだまだ今年はあるもんね。感謝だよ。

    明日のCDJ、たーのしみにしてるから!!!

    by おーびえ
  22. 真山さん、ありがとう。
    エビ中応援してるょ。

    後輩ちゃんグループもお願いねm(_ _)m

    by スタプラDD
  23. なかなか機会が会わずライブに行けないのでミューコミのイベントライブは楽しみにしてます、大学芸会に限らず生バンド形式のライブが増える事を願っています。

    by 年中麦茶
  24. こんばんは。

    まやさんの写真集、買いましたよ。

    とっても良かったです。

    年末も期待しています。

    by アイズ
  25. 2019年おつかれさまでしたーー!
    って言う前にまだまだライブあるの嬉しいね!

    エビ中のライブ、行くたびに元気もらってます!
    年末も元気もらいにいきまーす!

    by りぷとん
  26. 写真なんかウケるwww

    大学芸会とサイン会お疲れ様ー!今回のアルバムは真山さんの格好いい声生かされてるね!ジャンプとかあの第1声で一気に雰囲気作られるね(*^.^*)

    by べ~やん
  27. 真山ー、こんばんは( ^ω^ )

    まだ3回もライブがあるって凄いことだよね!
    気を抜けないし、大変だと思います。本当にお疲れ様。
    ビタミンあげるよ🍋🍊🍉😊
    しっかり休める時に休んでくださいね🙏
    エビ中かけて応援してるよ📀🌈📻 

    明日のCDJ楽しんできてね☺️
    それじゃあ明日も一緒に
    がんばりいぃまやまー*\(^o^)/**\(^o^)/*☆☆

    by カズン
  28. りかちゃん今晩は。
    お疲れ様。

    エビ中10周年記念イヤー。
    残すところ3日。

    CDJ幕張
    もも横アリ
    CDパシフィコ
    ラストに相応しい。

    大学芸会は
    これが今のエビ中。
    10年やってんだぞって。

    全部見て来たりかちゃん
    だからこそ
    エビ中凄いだろってね。

    まだまだやれる。
    全然これからだってね。

    MUSiC&playlist
    2枚続けて聴くと
    更に幅が分かる。

    今までのエビ中も
    今のエビ中も
    これからのエビ中も
    結局好きなんだな。

    残り3日。
    最後迄駆け抜けて。
    体調だけには気を付けて。

    それでは御機嫌よう。
    バイバイ。

    by いさ
  29. おつかれさまです!
    最初の質問にだけ答えておきます!
    ちょっと落ち込むこともあるけれど、私は元気です!

    by カレーなんとか
  30. 真山さん、おはようございます☀️🙋‍♂️❗

    こちらこそ、エビ中ちゃんの曲聴いてると日々の悶々を忘れられて、少しでも多くポジティブに生活できてます。今年一年、色々あったけど、ありがとうございました。そして、来年もよろしくお願い致します。

    年内、今日のCDJに大晦日のももいろ歌合戦とカウコン。楽しみにしてますよ😊 ちょっと注目してるのは、ももいろ歌合戦でジャンプ唄うから、ももクロちゃんやモノノフさん達の反応。完全に突き抜けてるから、みんな口開いて二の句が出なかったりして😊 今日のCDJも楽しみだなぁ。エビ中ちゃんファンだけじゃなくて、色んな方に来て聴いて欲しいですね😃

    そして年明け後は放送部の公開収録があって、ミューコミプラスのスタプラアイドルフェスがあって、playlist特典会がありますね。特典会、真山さんにもご挨拶行きますので、そちらでもよろしくお願いいたします🙇‍♂️ ミューコミプラスのスタプラアイドルフェスも楽しみだなぁ。エビ中ちゃん達の日頃の成果を見せつけられるもの。感動して涙出そう。

    最近また自由へ道連れが来てるから、是非またライブでやってね😊 ジャンプやplaylistの曲でまだライブで披露してない曲も楽しみにしてますね。どんな形でも、楽しむ準備できてるからね😊

    ではまた、今日のCDJ会場で‼️

    by たけちゃん
  31. 今年もありがとうございました。ライブも特典イベントも多くて、たくさん真山さんの顔を見れた一年でした。アルバム2枚もありがとう。では年内のライブ、楽しみにしています!

    by いっせい
  32. 【 おとな中学生、参上。】

    大学芸会2days。

    真山さんで、
    いちばん印象に残ったのは、
    なんといっても
    『愛のレンタル』。

    大きなモニターに映った、
    あの真山さんの表情。
    なんなんですか!?!?!?

    「円熟」というか、
    「“艶”熟」とでも表現したくなるような、
    凄まじく大人びた表情。

    ブルーノートのステージか!?
    ホントに23歳なのか!?
    と思ってしまうほど。

    あの情念の込められた表情に、
    みんな釘付けになったのでは。

    エビ中×バンド×真山さんの表現力で、
    『愛のレンタル』の魅力が
    二乗にも、三乗にも、なっていたと思います。

    スタンドマイクでの
    パフォーマンスも新鮮でしたね。


    きょうは、CDJ。

    CDJの時に魅せてくれる、
    真山さんの
    あの気合の入ったパフォーマンスで、
    ひとりでも多くの人を
    エビ中へ道連れしちゃってください。

    本当の音楽の真ん中へ。

    by 蟹 太郎
  33. 真山さんこんにちは(*´∀`)ノシ
    大学芸会の余韻から覚めてないからジャンプライブVerで近くで観てる気分になれて嬉しいです♪
    カウントダウン学芸会楽しみです応援してます(*´∇`)ノ

    by necomurao
  34. 大学芸会🎵楽しかった‼️
    ありがとう~

    by じごろう
  35. 今年もありがとうございました。2019年の1番の思い出は、ツアーの富士市での最前列ど真ん中でした。

    by おっさんB
  36. あけましておめでとうございます。

    昨年は、写真集を初めて出されて、まやさんにとっていい年だったと思います。

    今年はさらにいい年になるよう願っています。

    ジャンプ♪

    by アイズ
  37. 明けましておめでとうございます(*´∀`)ノシ
    昨年はエビ中にたくさん力をいただきました
    今年は少しでもエビ中に元気があげられたら嬉しいです
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    by necomurao